まさか!!奥様が犯人か~....1日1匹....(怖)

実験室Ⅱの引越しに伴い無理やりサテライトへ移動ウィルヘルミー♀と稚魚
IMG_6103_convert_20120403192213.jpg
1ヶ月で稚魚移動はNG!でもやってみました。少しでも反動を和らげる為調子の良い水槽にサテライト設置。
IMG_6101_convert_20120403192143.jpg
約1cm、良い感じで成長しています。出来ればそのままで飼育したかったが....人間様の都合で。
IMG_6100_convert_20120403192101.jpg
♀は体色も戻り稚魚達を蹴散らし始めましたサテライト導入時41匹稚魚が居ましたが?ふと気が付くと
あれ?少し減った?でも死骸が無いから?数え間違いかな?35匹しか?
IMG_5952_convert_20120403191959.jpg
あ~~食ってる~!!(怖)まだ尻尾動いてる~(泪)
IMG_5953_convert_20120403192034.jpg
頭から美味そうに!ししゃも食ってるみたい~(笑)
IMG_5958_convert_20120403193000.jpg
1ヶ月で移動したらどの位稚魚減るのか実験開始かと思いきや!奥様が食べていたとは驚きです。
体が黄色く母モードの時では食べないだろうが普通モードでは子供達でもだだのエサです。毎日1匹
づつ奥様のお腹の中へ....お~怖!ピラニア奥様罰として独房行き~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

気が向いたらポチッと御願いします。



Comment (16)

westウッシー #HcnFm8SE

No title

どうもです、あれからキョトンに行かれたとは
ビックリです、てっきりザトウクジラに行かれると
思ってましたよ(笑)

やっぱり、子育て中の子供達を移動するとこうなりましたか・・・
わたしも前に取り出したときに、♀が鬼に変身しました
本当のオニ嫁です。
人間的感情とは違うですね(悲)
期待しつつ失敗しました。

2012/04/04 (Wed) 00:07 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

うわっ!
いきなりショッキングな画像が(汗)
守れないと判断して食べちゃうのでしょうか。
個体差はあるでしょうが悲しい行動ですね・・。
またひとつ勉強になりましたф(..)

2012/04/04 (Wed) 17:58 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

ひゃー

引越しが原因で母親モード終了ですか⁉
わからない…アピストわからない。
この環境NG!って判断したのでしょうか。
ちょっとショックです(´・_・`)。
しかし、お見事なシャッターチャンス…。

2012/04/04 (Wed) 20:34 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

エビがこうやって食べられてるのは見ましたが
稚魚が頭から食べられてるのは初めてです・・・
凄い写真だほんとに・・・

2012/04/04 (Wed) 22:11 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #-

No title

ショッキングな画像ですね(>_<)
このサイズでも食べちゃうんですねf^_^;)

2012/04/04 (Wed) 22:18 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #L.O2nn6s

No title

こんばんは。
しかし、どんな写真撮るんですか!
かなりのショッキング画像ですね^^;
稚魚の移動可能のタイミングが分かればかなり自由度広がりますね。
それに精神衛生上もイイですしね(^^)

2012/04/05 (Thu) 00:04 | URL | 編集 | 返信 | 

naturalsect #-

No title

昔、グッピーに嵌っていた時、産仔するメスの後を付いて回って
パクパクやっているオスを見て、もちろん知ってはいましたが、止めちゃいました~
シクリッドは賢いんですがね~

2012/04/05 (Thu) 00:37 | URL | 編集 | 返信 | 

BB AQUA #-

No title

うひゃ、すごい画ですね。
ノーマルモード オソロシス。

でも、決定的瞬間ですね。。。
やっぱり、すごい画です。

2012/04/05 (Thu) 00:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: No title

>ウッシーさん
メインはザトウクジラですよ~(笑)
落ち着いたらUPしますよ。
進化の先頭の魚でもやはり魚!(笑)

2012/04/05 (Thu) 02:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: No title

> TUF77さん
私もこのサイズで食べるか!て感じです(笑)
普通モードでは子供はただのエサですね。

2012/04/05 (Thu) 02:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: ひゃー

>アピスタさん
引越しで一旦バケツに入れての移動で
♀は普通モードそして捕食者へですね(笑)
目の前でパクリです!!

2012/04/05 (Thu) 02:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: No title

>りのさん
私もビックリしました!目の前でパクリですから(笑)
PHの違いが少ない状態の良い水槽への移動なら
1ヵ月弱でも稚魚は何とか平気みたいです。
但しウィルヘルミーですよ!(笑)

2012/04/05 (Thu) 02:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: No title

>カミユさん
目の前での出来事で
慌ててカメラで撮ってたら
食われたシッポがクネクネ動いてる~
あ~未だ生きてるて感じです(泪)

2012/04/05 (Thu) 02:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: No title

> ウオッカさん
私もこのサイズなら大丈夫だと思ったら
頭からですからホント...ビックリ(笑)

2012/04/05 (Thu) 03:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: No title

> naturalsectさん
その筈なんですがね~
やはり魚?音羽のs店長が
本能に刷り込まれていると?
しかしそれってサエの話しじゃないのて感じです。(笑)

2012/04/05 (Thu) 03:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: No title

>BBさん
偶然目の前でパクリですから(笑)
♀の動きがまさに捕食者でしたから
稚魚の事はだだのエサとしか...(泪)

2012/04/05 (Thu) 03:25 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント