ギラギラで渋過ぎだろ~このロート!ロートカイル.ラーゴサンタナ

2週間前に、Anに偵察に行ってたお芋ちゃ~ん(AKY君)がメールで

「パパさん~バルセロスラーゴサンタナのロートがメタリック超強烈!」

諭吉5枚近くの新産地のネタか?と思いきや~財布に優しい方のネタ?

今週にAnに行った時に、残ってたら見て見よう~何て軽い気持ちでAn

に先週偵察に行って見たら、何?このギラギラ~.....ちょうだいな~(笑)
ロートカイル.ラーゴサンタナ♂7
頬のギラギラが肩口近くまで乗って居て、しかもアタイが好きな隈!隈!
ロートカイル.ラーゴサンタナ♂9
何時もロートを飼うとき今期1番だな~何て思って導入してますが?(汗)

今回のネタも?サンガブ産の時も?イサナ産の時も?(笑)
ロートカイル.ラーゴサンタナ♂6
尾鰭も御約束の赤い楔に成る気配?

頬は赤く成ってはイカンのよ~このネタは!!(笑)
ロートカイル.ラーゴサンタナ♂8
しかし最初はブリード?何て思う程のブルギラ、こんなギラギラのロート

居るのよね~これだからロートは止められませんな~(笑)
ロートカイル.ラーゴサンタナ♂4
他のApのFでも以外とブルーのギラギラが乗る個体が出ますが、ロート

のFで、こんな感じのブルギラのFは出た事が無く、こんなWILDの種親

からなら、凄いブルギラのFが出るかも?何て~期待が膨らみます。
ロートカイル.ラーゴサンタナ♂5
何故?お芋ちゃ~んに買われ無かったかと言うと♀が殆ど★様状態だった

らしく、「買えないですいよ~(泪)」と言ってました~しかし私がAnに行った

先週にまさかの♀だけ補充されてました~これはお芋邸では無く我が家に

来たいと御魚様が願ったのね~(笑)    ♀もエエヨ~
ロートカイル.ラーゴサンタナ♀1
そして又、そそるのが♀に求愛する時の♂の体色の色~
ロートカイル.ラーゴサンタナ♂2
メタリック感が薄れ品の良さそうな白色へと変化~
ロートカイル.ラーゴサンタナ♂3
そそるの~(笑)
ロートカイル.ラーゴサンタナ♂1
我が家は只今、ロートとVで殆どの水槽が埋まって居ります~(滝汗)

しかし、又変った感じのロートに出会ったら?飼わない自信は有りません~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。






Comment (28)

ウッシー #3/2tU3w2

No title

ななっなんだこのブルギラは・・・
プラケで見た時よりさらに派手じゃ
あのやばい光線を発していた子がこんな所にいたとは(笑)
私もスルーした1人です(笑)

2015/03/06 (Fri) 09:10 | URL | 編集 | 返信 | 

ポテト #-

パパさんどうもお芋です。

このロートいいでね。さらにメタリックが広がりましたね。しかし♀は大丈夫ですか?谷谷じゃない?(笑)

信じられるのはリアル谷谷だけですよ(逃)



2015/03/06 (Fri) 10:24 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

即決でしたものね(笑)

ブルギラもそうですが、魚の動きがスゴク良くて魅力的に見えたのを覚えています。
パパさんの来店に合わせて♀が来ていたのは、やっぱりパパさん持ってるなぁ~(笑)

2015/03/06 (Fri) 11:33 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

まいどです。これもまたそそる個体だ~。今シーズンはロートは大豊作の当たり年だ~。近くにanがあったら危険です。あれもこれもとなりそうです。そして展示品で水槽台があったら、軽トラにのしてしまいそうです(滝汗)パパさんこれ以上増設できないのにどうなるのやら。逃げろ💨

2015/03/06 (Fri) 14:50 | URL | 編集 | 返信 | 

PLANET #-

No title

今回のロートカイルも
なかなかいいですねぇ
青ギラがそそります。
ロートは頬赤も青も
亀さんが黒いのも(笑)いますからね(^^)
そこがイイです!
ローカリティの違いを見つけるのも
いいですよね。
バニワ産ロート買ったら
ロートの魅力にドップリはまり、
抜け出せなくなりそう…


昨日が入試でした。
これからは熱帯魚三昧です。
合格結果出てから住所教えますね。

2015/03/06 (Fri) 16:18 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

ラーゴサンタナ見落としていました(^_^;)この美しさで今期のロートの中ではリーズナブルなお値段!真っ赤な頬のロートも好きですが、ブルギラもいいですね!地味なアピスト好きなので(笑)

2015/03/06 (Fri) 20:04 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

水曜日にずーーーっとこの子見させてもらいました^^
目の前の水槽でしたからねぇぇ
ありがたやありがたや・・・・
ほんとにきれいで美しい子でしたねぇぇ

2015/03/06 (Fri) 20:44 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

ギラギラ過ぎのロートさんだ!!
凄いですね!!凄いですね!!この子のF・・・凄いのが出ちゃうよwwwwww>゜))))彡
ロート王国と化したパパさん家・・・ショップより豪華ですね♪

もっと!もっと!もっと!腕が上がったら、絶対お迎えしたいアピさんですよ(笑)

2015/03/06 (Fri) 21:31 | URL | 編集 | 返信 | 

Robroy #-

No title

まさにギンギラギンにさりげなくって
感じですかね♪
こういう個体はやっぱり直に見てみたいです。
機会があれば是非お邪魔させてください。

2015/03/07 (Sat) 06:26 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

尾ビレも絶品ですなぁ〜
まだもう一段化けますね!

2015/03/07 (Sat) 10:04 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

お邪魔します!
ヤバイです。かなりのドツボ具合です、、、
また飼ってみたいアピストが増えてしまいました(汗)
もう頭がパンクしそうです!!
この子の成長をまたブログで拝見させてください!!!

2015/03/07 (Sat) 11:11 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

ロートとVで埋め尽くされるとか、幸せの極地ですね。
ロート系はいろいろいますからね~。
オリノコ系のほうがネグロ系ロートより記載は進んでそうですね。
ネグロ系のロートも何タイプにも分けられるかもしれませんね、そのうち。
にしても、どんどんスゴイの来てるみたいですね~

2015/03/07 (Sat) 19:16 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
またいい感じのロートっすねー!
モロ好みのタイプです(笑)

全体のバランスが以前入荷したタイアーニっぽい感じがしました~!

しかし、ヴィエジタとロートで水槽がいっぱいって、私の好みのアピストだらけじゃないですか!(笑)
見てみたいっす~~!!(笑)

2015/03/08 (Sun) 03:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
イヤ~このブルギラは危険ですな~
思わず!即決?(笑)ウッシー家の
水槽が満員状態で助かったかの~?(笑)

2015/03/08 (Sun) 09:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>お芋ちゃ~ん
どうもです~
♀は谷谷では無いよ~ロートだよ~(笑)
流石に谷谷とロートは見分けられまする~(笑)

2015/03/08 (Sun) 09:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
これ見たらついつい!即決です~(滝汗)
魚導入後、何処に入れるか?考えて~
何とか?成る様です~(笑)よっぽど
お芋ちゃ~んにお持ち帰りさせるのが
ヤダ?ったのかな~(笑)

2015/03/08 (Sun) 09:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
去年ロートはあまり来て無いですからね~
今年は意外に良いロートが来てますね~♪
マジ水槽の遣り繰りは大変です~(滝汗)でも!
不思議よね~どうにか成るのよね~(笑)〇態に
成ると大抵どうにか?成る様でです~(笑)

2015/03/08 (Sun) 10:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>PLANETさん
どうもです~
良い結果が出れば良いですね~
あまり良い結果で無くても人生ここで
終わりでは無くマダマダ先が長く楽しい事や、
〇態な事?(笑)も沢山有るからね~この先楽しみ
ですね!!(笑)バニワのロートもスタンバイしてますので~
宜しくです~♪

2015/03/08 (Sun) 10:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
財布に優しい?て言っても実際は厳しい
よね~(滝汗)色々なタイプが居るのが
ロートのエエ所?ですな~(笑)ま~ジックリ
スバルさんもロート導入に備えて下さいね!!(笑)

2015/03/08 (Sun) 10:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
カバちゃんは大夫アタイに洗脳されてるからね~(笑)
一度ロートを飼うと又違ったロートが飼いたく成る?
後は水槽の増設!増設!(笑)

2015/03/08 (Sun) 10:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> くーちゃんママ さん
どうもです~
くーちゃんママはもうロートの良さが分かるのね~(笑)
そうですよね~サエにアドケタにミウアですものね~!!
時間が経って水槽内のスポンジが出来たら、くーちゃんママさん
なら直ぐに飼えると思いますよ~ビギナーなのにネグロ系Ap飼育が
上手いので凄く驚いてますよ~応援してますよ!!(笑)

2015/03/08 (Sun) 10:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Robroyさん
どうもです~
古~~~~(笑)嬉しいね~それが分る年代?(笑)
是非東京に来たときは、実験室に招待しますよ!!

2015/03/08 (Sun) 10:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
転勤に成らなくてホット!!してますよ~
けんけんさんが居なく成ると寂しいからね~(笑)
各鰭が伸びて来ると一段とそそる~からね~(笑)

2015/03/08 (Sun) 10:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> とくとくさん
どうもです~
そうでしょ~?そうでしょ~?(笑)
マダマダそそる~Apは居ますぞ~(笑)
導入機会が有ったら導入して見て下さいね!!

2015/03/08 (Sun) 10:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
マダマダロート沢山色々なタイプ居そう?
ですな~(汗)今期は意外とそそるネタ?
が沢山来そうですよ!!日本に居ないMALさん
は可哀想だの~(滝泪)

2015/03/08 (Sun) 10:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>AGさん
どうもです~
AGさんの病気が移ったかな?(笑)
是非我が実験室に招待したいですな~
その時は〇〇何て~?言わせ無いぞ~
確り、はかせてちゃうぞ~(笑)

2015/03/08 (Sun) 10:30 | URL | 編集 | 返信 | 

apista-アピスタ- #.hdhzgyY

No title

ブルギラだぁ。
ブルメタフェチなんだ私・・・いいな・・・。
いろんな青があって深く光るの良い、アピストは青!
今は水槽できていなくて新規無理だから、そのうちF1待ってます♪

2015/03/09 (Mon) 21:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>apista-アピスタ- さん
どうもです~
今では、もっと~ブルメタギラギラ~です~(笑)
了解です~ブルギラFが出来ましたら里子に
出しますね~首をキリンの様にしてお持ち下さいね!!(笑)

2015/03/11 (Wed) 00:31 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント