遂に飼えたか?念願のWILDヴィエジタTYPEⅠ~ヴィエジタTYPEⅠ

数週間前に、池袋の父の所に〇〇に混じって~〇〇はマックでは無いです

ぞよ~(笑)ヴィエジタTYPEⅠ?らしい御魚が奇跡の2Pr混ざって居りまして、

その内の1Prを入手出来ました~(歓)池袋の父がVだ!て言ってるので~

間違いは無いと思いますが?........父は最近老眼が進んでるらしい?(爆)
ヴィエジタtypeⅠ♂53
背鰭の先端が薄く赤く縁取りされて居る見たいですが、ガイタンタイプのV

では無い様なので、何処ぞの本に載ってたヤツ?かの~(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂52
ガイタンタイプは鬼に成ってますので~(汗)違いはVが浅い私でも分かり

ますぞよ~(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂54
目の下にも少し赤いラインが出て来てますよ~♪
ヴィエジタtypeⅠ♂47
来るぞ!来ます?的なサギに遭った様な数週間を味わいましたが?(笑)

待ってたネタとは違ったが?よくぞOFFシーズン前にツモ~池袋の父!
ヴィエジタtypeⅠ♂48
普段の行ないが良いのか?今年の6月で池袋の父の店が7周年て事

で、神様が御祝いをくれたのか?それとも、マックで坊主か?(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂49
御祝いを兼ねて、諭吉5枚位出して、「良いから取って置きたまえ~」何~

て、カッコ良く出したいが、もしマック?ならイカン~(滝汗)
ヴィエジタtypeⅠ♂50
其処は、真面目な明朗会計の父の店!マックでも許せる価格?

うそ~マックなら高いだろ~(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂51
♀は、当初背鰭の先端が赤く無いか~?まさか、違う♀?何て~思いました

が、写真を撮って見て見ると、背鰭の先端が赤く成りそうですな~(汗)
ヴィエジタtypeⅠ♀8
池袋の父に違う♀かも?何て~脅かしときましたが!同じ♀だよ~(逃)
ヴィエジタtypeⅠ♀9
1番怖いのは、Vの〇態さん達に、アレはマックだよな~て言われるの?

..............怖いわ~(笑)そん時は父!迷わず坊主~(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。





Comment (32)

もりきゅ #-

1コメいただきますw
やっぱりv1カッコイイです♪
飼いたいなー飼いたいなーって
思うのですが…
コロンビアには魔物がいそうな気がして…w
ですので
僕はやっぱり一心不乱にパウキスですw
いつかは飼ってみたいですヴィエジタ♪
でわでわ♪

2015/06/04 (Thu) 01:52 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

池袋の父泣いていましたよ〜(爆)
あそこの水槽に初めから入れてれば。。。
あの子がここまで変身しましたか
疑わしきはとりあえず押さえないといかんのか(−_−;)
それともダマされても良かった?(笑)
かなりあの本の個体に近くないですか?


2015/06/04 (Thu) 02:46 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

入荷も少なく、何タイプかあるようで…さらに種別の判断が難しいとは!私にとってはだいぶ先の話ですな〜。私は今Vではなくあえてマックが気になってます!もう少し病状が悪化したら必死でVを追うのかもしれませんが(笑)まだまだ先の予定?しばらくはパパさんの写真を見て妄想飼育を楽しむことにします!

2015/06/04 (Thu) 08:34 | URL | 編集 | 返信 | 

aky #-

パパさんどうもです。

うちのもそうですが、写真で見るとマックに見える。

疑わしいので、池袋の父はモヒカンでお願いします(笑)

2015/06/04 (Thu) 10:52 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

マック?ヴィエジタ??
私には分かりません(笑)
背びれのトップが更に鮮やかな赤になったら面白いですね♪

♀は・・・、体に黒いドットが出てません?
顎下に髭が生えてません?
ホント最近老眼が酷くて・・・(笑)

2015/06/04 (Thu) 11:56 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

毎度です~。

もう私には何が何やら・・・。

AGさんがどう言ってくるか楽しみです~。
パパさん広島行かない?

2015/06/04 (Thu) 12:39 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

う〜ん、最近少しずつですが、色々な種類の見た目の違いがなんとなく分かってきましたが、ここまで先の先にまで逝かれていたのですね(汗)
いつか辿りつきたいですね(`_´)ゞ
それにしてもこのお魚、単純にカッコイイです!!

2015/06/04 (Thu) 16:29 | URL | 編集 | 返信 | 

くりりん #-

まいどです。最近皆さん老眼コメントが多いような気がします(汗)僕もそのうち。これはAKYさんのブログに出てた奴ですかね?最近ヴィエジタとマックの違いが余り分かっていないことに気が付きました(汗)それでガイダン、イッチャッテる僕はただの○態?それともお馬○さん?ビエジタだといいですね(笑)

2015/06/04 (Thu) 22:42 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

あの本とやらを持ってないからよく分からんです(笑)音羽にいってよーく見比べてみよう。
で、2なの1なの?3年前の1とは違いますね!
ややこしい魚だなぁ〜(笑)
でも明日も残業だな…お店が閉まるの早いよぉー

2015/06/04 (Thu) 22:54 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
おー!これは見事なマックですね~!!(逃)




嘘です(笑)

この個体、実は2013年4月便でひっそりと入荷していたレア個体と同じバリエーションだと思います~!!
実はうちにもいますよ~(笑)
ブログでも一応紹介してまして、「2014/02/04 ヴィエジタ1その他画像」の画像個体です。
小さいときはモロ同じ感じですね。

このタイプ、背びれのエッジが赤くなるのですが、お察しのとおりガイタンとは違ったバリエーションです。
洋書でいうと、テトラ本の viejita FabForm1 個体と同じと思われます。
DATZのアレとはまた違うんですね~(笑)
ガイタンとDATZはもっと違いますよ~(笑)
そして、akyさんの個体とも違うと思います~。

で、♀ですが、、、このバリエーションの♀だと思います(^-^)
黄色くなる前が一番このバリエーションの特徴が出て、パパさんのは少し黄色いのでわかりづらいですが、合っていると思います!

akyさんの個体も2014年4月便と同じ感じなので、今回のも2014年と同じエリアで採集されたかもしれませんね~~!!
今後の成長を楽しみにしています!(^0^)/

2015/06/04 (Thu) 23:58 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

おお、AGさんのお墨付きですね~w
良かったですね!
そしてU店長も頭髪が守られたようで、ホッとしてることでしょうw

AKYさんのブログで、2ペア入荷したとの記載があって
もう1ペアはどこにいったんだろう?って思ってましたが
やはり、行くべきとこに行ったという感じですねw
ガイタンタイプとはまた雰囲気が違ってて良いですね!

2015/06/05 (Fri) 00:49 | URL | 編集 | 返信 | 

Robroy #-

No title

深いところは全くわかりませんが
皆さんと同じくヴィエジタが格好良いってのは
わかります(笑)
AGさんの「天帝の眼」炸裂しておりますね!!
パパさんの個体はどれも綺麗で格好良い…
動く姿が見てみたいたいです。

2015/06/05 (Fri) 01:42 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

まだヴィエジタいくんすか!?
っと、思ってましたが……

確かに、
こんな感じなら…(笑)

このヴィエジタについて、
僕も昨晩、
AGさんに熱く語られますた(笑)

かなりカッコ良くなるようで、
更なる成長を
楽しみにしております(^^)

U店長の頭は、
僕が絶対に~~~~~(笑)

2015/06/05 (Fri) 18:33 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

プエルトガイタンとはまた違ってこれはかっこいいですね〜(^^)
奇跡の2ペアを入手できたのは普段の行いが良いパパさんへの神様からのご褒美ですよ!きっと(笑)
どうかFを予約させて下さいm(_ _)m

2015/06/05 (Fri) 21:06 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

私には、何が何だか分かりませんねぇ~(笑)
ヴィエジタ?マック??・・・本当に分かりませんもん!!
修行が足りませんよねwwwwww(T_T)

日頃の行いの良さで、奇跡のペア入手(笑)
これは、しっかり子取りして日本中にカッコイイ・ヴィエジタ広めて下さいなぁ~♪

2015/06/05 (Fri) 22:17 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!

自分も違いがわかりませんが、カッコいいお魚だというのはわかります。
希少種...やはりアンテナの感度が違いますね~w

あっ、安産祈願に近々また冨岡八幡宮行きますw

2015/06/06 (Sat) 17:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>もりきゅさん
どうもです~
1コメ有り難う御座います!!
魔物居ますよ~(笑)もりきゅ~ちゃんは
そのままパウキ一筋で行っちゃって下さい!!
A〇でのFパウキ!良かったよ~あの位のFを作られると
唸っちゃうね~(笑)恐れ入りました!

2015/06/06 (Sat) 20:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
泣いてたかの~(笑)坊主にされる前に床屋に
父行ってました~(爆)やはりダマされたい人
に成らんと~(笑)あの本ので良いかと?

2015/06/06 (Sat) 20:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
そんな先の話では無いかと?(笑)私の場合Vから
マックて感じなので、abotさんもVに確実に!!(笑)
妄想の良いですが?水槽は妄想では産卵しませんよ~(笑)

2015/06/06 (Sat) 20:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>akyさん
どうもです~
お芋ちゃんが!マック~マック~言うから
流石の温和の右近さんも怒ってるぞ~(笑)
モヒカンにする前に床屋に行ってました~(笑)

2015/06/06 (Sat) 20:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
私のも何と無くしか~分りません~(笑)
V飼育1年やそこらじゃ~分らんのが当たり前の
世界ですな~(汗)お互い歳は取りたく無いよの~(爆)
ドットは一匹でお腹一杯です~(笑)

2015/06/06 (Sat) 20:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
私も未だ、この世界ビキナ~です~(笑)
AGちゃんのコメント怖いの~(爆)
寝れないかも?(笑)
広島行きたいの~時間が出来れば!!
少し関東のAp友とツワー組みますか?(笑)

2015/06/06 (Sat) 20:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> とくとくさん
どうもです~
違いが分って来た?それはもう~既に感染してますの~(笑)
チィ~~~~~ン!!(爆)
早く来てね~お持ちしてます!!(笑)

2015/06/06 (Sat) 20:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> くりりんさん
どうもです~
40後半に成ると来るよ~(笑)マダマダくりりんちゃんは
先の話でしょ~?AKYくんのブログネタのヤツと同じ便です!!
マックとVの違いは私もマダマダvですよ~この種は奧が深く
そうとう〇態の年期が入って無いと語れ無いと思いますよ~(笑)
良いのですよ~分らなくても、取り合えず、良いと思ったら
飼育ですよ!!(笑)

2015/06/06 (Sat) 21:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
多分同じ魚?だと思いますね~by池袋の父!!(笑)
V飼育1年位で語ってはイカン?魚なのかも
ですな~我々マダマダ甘い?て事ですの~(笑)

2015/06/06 (Sat) 21:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>AGさん
どうもです~
来たな~~~~~(笑)ヤメテよ~(滝汗)
AGヴェジタ大明神のお墨付き!!
頂きました~(歓)♀も有り難う御座います!!!(笑)
流石に既に飼育してますわな~(笑)これで安心して
私も、池袋の父も熟睡出来ると思います~父の坊主は
保留ですが?(爆)

2015/06/06 (Sat) 21:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
怖かったの~AGちゃんに言われるまで~(笑)
池袋の父の坊主は、もう一つ案件が有るまで
保留で御座います!!!!(爆)
セノーテも7周年との事なので、マジ奇跡的
な入荷だと思いますの~(笑)ガイタンは来過ぎ
ですかな?(汗)

2015/06/06 (Sat) 21:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Robroyさん
どうもです~
何か何時のまにか、ハマってますね~(滝汗)
動く仕草が又、カッコエエ~のよ~(笑)
AGちゃんの一言で今日から寝られますわ~(笑)
是非東京遠征しに来てちょ~!!

2015/06/06 (Sat) 21:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
AGちゃんにマックて言われ無くて良かった~(笑)
鑑定人にお墨付き貰った様な物だからの~今日から熟睡!(笑)
頭!~坊主に成る前に床屋に行ってましたよ!!(笑)

2015/06/06 (Sat) 21:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
このVもカッコエエでしょ~?(笑)
最近ダマされ続けたからかな?神樣のご褒美~(爆)
Fですか!!OK~首をキリンの様に長く御待ち下さいね~(笑)

2015/06/06 (Sat) 21:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>くーちゃんママさん
どうもです~
平気ですよ~私も分ってませんよ~(笑)
この種は、そう簡単には分らない奧が
深い世界の様です~(滝汗)日頃、ダマされて
居るのが良かったのか?(爆)上手く子取り
出来る様に頑張ります!!

2015/06/06 (Sat) 21:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきち さん
どうもです~
アンテナの感度はどんだけ~ダマされて居るか?
に因るのかも?(笑)近い内にジョニきちさん
もダマされたい?何て~思うかもよ~(笑)
安産祈願ですか~!安産でお子様が産まれる
事を私も願って居ますね!富岡にも電話しときますね~(笑)

2015/06/06 (Sat) 21:36 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント