不思議なもんですな~隈が好きだと見た事が無いヤツにも?ヴィエジタTYPEⅢ

ロートもリネアタもビンデンも隈が好きで隈有りを求めて飼育してますが、

まさか!このネタに隈が?
ヴィエジタtypeⅢ♂22
隈と言うより、このネタの♀に出る顎髭?と言われてる物か?

でもこいつ♂~(笑)そうです~ヴィエジタTYPEⅢ!!
ヴィエジタtypeⅢ♂20
隈が有るだけで無く、珍しく腹鰭も外側が黒~
ヴィエジタtypeⅢ♂24
数ヶ月前の導入だと思うが?その時は隈無しだったが?

何時のまにか、♂なのに髭面に~(笑)
ヴィエジタtypeⅢ♂23
最初は♀か?何て思いましたが、やはり♂
ヴィエジタtypeⅢ♂25
このVⅢはヴィエジタで定評の有る池袋の父?(アクア〇ノーテ)さんで

導入したネタです~関東でヴィエジタを買うなら池袋の父の所ですかね~(笑)
ヴィエジタtypeⅢ♂21
それと親しいAp友は既に知って居ますが、実は..............

半年前頃から、少しづつオネマを~(笑)少し大きく成って来たので昔の盆栽

を思いだし大きめの鉢への植え替えを~(笑)
アグラオネマ1
久しぶりに土をいじりましたが、楽しいですな~以前はこんな小型の盆栽

何十鉢も集めて居ましたが、小型なので夏に旅行に行けない~(汗)

オネマはどうなの?まさか又旅行行けない?(笑)室内なので平気ですよね~

最悪は池袋の父に預けますわ~(笑)
アグラオネマ2
くどい様ですが、池袋の父はオネマとコオロギは売ってくれますが、占っては

くれませんぞ~来店の際は御注意下さいね~(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。







Comment (-) (36)

プラネット #7n8Rf7hw

No title

前回はコメント出来ず
すいませんでしたm(_ _)m
学習合宿という高校の恒例行事で
赤城山に閉じ込められておりました。


すごい‼︎
隈があるだけで印象が全く違いますね。
やっぱりVは池袋のお店ですか〜

オネマ若干やってみたい気が。
湿度管理とか大変そうです…

2015/05/03 (Sun) 04:40 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

まいどです~。

仮面ライダーに VⅢとかブラックとかありましたが、
これはVⅢ・ブラックですな~。
これは二番煎じの記事は書けません。

ところで池袋の父なのですが、元ネタが「池袋の母」ってことを今ようやく気がつきました。また行きたいです。

2015/05/03 (Sun) 06:45 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

黒い隈で全く違う魚に見えますね!
この個体の子供も見てみたいです(^^)
Vⅲもいつか来なくなるんでしょうね(^_^;)
行きたいんですけど池袋の父のお店になかなか行けないな〜orz
昨日上野毛に初めて行きましたが(笑)

2015/05/03 (Sun) 08:54 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

白いアピV3が黒いアピに〜!(◎_◎;)
これはかっちょええですな!
ダークサイドだ〜

2015/05/03 (Sun) 09:09 | URL | 編集 | 返信 | 

こじ #-

No title

お久しぶりです!

凄くタイプでドッキンドッキンしちゃいますー(笑)
控えめな黄色が素敵・・・♪

2015/05/03 (Sun) 14:08 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

顔が黒くて面白いですね~。
なんかV3じゃないみたいです。
カッコいいです!

そしてオネマ!
お邪魔した時より1株増えてるような…w
あんなに葉っぱはやらないと言ってたのに、どっぷりハマってるじゃないですかw
いや~、嬉しいです(^^)

2015/05/03 (Sun) 15:20 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

おぉ、なんだこのV3は。。。
見たことないです~。
かっこいいですね~。
コレ興奮時はどうなるんですか?

オネマいいですね。この柄はかっこいい!
クリプトやってた時を思い出します。

2015/05/03 (Sun) 18:55 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

ここにも、ビエジタ3が。しかも、♂なのに髭がもしかしてオカマ?これは是非とも子採りして、Fにはどのような表現が出るのか確かめてもらわなくては、葉っぱは相変わらず、分かりません、ヤドクガエルもいっちゃう?

2015/05/03 (Sun) 20:23 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!ジョニきちです。

隈あるだけで違うお魚に見えますね~。
もしかして凄く貴重なのではないでしょうか...F達が楽しみですね~。

オネマ...管理が難しそう(^_^;)

2015/05/03 (Sun) 20:45 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

どうも。
VIII、ハデな♀ですね。♀は背びれが低く、とりあえず横にラインは入っているが模様?はほとんどなく地味、が私のイメージです。
ホント色々いるんですね〜。音羽での「買い物ないけどお魚見るだけ」通いがまだまだ足りませんね!

2015/05/03 (Sun) 22:55 | URL | 編集 | 返信 | 

aky #-

パパさんもオネマやってたの?びっくり。
私も最近興味があります。
とくにキャッスルが(爆)

2015/05/03 (Sun) 23:01 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

オネマ増やしている場合じゃないっすよ!
こうしてPCでみると隈がいい感じでシビレマス
ぜひとも系統維持お願いしますよ、ほんとに
維持していけばきっと先っぽが黒いりっぱな♂くんに
なってくれるはず( ̄▽ ̄)

2015/05/04 (Mon) 01:06 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

あはは(^○^)
ここまでの隈と髭だとは思いませんでした~
どうしてこんな事になってしまったのでしょう・・・(笑)
是非この子の子供が見てみたい!

2015/05/04 (Mon) 02:45 | URL | 編集 | 返信 | 

Robroy #-

No title

シブいって表現が合っているのかどうか
わかりませんが、パッと見てシブいと思いました。
各鰭のエッジに薄っすら見え隠れしてる
色が目立ってくるとまた雰囲気変わりそうで楽しみです。
パパさんがガチでオネマにいくと
とんでもない事になりそうです…でも見てみたいような(笑)

2015/05/04 (Mon) 04:14 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

オネマ集めも
○態道がでてきましたね♪(笑)

盆栽といい、
趣味嗜好がかぶり過ぎて怖い…(笑)


2015/05/04 (Mon) 18:27 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

VⅢ・・・最近メスを落としたので・・・シクシク(T_T)
この個体は、知ってるのと違いますね!!
可愛いイメージのアピですが、この子はカッコいい!!

また修行してから、リベンジしたい品種です。
その前に、水槽作らないといけませんね~(笑)

パパさんの多趣味良いですねぇ~
植物まで、水槽に入ってる(笑)

2015/05/04 (Mon) 23:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>プラネットさん
どうもです~
良いですよ~学生は勉強せねば!!(笑)
Vは池袋ですな~(笑)
水槽に入れて飼育出来ればそんな
難しい事は無いですよ~

2015/05/06 (Wed) 02:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketasuさん
どうもです~
珍しいでしょ~?最近気が付きました!!(笑)
池袋の父ですか~?兄貴~遅いですぜ~(爆)
次回帰国の時は占いもお願いして見ては?(笑)

2015/05/06 (Wed) 02:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
まさかのVの隈です~(笑)隈と呼べる
かは?疑問ですが!Vを買うなら池袋の
父の店ですよ!!マジで~(笑)
Fも最近はApに力入れてますからね~

2015/05/06 (Wed) 02:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
変ってますよね~?(笑)90のサファリパークに
居ますが~もじどうりダークサイドだ〜(笑)

2015/05/06 (Wed) 02:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>こじさん
どうもです~
この辺りがこじさんのストライクですか~?(笑)
V3ですと池袋の父の店には意外と財布に
優しい値段で入荷しますので、是非行って
見て下さい~(笑)

2015/05/06 (Wed) 02:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
V3ですよ~でも少し変ってるでしょ~?(笑)
流石!!見つけたね~(汗)ミヨちゃんでしょ~?
オネマにどっぷりは?(笑)家族会議に
掛けられてる場合で無いぞよ~(逃)

2015/05/06 (Wed) 03:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
興奮時は顔全部黒く成ります~うそ~(笑)
これ以上隈は出ません!
MALさんオネマも行きます?良い店紹介
しまっせ~(笑)池袋の父!!!!

2015/05/06 (Wed) 03:14 | URL | 編集 | 返信 | 

スコレー #-

No title

隈有りって、いいですよねっ!!
僕は、隈有りアピが一番好きでゾクゾクします(笑

このヴィエジタtypeⅢの髭は、見事ですねぇ。
下からの写真がたまらんです。
不思議な雰囲気をもってますね。
前回のsp.タメ.コロンビアもかっこいいし、
白いアピストってのも魅力いっぱいですね。

梨乃のパパさんの写真、むちゃくちゃ綺麗っ!!

2015/05/06 (Wed) 10:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
珍しいでしょ~子取り?残念!!水槽が有りません~(笑)
Vの2パターンの子取りでパンク状態ですよ~(汗)
ヤドク?流石にないですな~カエルは?(笑)

2015/05/06 (Wed) 12:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきち さん
どうもです~
私も何だ?隈だ~でも♀か?何て思いましたが、
確実に♂なのでこんな個体も居るのだと驚きました!!
貴重ですが子取りはしません~(笑)水槽が足りません~
オネマですが?意外に簡単ですよ~綺麗ですし、Ap水槽の
脇にどうですか?(笑)

2015/05/06 (Wed) 12:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
abotさん~これは♂ですよ~(笑)
♀がV3は顎髭出るのですが!この♂は
顎髭有るので珍しい~て事ですよ~(笑)
マダマダApの〇態度が甘いですな~
ラックの下に水槽増設も!一つだけ~甘い!
3つ増設しなはれ~(爆)頑張って!!!

2015/05/06 (Wed) 12:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>aKYさん
どうもです~
ウソつけ~(爆)絶対だな~!!
キャッスルのくじ引き並ぼうぜ~(笑)

2015/05/06 (Wed) 12:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
水槽が産めないのでオネマ産ましてます~(笑)
維持?無理~掬えたら里子に出すから子取り
お願いします~(笑)遊び人のV3が出るかも?(笑)

2015/05/06 (Wed) 13:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
そうでしょ~?珍しいとは思いますが?
子取りは残念!!!(笑)サファリパーク内で
掬えません~(汗)

2015/05/06 (Wed) 13:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Robroyさん
どうもです~
珍しいですよね~?私もこれは面白いな~て!
腹鰭も外側が黒く成ってるし、渋いV3です~
オネマは良いですね~ま~盆栽と一緒でチビ
サイズの変ったのが好みなのでボチボチ楽しみながら
増やして行こうと思いますね~あまり熱く成らずに?(笑)

2015/05/06 (Wed) 13:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 外房アクア さん
どうもです~
え~そうなの?被ってるの~(笑)
おぬしも中々やる様だの~(笑)

2015/05/06 (Wed) 13:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> くーちゃんママさん
どうもです~
♀が★ですか~残念ですね~(泪)
♂に顎髭が有る個体は珍しいと思いますよ~(笑)
水槽は時間が解決してくれると思いますよ!!
集めるのが好きなんですよ~あと!小さいのが!(笑)

2015/05/06 (Wed) 13:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>スコレーさん
どうもです~
スコレーさんも隈フェチ?(笑)アタイと同じ!!(爆)
最近マクマス系に凝ってまして~(汗)
又東京に来た時でもお会いしたいですね!!

2015/05/06 (Wed) 13:19 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

分からないことだらけ!まだまだ知りたいことだらけです!まったく修行が足りませんな…っということで、もう少し深みにハマるべく、金曜日に時間を作って和尚様に相談に行く予定です。兄ぃもいらっしゃれば是非(笑)、お話を聞かせてください。

2015/05/06 (Wed) 17:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
今日はどうもです~!!
チャク~チャク~と〇態の階段登ってますな~(笑)
ゆっくりと!でも着実に登っておいでね~(笑)

2015/05/09 (Sat) 05:36 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

