サブも良い感じの赤味じゃの~ヤバウィラー恐るべし!ロートカイル.ヤワウィラーF2

今年のApブリコン開催するのかの~(滝汗)今週もダメ出しだの~(笑)

早くNewsにUpだぞ~て嫌がられてもダメ出しですね!(笑)

今年のApブリコンもヤル前提で私の水槽は動いて居りますよ~

ヤワウィラー産のF2ですがエースはVIP待遇で飼育ですが、サブ♂を2匹

不足の時の為に飼育してますが、サブでも良い感じの赤味を出して来まし

たね~流石ヤワウィラー産!て感じかな?
ロートカイル.ヤワウィラー♂F2-19
サイズは8㎝近く有りますから、このサイズのロートは迫力満点て感じです。
ロートカイル.ヤワウィラー♂F2-20
頬赤、隈有り、尾鰭も楔の赤で尾鰭全体が染まって居ませんが赤い色が発色

して居ます。バニワ産ロートの様に尾鰭が発色してくれれば良いのですけどね~

そうは上手く行きませんね!(滝汗)
ロートカイル.ヤワウィラー♂F2-23
何故か頬の赤味はエースと違い成長と共に少しづつ赤味を増して行ってる感じ

がしますが、隈が有っても赤味の強い個体も出るんですな~
ロートカイル.ヤワウィラー♂F2-21
トニナ水槽が安定し入れたら少しお腹辺りの太りかげんも細く成るかな?

少しばかりダイエットが必要ですな~(笑)今回数年ぶりにヤワウィラー産の

ロートが来ましたが、どうなんでしょ~?私はこの血筋が残って居るので導入

はしませんでしたが、気に成る所です~
ロートカイル.ヤワウィラー♂F2-25
意外と色々な産地のロートが来てますが、最近は病気が進んだせいなのか?

産地のロマンより、個体の綺麗な自分好みのロートが欲しい~飼いたい~て

思う様に成り、そんな感じで導入してきてますが、親が綺麗でもFに数多くのそ

そる個体が出るとは限らず(選別して世代を重ねば綺麗に成るかも?)それが

分るのに1年は掛かる~(滝汗)だから尚更ヤバウィラー産(笑)は貴重かも?
ロートカイル.ヤワウィラー♂F2-26
Ap飼育したての時は何で?こんな魚が?良いのか分りませんでしたが、ロート

と言う魚、飼えば飼うほど深みにハマリ?繁殖を手掛ければより、深みにハマル?

そんな魚で有る事は間違い無いと思います。今期も既にサンガブリエル産のロート

導入しましたが、このロートも意外と良い予感?結果は1年後ですが~(笑)

他のロートも導入しましたが?今はおせ~無いよ~(笑)

しかしマジで今期Apブリコンやるんだろうね~?音羽の店主!聞いてる?(笑)

やらなかったら私の今までの手間と情熱!返せ~(笑)

必ずやらせます!(爆)

真横の写真入れ忘れてましたので~(汗)再度Upです~

真横の写真は必要ですよね~体型、頭の形が分るからね~(笑)
ロートカイル.ヤワウィラー♂F2-22
どうしてサブなのか?やはり少しお腹の辺り細く仕上げ無くてはね~(汗)

気持ち頭の形も、もう少し私的に尖った方がカッコ良く好みかな?(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。






Comment (34)

PLANET #r50TPd5I

No title

頬赤そそるな〜
ヤバイです…
ホントにヤバウィラーです…
8cmのアダルト級の個体は
もっとヤバイ…

悩むな〜迷うな〜
ロートだとしても、
ヤワとバニワ…

あ〜どうしよ…


「2015年のブリコン考えてます」と
昨年のブリコンの終了直後のAnのNEWSに
あったような…

2015/02/12 (Thu) 02:24 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

見事なロートですね~。
いつも同じ事を書いているのですが、流石としかいいようがありません。 ウチで違和感なく見れるのって、ナイスニーくらいですもん。

で、VだけではなくRも複数の産地産がいるのですね~。
また、実験室に押しかけます~。あと、もんじゃ食べたい~。

2015/02/12 (Thu) 03:06 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

んん~さすがとしか言いようがありません。
こんなロートカイル作れたことないです。
文中の産地より個体に反応はスゴイわかります。
産地云々の話も楽しいですけど、正直愛せるかどうかはその個体できまりますよね。

あの、ところで。。。今回はアレが見せてもらえるって信じてたのに。。。まだお預けなんですか。。。??
ここにハァハァしたコメント書き出しちゃうかも。。。

2015/02/12 (Thu) 04:14 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです^ ^

先日は、
ありがとうございました\(//∇//)\

相変わらず、
実験室のクオリティーには、
驚かされますぅ〜(笑)

それと、
リンケイ◯田さんの優しさに、
感動しましたぁ〜(笑)

それにしても、
ロートに限らず、
Fを8cmサイズまで
育てあげる時間と労力は、
並大抵ではないですよね^ ^

何回、
ブライン沸かしたら…(笑)

最後に………
ブリコン開催してほちぃ〜(笑)
今週も、
ハッパ宜しくお願いします(笑)

2015/02/12 (Thu) 08:43 | URL | 編集 | 返信 | 

もりきゅ #-

こんにちは♪
8センチですとかなりの迫力でしょうね♪
それにしてもかっこいいロートですねー

産地のロマンより、個体の綺麗な自分好み…
すごくわかります♪
その個体がキレイだから
そこの産地が好きになるって感じですもんね♪
あと
ブリコン絶対開催してほしいですね♪
大阪から念を飛ばしておきますw
でわでわ♪

2015/02/12 (Thu) 10:07 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

8センチっすか〜半年後には何センチ?
半年後にはロート第2章に突入しているでしょう!こりゃ勝てんなぁ〜

で、ブリコンに言及しましたな〜
半年しかないじゃないか〜と今から告知されても遅いという噂もありますが、しないよりはねえ(笑)

2015/02/12 (Thu) 12:29 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

ロートいいですね~
私も、ブリコンではロートで行きたい~(爆)
でも厳しいな、どうしても胴がねすっきりしないのよねロートは・・・
しかし8cmとは、きっと目標10cmだな。

アピブリコン大丈夫でしょ
忘年会の時にも、この前もやりますって答えてくれたし。。。
あの時はなんて言えないでしょ(笑)

ここは早くHPで公表してくれないとなぁ(汗)
みなさん気合いの入りかたが違いますからね~
店長お願い致します。

ぱぱさんすみません、今度の記事の時に私も書く予定でしたがパパさんのコメントに書いちゃいましたm(_ _;)m

2015/02/12 (Thu) 12:44 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

まいどです。流石としか言い様がありません。ヤバウィーラ本当ヤバい。年末にちゃんとチェックしていれば、悔やみます。追加分も最近売り上げが悪く、なかなかお金がたまりまへん。不景気は困ります。アピスト飼いはじめで、ロートとアドケタ好きは○態ですか?ブルプラのブリーダーさんてパパさんなの?ブリコンあれば、いいですね。遠くから開催があることを祈っております。あまりプレッシャー掛けすぎはいけませんぞ(笑)おいらのカメラの件も(滝汗)カメラよりもロートのウルバシが欲しいのですよ。

2015/02/12 (Thu) 14:41 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

あと・・・二三週間後にはきっと・・・水槽の準備を・・・・ドキドキドキドキ・・・・

なんどみてもいい・・・・
本当にかっこいいです^^

なにげに。。。半年以上鍛えた水槽があるのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
トーマシーによって・・・ドキドキ

2015/02/12 (Thu) 16:31 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

ヤバウィーラ産ロート、
ヤバいですね~♪
APブリコンもヤバいですね~
去年と同じ時期なら
あと半年ですか~!

2015/02/12 (Thu) 19:17 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

初めてコメントさせて頂きます!
いつもブログ拝読させて頂いてます!
梨乃のパパさんのV1を見て、自分もV1いってしました!
そして、いつかはロートも、、、
それにしてもロートやばめですね(汗)

2015/02/12 (Thu) 19:52 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

赤い!隈取りがまたカッチョE〜です(^^)
ブリコンやって欲しいですね〜。ただ飼育するだけじゃつまらないデスもんね。僕は参加微妙ですが(泣)
明日は久しぶりによろしくお願い致します!

2015/02/12 (Thu) 22:31 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

う~ん…凄い…。
相変わらず凄い…。

これだけ頬が赤くて、しかも隈取もしっかり出てるってのも凄いですが
それより何より、体型がキレイだなぁと思いました。
頭の形もいいですし、パパさんは少し腹が太めとおっしゃいますけど
僕から見れば、十分にロートらしいシュッとした体型だと思えますし…。
8cmにも育ってるのに、型崩れしたような感じが全然ないのが凄いなと思います。
「金を出して買いたいか」っていう視点で見ても、「ワイルドより高い値段ででも買いたい」って思えますよホント。
これでサブだなんて…どう頑張っても勝てっこない、というか同じ土俵にすら立てない…(^^;)
てか、ウッシーさん恐い…w
ここまで熱望されるなんて、主催者冥利に尽きるというところでしょうけどねぇ、本来は…。
なんとか、良い形でブリコンが開催されるといいですね~。

2015/02/12 (Thu) 23:15 | URL | 編集 | 返信 | 

Robroy #-

No title

ブリコンに出品される皆さんに
パパさんから150キロの牽制球ですね(笑)
私のイメージではロートは地味なアピストだったんですが
もうそういう時代ではないんですね。
実は飼育水に酒混ぜて酔わせてないですかなんて…(笑)
パパさんのロートはどれもカッコいいです!!

2015/02/13 (Fri) 00:05 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

美しいロートさんですね!!
頬の赤みが凄いなぁ~♪

これで、サブさんなんですか??
エースは、どれだけ凄いんでしょうか!!
怖いですね(笑)

でも、本で見たロートさんと違うわっ!?
産地で、色味が違って面白いですね!
ヤワウィラー産は、頬赤♪覚えときます♪

ぜひ、ブリコン開催してほしいです!!
目の保養♪目の保養♪

2015/02/13 (Fri) 22:56 | URL | 編集 | 返信 | 

GRC #3Ob1pUCc

キレイなロートですね!
パパさんの一年分の手間と
情熱(愛情)を感じます。

コンテストはどうなんでしょうか?
青ラムで参加してよいですか?

2015/02/14 (Sat) 23:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>PLANETさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
ロートは大きく育つと迫力有りますよ~
バニワのロートも変わってて良いかもよ~
固体もマダ小さめだしね~悩んで下さいな~(笑)

2015/02/15 (Sun) 12:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)兄貴とは
昨日会ったね~(笑)
ロートはマジで楽しいですよ~あのネタ行った
のですから~そと後は是非!!ま~ほっとい
ても~そのうち行くとは思いますが!!(笑)

2015/02/15 (Sun) 12:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
最初は色々な産地を見てみたい?のと
産地えのロマン?を楽しんでましたが!
重病度が進むにつれて~その後のFの感じ
でね~同じ時間を費やすなら楽しめる固体?て
考え方が変わりましたしね~(笑)
あれ!.........マダ~マダ~(笑)

2015/02/15 (Sun) 12:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
Mr.デスモ邸の方がヤバイよ~(笑)
ブラインの回数?(滝汗)
Fへの思い入れ皆さんも分かると思いますよ~
〇態だから?(笑)リンケ〇田は目は細いが
気持ちは太いのよ~(笑)

2015/02/15 (Sun) 14:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> もりきゅさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
背鰭の伸びるApは大きく成ると
迫力満点ですからね~(笑)
Apブリコンやるみたい?なので少し
安心しました~(汗)産地のロマンも
有りますが、中毒が進むとそう成る?
傾向に有るのかも?(笑)

2015/02/15 (Sun) 14:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
半年後に10センチオーバーを狙ってます~(笑)
うそ~!!
S店長は前から言ってるから平気!平気!
て言ってましたね~早く告知せ~て感じ
ですが!(笑)

2015/02/15 (Sun) 14:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
漸く告知してくれました~(汗)
S店長がやらないと始まら無い
からね~何てったて~第一人者!ですからね~(笑)
ロート?望む所だ~(爆)

2015/02/15 (Sun) 14:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
今回のヤワ産も導入したAp友の
話しに因るとエエみたいですな~
ロートとアドケタ好きは既に〇態と
考えて間違い無い!!(笑)
ブループラネットですか?(汗)しこたま?(笑)
ヤダ~と言う私よりFを強奪してきますね~(笑)
カメラより先に魚!だと思いますね~
カメラは何時でも買えますが、魚の
良いネタは数年来ない?何て~ざらですからね~(笑)

2015/02/15 (Sun) 22:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
今月の終わり頃だな~(笑)
ドキドキ!!

2015/02/15 (Sun) 22:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクアさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
ヤバウィラ~ヤバイ?でしょ~(笑)
この年のこの産地のApはロートに
限らず良かったですね~今我が家のF
の殆どがヤワウィラー産ですからね~(笑)
後半年ですが、夏超えが有りますからね~

2015/02/15 (Sun) 22:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
初コメ有り難う御座います!!
VⅠ行きましたか~カッコエエでしょ~
私のブログを見て導入何て~嬉しいですな~
ロートも?何時かは行って下さいね!!
又是非寄って下さい~

2015/02/15 (Sun) 22:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> スバルさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
金曜はお疲れ様です~その次の日も?(笑)
〇態だな~(爆)
Apコン参加して下さいよ~参加する事に
意義が有る?かも?(笑)

2015/02/15 (Sun) 22:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
出た~~~~ミヨちゃんの褒め殺し~~~~~(爆)
でもね~ミヨちゃんの褒め殺し!
素直に実はオジサン嬉しいぞ~(笑)もっと言って~(笑)
サブは取って置かないとね~夏が有るからね~(汗)
S店長のテンションが上がって来る事を願います~

2015/02/15 (Sun) 22:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Robroyさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
分ります?牽制球~(笑)
ロートはかぶるな的な~ウソ~ウソ~(笑)
上手い人のロート見て見たいのでロート
出して~て感じです~!!お酒?混ぜてますよ~(笑)
有り難う御座います!!

2015/02/15 (Sun) 22:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>くーちゃんママさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
次は是非!ロートの飼育を!エリザベより
少しばかり、産卵させるのが難しいかも?
でもロートはFにも色々のバリエィションが有りので
とても楽しめると思いますよ!ブリコン開催しますよ~
是非ママさんも参加してみては?

2015/02/15 (Sun) 22:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>GRCさん
どうもです~
コメ遅く成りスイマセン~(汗)
有り難う御座います!!GRCさんなら
分ってもらえますよね~魚愛!!(笑)
ラムはヤメテ~~~~(笑)Apで懲りずに
お願い致します~(笑)

2015/02/15 (Sun) 22:55 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

8cm!?見事ですね~。
尾びれが好きだなー、やはりラウンドよりライヤー系に魅かれます。
なんだかんだ言って、結局APAP台運び込みました。
ぼちぼちやりますよ。
新規は当分行かないけど。
ブリコンは見て楽しませていただきます!

2015/02/16 (Mon) 12:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピスタさん
どうもです~
ロートは大きく成ると迫力ですよ~
私もライヤ~が好きです!!
2台体制の方が楽しめますよ~
又テレビが端っこですか?(笑)
ブリコン出して下さいよ~お祭り!!お祭り!!(笑)

2015/02/17 (Tue) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント