鬼に成るつもり無かったのにな~て!水槽見れば?グッタータ.リオモリチャルラルゴ

前回Upしたホイグネイの記事に書いてましたが、導入するつもりの無かった

グッタータですが?何故か我が家に居ります~(笑)何故居るか?

実はホイグネイを2Pr導入してまして~何と!そのホイグネイの2匹の♀の

1匹がグッタータの♀でした~(汗)我が家ではホイグネイを1Prづつ並べて

45の水槽でVIP待遇で飼育してましたが、どうも1Prの方の♀が?(笑)

Ap友にラインで何か~タータの♀に思うんだけど~どう?て聞いたら~皆さ

んグッタータの♀じゃ~?......やはりそうか~(笑)今回の便はホイグネイと

グッタータが混ざって来てたしね~しかも♀チビだしね~(汗)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♀1
S店長に言ったら「ホイグネイの♀と取り替えるよ!」て、イヤイヤ~ホイグネイ

の♀単品で追加でちょうだいな~間違えたんだから~(爆)なかば脅し?

一度は導入しないと決めたグッタータでしたが?レジェンドに「俺も、あまり好き

で無いけど、ここは買いでしょ~!混じりでホイグネイは、来るかも?だけど~

グッタータは無いよ!初だよ~」て言われて凄く後悔していた俺!ここは神の

天国からの蜘蛛の糸?(爆)♂を導入すれば、一生の不覚も取り消しに~(笑)

♀は入手困難だが、♂なら入手も?最悪はAp友から♂を借りる事も?何て~

考えて♀だけ単独で飼育して居た訳ですが、何と!又来ちゃったのね~(笑)

立派に成った蜘蛛の糸の♀ですが、この♀に合う小さめの♂を導入しました~
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♀2
私は普段の行ないが良いからね~残り物の♂で無く小さめジャストサイズ

の♂が選べたね~少しぶつぶつの並びは、初回便の♂因りも綺麗に並ん

で無いかも?ですがね~(汗)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂2
小さめの♂を導入して成長過程を楽しみたいしね~
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂4
お芋ちゃんが言ってたの~「ぶつぶつ嫌いだけどぶつぶつ多い個体を選ら

んでる自分が居る?」て、分かるの~その感じ!(笑).....右に同じ!(爆)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂1
気性は荒いですな~(汗)ここでも近所のカバちゃんのカカトFが活躍です~
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂6
マダマダ背鰭も腹鰭も伸びて来ますな~でも尾鰭の赤は消えて来るかも?
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂5
私が♂の導入だけで終わったと?思う人は甘いの~(笑)そこは蜘蛛の糸を

鋼のロープへと変えての大きめの、もう1Pr~(笑)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂10
大きめの♂で腹鰭は少し擦れて短く成ってますが、即戦力!
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂9
大きめ♂で既に尾鰭に確り赤いラインが出て居るので薄く成らないかも?
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♂8
予定通りの♂♀共に即戦力!
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♀3
♀は産卵すると写真では分かりづらいが、鰓近くの数個のぶつぶつが

オレンジ色のぶつぶつへ変っています。
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♀4
数日前に無事浮上してます~♀は凶暴ですが、♂が大きめなので♂♀仲良く

取り合えずバランスが取れて居る状態ですマック系の場合少ない経験ですが、

♂が大きい方が比較的鬼嫁に対抗でき、浮上後の飼育が同水槽内で上手く

行く様に感じますね~注意点は鬼嫁に成る前に♀を♂の攻撃から上手く交わ

させるて事ですかね~?(笑)偉そうに言ってますが、心配なので2Pr体制て

事なんですな~(汗)
グッタータ.リオモリチャルラルゴ♀5
合格点の浮上数では無い様ですが、一先ず安心ですな~(笑)

週に一度のブログUpを目指してますが?厳しいの~(滝汗)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




スポンサーサイト

Comment (20)

けんけん #-

私はグッタータどーも縁がないです(>_<)パパさんは鋼鉄の鎖で縁が繋がっていたようで(笑)
小さめペアのほうが好みかな〜
なんとも不思議な衣装を纏ったアピストで、アピストのカテゴリでホントにいいの?ってくらい違いますよね〜オモロイ!
無事の浮上おめでとうございます〜

2015/07/20 (Mon) 08:45 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

早くも浮上させましたね♪
おめでとうございます~
いいないいな~♪
我が家は、♀単独産卵でございます…(-_-;)

ニペア目の♂の粒粒感いい感じですね。

2015/07/20 (Mon) 09:30 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

グッタータも目の前でみるとほんと魅力的な魚でした^^

左にグッタータ・・・右にホイグネイ・・・・

パパ塾の席は特等席です(๑•̀ㅂ•́)و✧グヘヘヘヘ




ロートが・・・ちょっと怪しげな動きを・・・・( ゚д゚ )
ひょっとしたら・・・・だめかもしれない(T_T)

2015/07/20 (Mon) 12:31 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

ホイグネイの♀がグッタータだったのには笑っちゃいましたが、グッタータ逝かなかったパパさんへアピストの神~~からの思し召しだったのでしょう(笑)
なのに、150匹来たグッタータの二便目にホイグネイの♀が混ざっていなかったのには納得できません!

で、早速産卵→浮上とはさ・す・がっす!
よくこの狭い筒の中に♂が入れましたね(笑)

ウチのは完全ペア化してこの♀のように真っ黄色なのですが産まないなぁ~
グッタータに縁が無いのか・・・Orz

2015/07/20 (Mon) 18:35 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

なんと!これはもうただの偶然じゃあなく神ですね、デスモさんの言うとおりアピストの神!さらにもう1Pr確保して、すでに浮上とは、驚きです!

2015/07/20 (Mon) 18:47 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

グッタータ入手&浮上おめでとうございます(^^)なんという強運(笑)パパさんの今回の記事を拝見して6000円のアピストを買いに行くと妻に言って本日横浜の恐竜博からの帰り道調布に寄り道しました。初めてワイルドのグッタータを見ました(^^)結果は…

2015/07/20 (Mon) 19:15 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

やっぱり、いっちゃってたんですね!
しかもしっかり2Pr!

そいで、もう浮上しているとは・・仕事が早い!

ウチのはまだまだです~。

2015/07/20 (Mon) 20:37 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

そんなドラマがあったんですね^_^
しかも、さらに1Pr導入しているとは…恐ろしいす(汗)
Blogの更新は…むしろ毎日観たいです(笑)

2015/07/20 (Mon) 23:33 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

さすがですね~。
もう何かに導かれてますね。
このままいくとパパさんどこに辿りつくんですか??

2015/07/21 (Tue) 00:58 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!
相変わらず引きが強いですね~。
あっ、弱かったんですかね?
どちらにせよ結果オーライです。
しかも浮上までなんてもう神ですよ!神!
日頃の行いなんですかね~w

2015/07/21 (Tue) 01:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
散々、レジェンド始め、みんなに何故?て言われて
まさかのグッタータ♀?ですからね~これは縁だな~
て(笑)そして再入荷でしょ~これは2Prだ~(爆)

2015/07/21 (Tue) 23:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクア さん
どうもです~
同じ川のホイグネイが既に浮上してたので
同じ位の水質かな?何て思ってましたが、
ぴったしカンカン!て感じでした~(笑)
チビ目のPrは成長を楽しみながら子取り
しようと思います!!♂も♀も危険な当り
のハードアタッカーなので頑張って下さいね!!

2015/07/21 (Tue) 23:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
意外に綺麗でしょ~?でも未だそんな好きで無い~(笑)
ロートか~そんな簡単で無いのが分るだろ~?(笑)
大丈夫!!次が又来るから~!!ロートもビンデンも
上級グレードですよ!!頑張ってね~(笑)

2015/07/21 (Tue) 23:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
まさかね~(笑)レジェンドに買わなきゃ~
て言われた時!やっちゃった~?て思いましたが
神が飼え!!て事ですね~(爆)店主さんもそう
期待したのかも?ですが今回混ざり無し~(泪)
♂だけ?大事に飼ってて下さい!!2腹取ったら
♀は嫁に出しますから~(笑)平気~平気~デスモ
さんならその内必ず!!

2015/07/21 (Tue) 23:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
私も、これはグッタータ飼わねば~て思いましたね!!(笑)
しかも♂を待ってよ~て思って居たら2便目入荷!!(笑)
大きめで即子取りで小さめで育成過程を楽しむ予定
での2Prなので今の所予定通りて感じです!!

2015/07/21 (Tue) 23:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
最初はグッタータ飼育する予定では無かった
んですよ~(汗)暫くして、買わなかった事
を後悔して来た所に♀のグタータ?でしょ~(笑)
運命を感じましたね~スバルさんも6000?のAp
に運命を感じだのでしょうな~(爆)

2015/07/21 (Tue) 23:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketauさん
どうもです~
当初は♂だけの予定だったんですよ!!(笑)
しかし良いチビサイズのヤツが居たので
生きてる内は二度と来ない?何て~勝手に
思い1Pr追加で♂と1Prを導入です~(笑)
産卵、浮上のブログUp待ってますね!!

2015/07/21 (Tue) 23:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
ドラマ有りました!!(笑)
二度と来ない感じがしたのでついつい!!(汗)
有り難う御座います!!週一Upを目標に
してるのですが.......(笑)頑張ります~~~

2015/07/22 (Wed) 00:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> MALさん
どうもです~
導かれてますかね~?(笑)
グッタータの♀だった?時には
導入しろ!!て事か~何て軽く
思ってましたが!まさかの2便目
で驚きました~辿り着く所はジョナサン
ぐらいですよ~(笑)

2015/07/22 (Wed) 01:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
引きが強いのか?弱いのか?分りませんな~(笑)
富岡八幡のパワースポットの弁天池でガキの頃
釣りしてたおかげですな~(爆)

2015/07/22 (Wed) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント