小学生の時に飼って居た十姉妹に見えて来たが?ロートカイル.イサナ

イサナ産?て言われて居ますが、そんな事よりスペードテールに成りそう?

と期待を込めて導入したロートカイルですが、前回upしたイサナ産と一緒に

導入した違うタイプのイサナ産ロートが、今こんな感じに~鳥の十姉妹に見

えますが?(笑)見て居ると小学生の頃飼ってた十姉妹を思い出しましたが

こんな口先が赤く成るロートも居るんですな~(驚)
ロートカイル.イサナ♂11
イサナ産?て言われて居るロートは♂4♀2で導入して、♂は隈有りか尾鰭

がスペードに成りそう?な固体を選んで導入したつもりが!十姉妹が混じっ

て居たとは~(笑)
ロートカイル.イサナ♂12
この固体だけ?かな~何て思って居たら、世田谷のアクア〇に入ったイサナ

産の中に居たのよね~しかも隈有り!月曜日に行ったら良い感じに赤い口

してましたな~(笑)隈有るし~財布に厳しがマジ欲しい~(滝汗)

ま~この固体は隈無しですが、尾鰭も尻鰭も濃い赤に成りそうですし背鰭の

終わりにも赤い色がエエでしょ~尾鰭も未だスペードに成る気配満点!(笑)
ロートカイル.イサナ♂13
ドーピング検査受けても出ませんぜ~エサはブラインのみですよ~(笑)
ロートカイル.イサナ♂14
この口付近の感じを良く見える様に、鏡を使って興奮させて見ました。

赤い色が口先と顎下の中央部分だけに有るのが分りますね~又、この

イサナ産?の特長かも?知れない背鰭の上部が太く黒く成って居ますし

エエ!そそる~頭の先は誰かのイサナ産と違い黒く成りませんが?(爆)
ロートカイル.イサナ♂15
興奮して体色が白く成ると口先、顎下の赤が凄く際立って綺麗ですな~
ロートカイル.イサナ♂17
新種のウルトラマンにも見えるが?(笑)やはり小学生の時に飼ってた十姉妹?

十姉妹のピーちゃんだ~(笑)
ロートカイル.イサナ♂16
まさか!ロートカイルを飼育して昔を思い出すとは~Ap奧が深過ぎ~(爆)

ピーちゃんの事を、鮮明に思い出し懐かしく泪がチョチョ切れたオヤジでした~(滝泪)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (32)

taketatu #-

No title

いや~、ン十年昔の記憶までをも引き出すとは、
そんだけ、ロートの奥が深いのか、パパさんの感受性が豊かすぎるのか・・。
それにしても、この状態でスペードになる予感とは・・。私には全然想像もつきません。これで本当になったらスゴイ・・。

最近は世田谷あたりのジョナサンで集会してたりして。

2015/03/31 (Tue) 13:03 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

まいどです。思い出を呼び起こすぐらいのロートですか。しかし嘴赤いですね。水の中にまさかのお酒投入してません(笑)新種のウルトラマンだとすれば背鰭でアイスラッガー?速く、スペードテールになるといいですね。水槽があれば、恐らく手を出していたと思います。そしてお金があれば。apap欲しいし、一眼レフも欲しいし。どうするかのー?

2015/03/31 (Tue) 13:34 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

十姉妹を飼ってたんですね~
インコを肩に乗せてたかと思いました(笑)

私も子供の頃、文鳥を飼っていました。
どんどん卵を産んで増えていったのですが、ある日突然野良猫が・・・。
私も昔のことを思い出し泪がチョチョ切れました。

イサナのロートは色々な表現があって面白いですね♪
これから赤が何処まで広がるのか楽しみです!

2015/03/31 (Tue) 14:00 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

わたしはカブトムシを・・・・
毎朝3時半におきて公園まで一人でとりにいって・・・
一か月かけて初めてカブトのオスをゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして大事に大事に育ててたのですが・・・
ある日虫かごから脱走(-_-;)
それはそれは泣きながら探しました(T_T)
・・・・
・・・
でもみつからず・・・・泣き疲れて、お風呂入って・・・
扉を閉めた瞬間に「ムキョッ!」っという音とともにカブトが落ちてきました(T_T)

自分で手で愛するカブトを・・・・_(:3ゝ∟)_
そんな悲しい思い出が・・・このロートをみると・・・・・・・・
・・・・
いや、ロートでは思い出さなかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
デスモさんの話しで思い出しましたw

2015/03/31 (Tue) 21:16 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!

これはスペードになりそうですね~!(^-^)
しかも、口先~鰓下にかけてが赤くなって、いい感じですね~!
うちのはココナゴさんと同じく黒い個体がいますが(笑)

そのかわり、ブルトで同じ感じのがいますよ~(笑)
すべてが真っ赤になってほしいですね~(笑)

あの洋書にある真っ赤なイサナロートを見てみたいです~~!!

2015/04/01 (Wed) 03:05 | URL | 編集 | 返信 | 

Robroy #-

No title

ロートカイルという括りの中でも
色んなタイプがおり、
それらを多角的に楽しまれている
パパさんの懐の深さはさすがです。
今回のタイプもまた1つの指標になるような
ロートですね。
このままスペードになれ〜っ!!

2015/04/01 (Wed) 06:12 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ぶわっはははピーちゃんって(笑)
何気にこのサイナのロットは真偽はともかく魚は変化に富んであたり便ですよね!
実に面白いと思います〜楽しめますね〜

2015/04/01 (Wed) 08:26 | URL | 編集 | 返信 | 

リンケ◯田 #-

うちのイサナも2ペアいますが、オスの雰囲気が全然違います。片方は口先などが黒ずみますが、もう一方はなりませんし、そちらはメタリックが、物凄いです。本当に同じ種類か、同じところから来たのか、怪しむ位です。まぁ、飼ってて面白いですがね。

2015/04/01 (Wed) 12:47 | URL | 編集 | 返信 | 

aky #-

瞳をつぶってパパさん小学生の姿を想像してみた。

ジャイアンだった。(笑)

2015/04/01 (Wed) 13:56 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/01 (Wed) 22:48 |  | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

スぺード確定ですかね?これは。
AGさんも書かれてるボディが赤いスペードテールロートカイルみたいですよね~

十姉妹は飼ったことないですが、自分もカブトムシを思い出し・・・ませんでしたw

2015/04/01 (Wed) 23:24 | URL | 編集 | 返信 | 

けーじー #-

お久しぶりにコメントさせて頂きます〜!
口が赤いロートなんて珍しい!
しかもスペード確定!?イサナのロートはおもしろいですね!!
やっぱイサナのロートいっとくべきだったかな〜…出遅れたんで諦めました…orz(笑)
綺麗なピンテールになったロートはあまり見たことがないので、経過楽しみにしております〜♪

2015/04/02 (Thu) 00:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
ふと!思い出しました~
昔の事が懐かしく思うのは棺桶が近く
成った証拠かな~(笑)
スペードは希望的予想ですよ~(笑)
世田谷は藍屋です~(爆)

2015/04/02 (Thu) 04:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
不思議に口元だけ異常に赤いです!!
お酒で赤く?成って欲しいの~(笑)
スペードは希望的予想なので成ったら
大当たりですな~(笑)ApAp台は
頼んでからお金は考える?でどう?(笑)

2015/04/02 (Thu) 04:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
インコ肩に乗せたら~(爆)
私は大事に飼って居たのですが
寿命で死んだのか?★様に成った時の
事は意外に鮮明に覚えてます~(泪)
意外にFを取ったら色々なタイプが
出て面白いかも?ですな~早めにF
を取りたいです~(笑)

2015/04/02 (Thu) 04:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
カブトムシは裏で取れただろ~
昔私もクワガタ、カブトムシ裏で
取ったよ~その頃、カバちゃんは
未だ、おたまじゃくし~(爆)
そう言えば何故か我が家のPCから
カバちゃんのブログにコメント出来ない?
ライブドアのサイトの人のブログがダメみたい?(汗)

2015/04/02 (Thu) 04:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
風の噂ではAGさん所のイサナはスペード
に成った?て噂ホント?(笑)
ブルトで同じ感じ?欲しい~~~~(笑)
私も真っ赤なイサナロート欲しい~~~(笑)

2015/04/02 (Thu) 04:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Robroyさん
どうもです~
ロートは色々なタイプのFが出るので
楽しいです~だからハマル?(笑)
今回のロートは1番スペードに
成りそう?な気がしてそれを重視
して♂4導入です~(汗)
マジでスペードに成って欲しい~~~~(笑)

2015/04/02 (Thu) 04:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
産地はどうか?分りませんが!
魚は非常に面白いと思いますね~
カッコ良いロートだと思いますよ!!
未だFに凄くエエのが残ってますけど~
けんけんさん見たら欲しく成るよ~(笑)

2015/04/02 (Thu) 04:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> リンケ◯田博士さん
どうもです~
この前の買いはお互い良い買い物でしたの~(笑)
背鰭の感じは同じなので同じ種なのでは?
その通り凄く良い魚だと思いますよ!!

2015/04/02 (Thu) 04:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>akyさん
どうもです~
お芋ちゃ~ん!!35歳までは
私も太って無いからね~(笑)
ジャイアンでは無いのよ~そう言った
所がリスペクトしてないのだよ!!
暫く出入り禁止!!!!!!!(笑)

2015/04/02 (Thu) 04:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>PLANETさん
どうもです~
何故が鳥には皆さんピー何とかて
呼び名付けるよね~(笑)
アドレス了解!!

2015/04/02 (Thu) 04:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
未だ分りませんよ~(笑)
でも雰囲気は成りそうですけどね~
男はカブトムシは飼った事有るでしょ~?でも虫が
死んでも泣くのはカバちゃんだけだと思いますが?(笑)

2015/04/02 (Thu) 05:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けーじー さん
どうもです~
失礼しました~Ap飼育続けてたのね~(笑)
マジでスペードに成らないかも?知れないけど
珍しいロートですよ!!未だ世田谷のアクアF
に凄く良いイサナロートが居ますよ~隈!隈!(笑)

2015/04/02 (Thu) 05:04 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/02 (Thu) 08:25 |  | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 始めました

>鍵コメさん
どうもです~
そうでしたか!!お仲間が出来て
嬉しいです~♪最近、毎週金曜日に
お会いしてますしね~(笑)早速ブログ
の方に遊びに行きますね!!

2015/04/02 (Thu) 16:35 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

十姉妹・・・飼育した事があったなぁ~(笑)
セキセイインコとか文鳥とかも♪懐かしいわ♪

嘴の朱い、もとい口先の朱いロートさんwwwwww良いですね♪美しい♪
パパさん家に、イサナ産ロートがそんなに居るとは!!
また増えそうだし(笑)スペードになるんですか??都市伝説?
水槽が足らないので・・・暫くは立ち上げ頑張って来シーズンを目指しますか~(T_T)グスンッ

2015/04/02 (Thu) 21:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> くーちゃんママさん
どうもです~
Ap飼育の〇態度が進むと~ついつい数年来ない
かも?何て思ってしまい2Pr位は行ってしまいます~(滝汗)
でもロートでスペードに成るヤツは都市伝説で無く
本当に居るのです!!それでは?何て思っての導入ですが?
そんな~世の中甘く無いのも現実です~(笑)スペードに
成ったらFを記念に里子に出しますね!!

2015/04/04 (Sat) 02:48 | URL | 編集 | 返信 | 

apista-アピスタ- #.hdhzgyY

No title

このところ新規ネタの話題についていけなくて、
ちと寂しいです(泣)。
でもそのうち何とかしますんで〜!
本当にお口が赤くて可愛らしい事♪
アピストはいいなぁ。
私はインコと紅雀飼っていましたよ。

2015/04/05 (Sun) 16:17 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

先ほどはありがとうございました!!!

いや~まさかあの流れであの大人数相手にやるとは(泣)

今度あったら、琉球郷土ぶた料理ラフティーにしてやります(笑)

アピのオフシーズンは、マゴチ、イサキ、そして真鯛ののっこみシーズンとなっております(笑)最近、出刃包丁買っちゃいました(笑)
頭、とお腹を取ってから、三枚におろせるようになりました(笑)
しばしお待ち下さい(笑)

おかげ様で怒涛の入荷であふれたおさかなちゃん達は
みんな元気っす!おすすめでしたFのロートもやばくなってきてます!

チャオチャオでポチるとか言わずに、また遊びに来てください(笑)

2015/04/06 (Mon) 01:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>apista-アピスタ-
どうもです~
イヤイヤ~平気ですよ~
忙しいそうで御身体に気お付けて
仕事に励んで下さいね!!Apは
次回お会いすると時に話題のAp
のプレゼント持って行きますね~
楽しみにお待ち下さいね~(笑)

2015/04/06 (Mon) 22:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>容疑者K さん
どうもです~
忙しそうね~釣りに?(爆)
先ほどメールした感じが真相では無いかと?(笑)
自分の目を養えて事ですな~!!
アタタの家!遠い~~~~~~早く近くに
第二の豪邸を建てなさい~家の町内でもエエよ~(笑)
日曜にカバちゃんとアタイと容疑者Kとで草刈り
何てどう?あ......カバちゃん未だ草刈り参加
一度も無しだった~(笑)次回カバちゃん草刈り
参加お願い致します~(爆)

2015/04/06 (Mon) 22:37 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント