浮上まで行くかの~今回は?リネアタ.リオアタバポ

半年位が経ち、漸く産卵、浮上か?何て~期待してたリネアタPrが浮上寸前

で♀に稚魚食われた~(泪)..........がしかし~別のPrが産卵!!

この♂世田谷のア〇アFって御店で♂だけ~売って貰ったネタ!!
リネアタ.アタバポ♂23
リネアタは3Pr体制で子取りに取り組んでますが、この3Prを揃えるのに....

どんだけ~~苦労したか!?(笑)
リネアタ.アタバポ♂20
初めて見るApで、先ずは♀が厄介だし~同じ便にブルトケールが混じってる

聞いて無いよ~(滝汗)今、我が家には、ブルトの♂が何匹居る事か~(笑)

ま~ブルトの♂は見ててカッコエエし、♂だけでも飼って居ても問題ナシ~(笑)

今度、ブルトの品評会でもUpしょうかの~(爆)
リネアタ.アタバポ♂22
リネアタも鬼に成って、漸く♂も♀も分る様に成って来た?でも稚魚が浮上する

まで確実にリネアタの♀とは?言え無い~だって初でしょ~日本上陸?(汗)
リネアタ.アタバポ♂21
リネアタの♀と、ブルトの♀の違いも分ったつもりだが?浮上する迄は?(汗)
リネアタ.アタバポ♂19
今回も、孵化までは順調に行って居るが?別の♀も何故か?ここから食った

からね~(泪)分るかな~?土管の右端の赤いツブツブ!(笑)

20位?少なめですが、とにかく一回浮上して~♀って確認させて~と心が叫

ぶ!(笑)
リネアタ.アタバポ♀3
でも、どう見てもロートの♀?
リネアタ.アタバポ♀4
ブルトの♀はダニ似~(笑)でもダニじゃ~無いのよ!(笑)
リネアタ.アタバポ♀6
ロートの♀よりハッキリ、背鰭のTOPが赤いかな?しかし、物凄く綺麗!
リネアタ.アタバポ♀5
性格は、ハンパ無い鬼嫁!60㎝の水槽で飼育しているPrも産卵したら、60の

水槽の端で♂棒立ち~(滝汗)このPrも、♂は即棒立ちなので♂救助!(笑)
リネアタ.アタバポ♀7
デスモさんのパヤリンギの事が有りますからね~(笑)孵化しても浮上する迄は

リネアタの♀?だとは確定とは言え無い?そんな不安を前回の別の♀の食稚魚

が、一層拍車を...又、お芋ちゃんの一言も脳裏を過ぎる?「リネアタも別タイプが

居る様な気がする?」居ない!居ませんよ~居たら♀大変~(滝汗)

御願い浮上して~早くこの不安から解放されたいぞ~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



スポンサーサイト

Comment (12)

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/23 (Tue) 12:15 |  | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

よ~く知ってますよ!パパさんの苦労(笑)
ウチはリネアタに関しては縁が無いものと思いキッパリと諦めました(^-^;

このメスを見る限り明らかにブルトの♀では無いですね♪
ではリネアタの♀か?と聞かれれば・・・。
確かにロートの・・・♀?(^-^;
いやきっと苦労は報われる!

ウチのパヤリンギのように一週間以上も孵化した時の姿のまま浮上しないとはならないと思いますが、ここまで苦労されたのだから次回は浮上してもらいたいなぁ~
最終的には人工孵化→浮上なんてどうですか?

2015/06/23 (Tue) 12:52 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

いや〜、毎度のことながら奥が深い!
基本は一緒に採れたのが同種のペアということでしたか?けど似た種の♀が現地で混じって混じり便?として来てしまい、結果が出るまでハッキリしない場合があるということでしょうか?
ヤバイ!一瞬私も将来そんなドキドキを感じたいと思ってしまいました!あぶないあぶない(汗)

2015/06/23 (Tue) 14:40 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

お世話になりました!
リネアタにかけるパパさんの情熱には参りました~。

明日(24日)の朝、日本を発ちます!
アピストたちと共に・・・ 過去最も多い種類とともに・・。

パパさんが調布のあたりでも目撃されたとの情報あり・・
もしや?

2015/06/23 (Tue) 21:51 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

イリニダエ系にはまるとヤバそうな匂いがしたせいで
足踏みしちゃいましたがそれがなければヨダレもののタイプです
おかげでラストスパートできたわけですけどね〜。
リネアタF楽しみにしてますよ(笑)
ペスカねた来てたのね(−_−;)2連チャンで。。。ですか(笑)

2015/06/24 (Wed) 12:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: お久しぶりです。

>鍵コメさん
どうもです~
水槽に空きが無くてスンマセン~(汗)
又何か有りましたら宜しくです~(笑)

2015/06/25 (Thu) 01:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
苦労なのか?なかば意地かも?(爆)
無事に浮上致しました!!リネアタ
♀確定ですす~(笑)後は量産だね!!

2015/06/25 (Thu) 01:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
深過ぎでしょ~(笑)ま~AnでApを買って居れば
こんな事は無いですよ~コロンビアの未知のApなので
こんなに苦労するのです!!(笑)今回は似たような
魚が混じって来た事で♀が?確信を持てなかったので
苦労した訳ですね!それも又、今回の様に上手く行く
と楽しい過程て事に成るのかな?(笑)是非このドキドキ
感を!!

2015/06/25 (Thu) 01:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
漸く無事に浮上して苦労が報われました~(笑)
兄貴も頑張って下さいね!!(笑)
もしかして~兄貴とニアミス?(爆)

2015/06/25 (Thu) 01:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
F了解です~!!(笑)量産致します!!
今回のペスカのネタ!良い感じですよ~
私も♂待ってられずに.......です~(笑)
しかも......です~これで少し安心?(爆)

2015/06/25 (Thu) 01:32 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

リネアタ綺麗ですねwwwww
アクアライフのは、この子達ですか??
幻だったり、初お目見えだったり・・・何でもいるパパさん家(笑)

このまま無事浮上して・・・日本中に拡散させて頂ければwwwww
我が家にもゴニョゴニョ(爆)

リネアタの♀であります様にwwwww南無南無

2015/06/28 (Sun) 01:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #7vf3P6A.

Re: No title

>くーちゃんママさん
どうもです~
コメ遅く成りました~(汗)
この♂はアクアライフの♂とは別個体ですが
同じ種類です!!♂が3匹居ますが、どれも
少し違いが有ってそそります~(笑)産卵は
意外に難しいですね~(汗)日本中に拡散する
程、マジでF取りたいです!!(笑)

2015/06/30 (Tue) 00:23 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント