最後に取れた頬赤のオレンジボディーどうでしょ~?ミウア.ミウアF1

早い物で、ミウアが意外にも沢山入荷してから1年以上経ったのですな~

あの時は、タイプの違った頬赤のミウア産オレンジボディーのミウア産

2Prとニウア産の1Prで合計3Pr導入でしたが?(汗)今想うと鬼化は、ここ

からですな~(笑)取り合えず、全てのPrでF1は取りましたが、♂の頬赤の

個体は少ないのが結論です~(汗)後は産地別でも、私の見解はFは一緒

て事かな~(笑)一緒とは?違いが分らないて事です~あくまでも私の見解

ですよ~(笑)その結果を踏まえ水槽の数にも限りが有るので、頬赤の強い

ミウア産に絞って子取りをして、最後の3腹目のF1に漸くこれならF2を取る

かな?て♂が出ました~(笑)
ミウア.ミウア♂F1-9
どうです?頬も意外に赤く、何と!ボディーもオレンジですぞ~♪それと~

ブラインを、産地別で2種類混ぜて与えてますが、粒の大きさも違いますが

色にも多少違いが有るんですな~今更ですけど~(笑)
ミウア.ミウア♂F1-8
尾鰭の模様は今一ですが、体形と全体のバランスは良いのでは?
ミウア.ミウア♂F1-14
3Prで合計100匹近くF1を取りましたが、納得の行く頬赤の個体はこの

1匹!私の子取り技術の未熟さなのか?頬赤の貴重さなのか?(滝汗)
ミウア.ミウア♂F1-15
他のAp友のミウアの鬼に聞いても頬赤は少ないとの事なので、子取り技術の

未熟さは置いといて?(笑)頬赤の個体は貴重だ!て事は間違い無い様だ?
ミウア.ミウア♂F1-17
ロートで分って来た世代を重ねる事に、頬赤の個体は多く出て来るのかも?
ミウア.ミウア♂F1-13
顎下の裏側も一応オレンジが乗って居る様なのでOKですな~♪
ミウア.ミウア♂F1-11
現在M水槽で、♂1♀4のハーレム状態で飼育してますが、♀が数匹変身し

て来た様なので、直にF2誕生か?
ミウア.ミウア♂F1-16
Fでは、こんな贅沢な飼育が出来るのですから~今までの苦労が報われる

時かも?........鬼に成った分、報われ無いかも?(笑)
ミウア.ミウア♂F1-12
♀は、良い感じの色でしょ~?未だ産んだ色では無いけど~(汗)
ミウア.ミウア♀F1-4
鬼に成ってもこのレベルの♂が1匹とは~(滝汗)そう簡単には頬赤のミウア

は量産出来ませんな~(泪)マダマダ修行の道は続くて事ですかね~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。





Comment (30)

デスモ #aa0nrIO.

No title

頬赤の仔が出ましたね!
1匹でも頬赤が出ればF2への期待が高まりますから楽しみですね♪

ウチはいくら探してもそんな個体はいません!(>_<)
頬白個体から頬赤F2は産まれるのか検証してみます(笑)

2015/07/09 (Thu) 12:31 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!

執念の貴重な頬赤オレンジ君流石です~。
やはり納得のFってのは難しいんですね~。千里の道も一歩から...自分はまだまだ一歩目ですが楽しみながら頑張ります!

明日...鬼ヶ島に行けるかわかりませんがその時はよろしくお願いしますm(_ _)m

2015/07/09 (Thu) 13:24 | URL | 編集 | 返信 | 

oimo #-

パパさんどうもです。

顔赤やっとでましたね。こいつは体型もいいじゃないですか。

ちなみに尾びれの模様はFにどう遺伝してますか?
いろいろなパターンがでました?

メンデジーだとだいたい親に似る事が多いと感じています。

2015/07/09 (Thu) 13:30 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

まいどです~。

このFは素晴らしいですね~。
さすが納得の1匹だけのことはあります。

うちも育ってはきているのですが、まだまだオチビさん~。
なんなんでしょう、この成長度合の差は・・。

2015/07/09 (Thu) 15:49 | URL | 編集 | 返信 | 

もりきゅ #-

こんばんわ♪
いいF1ですね
羨ましいです。
うちはニウア産を二腹で70くらいとりましたがまさかの全メスでしたwww
ミウアはまたリベンジしたいです。w

2015/07/09 (Thu) 19:41 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

素晴らしいミウアのFですね〜去年は凄くたくさんミウアが来ましたが、今年は来なかったですね…やっとネグロ系を飼える環境が出来てきたので来シーズンは!(^^)
明日久々にジョナサンズ参加させてもらおうと思っていたらまさかのAnお休み(泣)

2015/07/09 (Thu) 20:01 | URL | 編集 | 返信 | 

リンケ◯田 #-

いやー、羨ましい。私も沢山F取ったけど赤顔出なかったもんなぁ。一応ミウア維持しますが、挫けそうです。体型良いし、尾びれの柄は大きいなれば変わっていくので気にしなくてよいのでは。柄が綺麗なのからFをとると綺麗なのが多い気がしますが、個体差の様な気もします。

2015/07/09 (Thu) 23:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

たしかに、ミウアを3ペアいったあたりから、どんどん鬼っぷりが加速していきましたよねw
それにしても、Fでは頬赤はなかなか出ないんですね~。
親からの遺伝なら、もうちょい出てもおかしくない気もするんですが…う~ん、何でなんでしょう。
しかしさすがはパパさん、頬赤だけじゃなくボディにまで色が!
体型も含め、めっちゃいい個体ですね~(^^)
F2で頬赤がどれだけ出てくるのか…ちょっと気が早いけど、今から楽しみです。

2015/07/10 (Fri) 01:44 | URL | 編集 | 返信 | 

紅夫 #-

構想のレベルが高過ぎて読み返すこと3回…
こんな子が水槽で生まれてきたらそら涎出ますよね(・ิω・ิ)
惚れ惚れします(´。✪ω✪。`)

2015/07/10 (Fri) 06:15 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

素晴らしい頬赤でましたね♪
100分の1ですか~
貴重なF1ですね。

2015/07/10 (Fri) 07:59 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

素晴らしいFですね!初心者の私なんかはワイルドと言われたら買ってしまうレベルの個体ですね。
しかしさんざん苦労なさって1匹とは!自然界との餌の違いなんですかね〜。

2015/07/10 (Fri) 08:33 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん(あぴ) #-

No title

出ませんねー頬赤!意外とメスに頬赤がいたりするのがうちの現状です!
ボディもオレンジあっていい個体ですな〜

2015/07/10 (Fri) 10:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
漸く1匹でました~(汗)他にも数匹薄オレンジ
成る物は居ますが、イマイチ!!(笑)
ミウアの頬赤は貴重かも?ワイルドの諭吉5枚は
安いのかも?(爆)

2015/07/10 (Fri) 15:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきち さん
どうもです~
漸く納得のFが出た?て感じですかね~(汗)
ネグロ系細身Apは体型や、全体のバランス
が違和感が無い固体を出すのは意外と難しい
かも?て思いますね~でも続けて飼育してれば
必ず良いFが出せる様に成りますよ!!鬼ケ島?(笑)
確かにそうかも?(笑)参加待ってますよ~!!

2015/07/10 (Fri) 15:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>御芋ちゃん~
どうもです~
忙しいそうね~(笑)漸くよ~(汗)
♂が穴あきに成る前の最後の3腹目で
漸く~ミウアは博士が確り系統維持
してるから~納得行くFが出なければ
次は無し?かな~て思ってましたが?
これでF2取りますよ!!尾鰭の模様は
まちまちかな?でも親で良い模様を使った
方が確率は上がるよね~(笑)

2015/07/10 (Fri) 16:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
漸く1匹~(笑)♀は以外に良いのが出るが
頬赤の♂が出ません!!(笑)これも一年以上
掛かりましたからね~水が1番だとは思いますが
Apはエサを沢山食べたからと言って綺麗に育た
無いし?水槽の大きさとその中の匹数でも微妙に
違いが出る?ここで言える事は約1年近くは、大事に
良く観察しながら育て無くては綺麗に成らないて事
ですかね~(笑)

2015/07/10 (Fri) 16:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>もりきゅさん
どうもです~
漸くです~!!有難う御座います~(笑)
全部♀?(汗)私も全部では無いですが、
♀が比較的多い腹が多かった気がします~
次回のリベンジ期待してますよ!!パウキ
だけじゃ~無く他のApも真剣によ~(笑)

2015/07/10 (Fri) 16:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
暫くミウアは来ないと思いますよ~て言ったら
直ぐ来たりして?(笑)残念でした~又の機会に
宜しくです~!!

2015/07/10 (Fri) 16:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>リンケ◯田さん
どうもです~
でしょ~?博士が言うと実感が湧くな~(笑)
尾鰭の模様は固体差?て感じが私はします!!
でも高いお金だしてワイルドを買うと成ると
尾鰭の模様が気に成るよね~(笑)博士はそのうち
頬赤の固体が沢山出て来る感じかな~F3辺りで?(笑)

2015/07/10 (Fri) 16:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
そう~そう~ここから鬼だね~(笑)
アグラオネマは鬼には成らないけど~(爆)
私の周りのAp友も頬赤は中々出ない?て
あの、レジェンドも言ってたからね~
でも1年は長いよね~毎日ブライン365日
以上だよ~(汗)〇態でないと~続かんね~(笑)
F2頑張るね!!

2015/07/10 (Fri) 16:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>紅夫さん
どうもです~
3回も?(笑)有難う御座いますね~!!
紅夫さん?何処かのブログで見たね~
今度遊びにいきますね~(笑)

2015/07/10 (Fri) 16:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクア さん
どうもです~
有難う御座います!!
100分の1以上ですな~(笑)
半ば意地ですかね?(爆)

2015/07/10 (Fri) 16:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
abotさんも上手い褒め殺し~ですな~(笑)
有難う御座います!!エサもそうですが、
沢山産むて事で、我々が買える魚も数千匹
に1匹て事かも?(笑)Ap奥深いでしょ~?(笑)

2015/07/10 (Fri) 16:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんけんさん
どうもです~
やはり出ませんか?頬赤の♀はけんけんさんが
言う様に以外に出るのですが?♂の頬赤がね~(汗)
これを出すのに一年掛りですよ~〇態ですね?(爆)

2015/07/10 (Fri) 16:39 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
いやーすごいいいFですね~!
マジで欲しいです!!(^-^)

ワイルドとFの赤出現率がこうも違うとは不思議ですね。。。
これは♀に秘密があるのではないかと思っています。。。

F2とったら赤の出現率上がると思っていますが、パパさんお願いします~!!(笑)

2015/07/11 (Sat) 02:37 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

見事な頬赤の仔ですねwwwww
悪そうな目つきも・・・カッコイイです♪

パパさん納得の1匹!流石ですね!!
頬赤のミウアが、これほど貴重とは・・・新米は知りませんでした(笑)
ミウア自体あまり知らないので、しっかり目に焼き付けておきます。
( ..)φメモメモ
我が家なんて・・・浮上しただけで大喜びですもん(笑)
AP神の領域ですわwwwwww

2015/07/11 (Sat) 23:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
AGちゃんに言われると素直に嬉しいですね~
木に登りたい気分です~(笑)私もそう思いますね~
♀の頬赤と掛けてF2でどうなるか?て感じですね~!!
頬赤の納得のF2が出たら私ので良かったら何時でも里子に
もらってやって下さいね~(笑)

2015/07/12 (Sun) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>くーちゃんママさん
どうもです~
私もミウアの頬赤がこんなに出ないのか?て
未だに不思議に思いますね~(汗)イエロー
ミウアはメンデジィに近い感じですからね~
直ぐに良いFを作れると思いますよ!!あれだけの
ベタを作れるんですから~直ぐ!直ぐ~(笑)

2015/07/12 (Sun) 00:30 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

今日も亀亀ですいません。
でも、ミウアが好きだから許してください。

ミウアF1は当時いっぱいとったのにぜんぜん頬赤でませんでしたよ~。♂はレッドテール個体で頬はノーマル。
一番苦労したのは尾びれの模様がキレイに出ないことでしたが、パパさんのFを見ていると育成の仕方が悪かったんやなぁ~と反省です。
あ、F2でもウチは頬赤出なかったです。

2015/07/15 (Wed) 03:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
コメント遅く成ってスイマセン~(汗)
頬赤の個体は出ないですな~(汗)
やはり♀が重要かも?て事ですかね~
尾鰭の模様は意外に悪い個体は少ない
気がしましたが?これは♂親の尾鰭の
模様が遺伝するかも?F2でも出ない
ですか?やはりF1も頬赤を使わないと
ダメて事かな?(汗)

2015/07/17 (Fri) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント