2番手が1番手に昇格!エリザベサエ.ネグロそして実験スタート~

背鰭も殆ど治りました。
IMG_5883_convert_20120402011628.jpg
腹鰭も繁殖水槽でだいぶ伸びてきました。
IMG_5834_convert_20120402011507.jpg
頬のブルーメタリック、ギラギラに輝いてます。
IMG_5528_convert_20120402011313.jpg
鰓蓋のメタリックがとても太く入りアクセントで腹鰭のオレンジ、赤いサエとは違った渋めの感じが叉良いです。
IMG_5876_convert_20120402011602.jpg
♀は既に良い感じだが未だスイッチは入っていません。(泪)お腹...卵入ってるんじゃないの~(笑)
IMG_6016_convert_20120402011737.jpg
♀です。スイッチが入ると口では言い表せない微妙な色の変化をします。未だです!!
IMG_5549_convert_20120402011405.jpg
♀は変化なしですが、♂は腹まで少しオレンジが出てきました今のうちに綺麗に成っといて欲しいです。
音羽の神様に何がいけないのかと?神様「パパさんの水槽カタイ」カタイ~!意味分かりません~(笑)
要するに水槽見すぎだそうだ~もっと水槽放置しなくてはいけないんだと~手間かけすぎだと(笑)
本来ならここで少しお水に○○するんですが今回はこのままじっくり待つ事にしました。しかしタイトル
の実験スタートと書いたからには少し実験君します。今回は夜叉五子の実を先ずは2粒入れて様子を
見ながら水槽に投入を増やしていきたいと思います。神様やはり私は放置プレー無理みたい!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
気が向いたらポチッと御願いします。

Comment (6)

アピスタ #.hdhzgyY

ヤシャブシ?

エリザベ綺麗です!♀ちゃんの変化、見てみたいです。わかるかな。
夜叉五子って何ぞや?と思って調べたのですが、ヤシャブシという植物なんですね?
放置ムリって、好奇心旺盛で少年みたい~。

2012/04/02 (Mon) 15:58 | URL | 編集 | 返信 | 

brian #-

No title

ワタクシはピートを使ってるんですが、
(煮汁の水割りや、ピート入り汲み置き水)
やしゃぶし 気になっています。
・・・楽そうかなって^^;

使い方等々も含め実験レポお願いします!

2012/04/02 (Mon) 17:56 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんばんわ~
ネグロいいですね。
家も三匹居たのですが全て雄に成ってしまいました(泣)
この時の便は殆ど音羽で独占だった気がしますが、
雌は少なかったんでしょうね。。
ヤシャブシって使った事ないですが、やはりブラックウォーターに
なるのでしょうか。微妙な変化楽しみにしてます^^

2012/04/02 (Mon) 19:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ヤシャブシ?

>アピスタさん
ヤシャブシの実はマツボックリの小さいのみたいです。
タンニンを多く含んでいて成分がゆっくりと
溶け出し弱酸性の軟水になるらしい。水槽に
入れて様子見てPHの状態等で水槽より取り
出すつもりです。成分がゆっくり溶け出す
所に惹かれての実験です

2012/04/03 (Tue) 03:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> brianさん
水槽に入れるだけです。最初は浮かんで
ますがそのうち沈みます。ゆっくりと
ブラックウォーターに成るて感じですよ。
先ずは溜め水で出かた試してみては
どうですか。

2012/04/03 (Tue) 03:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #WWUbbALw

Re: No title

> TUFF77さん
トゥッカーノも家に居ますが私はネグロの方が気に入ってます。
ネグロは特にチビサイズ選んで連れて来ましたから。
最終的に♂5♀2です。♂2♀5の予定なのに(泪)
確かにトゥッカーノサエより♀は少なかったかも?
水槽でゆっくりとブラックウォーターになりますよ
流木よりタンニンが多いみたいです?

2012/04/03 (Tue) 04:19 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント