どうやら綺麗な色に戻る間もない様です~アルトタピチェ.ペルー

アルトタピチェの2腹目を仕込むべく、親♂♀を別の水槽に移し♂が優勢に

成って居たのもつかの間...............嬉しいやら~?悲しいやら~?
アルトタピチェ.ペルー♂16
大夫、尾鰭等の色が濃く成って来たのにな~(汗)
アルトタピチェ.ペルー♂17
数日前までエサの時は奥方よりも完全に強い殿方でしたのにの~(泪)
アルトタピチェ.ペルー♂15
当ての魚を数匹、導入しなくては殿方が危険かも?

こんな躍動感も今現在は..............
アルトタピチェ.ペルー♂13
後ろ姿も何故か?寂しそう~
アルトタピチェ.ペルー♂14
奥方の変身により少し綺麗に成って来て居た体色も...............

気のせいか?少しばかり、濃く成って来た色が又薄く成った様な?
アルトタピチェ.ペルー♂12
奥方は、そんな殿方の異変には気付いて居るのか?居ないな~(笑)

何処ぞの人間様と同じく気付いて居ても攻撃の手は弱め無いよな~(滝泪)
アルトタピチェ.ペルー♀9
この通りブンブンマル~(笑)
アルトタピチェ.ペルー♀10
ま~この2腹目を無事に取ったら、ジックリ♂が本来どんな色に成るのか?

単独飼育でもして見たいですな~水槽に余裕が有れば?(笑)

1腹目のFですが、♂♀分る様に成りました~写真だと分かりづらいが

♂だと思う~
アルトタピチェ.ペルーF1-5
これは♀だと思う~
アルトタピチェ.ペルーF1-4
Ap飼育当初は♂♀の判断も殆ど出来ませんでしたが、Fを取る様に成ると

不思議と雰囲気とかで♀だと思ったり体型でも♀か?何て分ったりする様に

成る、要するにチビサイズの♂♀の判断が難しい時期の魚を如何に沢山見

て悩む事が、将来♂♀の正確な判断を出来る様に成る早道ですかね~(笑)

皆様もFを沢山取って、育て、♂♀判断で沢山悩んで~Apマスターへ!(笑)

※ひよ子の♂♀を選別する御方より確実にApマスターは偉く有りませんし

お金にも成りましぇ~ん(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。







Comment (-) (22)

けんけん #-

気の荒いタピチェをここまでキレイに2胎なんて流石でございますなぁ〜
私だったらとっくにどっちか落としてますよ(笑)
誰よりも先に飼うつもりが、結局ご縁のなかったアルトタピチェ…こうして見ることが出来て幸せですなぁ〜

2015/03/11 (Wed) 08:41 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

一旦尻に敷かれると妻の姿を見るだけで縮こまってしまうのでしょうか(笑)
それともあの黄色い体色に秘密があるのか分かりませんが・・・。

いずれにしても男気を出し過ぎる夫は綺麗だけど、夫婦円満にはならないような気がしますし、短命に終わってしまう気がします。

数ある水槽の中でそれぞれに家族模様があり、それを観察して自分に置き換えて観てしまうのは私だけ?(笑)
時々魚に色々教わることもあったりして・・・(^-^;

2015/03/11 (Wed) 11:46 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

おいらも早くapマスターになりたい。まいどです。せっかく綺麗になりかけたのに、2腹目に突入ですね。メスちゃんの黄色眩しい。尻に敷かれる(笑)おいらは高校が農業科だったので、ひよこ鑑定はめちゃくちゃ難しいですよ。集中力が凄く要ります。おいらには無理です。牛とか豚だったら生まれた時に簡単何ですけど、あれが付いてます。

2015/03/11 (Wed) 14:00 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/11 (Wed) 14:19 |  | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

パパさんのアルトタピチェはこういう表現なんですね~。
そして、母強しと。。。
我が家にも長男が産まれましたので、これからその強さをまざまざと見せつけられ、私は退色していくのでしょうね~。
くわばらくわばら~

2015/03/11 (Wed) 20:17 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

あれ???
これもアルトタピチュ???
あれ???なんか勝手に大きな勘違いしてたかも・・
こんどまたきこーーーっと^^

今日はもう眠くって眠くって・・・
おやすみなさーーいw

2015/03/11 (Wed) 21:42 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

タピチェさん・・・そんなに強いんですか!!
こんなに綺麗なメスなのにwwwww鬼なのですね(笑)
黄色と黒のコントラストは危険の証~♪

2腹目も無事とれて・・・オスちゃん(ホッとして)綺麗になるんでしょうね(爆)

雌雄は・・・まったく分かりませんよwwwwww(@_@;)??
いつか、分かる日が来るんでしょうか??

2015/03/11 (Wed) 23:30 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

タピチェ、なんともいえない
色でそそりますね~♪

女子の尻にしかれる男子…

夫婦円満ですか(笑)

2015/03/12 (Thu) 07:10 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです^ ^

随分と
大きく成りましたねぇ〜(笑)

コレでも、
まだ
シバかれるんですか((((;゚Д゚)))))))

そういえば、
ウチの嫁も、
大きくないけど((((;゚Д゚)))))))

便が違うと、
ココまで違うのかなぁ〜

ウチのは、
細いんで、迫力半減ですwww

2015/03/12 (Thu) 08:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
イヤイヤ~当て数匹と毎日の点呼で
何とか~(笑)もう少しpHが高い方が
ブルーの色が良く出るかも?

2015/03/13 (Fri) 00:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> デスモさん
どうもです~
流石!Mr.デスモ~観察してますな~(笑)
私も魚の種類に因る所が多いと思いますが、
気が荒い種でも優しい♂も居ますからね~(笑)
我々の年代に成ると色々大変ですな~私も同じ~(笑)
しかも良い歳して水槽数十本じゃ~肩身も狭いよね~(笑)

2015/03/13 (Fri) 00:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
その内必ずApマスターに成るよ~(笑)
やはり?ひよこの♂♀はムズイのか~(汗)
農業科?動物に詳しいのね~凄いな!!
鳥も締められるの?(怖)

2015/03/13 (Fri) 00:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> PLANETさん
どうもです~
合格おめでとうね~!!
第一志望だし、親孝行だな~(笑)
これで存分にApAp台で水槽増殖だな~(笑)
魚はデスモさんと相談して一緒に送る様に
するね!!

2015/03/13 (Fri) 00:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
何か?もう少しpHが高い方か良いのか?
高い方が鱗のブルーが強く出るのか?でも
このpHで2回産卵してるしね~(汗)
MALさんもお父さんね!!おめでとう~
日本に居たらお祝いに何かFのプレゼント
里子に送ったのにね~残念!!(泪)でも
日本に帰って来たらで良ければ~(笑)
早く帰国出来ますように~!!

2015/03/13 (Fri) 00:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
それはカバちゃんのお家の
水槽が足りないからだよ~(笑)
沢山Apを飼育すれば、解決!解決!!

2015/03/13 (Fri) 00:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>くーちゃんママ さん
どうもです~
くーちゃんママさんも黄色く成るのかな~(笑)
怖いの~~~~~~(逃)
その勢いのAp飼育ですと~確実に♂♀判断
出来る時はそう遠く無い事かと~?(笑)

2015/03/13 (Fri) 00:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクア さん
どうもです~
そそりますか~?(笑)女性で無く魚にそそる~
とは????〇態確定!!(笑)
奥様か強い方が夫婦円満です~これは間違い無い!(笑)

2015/03/13 (Fri) 00:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
シバかれますな~(笑)ココナゴちゃんも
大きく成ってもシバかれてるでしょ~?(笑)
大きめの水槽で飼育してたからかも?
色は良い感じのブルギラでは?
何処が細いって?????(爆)

2015/03/13 (Fri) 00:37 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

亀コメすみません(^_^;)昨日はありがとうございました(笑)明日届きます(爆)一腹目がすでにいい感じですね!タピチェのオスが単独飼育でさらに綺麗になったらどうなるか楽しみです(^^)

2015/03/13 (Fri) 11:57 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/15 (Sun) 13:20 |  | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
何か!楽しんでますな~(笑)
スバルちゃんもホント!!御魚好きの
〇態やな~(笑)

2015/03/15 (Sun) 21:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>鍵コメさん
わざわざ連絡恐縮です!!
近いうち顔出します~(笑)

2015/03/15 (Sun) 22:02 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

