全て綺麗な♀にも見えるぞ~どうなの?cf.ヘルケリー.リオヴァウペス

1ヶ月近く前に導入しましたコロンビアの変ったAp、ヘルケリーてす~

未だ未確定ですが、これが♂ではないかと?(滝汗)
cf.ヘルケリー♂6
感じは細身のヴィエジタて感じですが、背鰭は伸びるのか?
cf.ヘルケリー♂3
導入しにSHOPに見に行ったら大きさの大小が有るだけで全部一緒~(滝汗)

しかも全然色無し~(笑)辛うじて頬に赤味が出そうな個体が♂か?てな感じ

で~抜いた個体がこの♂?らしき個体~(笑)
cf.ヘルケリー♂4
時間が経つに連れて、頬は濃く赤いツブツブの色が出て来て各鰭にも薄く

ブルーの色が乗って来て、お~~と中々良い感じ?何て~思って居たら!
cf.ヘルケリー♂1
身体も黄色ぽく成って来て~♀?しかも尻鰭にも赤い色!(滝汗)

しかしチョコット~上に模様が有るので♂か?(願)

こんな頬赤の♀が居るのか?未知のコロンビアだし居ても可笑しく無いかも?
cf.ヘルケリー♂2
こいつが♀なら、あの便の50匹近いの全部♀?あんだけ居て♂無し?

それは無いかな~?何て思っての導入でしたが!画像を検索しても♀

らしき個体が出て無いし、これぞ正しく究極のギャンブル?(爆)

しかし♂?のくせにやたら黄色い~(汗)腹鰭でも長く成れば♂なのだが~
cf.ヘルケリー♂5
さ~ここで本題の登場だ~♀では?と今現在思って居るが?(笑)
cf.ヘルケリー♀2
確率で♂ぽいの1匹と♀らしき小さめの地味の色の無い3匹を買ったが?

老眼の眼で地味~で、尻鰭に極力模様の無い者!♀の様な体型!

数飼って♂に判断させる!これが1番確実では有るが?全部♀だと~(笑)
cf.ヘルケリー♀1
それしか、♂♀分らない~(汗)未だにSHOP行っては♀ぽいの?を物色

するも、分らない~(笑)最近頭をよぎる全てアレは♀?だったのでは~(滝汗)
cf.ヘルケリー♀3
他の2匹は頬に赤いツブツブが少々出て来て同じに見えて来てるし~

期待薄~(泪)唯一の♀ぽい?のがこの個体ですがどうでしょ~?
cf.ヘルケリー♀4
全部♀?の可能性も有るのでApのカテには入れず他のApのカテに

入れたアッシの心境を察しておくんなまし~(笑)

Mr.デスモおもっきし~ネタ被ってゴメンなまし~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。






Comment (-) (20)

PLANET #QA4O4vYE

No title

ヘルケリーはかっこいいというより
可愛いという印象を受けますね。
ここまでオスメスの違いがはっきりしていない
アピは初めてみました。
高価なアピをたくさん導入しなければ…ですね…
魅力的なアピに違いはないですね。


ロートとジュルエン届きましたよ〜
こいつらほんとにブリードかって
個体で驚きました(゚o゚;;
さすが●態!!
赤唐辛子目指して頑張りますp(^_^)q

2015/03/16 (Mon) 01:37 | URL | 編集 | 返信 | 

風太 #-

自分も買いました。

自分もヘルケリーを買いましたよ。入荷直後に抜けたので、雄はほぼ確定ですが、雌がよくわからないですね。背びれ、尻びれ、頬が真っ赤、でも全体的に丸みがあって、尻びれは雄と比べて筋状の模様が無いんです。さっぱりわからないです(汗)
これからが楽しみな魚ですね(笑)

2015/03/16 (Mon) 07:48 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

ご無沙汰です!

さすがに、ラストのはメスでしょ~。
これがオスになったらもう、何を信じてよいかわからないですよね~。

で、全部で何匹買いました? 教えてくれないだろうな~。(爆)

2015/03/16 (Mon) 10:31 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

最初と最後の写真がオスメスに見えますが、パパさんがわからないものは自分には絶対にわかりません(笑)でも一枚目のオスが結構派手でかっこいいです!背ビレのブルーがまたいい‼︎
オスメスはっきりしているナイス二ーみたいなアピストが精神衛生上いいような気がしてきました(^_^;)

2015/03/16 (Mon) 12:34 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

ヘルケリーさん、可愛い系のアピですね!!
パパさんでも、メスの確証がもてない品種もいるんだ!

ネットでさっそく検索したら・・・お店もペア保障出来ないとか!!
アピの世界は本当に奥深いwwwww
私には・・・そんなギャンブルは無理wwwwww(笑)
でもでも、可愛いアピ好きなので・・・良いなぁ~良いなぁ~って見ちゃいました(爆)
欲しいアピが、多過ぎて湯気出ちゃいます(-_-;)

2015/03/16 (Mon) 22:40 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

まいどです。これ全部メスちゃんだったら、雄はどれだけ美しいアピなのか、それはそれはめちゃくちゃ気になりますが、流石にラストはメスちゃんでしょう、では何匹いったのか、6匹位でしょうか?ファイナルアンサー(古)

2015/03/16 (Mon) 23:58 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

ネタ被っても全然OKですよぉ~
パパさんとこのヘルケリーも見れたので(*^-^*)

でもやっぱり♀?
まさに究極のギャンブル!(笑)

♂と思ってた個体も日によって黄色くなったりするからもう訳分からん。
頬赤に目が行きますが、もしこの赤が無かったらみんな♀に見えます(^-^;
でも最後の写真個体はホントの♀に見えますね!
そうすると頬赤は♂なのか!?
とにかく早く産ませてください!(笑)

2015/03/17 (Tue) 02:07 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

お~
ついに見れた~。ありがとございます!
頬赤くない奴はなんかメスっぽい感じですね。
ヘルケリーなら背びれ伸びちゃダメですって!
この子はホント独特なアピですね。
本家ヘルケリとはちょいちょい違う種にも感じていますが、貴重なレア種には変わりませんね!

2015/03/17 (Tue) 08:51 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

この目で生ヘルケリーを見ることができました。
こりゃ〜ムズイですな〜産むまでわからんというヤツですかね?
見れば見る程オスにもメスにも見えてくる(T ^ T)
うーん、パス!

2015/03/17 (Tue) 14:43 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #-

パパさんまでヘルケリーだ!
流行ってますなぁ
しっかしオスメスわからんですね
もう少しわかりやすいのが好みかな(´・_・`)

2015/03/17 (Tue) 20:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>PLANETさん
どうもです~
細身のマック~て感じですが、色々
な色を持ってる魚ですな~♂♀は分りませんが?(笑)
御魚無事着いて安心しました!!バニワの♂は頬赤
尾鰭赤い楔のヤツが居なかったので頬赤に成りそう?
なのと確実尾鰭は赤い楔に成るで有ろう個体送りました
ロートにドップリハマって下さいね~(笑)

2015/03/17 (Tue) 23:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 自分も買いました。

>風太さん
どうもです~
行ってましたか~(笑)私も来てその日に
導入したのですが、♀で選んだ3匹が未だに
確定の♀では無いです~(滝汗)
産むまで分らないか?全部♀かも~(笑)

2015/03/17 (Tue) 23:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
兄貴~忙しそうですね!!
イヤ~全部で4匹で♀を3匹
導入したつもりですが~未だに
♀確定ではないです~(汗)
全部♀に見えて来た~(笑)

2015/03/17 (Tue) 23:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
イヤ~これは誰も分らないですよ~見たこと無い
から~(笑)でもこの♂かな~?♀かな~?てあれこれ
Ap友達と話すのも楽しみの内ですからね~(笑)

2015/03/17 (Tue) 23:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>くーちゃんママ さん
どうもです~
私が分らない種何て~一杯いますよ~(汗)
しかし、この種は日本初?なので誰も分かりません~(笑)
少し、SHOPでも時間が経てば分かるかも?どうせ
そんな売れない種だと思いますからそれからでも?(笑)
水槽を産卵させてジックリ次何を導入するか悩んで下さいね~(爆)

2015/03/17 (Tue) 23:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
ハズレ~4匹でした~(笑)1番に導入出来たので
♂1♀3のつもりが?未だに♀確定成らず~(滝汗)

2015/03/17 (Tue) 23:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
やはり全部♀?(滝汗)そう見える時もあるよね~(笑)
結論は産むまで分からん~ですな!!(爆)

2015/03/18 (Wed) 00:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
お待ちどう様~♂♀確定してからUp
しようかと思ってましたが、♀が分かりません~(滝汗)
最初の1本だけでも伸びてくれれば分かり安いんですが~
やはり伸びちゃ~ダメ?(笑)

2015/03/18 (Wed) 00:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
そうでしょ~?分からん~でしょ~(笑)
どうせ!売れやしませんから~♂♀分かって
から導入て手も?(笑)

2015/03/18 (Wed) 00:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>カミユさん
どうもです~
デスモさんと被ったね~(笑)
流行って無い~流行って無い~人気無し!!(爆)
♂♀分かった頃には魚がダメかも?(笑)

2015/03/18 (Wed) 00:16 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

