♀でしたので賭けに勝った様だの~ヴィエジタTYPEⅠ.クマリボ

数ヶ月前に池袋のセ〇〇テさんに入荷したヴィエジタTYPEⅠのクマリボ産

の♀ですが、導入時に少し出遅れたので追加で店主に頼んで入荷して貰っ

た個体ですが、尾鰭にツインバーが入って居てどうも♂臭い?何て~店主

の右〇さんも言って居ましたが、ここは♂の可能性が大でも行くしか無い!

何故なら~このガイタン系の1便目の導入時にAp友のMr.デスモの♀選び

のギャンブルを目の当りに見たら私も行くしか無いぞ~しかもMr.デスモは

確りギャンブルに勝ち尾鰭にツインバーの♀を確保してるのだから~流石

Mr.デスモ!(笑)それに味を締め果敢にギャンブルに挑戦してますが?

勝率は、どうなのでしょうかね~?(笑)
ヴィエジタTypeⅠWILD♀9
私の今回の結果は、勝ちましたぞ~セーフ!(笑)

どうです?最高の♀に成ってますよ~当てのヒッポリFに威嚇してます。
ヴィエジタTypeⅠWILD♀12
この♀は導入当初から大きめでしたので、クマリボ産の大きめの♂と新たに

Prし直して産卵に備えて居ました。
ヴィエジタTypeⅠWILD♂28
クマリボ産は何Pr居るの?て質問は一切受付ませんよ~(笑)
ヴィエジタTypeⅠWILD♂27
この♂も大きめなので背鰭、腹鰭、尾鰭に確り赤色が乗ってますよ。
ヴィエジタTypeⅠWILD♂29
最近♀が漸く強く成って来たので、そろそろかと?
ヴィエジタTypeⅠWILD♀13
♂も良い感じで♀へのアピールをしてますので、そろそろかと?
ヴィエジタTypeⅠWILD♀10
そろそろかと?思って居たら今日、産卵してました~(歓)
ヴィエジタTypeⅠWILD♀11
ガイタン系のF達ですが、順調に育って居りますよ!
ヴィエジタTypeⅠF1-2
頬に青ギラが、ほのかに乗って来てますぞ~親バカ?(汗)
ヴィエジタTypeⅠF1-1
ガイタン系Fが、何匹居るのかは?数えてませんが~多分数百?(爆)

F取りでは、♂が少ない傾向の?ヴィエジタですが流石にF数百?居れば

の~♀数匹は確実に居るでしょ~(笑)これで安心出来ますな~(滝汗)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。













Comment (-) (28)

アピジェル #-

No title

ど~もです、パパさん。
鬼となってFが数百なんて素晴らしいっす!

2015/03/02 (Mon) 00:18 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

まいどです。賭けに買ったパパさんおめでとうございます。やはりビエジタはこの目が最高ですな。アメブロでブログ初めたのですがブログ村にどうやったらアップ出来るのか解りません(滝汗)スマホ壊れてワケわからない。アピストのウゴキガ速すぎて撮れない。逃げ足速すぎ。

2015/03/02 (Mon) 00:22 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

いやぁ、もうすべてが最高級に変〇すぎてリスペクトしかできません。
なんか日本のヴィエジタの系統がしっかり残っていきそうでなんだか嬉しいかぎりです。
帰国したら、少しは業界の役に立ちたいもんです。

ん~、いいメスっすね~。

2015/03/02 (Mon) 02:43 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

流石ですな~。というコメを何回書いたことやら・・。

数百でオスばかりだったら、それはそれでスゴイですが。

ヴィエジタは各所で増えてるようなんで、数年くらいはFが出回るのでしょうね~。このあたり、ドイツはしっかりしてそうですもんね~。

2015/03/02 (Mon) 06:17 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

ツインバーのメスがすごく綺麗ですね!稚魚数百ですか(゚o゚;;
来年はパパさん印のV1が色々なところで見られるのでしょうね(^^)
鬼ではなく神と呼ばせていただきます(笑)

2015/03/02 (Mon) 06:28 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

勝率は5割ですね。
ただ勝負する時は相手を見てから判断しないと・・・。
負けた時には谷谷の刑が待ってますから(笑)

ウチもまだ分かりませんが、♀らしき個体が2匹くらいしか居りません(^-^;
パパさんのように量産しないとやっぱりマズイかなぁ~(笑)

2015/03/02 (Mon) 11:41 | URL | 編集 | 返信 | 

apista-アピスタ- #.hdhzgyY

No title

ヴィエジタ、何故ゆえあのお店には来ないんですかね?
それにしても稚魚数百って(笑)!
パパさんはもう、奥様に嫌み言われても、キャワイイ娘ちゃんにおさかなばっかりと泣かれても、突き進むしかありませんですね。

2015/03/02 (Mon) 12:16 | URL | 編集 | 返信 | 

PLANET #r50TPd5I

No title

メスがツインバーですか。
すごいですね。きれいです(*^^*)

Fが数百とは!!
百匹も稚魚がワラワラしてたら、
嬉しくて泣いちゃう(;_;)


入試まであと4日です。
ご褒美はロートのバニワで
決まりそうです。
メールはもう少し待って下さいm(__)m
いつかはパパさんブリードの
ヴィエジタも!?

2015/03/02 (Mon) 17:38 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

賭けにまで勝つ!パパさんって流石です!!

我が家はサエのFに不幸がwwwwww(号泣)
やっぱり、この水槽の様に苔苔してないと繁殖は難しいんでしょうねwwwwww(-_-;)

水槽頑張って作ります!!

ヴィエジタの目つき・・・大好きです❤
綺麗な♀さん、うっとりですね♪数百のF・・・言葉ありません!
そうそう、アドケタさん無事浮上しましたwwwwww嬉しいけど不安いっぱいですよwwwww(T_T)

2015/03/02 (Mon) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!

このメスは強烈ですね~!(笑)
Fが楽しみですね!!

Fのメスが少ないのは○○が○○いからですよ~(笑)
その技を身につければ、この腹はメスが多い腹、次の腹はオスが多い腹と調整が可能になります~(笑)

これはどの種類にも当てはまります!(^-^)

2015/03/03 (Tue) 01:00 | URL | 編集 | 返信 | 

Robroy #-

No title

さらりと書かれているF数百という
冗談のような数字ですが
パパさんだと違和感無く納得してる
自分がいます(笑)
ここから素晴らしい個体が誕生し
数ヶ月後、また驚かされるんですよね〜。

2015/03/03 (Tue) 01:26 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

♂の背ビレのトップしびれる!!!
さすが鬼のと化しただけあります(笑)
次は鬼になりそう(笑)
♀⁉️こんなメスが入るんだな〜
さらに子取りで何百匹?
素早子取り出来るところが流石です

2015/03/03 (Tue) 12:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピジェルさん
どうもです~
飼育初のWILDのVで少し飛ばし
過ぎた感?は有りますが~(笑)
突然来なく成るのがApて事で
良いかな~的な~(笑)取り合えず
安心ですな~

2015/03/03 (Tue) 20:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
ブログ開設おめでとうね~しかし!!
ブログの設定がアメーバ会員に成って
無いとコメ出来ない設定だよ~(泪)
コメント入れたいからコメの設定を
会員以外でも出来る様にしてちょ~(笑)
写真はApの動きを見極めるのよ~
次はカメラだの~(笑)

2015/03/03 (Tue) 20:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
早くMALさんも帰国してちょ~(笑)
〇態の会合に厚みが出るからね~(笑)
黄色く成るまで半信半疑?でしたが
良き♀で良かったです~(汗)

2015/03/03 (Tue) 20:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
Vの♂だけ~でも良いのですけどね~(笑)
こんだけ~Pr飼って居て次につないで
無かったら恥ずかしいですからね~(笑)
意外とFが出回らない様な気がしますが?
何故ですかね~やはりAp繁殖難しい?

2015/03/03 (Tue) 20:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
賭けに勝ちました~(笑)黄色く成るまで
意外と冷や汗もん?(汗)
イヤイヤ~心配症で~未だ安心出来ない?
♀がどんだけ~出るか?(笑)

2015/03/03 (Tue) 20:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
イヤ~Mr.デスモの♀選びには驚きです!!
あの状況であの尾鰭の赤いヤツを連れて
行くのですからね~(笑)
そうでしょ~?心配でしょ~?(爆)
量産!量産!!

2015/03/03 (Tue) 20:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>apista-アピスタ- さん
どうもです~
どうして?でしょ~(笑)
素性の怪しいネタは扱わない?主義て感じかな?(笑)
既に突き進んで居りまする~(笑)

2015/03/03 (Tue) 20:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> PLANETさん
どうもです~
最後のスパートですな~!!
バニワロート~了解だ~(笑)
メールアドレス遅い場合は、
鍵コメで住所と名前書いてね~
送料着払いだけど~例のエビ屋(爆)
から~魚送って上げるよ!!
Vは暫く待っててね!!(笑)

2015/03/03 (Tue) 20:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>くーちゃんママさん
どうもです~
たまたま今回は勝ちましたが?何時もは負けてるよ~(笑)
サエの浮上は残念でしたが、水槽が出来て来れば又
直ぐに産みますよ!!それまでひたすら一定量の
ブラインを上げるのみ!!(笑)
アドケタ浮上もおめでとう御座いますね~エサの上げすぎ
はアドケタも禁物です!!稚魚が沢山居るとどうしても?
エサが増える~私も今でもそうです~(汗)

2015/03/03 (Tue) 20:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
良いでしょ~?そそるでしょ~?(笑)
〇〇と〇〇やめてよ~おせ~て!!(笑)
こんど広島に遠征に出て拉致しちゃうぞ~(爆)
色々AGさんには聞きたい事が山ほど
有るしね~(笑)

2015/03/03 (Tue) 21:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Robroyさん
どうもです~
イヤ~未熟者なので沢山F取らないと
心配なのよ~(笑)後の課題はFの
赤の色が出る様に仕上げる事ですな~(笑)

2015/03/03 (Tue) 21:03 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

まいどです。コメントできるようになりました(笑)生暖かい目で観てやってください(汗)

2015/03/03 (Tue) 21:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
背鰭の赤!エエでしょ~?(笑)
Mr.デスモの♀見たらね~ギャンブル
も有りかな~?何て何Prも居るから
やれましたが~Mr.デスモは最初からあの♀
ですからね~(滝汗)只今ロートとVで殆ど
の水槽が埋まって居ります~(笑)

2015/03/03 (Tue) 21:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #EvmDRqhQ

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
了解だ~(笑)

2015/03/03 (Tue) 21:10 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

やっぱV1もかっこいい!!!

きゃ~~~♂も♀もキッスもいいですねぇぇぇ~~~(๑•̀ㅂ•́)و✧

だけど今は・・・・あれに夢中です^^

かっこかわいいいいいい

ほんとありがとうございました<(_ _)>

2015/03/03 (Tue) 21:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
そうでっしゃ~ろ~!(笑)
水槽が足りないぞ~早くママンに一階に
水槽置かしてまらってちょ~(笑)

2015/03/06 (Fri) 01:11 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

