梨乃のパパの実験室Ⅰ

汚い実験室ですみません。
IMG_5694_convert_20120324221810.jpg
左から30キュウブ(サエ.ネグロ)子育て中!! 30×20×28(カカト.カレイロF)まだチビチビ!! 
下の段左20×15×26(サエ.トゥッカーノ1ペアー)極小水槽にて実験開始!!
30×30×40(メンデ.アイワナ1ペアー)色々の子供達と一緒ただ今育成中!!
IMG_5409_convert_20120324221522.jpg
30×30×45水草水槽(サエ.ネグロ サエ.トゥッカーノ)♂のみの独身寮次は誰が繁殖水槽へ!!
30×30×40(サエ.ネグロ1ペアー)写真コンテスト第二候補ただ今実験準備中!!
IMG_5416_convert_20120324221551.jpg
30×30×50水草水槽(サエ.トゥッカーノ)♂1匹♀3匹ハーレム状態未だ気配すら無し!!
実験室Ⅰは以上7水槽です。実験室Ⅰは最重要課題の実験のみです!!
実験室Ⅱはただ今引越し中にてメンテナンス期間中後ほど御紹介します。
IMG_5576_convert_20120324221742.jpg
前回の続きでサエ.ネグロの水槽です今日は出てきてくれました。
IMG_5465_convert_20120324221618.jpg
未だ物凄く小さいです少しの変化に絶えられないのが分かる気がします。
IMG_5472_convert_20120324221714.jpg
写真撮影に奥様、気がつき慌てて子供を吸い込んだ時パシヤッ!今回も30以下の浮上だったので
次はサエ.トゥッカーノを極小水槽の繁殖で実験君開始しました。今日、少し手を加えて見ました。
一週間ぐらい様子を見てみます。変化か有り次第お伝えします。もう直ぐ暑い夏がやって来ます
夏前の最後の実験君です。実験に成功して夏後の実験準備中サエのブリーデングに活かしたいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

気が向いたらポチッと御願いします。



Comment (14)

カミユ #HfMzn2gY

No title

おおおおお
おしゃれな実験室ですね!
壁の絵はラッセンでしょうか?!
すごく雰囲気がいい部屋・・・
羨ましい・・・

うちはキチャナイ部屋だから・・・

2012/03/25 (Sun) 02:12 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

おしゃれ

コレクションボードも気になる・・・ミニカーですか?
不思議な置物も気になる・・・楽しい実験室ですね。
水槽は雰囲気があって素敵です。
なんていうかな・・・大人の洗練された趣味人の空間って感じ!

2012/03/25 (Sun) 11:28 | URL | 編集 | 返信 | 

TUFF77 #VxJsc2qc

No title

こんにちわ~
初コメ失礼します。
私もエリザベが好きで飼育していますが
なかなか産んでくれないですよね^^;
何か情報交換など交流が出来れば嬉しいです。
実験も凄く気になりますw
どうぞ宜しくお願いしますo(__)o

2012/03/25 (Sun) 15:41 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #L.O2nn6s

No title

水槽の大きさ、いろいろなんですね。
その大きさの違いも、こんな感じで置くと楽しいですね。
照明が贅沢です。羨ましい。
実験室Ⅱも楽しみにしています(^^)

2012/03/25 (Sun) 21:08 | URL | 編集 | 返信 | 

westウッシー #RpXn1bLs

宝箱

パパさんの趣味のお部屋ですね
水槽より人形にくぎずけです(笑)
いい感じの水槽たちと実験室がまた良いですね
時が過ぎることを忘れてしまいそうで素敵です。

2012/03/25 (Sun) 21:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
12年前に付き合いで2枚ラッセンの絵買ったんですよ。
スポットライトを当てて見るラッセンなかなか良いですよ。
写真に写って無い所は汚いですよ~(笑)

2012/03/26 (Mon) 02:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: おしゃれ

>アピスタさん
褒めて頂いて有難う御座います。
収集癖が在るんですかね~(笑)
恥ずかしながらミニカーです。
すべて古いものが好きで尚且つ手ずくり何て
たまりません~(笑)

2012/03/26 (Mon) 02:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>TUFF77さん
初コメ有難う御座います。
こちらこそ情報交換大歓迎です!!
サエのことマダマダ知りたいです。
これからも宜しく御願いします。

2012/03/26 (Mon) 02:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> りのさん
何にも考えずに特価の水槽を買ってたらこんな形に(笑)
実験室Ⅱもうしばらく御待ち下さい。(笑)

2012/03/26 (Mon) 02:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 宝箱

>ウッシーさん
この狭い部屋から一歩たりとも水槽は外えは
出られません(泪)人形?やばい顔のドラえもんですか~(笑)
この実験室にあともう3水槽ぐらい欲しいな~(笑)

2012/03/26 (Mon) 02:32 | URL | 編集 | 返信 | 

RioNerima #-

No title

なんや!この豪邸に、コレクション!(笑)
アピストにはまるぐらいだから、相当の人生を
歩んでる臭いはパパさんからしてましたが(笑)
かっこいいオヤジの部屋ですね〜ルパン終わったら
遊びに行きたいです、ミムーと!

2012/03/26 (Mon) 04:07 | URL | 編集 | 返信 | 

brian #-

No title

なんだかすっごくオシャレ~なんですけどっ!!
jazzな音楽が流れてて紅茶なんか出てきたらもうサイコーですね♪
何時間でも居れそうです^m^



2012/03/26 (Mon) 10:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>RioNerimaさん
豪邸では無いですよ~(笑)
お二人なら喜んで招待しますよ!!
田舎に来て頂けるんですか~(笑)
nerimaさんのリールのコレクション見たとき
大事に綺麗に使ってるな~と思ってましたよ。
私は古物、変わったもの集めたくなるんですよ
妻は真顔で病気と言います。(笑)

2012/03/26 (Mon) 22:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> brianさん
オシャレじゃ無いですよ~(笑)
でも嬉しいです有難う御座います。
jazz無くても何時間でも居ますよ~(笑)
AP見てると時間なんて忘れます!!


2012/03/26 (Mon) 22:16 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント