♀のサイズに合わないんだよな~凄いけど~リネアタ.リオアタバポ

前回のリネアタと同便で来た秘蔵っ子のリネアタです~

♂は凄い事に成ってますが!この便の♀が確保出来ませんでした~(泪)

ま~色々有りますがな~ダニ♀とか?♀だと思ったら♂だったとか~(滝汗)

VIP待遇での飼育で、一段とデカク成りミユアFのチビ相手ではこんな感じの

体色で威嚇!しかし、ひとたび鏡を向けると~................
リネアタ.アタバポ♂16
こんな感じに成ります~スパーサイヤ人?(笑)

上の写真と見比べられる様に同じ様なカットを撮ったのよ~この苦労〇態の

極み~(爆)
リネアタ.アタバポ♂17
この感じから、リネアタの隈の出方はロートでは無くプッツェールの興奮すると

浮き出てくる隈と同じだと思いますね~普段はアゴ下の赤味何て全然見えない

ですが、マックスに興奮すると、浮き出て来る朱色隈!そそりますな~(笑)
リネアタ.アタバポ♂11
顎下だけ見てると脳みそ~に見えるのはアタシだけ?(笑)

少~し下から脳みそ~拝見~(笑)
リネアタ.アタバポ♂13
少~し横から脳みそ~拝見~(笑)
リネアタ.アタバポ♂12
最後は真正面から脳みそ~拝見~(笑)
リネアタ.アタバポ♂14
鏡を見つけて~変身!!顎下のジャバラまでは流石にビンデンの様には

隈は無い様ですな~残念!!(笑)
リネアタ.アタバポ♂15
ヒィンスプのジャストミートの写真がこれ!!そそるの~(笑)

ドンピィシャ~サイズの♀が居ないのが、非常に悔しい~(泪)
リネアタ.アタバポ♂18
最後は本物の♀!ダニじゃ~無いよ~(爆)
リネアタ.アタバポ♀1
ダニじゃ~無いね~(笑)ロートの♀に近いね~背鰭のTOPは赤いけど~

未だチビサイズで小さめの♂と一緒に飼ってますが、漸く少し良い色に成っ

て来たの~発情して来るとやはりロート♀の色だな~ダニじゃ~無いね~(笑)
リネアタ.アタバポ♀2
この♀は2便目で来たネタで上の極上♂と掛けるのには、このサイズだと少し

怖いの~(汗)今一緒の♂の子取りが出来たら、安心して極上♂と掛ける事が

出来るので早めの産卵お願いします~(願)その前に極上♂とサイズの合う♀

が来たらチョ~嬉しいですけど............泣くまで待とうホトトギス?(滝汗)

こんな事が有るのがAp飼育とは思うが、何処かに?デカ♀居ないかの~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。














Comment (34)

taketatu #-

No title

いや~、すごい隈ですね~。
ウチのも鏡をみせたらこうなってくれるのかな~。
試してみないと・・。

帰国便を伸ばそうとしましたが、空がなく無理でした。
帰国中はお世話になりました。次は6月の予定・・。
お会いできるのを楽しみにしております~。

2015/04/21 (Tue) 05:53 | URL | 編集 | 返信 | 

aky #-

パパさんおはようございます。

リネアタ鏡を向けると隈がでるのね。試してみよう。

このサイズの♀悔やまれますなぁ。

やはり軽井沢に行きますか(笑)

2015/04/21 (Tue) 06:36 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

魚の脳みそは顎下にある・・・( ..)φメモメモ

ウチのも一便目の♂が巨大化しており、小さい♀と掛け合わす勇気がありません(^-^;
♀の体はダニに似てますが、実際に見比べると雰囲気が明らかに違いますよね!
お互い早く安心して一便目と掛け合わせたいですね♪

2015/04/21 (Tue) 07:42 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

脳ミソ!(◎_◎;)唐草模様のほうが…まだ…

1枚目に惚れた〜どストライク!
子供取らないとパパさんがユンボ!

2015/04/21 (Tue) 15:19 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

リネアタヤバいっすね
ほほの下にこんな隈隠してるんですか!
くぅ~カッコいいですの~
ヒレにオレンジがのったFが取れたらドストライクじゃ

2015/04/21 (Tue) 16:09 | URL | 編集 | 返信 | 

Robroy #-

No title

リネアタ、甘く見ておりました…すみません(笑)
○態の皆さんだけが確認出来るような誤差程度の
違いだと認識しておりましたが、
それはやはり間違いでありました。
強烈なアピ運をお持ちのパパさんなら
早々に良い♀との出会いが訪れますよ♪

2015/04/21 (Tue) 16:30 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

エゲツないレベルの隈ですね!!
これまたかなりそそられます〜(汗)
こんな凄い♂の子供を見てみたいです!!
ブログで楽しみにしてます!^_^

2015/04/21 (Tue) 17:28 | URL | 編集 | 返信 | 

リンケ◯田 #-

ずっと見てると具合が悪くなりそうな位エゲツない模様です。特に正面。脳味噌とは上手いこと言いますね。ロートのクマとは違いますね。ウチで飼ってるロートでクマがお腹まで入っているのがいますが(ヤワ)ちょっとやり過ぎ感があって、キモイです。

2015/04/21 (Tue) 18:06 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

同じポーズで写真を撮る苦労は正に○態の鏡ですぞい、しかし、凄い隈取りです。もはや隈取り域を越えている。しかし、♀は小さいの~。家はダニでしたけどね。

2015/04/21 (Tue) 18:08 | URL | 編集 | 返信 | 

プラネット #bRCF4LHs

No title

すごいリネアタですねぇ
背鰭に乗る青もきれいですが、
極め付きはやっぱり隈‼︎
確かに脳みそです。
Apリネアタ“アインシュタイン”
とでも名付けておきましょう。


♀が小さくて残念ですね…
何処かにいればいいですけど。


もしかしてメール送れてていないかもです…
迷惑メールフォルダに入っているようなきがします?
1度ご確認お願いしますm(_ _)m

2015/04/21 (Tue) 18:20 | URL | 編集 | 返信 | 

SUBARU #-

唐草模様ではなく脳みそ(笑)もう隈取りは脳みそにしか見えません(笑)
みなさんも書いていますが♀が悔やまれますね〜。どこかにいい♀いないのかな…松本に密かにいるのでは(爆)

2015/04/21 (Tue) 20:40 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

凄い隈ですね!この隈!これは私にも分かりやすい!
目撃されているとおり、ただいま水槽が無いので音羽に通っては色々な魚を眺めるだけ、を続けておりますが、これはお店では見れない姿ですね、きっと。

2015/04/21 (Tue) 22:02 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

これヤバいですね…。
うちのは、顎下がロートみたいな感じの隈取?斑点?なので、全然違います。
正直、脳ミソのほうがいい!w
こんなん見せられたら、余計に欲しくなっちゃいます…。
ああ、目に毒や…。
普段は全く隈取が出てないのに、興奮時だけくっきりと出るってのがまたいいですね。
うまくFが採れるといいですね!

2015/04/21 (Tue) 23:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ジョニきち #-

ど~もです!ジョニきちです。

遊びにきました!
な...何ですかこの隈!
脳ミソが顎下に出ちゃってるじゃないですかw

隠れ隈...ここまでの固体を掬うときに解るなんて凄いですね~。さすが筋金入りですw

これからもよろしくお願いします。

2015/04/22 (Wed) 12:24 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

リネアタ…何者なんですか〜(≧∇≦)
ヤバ過ぎて、言葉がありません‼️
脳みそ見せながら(笑)泳ぎ回ってるんだ〜(爆)
ぜひぜひ、子取りお願いします!
沢山脳みそくんが、泳ぐの見たいかも?いえ、見たいです‼️

2015/04/22 (Wed) 23:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
兄貴のリネアタも帰ったら試して見て!
隈の出方に驚く筈!!(笑)
残念ですな~ま~あっと言う間に6月
ですは!!楽しみに待ってますよ~
インドへの帰国は気お付けてお帰り
下さいね~

2015/04/23 (Thu) 01:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>akyさん
どうもです~
試して見てちょ~!!(笑)
このサイズの♀が居ないのが
マジ悔やまれる~(泪)軽井沢
に行きたい気分?(爆)

2015/04/23 (Thu) 01:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> デスモさん
どうもです~
何時からカバに?(爆)
ですよね~順調に育ってると巨大化ですよね~(汗)
流石に我々〇態なだけに数日飼って居れば同じ
♀かは?雰囲気で分かりますからね~(笑)
一腹取れれば冒険でしょ~!!(笑)

2015/04/23 (Thu) 01:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
唐草模様ね~最初はそう考えた?のよ~
でもウケ狙いのオヤジの遊び~~~(笑)
自分で穴?掘れ~てか~(爆)

2015/04/23 (Thu) 01:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
こんな感じで隈が出現するとはね~
隈の出方はロートよりプッツェール寄り
ですな、興奮して隈が出る感じ!
♀が居ればね~60で子取りするのにね~
悔しいです!!!!(笑)

2015/04/23 (Thu) 01:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> Robroyさん
どうもです~
甘く見てましたか~?(笑)
この隈の出方はプッツェールの隈の出方
寄りな感じがします。Ap運ね~?
リネアタは無いのよね~運が~(滝汗)
Ap仲間が子取り出来て、大きく成った
♀を借りる方法が良いかも?早く皆さん
子取りして~♀貸して~(笑)

2015/04/23 (Thu) 01:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
そそる隈でしょ~?(笑)
♀が見つかるまでこれ以上巨大化
しないで~て祈るのみ?(笑)

2015/04/23 (Thu) 01:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>リンケ◯田さん
どうもです~
博士、アタイ上手いこと言ったでしょ~?(笑)
正面はマジ脳みそ?でしょ~?(笑)ヤワも
良い感じで隈来そうだからね~でも腹まで?
て凄くね~?(驚)

2015/04/23 (Thu) 01:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #WWUbbALw

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
そうでしょ~?鏡!鏡!(笑)
我が家もこの時の♀はダニだよ~(爆)
2便目で漸く本物♀GET!だよ~
新しい種はこんな物かも?(滝汗)

2015/04/23 (Thu) 01:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>プラネットさん
どうもです~
上手いこと言ったね~Apリネアタ“アインシュタイン(笑)
メールはゴメンネ~多分ブロックしてた~(汗)
何かの連絡は、あのアドレスへ~よろしこ!!

2015/04/23 (Thu) 01:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>SUBARUさん
どうもです~
そうかい?脳みそにしか見えませんか~?(爆)
松本に密かに居たら、温和なパパも
怒っちゃうぞ~(爆)

2015/04/23 (Thu) 01:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> abotさん
どうもです~
その内水槽が出来て来れば、abotさん
の水槽でも見れますよ~(笑)それまで
焦らずマイペースでAp飼育を楽しんで
下さいね!!今年の年末にはお望みの
Ap飼育が可能に成りますよ!!

2015/04/23 (Thu) 01:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
そう?ミヨちゃんのこんな隈出ない?
個体差だと思うけどね~未知のApだから
ね~分らない事だらけ~(滝汗)
Fを残したいが?♀が居ないのよ~(笑)
ミヨちゃん~早く子供取って~♀貸して?(爆)

2015/04/23 (Thu) 01:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジョニきちさん
どうもです~
でしょ~?顎下脳みそ?でしょ~?(爆)
今は小数の入荷ですが、この先沢山来る
可能性も有る?かもなのでその時まで
水槽を産卵させておいて下さいね!!(笑)

2015/04/23 (Thu) 01:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>くーちゃんママ さん
どうもです~
そうでしょ~?ヤバでしょ~?(笑)
脳みそ見せながら~泳ぐって~(爆)
上手いこと言いますな~(笑)
脳みそだらけ?きも~(滝汗)

2015/04/23 (Thu) 01:57 | URL | 編集 | 返信 | 

けーじー #-

コメント遅くなりました(´Д` )

皆さんと同じこと言いますが、本当にすごい隈ですね〜!
僕んちにもリネアタがいて、結構隈出てると思ってましたがここまでではないかも…恐れ入りました〜orz(笑)
多少のサイズ差ありますが、僕んちのはメスは大丈夫そうです♪
未知な種類なだけに、しっかりFを取って色々見ておきたいですよね〜!!

2015/04/23 (Thu) 06:14 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

こりゃたしかにFほしくなるオスですね~。
すごっ。
単純にこういう魚は素敵ですね。
そして、なるべく純血で残してあげたいもんですね!
こう見るとリネアタの背びれもいろいろ独特ですね。

2015/04/23 (Thu) 08:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けーじーさん
どうもです~
コメ凄く~遅く成ってスンマセン~(汗)
リネアタ居るのね~?(笑)この固体は
大きく既に完成形だと思います、リネアタの
あご下の隈は意外と成熟して来ないと出ない
様な気が致します。出るまで待つ!です~♀
が確定なら安心して寝れますな~(笑)

2015/04/27 (Mon) 14:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
コメ凄く~遅く成ってスンマセン~(汗)
そうでしょ~?取りたいですよね!!!!!(笑)
♀の成長をひたすら待つ!です~(汗)背鰭の
感じも特長が有ると思いますよ!!マダマダ数種
居る感じが?

2015/04/27 (Mon) 14:43 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント