隈有りロートも十姉妹に成って来たよ~ロートカイル.イサナ

前回Upしたロートカイル.イサナ産?て言われて来た、別Prですが、良い感じ

の隈の入りでそそる~♂ですが、ここに来て口元が又ピーちゃんを思い出す

様な赤色に~(笑)
ロートカイル.イサナ♂19
頬も少し黄色の色も乗ってますが、ここまで止まりかな?しかし口元の赤い

ロートが我が家に2匹、イサナ産?かは分らぬが、この地域で取れたロート

の特長の一つかも?
ロートカイル.イサナ♂21
体色は前回Upの個体よりも体色はブルギラでは無い感じです~
ロートカイル.イサナ♂20
しかし背鰭は高いよ~尾鰭もスペードに成るのでは?何て~期待が持てる

個体群だけ有って、大きく変った雰囲気の尾鰭~
ロートカイル.イサナ♂18
鏡を使って見ると~
ロートカイル.イサナ♂24
当てのジュルエメ~一緒に威嚇~でも良い仕事しますぜ~(笑)
ロートカイル.イサナ♂22
このロートの特長に成るかな?背鰭のTOPが黒く成りますな~

しかも以外と太い黒ライン!!
ロートカイル.イサナ♂23
隈の入り方も、これぞ正しく歌舞伎役者~
ロートカイル.イサナ♂26
2Pr体制で子取りしてますが、そろそろ♀が良い感じに成って来たので、早めに

安心したいですな~(汗)どんなFが出るのか?物凄く楽しみです~!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (-) (32)

aky #-

イサナじゃなくサイナでは(笑)

うちのも少しだけピーちゃんになりそうな感じですよ。

このロート久々の当たりでしたな(笑)

産地より個体、イガラッペ?もうどーでもいいわ(爆)

2015/04/09 (Thu) 00:43 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

ウチにも居ましたよピーちゃん(爆)
インコと十姉妹両方ともピーちゃんです(笑)
このロートカッコ良いですなぁ
4枚目の写真なんかそそりマス、背ビレも大きいし
いやらしく黒いし隈あるし、良い個体じゃの〜

2015/04/09 (Thu) 00:55 | URL | 編集 | 返信 | 

リンケ◯田 #-

ウチのも顔の感じがお宅のに似てきたぞ!口はあんなに赤くはないが。背鰭も高くなってきたし、ブルメタが凄い。エサ喰ってる時がとくに。産地より先に見た瞬間にいいんじゃん!という魚を手に入れる。誰某が何川の何処で取ってきてと言うルーツ的なロマンより、買った時のエピソードやそれから水槽で繰り広げられるストーリーを自分は楽しみにしています。この魚を手に入れた店もちょっと意外過ぎます。

2015/04/09 (Thu) 01:30 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

どうも。
ロートカイル、こちらも低PHのお魚でしょうか?背鰭が独特な感じですね〜。さらにパパさんところのは十姉妹ちゃんを思い出させるほどの色合いとは!未来のお魚チェックリストに追加しておきます。
ところで、変な質問ですいませんが、隈とは?あっ、ブルギラは何となくわかります〜。

2015/04/09 (Thu) 09:08 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

ウチのもピーちゃんのように口先が赤くなってきました!
なのでウチは十姉妹ではなく頭部全体が赤いオウムを目指します!(笑)

一昨日まで眠れない日々を過ごしていましたが、昨日ようやく念願のブツを手に入れサウナにゆっくりと入りグッスリと眠ることが出来ました(笑)

2015/04/09 (Thu) 12:20 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

ほんとデスモさんの1日の写真のようですwwww
すっごい背びれ!

そして黒っぽいのが・・・すごく包丁をイメージさせる背びれですねぇ~

2015/04/09 (Thu) 13:17 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

まいどです。こちらもピーちゃんになってきました。隈取りと黒い背鰭たまりません。尾鰭の形状が、普通のロートとは違いますね。これから、どうなるのか?気になります。

2015/04/09 (Thu) 14:17 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

隈+眉?という感じですな~。

パパさんところのアピストたちの質の高いことには、ホント感心しちゃいますね~。翻って自分の水槽を㎡てみると・・・。

う~ん、鳩の繁殖に転向しちゃうか・・?

2015/04/09 (Thu) 15:20 | URL | 編集 | 返信 | 

Robroy #-

No title

やはり1発勝負的な個体群だったのですかね?
仮に次回来たとしても同じタイプかどうか…。
それらを楽しむ余裕が水槽にもお財布的にも
私にはありません(笑)

2015/04/09 (Thu) 15:54 | URL | 編集 | 返信 | 

PLANET #HTLO3/kk

No title

隈ありロートもピーちゃん化ですか!!
隈もあるし、ピーちゃんだし、
太い黒いラインまで有る。
スゴイロートですね〜


でもこの写真どこかでみたような?
この背鰭に、スペードになりそうな尾鰭。。
うぅ…騙された記憶が蘇る…

このロートは本物ですよね〜

2015/04/09 (Thu) 17:17 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

なんと!トサカが遊び人に〜
こりゃそーとーな歌舞伎者ですな!前田慶次もビックリですわ!
ん〜オモロイ!

2015/04/09 (Thu) 19:02 | URL | 編集 | 返信 | 

SUBARU #-

前回コメントし忘れました(汗)
サイナのピーちゃん最高です(^^)今回の子はさらに隈取りまであってかっこいい!これでスペードになったらヤバいですね(^。^)
隈取りって後から出てくる事ってありますか?

2015/04/09 (Thu) 19:16 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

どのロートさんも、ピーちゃん化ですか??
隈の入りの歌舞伎役者さん、カッコイイなぁ~❤

最後の2枚の写真とか、背びれこんなに伸びるだwwwww
黒いラインとか、見た事ない魚になってますよ!!
地域差異?個体の特徴?本当に不思議な魚ですよ・・・アピって!!

2015/04/09 (Thu) 19:17 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

ここんところロートカイルを勉強してたら、
今まで以上にロート系がわからなくなりました。
もう直感で生きていきたい!

早く帰国していろいろ直に見せていただきたいものです。

2015/04/10 (Fri) 22:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> AKYさん
どうもです~
サイナはヤメテ~て言われたのでは?(笑)
はやり!ピーちゃんですかな~(笑)
今期1番のロートでは無いかと?
その通りだと思います~産地もロマンが有って
良いですが、私も魚が良ければ良いかな~(笑)

2015/04/11 (Sat) 23:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
やはりウッシー家もピーちゃん?(笑)
背鰭もブルト張りの高さだと思いますね~
早く子取りして安心したいです~(笑)
ダニのスペード凄く良いですな~ブルト
因り良いかも?しかしあの個体を手にするには
ダニを買い続けなければ成らないの~~(笑)

2015/04/11 (Sat) 23:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>リンケ◯田 さん
どうもです~
流石博士!!エエ事言いますな~
買ったときのエピソード!正しく思い出しますな~(笑)
ま~良い魚なら何処の店でも買い!ですな~(笑)
この魚の地域の特長は口が赤くピーちゃんに成るのかも?

2015/04/11 (Sat) 23:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
低pHの魚で御座いますよ~(笑)
是非とも未来の御魚リストにのせて
下さい!!隈とはアゴの下に出る
歌舞伎役者の隈取と似ている黒い
ラインの事を言います~ロートは
これが有るヤツと無いヤツが居ます!

2015/04/11 (Sat) 23:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
やはりデスモ邸でもピーちゃんですか?
頬赤ピーちゃんですね!!(笑)変って
ますね~眠れて良かったの~私はもう半分
諦めました!!(爆)

2015/04/11 (Sat) 23:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
この背鰭は盛って無いのよ~(笑)
包丁ね~出刃包丁だね!!(笑)
このFも取れたら里子に出すよ~~~
水槽用意しときなよ~(笑)未だ先だが~

2015/04/12 (Sun) 00:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
クリリン邸のもピーちゃんに成って来た?(笑)
これだけ多いと特長かもね~
♀の背鰭も黒く縁取るし尾鰭も!!
これでスペードテールもFが出たら!!嬉しい~(笑)

2015/04/12 (Sun) 00:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
イヤイヤ~兄貴は遠いインドの地でのAp
飼育!日本に居たら一緒にSHOP周りですよ!!(笑)
鳩はホドホドに?(笑)帰国楽しみに御待ち
しています!!

2015/04/12 (Sun) 00:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Robroyさん
どうもです~
そうですね~そんな気が致します!!
Ap飼育で何度も苦い経験が有りますからね~(笑)
そうなんですよね~次回同じ産地と言われても
違う個体が殆ど?てのがApだと思うので、正しく
一発ですな~(笑)

2015/04/12 (Sun) 00:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> PLANETさん
どうもです~
このロートは今期1番ですな~
次回は無い様な気が?しますが
来るかも?してないし二度と来ないかも?
これは全てリアルな写真ですよ~盛ってません~(笑)

2015/04/12 (Sun) 00:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
黒いよ~黒いよ~(笑)遊んでますよ~
歌舞伎者ですよ!!
背鰭が凄く高く成って来たので驚きです!!

2015/04/12 (Sun) 00:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>SUBARUさん
どうもです~
マジでスペードに成ったら当りですな~(笑)
そう願いたいです~個体が小さいので有れば
薄く隈取が見えて居れば大きく成るにつれて
濃く成る事は有るが後から出て来る事は無い
と言った方が良いかもね~薄く成るのは良く
有るけどもね~でも隈取の無い親からもFの
隈取は取れるよ~(笑)

2015/04/12 (Sun) 00:28 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

いや~サイナの手付金を受け取りながらも
「Fに入ったサイナの方がええかもよ~」

なんて、カッコイイ事言ってくれたからうちに
あのFのサイナがおります!
今シーズンロートのクマリボコンテスト(次回以降クマコン)に出たらなかなかいいところまでいきそう(笑)

博士が言うように、魚が我家にくるまでにもドラマありますね(笑)

AKY君と一緒にさらいに行く時は声かけて下さい!
三人はいないと運べないっすよ(笑)

レジェンドの活躍もありアピの値段が落ち着いた気がするのは
気のせいですかね~?

2015/04/12 (Sun) 01:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>くーちゃんママさん
どうもです~
この個体群の地域の特長かも?ですね!
隈の無い個体も居ますが私はやはり隈好きですな~(笑)
背鰭も普通のロートより高いのが特長かも?です~
この感じは何処の地域の感じかな?とか想像するのも
Apの楽しみ方の一つでも有ると思います。

2015/04/12 (Sun) 02:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
分らなく成ってますか~?(笑)私も分りません~(笑)
帰国待ってますよ~(笑)金曜の夜ジョナサンで!!

2015/04/12 (Sun) 02:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>容疑者Kさん
どうもです~
(笑)~~あのサイナは最高でしょ~
今、Fに残ってるサイナも良いですからね~あの上
だからの~(笑)そうそう博士良い事言うよね~
魚を買うまでのドラマ~ドラマがトラウマ?に成りそう~(笑)
3人でも持てないかも?(爆)やはり、今回のサイナの様に
変った魚で無いとね~欲しく無いし、イガラッペ?もういいでしょ~?(汗)

2015/04/12 (Sun) 02:14 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

lあっ、そうそう

オウムとか、十姉妹とかピーちゃんとか
なんか鳥さんワールドが展開されておりますが、、、、

子供のころ、ヒヨコを育てて可愛いチャボになるんだ~と
期待して大事にしてたら、肥えたムチムチのブロイラーに
なりました。。。(涙)しかもトサカ野郎は、朝から
コケコッコ〇×=△%~て感じで超音痴で
いつもK家は朝からバッドモーニングで機嫌が悪かったな~(笑)

今後も鳥ネタ期待しておりま(笑)

2015/04/12 (Sun) 02:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>容疑者Kさん
どうもです~
ひよこは、ちゃんとしたプロが♂♀判断
してるので巷で売ってるひよこは全部
♂だよ~(笑)魚の世界は何でプロが♂♀
間違えんだ~?しかも種類も?(爆)

2015/04/13 (Mon) 00:29 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

