久々の登場ですが!もう会えませんよ~イバナカラアドケタ.ジャウアカナ

遂に我が家もリストラの波が、アドケタにも~(笑)

水槽を、流石にもう増やせ無い所まで来てまして~(滝汗)

アドケタ格納庫に入って居たアドケタのトゥッカーノ産とジャウアカナ産の

アドケタですが、ジャウアカナ産のアドケタのPrを埼玉に有るブループラネット

さんに買い取られて行くことに成りました~(泪)
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♂21
ブログで里親を募っても良かったのですが面倒なので~SHOPに任した方が

.........配送の事や価格のやり取りなど色々面倒な事はイヤなので~(汗)
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♂23
アドケタ愛の有る方が手に入れて大事に育ててくれれば幸せかな~(願)

2013年の5月頃に入荷したネタの1便目のPrです~ジャウアカナ産は、

1便目の後に2便目が来ましたが、その後入荷は有りません、日本全国で

ジャウアカナ産のWILDのPrを飼って居る人は10人以下だと思います。
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♂20
♂は現在、約13㎝位です~エサも人工エサを食べますぞ~(笑)

詳しい成長過程は私のブログのアドケタカテを見て貰えば分りますぞ~

どんだけ大事に飼って居たか~(笑)
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♂22
背鰭に一ヶ所欠けてる所が有りますが、少しです、前回Upの写真を見て

頂ければ分ると思います。前回のペアリング時の愛の負傷です~(笑)

現在♂♀単独飼いなので♂は、こんな感じの色ですが、Prに戻せば

元の色合いの戻ります~入荷時の値段は諭吉7枚位です~(滝汗)

今回は、その半分以下の値段かと?(笑) ask~SHOP!
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♂24
♀も綺麗です~2回産卵してます~因って確実♀!(笑)

♀も人工エサ食べますよ~(笑)
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♀21
♀は現在9㎝位なので♂♀丁度良い感じのサイズだと思います~

しかし数ヶ月♂♀単独飼育だったのでペアリングは初WILD導入時の

様にしないとダメ?かも~以外とすんなり?て事も~(笑)
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♀20
隣のジャウアカナ産の♂が見えると、こんな感じの色に~

良い感じでしょ~?この黒ダルマ~(笑)
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♀19
何故?ジャウアカナ産を手放すの?て不思議に思うかもしれませんが~

我が家に居たのでは二度と子作りは出来ないし~トゥッカーノ産は私が

初めて飼ったアドケタだし~しかも口曲りの副総理ですから~(笑)

思い入れが.......未だこれからのアドケタなので、ジャウアカナ産のアドケタ

も第2の人生をアドケタ愛の有る〇態さんの所で~咲かせて欲しいぞ~(笑)

値段に関しての質問はSHOPへ御願い致しますが、魚の状態、飼育の事な

どは鍵コメでもかまいませんので~聞いて下さい~(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。





Comment (35)

けんけん #-

あらーリストラですか〜しかもジャウアカナ産のほうを?!
逢いたくなったら2便目が我が家に元気にいますので〜(笑)
とーぶん子供は取りませんが、取れたら無理やり押し付けちゃおうかな?まとめて50匹!

2015/01/28 (Wed) 13:25 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

まいどです。あわわ不景気の波がこんなところにまで。ジャウアカナがリストラ。パパさん家はこれ以上水槽置いたら床抜けちゃいそうですもんね(汗)我が家も水槽が空いてたら欲しいのですが、他に3prいるし、子供たちも30匹以上いますから(滝汗)また、選別しなくては。

2015/01/28 (Wed) 15:10 | URL | 編集 | 返信 | 

PLANET #r50TPd5I

No title

えっ、リストラ!?
でも、BLUE PLANETなら安心♪( ´θ`)ノ
これなら買えるかも??なんて思ったけど、
諭吉7枚の半分じゃお年玉では変えないな…
APAPのお金がなくなっちゃう…

もう格納庫見られないのか…
残念だな〜でも新たな住人に期待\(//∇//)\

2015/01/28 (Wed) 19:59 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

リストラなんですかwwwwwww!!
アドケタさんは、アピストさんより未知の魚ですが・・・
独特の風貌で、不思議なお魚だって思ってました!!

これで最後とは、残念だけど・・・良い方が買われたら、またどこかでアップされるかもですね!

もっと重症になったら(笑)我が家でも泳がせたいですよ❤



2015/01/28 (Wed) 22:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
遂にリストラですよ~トゥッカーノ産は
最初のアドケタですしね~しかも副総理!(笑)
無償で里子?て最初は考えましたが、有る程度
お金を出しても欲しい?て思う人の方が大事に
してくれそう?な気がしてね~(笑)押しつけ
勘弁しておくなせ~(滝汗)

2015/01/28 (Wed) 23:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
水槽は置けそう何ですが~電気のアンペアーが既に
限界です~(笑)全てライトもLEDにしましたが.....
漸く我が家はアドケタに水槽が10本近く取られてましたが
2本まで減らせた様だす~(笑)アドケタ凄くカッコ良く
良い魚何ですけどね~.........(笑)

2015/01/28 (Wed) 23:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>PLANETさん
どうもです~
遂にリストラ~Vを導入し過ぎた?(笑)
水槽を置く場所は有るんですが~電気!電気!
事務所のブレーカー何時でも落ちそうです~(汗)
諭吉3枚位じゃ~ん?(笑)そうか!APAP台ね~

2015/01/28 (Wed) 23:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>くーちゃんママ さん
どうもです~
リストラです~アドケタはApと違って
10年近く生きるて言いますから~飼って
ても良いのですが~水槽がいい加減パンク!(笑)
アドケタは他の魚と一緒に入れて飼えないのが
問題なのです~私もリストラはしたく無いです~(大粒泪)
是非!一度は飼って見て下さい!!可愛いですよ~(笑)

2015/01/28 (Wed) 23:59 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

あらら~、ついにアドケタがリストラですか…。
しかもジャウアカナのワイルドが…。
まぁあれだけVがいたらそうなりますよねw
なんせアドケタは水槽を占拠しますし…。
でも、あえて副総理のほうを残すというところに、パパさんらしい人情を感じますw
貴重な産地の個体で、しかもパパさんが手塩にかけて育ててきたとなれば、むしろプレミア価格がついてもおかしくないところですがw
大切に育ててくれる人のもとに行けるといいですね~。

2015/01/29 (Thu) 00:12 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

やっぱりクマリボは

ロシアじゃなくてウクライナっすね!

先輩!アクア復活です!

まずは実験室Ⅱの90を掻き回します!!!


2015/01/29 (Thu) 01:32 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

コメが遅くなると書きたい事を他の誰かが書いてないかと、一応確認するのですが、必ず、ミヨさんが「書いているんですよね~。
もしかすると完成が似ているのか?

と関係ないことを書きましたが、こんだけ鬼とかいわれながら副総理に愛着があるというパパさんの言葉に感銘を受けました。
やっぱ我々は、オークションで稚魚を仕入れて大きくなったらペアで売って稼ごうとかいう輩とは違いますよね~。

2015/01/29 (Thu) 02:53 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

ジャウアカナをですか!?
えぇ~もったいない。。。
でもウチは要らないっす(笑)

また今度、活きの良い若いアドケタが欲しくなったら是非お声掛けください!(笑)

2015/01/29 (Thu) 03:03 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

パパさんにも水槽数の限界があったんですね。。。
本当に驚いています。無限に水槽が増やせるに違いないと思っていました!
電力が水槽で限界までとは・・・
何A使われているのか気になりますね~。
屋上にソーラー自家発電すれば!きっとまだ!

アドケタは水槽とりそうですもんね~。
いやぁービックリです。

2015/01/29 (Thu) 08:13 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

No title

混泳で飼うには多々リスクもありますし
本来の良さも薄れてしまうかもしれませんよね。
産地付き・育成地付きのプレミアムなアドケタですから
引く手あまたですよ。
副総理を手元に残した
パパさんにはやはり粋を感じます。

2015/01/29 (Thu) 09:22 | URL | 編集 | 返信 | 

Robroy #-

No title

すみません、↑のコメント名前抜けてました(笑)

2015/01/29 (Thu) 09:24 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

あぁぁ
つい先日アドケタに興味津々な方がいましたよ??^^
でもほんっとーーーーに・・・かっこかわいいんですよねぇぇぇ
・・・・・
・・・・我が家は見ているだけですけどwwww

パパさん・・・コメント数がwwwwww


2015/01/29 (Thu) 09:33 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

ジャウアカナを!?(汗)

そっか、
もぅ見れないんですねぇ〜

1度しか見れませんでしたが、
あの迫力は、
目に焼き付いておりますよぉ〜(笑)

それにしても、
水槽数で
電力の限界がくるとは!!(笑)

さて、
空いた水槽には、
何が入っているのか、
リサーチしに行きます(笑)

2015/01/29 (Thu) 09:39 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

アドケタはねのけるアピ何が入ったんだろう(笑)
ウクライナってもしかして男じゃあないの(笑)

2015/01/29 (Thu) 12:25 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

いつかはアドケタと思いつつ今回新APAPでM4本と45センチを買うか、M6本にするかで迷い結局アドケタはあきらめました。パパさんが手塩にかけて育てたアドケタがいい飼い主さんのもとに行くといいですね‼︎明日明後日と休みになり久々にジョナサンに行ける絶好のチャンスですが大雪みたいで無理みたいです(泣)

2015/01/29 (Thu) 19:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
水槽がもう~危険状態です~(汗)
大事に飼ってくれる〇態さんの元に
旅だって貰いたいですな~未だ若い
Prなので子孫も残して貰いたいしね~(笑)
副総理何故か?好きなのよね~(笑)

2015/02/01 (Sun) 01:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>容疑者Kさん
どうもです~
ウクライナ!でしょ~(笑)
あの透き通る様な白い肌?そそるの~(笑)
自分でサエは買いなさい!!!
でもあのサエは良かっただろ~?

2015/02/01 (Sun) 01:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
下町育ちですかね~義理人情に弱いですな~(笑)
初のアドケタですしね~ペアリングも意外と
苦労したしね~副総理は我が家で最後を迎えて
欲しいです~アタイのが先に死にそう~(笑)
不思議とApは思い入れが無いとFは上手く
育てられない不思議な魚ですな~!!

2015/02/01 (Sun) 02:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
じゃ~貰って~~~~(笑)
当分活きの良いアドケタ要りません~(滝汗)

2015/02/01 (Sun) 02:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> MALさん
どうもです~
限界有るのよ~私の事務所は古いマンション
なので30Aが限界なので~(汗)何度も既に
ブレイカーが落ちかけてる~(笑)
ジャウアカナ産なので〇態の人の所で第2の
人生を送って欲しいです~!!

2015/02/01 (Sun) 02:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Robroy さん
どうもです~
アドケタ可愛いですが~他の魚と混泳が
出来ないのが........(汗)
多少お金を払っても飼いたい?て人の所
に行った方が大事にされる気がしてね~(笑)
副総理は最初のアドケタですしね~

2015/02/01 (Sun) 02:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
カバちゃんなら無償で里子に出すよ~マジ!(笑)
でもカバちゃん、見てるものね~我が家で
アドケタの.......さ!(笑)
嬉しいね~皆さんにコメントしてもらえて~
人気者?に成った気分~(笑)何か?ゆきこむちゃん
見たい?(爆)

2015/02/01 (Sun) 02:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
でも未だ仲間のけんけんさん家に居るからね~
何時でも見せてくれるよ~里子にくれるかも?(笑)
古いマンションだからね~30Aが限界なのよ~(泪)
空いた水槽はこれからのアレ!アレ?の為~(爆)

2015/02/01 (Sun) 02:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
90にアドケタ入れたら何も居なく成る
からね~(笑)ウクライナは男です~(爆)

2015/02/01 (Sun) 02:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
水槽は色々なサイズが有った方が後々良いよ~
稚魚の育成に45も有った方が良いかも?
ま~その内アドケタも飼いたく成ると思うけどね~(笑)
毎週ジョナサンズは開いて居るので又の機会に!!

2015/02/01 (Sun) 02:52 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

アドケタに10本って(笑)
いやしかし綺麗で可愛いアドケタちゃんです、
決断要ったでしょう( ; ; )
それにしても、理由がアンペアってのがウケました。
契約変えられたら、もっと行くのね〜(笑)

2015/02/02 (Mon) 11:28 | URL | 編集 | 返信 | 

あさやん #-

No title

こないだミヨちゃんに会った時に
アドケタの相談したんですよねー。
でもなかなか凶暴で大変よーーなんて話も聞きつつ
諦めモードになっとります。

ま、そもそも、今の所は飼える水槽がありませんからね(笑)
ただの妄想です

2015/02/03 (Tue) 09:17 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
超亀コメすみませんm(_ _)m

アンペアは上げることが可能ですよ~(笑)
ただ、個別にアンペア契約変更が可能かどうかは、その建物の電力系の設計次第ですが。。。
集合型だと、同じ配電盤を使用している契約者全員の同意と工事(全員自宅の配電盤変更)が必要になるので大変です~(汗)

実は私も水槽増やせなくてアンペア契約上げたことある人です(笑)

2015/02/03 (Tue) 22:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> アピスタさん
どうもです~
泣く泣くですよ~(滝泪)
古いマンション何でね~
電力がOKならマダマダ行きましたな~(笑)
引っ越して少しは落ち着きました?

2015/02/04 (Wed) 00:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>あさやんさん
どうもです~
妄想?妄想じゃ~無く~飼って見てよ~(笑)
可愛いですよ~手に乗るし?(爆)
水槽は増やせる!増やせる!!

2015/02/04 (Wed) 00:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>AGさん
どうもです~
平気ですよ~コメント嬉しいですよ~!!(笑)
色々マンションの事情に詳しい工務店の社長
に聞いて見たのですが~もう既に東電より
これ以上無理~て言われて居るらしい?ので
限界らしいです~(汗)勿論アタイも聞いて
ますよ~(笑)AGさんも色々苦労してたのね~(笑)

2015/02/04 (Wed) 00:07 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント