イサナ!エリザベ?欲しいのはそのネタじゃ~無いのよ~ロートカイル.リオイサナ

先週の初めに東京の某SHOP、物凄~く良い仕事したので宣伝を兼ねて

ア〇アFさんにエリザベの混ざりでロートが居る?何~て情報が?(笑)

まさかのリオイサナのロートカイル!(驚)

未だ見せないよ~(笑)この個体はサンガブリエル産のロートです~

なかなか良いでしょ~?今の時点ではサンガブリエルのロートの方が

私的に綺麗に成りそう?な気がしてますな~(笑)
ロートカイル.サンガブリエル♂2
4㎝弱で水槽に導入して10日位で、この隈と頬の黄色、そして尾鰭も

赤い楔に成りそうだぞ~(笑)
ロートカイル.サンガブリエル♂3
日本人のスタッフがサンガブリエルまで行って来た?らしいので、この

産地は間違い無いかも?イサナには専門の漁師が取りに行った?との

事だが、あんな遠い所までApを取りに行く訳も無く、今回はコリドラス等

のついでにイサナでエリザベを取って来た?らしくイサナ付近で取れる

有名な高価なコリドラスも取れて居るので意外と信憑性が高いかも?
ロートカイル.サンガブリエル♂1
サンガブリエルだって遠いよ~(汗)しかも、こんな良いネタ!

50匹以上のエリザベの混ざりの中でロートを抜き取る店員を

送り込んだ~ア〇アFヤルの~~~~(笑)参りました~(汗)
ロートカイル.サンガブリエル♂4
♀も意外と確りサイズで良い感じ~
ロートカイル.サンガブリエル♀1
御待たせしました~数日前までイサナのロートカイルは当分Upしないつもり

でしたが?西の重病人の方が、連日泣いて頼むので?オジサン根負け~(笑)

その泪に免じて~(笑)  リオイサナ産ロートカイル♂
ロートカイル.イサナ♂1
隈は未だ薄い感じですが頬は赤く成りそうな気配?

悔しいの~悔しい~と!歯ぎしりが我が家まで聞こえますぞ~(逃)
ロートカイル.イサナ♂2
ここで悔しさを少しばかりクールダウンしてちょ~45㎝水槽でトニナネグロ

ジャアントの水槽を立ち上げましたぞ~VⅠの赤を引き出す為にね~(笑)

このトニナは成長が遅いのでトリミングが楽できそうだし~?(笑)
45トニナ.ネグロジャイアント水槽1
そしてAnから初の発送を頼んじゃった~(笑)4年近く付き合って初の発送~

先週は忙しくAnに行けないのも理由の一つですが、発送のドキドキ?感を

味わうのも良いかも?何て~思いまして~(笑)

ネタ作りも兼ねて何が送られて来たかな~?未だ!教せ~て上げない~(笑)
Anからの初発送
このネタが来るのが予定外だったので、急遽ペルソナータFの選別に掛かり

ました~(汗)近所のカバちゃんと同じやり方~匹数も同じ位かも?(笑)
ペルソナータFの選別1
しかし、せっかくロートカイルの系統維持が2産地に減ったのに~又4産地

に増えてしまったのね~(滝汗)でもロートの魅力は、飼って見ないとね~

そしてFを取って、そのFが綺麗に育った時の感じ?イイワ~~~~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




スポンサーサイト

Comment (30)

けんzy #-

No title

Fのブログでアピの重病人とか書かれてたから、
もしかして~なんて思ってけど
やっぱりパパさんだったのか(笑)

それにしても色合いが素敵ですね、
ロートカイルは一度は飼ってみたいです♪

2015/01/22 (Thu) 08:42 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

おぉぉぉ・・・・
こやつたちもロート・・・・( ..)φメモメモ

今度ちょっとほんとにロートについて詳しく教えてください<(_ _)>
どうやら色々な産地がるようですが・・・
ブログを見返してみると去年の1月16日のロートがやはりキュンキュンっと・・・(*^。^*)
産地によって何がどう違うんだろう・・・ドキドキ
ほっぺ紅いのとか隈がどぎついのとか・・興奮します(๑•̀ㅂ•́)و✧

2015/01/22 (Thu) 09:55 | URL | 編集 | 返信 | 

細目の男 #-

サンガブ産のロート、クマあり頬と尾に色ありの役満ですな!カナリ良いかも。ウチのヤワ産も役満プラスワンです(謎)。イサナ産スペードになりそうな感じですかね。まだまだこれからという感じですね。発泡の中身は日本に◯◯ですぞ(秘密)。お互い楽しみですな。

2015/01/22 (Thu) 11:45 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

イサナのエリザベと聞けば、ロートが混じってるかも、という風にパッと連想しなければいけなかったですね~。
SMZさんといい、やはり「求めよ、さらば与えられん」ですな~。

ちょっと色々他の産地のものとは違うような印象がありますが、本に出てるようなあんな感じになっていくのでしょうか?

発泡の中身、全然想像がつきません。日本に○○~?なんのこっちゃ?早めのUPをお願いしますよ~。

2015/01/22 (Thu) 12:10 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

まいどです。まさか、まさかの連続ロートとは、そうか、混じりで来てましたか。リオイサナ、おいらも歯ぎしり。トニナはa○g産かな。anのネタは何?相変わらず丁寧な梱包です。そういえば、ア○アFの支店姫路にあったけど1年程で撤退したので残念です。密かにエリザベリオイサナを悩み中。

2015/01/22 (Thu) 14:56 | URL | 編集 | 返信 | 

PLANET #r50TPd5I

No title

イサナ産!!
珍しいですね!!

ア○アF行ってみたいな〜
ロートだけ抜き取る店員も中々の変態??

中身が気になるな〜
早めのアップお願いしますm(__)m

こんな時期にまさかのインフル…
2日ぐらい寝込んでおりました。
どうしてこんな時期に(泣)
時間取り戻さなくては(汗)

2015/01/22 (Thu) 15:45 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

イサナ?ほんとかよ〜なんて思ってましたが、なるほどコリのついでなら信憑性あるかもですね〜
未だ怪しいと思ってますが〜(笑)
酋長に電話して聞いてみよ〜っと(ウソ)
あ、今歯ぎしりが聞こえた(笑)

2015/01/22 (Thu) 15:57 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

ゲフィラ!?

エリザベの飼育を諦めた自分にとって今回のイサナのサエは興味無かったが、イサナのロートを手に入れられなかったのは本気で悔しいゾ!
両手の親指を噛みながら見てます(>_<)
スペードになるのか、見届けたいので今後もご報告をお願いします!

それにしてもア〇アFさんのスタッフ、相当なやり手ですねぇ~(笑)

2015/01/22 (Thu) 17:36 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

もうみなさんの話しについていけませんorz
アク◯Fってなんだ?フォレストか?と思って必死にフォレストのhpを見てました(爆)
上野毛ですね(^_^;)さっきわかりました(^^)

2015/01/22 (Thu) 20:09 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

お、いかれてますね~。

イサナロート、スペードテールロートカイル。。
はてさてどうなるか。。。
これは楽しみですね~。イサナっていっても広いですもんね。コリ情報からすればイサナはイサナなんでしょうけど、じゃあ全部がスペードになるのか??
ん~~楽しそうです!
スペードなら頑張って維持しなきゃいけない種がまた増えちゃいますね!

2015/01/22 (Thu) 20:38 | URL | 編集 | 返信 | 

Robroy #-

No title

毎年、同じ産地で同じ個体群が
来るとは限らないので 珍しいとされる産地は
益々貴重になってしまいますね。
ロートもやはりパパさんの
ブログで楽しませてもらいます(笑)
発泡の中身、画面タップしたら中が見れるかもしれない
と思いタップしましたが………見れませんでした(笑)

2015/01/22 (Thu) 22:42 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

これはまたヤバい記事ですね…。

サンガブロートと聞くとプッツェール?と思っちゃいますが、これはロートなんですかね~。
ラテラルバンドはよく見えませんが、全体の雰囲気からしてロートですよね~。
なんにせよ、隈取バキバキ・頬赤・赤楔と、3冠王間違いなしですね~。
いい個体ですな~。

そして、今回はお預けかと思ったらイサナのロートまで!
やっぱり体型が全然違いますね。
気品が感じられますw
しかもまだまだ本気出してないでしょうから、今後が楽しみです(^^)

いや~、あのお店が立ち退いてからは、上野毛は全くのノーマークでしたが、プレコ屋さん侮れませんね~w

そしてまた最後に何やらイヤらしそうなものを…。
さっさとオープンにしちゃってくださ~い!!!w

2015/01/22 (Thu) 22:56 | URL | 編集 | 返信 | 

西の重病人 #-

まいどです^ ^

出ましたねぇ〜、
ロート(笑)

しかし、
2産地同時に出されるとは(汗)

ガブロートは、
皆さんの言う通り
役満になりそう(笑)

しかも、
メスにも隈取り?!
錯覚か……(笑)

イサナロートは、
これから
どうなるか楽しみですねぇ〜(笑)
楽しみですねぇ〜(笑)
楽しみたかったなぁ〜(涙)

もぅ、しゃぶる指が、
ありませぬぞぉ〜(笑)

2015/01/23 (Fri) 00:46 | URL | 編集 | 返信 | 

Spec #-

No title

ど~もです~(^^

ロート/サンガブリエル行きましたね~
隈有りで頬・尾鰭にも色が乗っていて尻鰭にも薄ら入っていません?
こいつは将来有望でっせ!(^^

そして、ロート/イサナっすか~!!
またまた、珍ロートを・・・
スペードテールになってくれればお宝ゲットですね~!

Meもゲットしようかな?(^^)
あっ!水槽が無かった(^^;;

2015/01/23 (Fri) 21:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんzy さん
どうもです~
Fさんのブログも見てるの?(笑)
凄いな~けんzy さんの情報収集力~
私だけでは無いですけど~Ap仲間!(笑)
ロートはFの個体に色々なこだわれる
個体が出るので楽しいですよ!!是非今度!
飼育してみて下さい~

2015/01/24 (Sat) 20:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
産地も色々有るが、一緒よ~(笑)
しかしFの出方で産地差は有ると
思うよ~これからジックリロート
に付いて教えて上げるぞ~~(笑)

2015/01/24 (Sat) 20:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 細目の男さん
どうもです~
あのヤワ産は良かったて事だな~(笑)
イサナ?スペード?誰が言ったの~?
イサナのロートはスペードの尾鰭だと~(笑)
都市伝説じゃ~ん(爆)

2015/01/24 (Sat) 20:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
そうですな~でも混じりのリスクも
有るのよ~(汗)ロートは上流が赤い?
何て事は無い?様な気もしますが、本物
のイサナ産は誰も見てないし?分らん~
てのが現状かも?やはり魚が良いから飼う?
てのが良いかも?(笑)日本に〇〇気に成る?(笑)

2015/01/24 (Sat) 20:21 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

マニアックなネタなので(笑)
一般庶民には・・・???でしたよwwwww

重病人にならないと・・・分からないだわっって思いつつコメントの内容から凄いアピさんと理解しました❤

産地固有の色味とか奥深いなぁ~アピストグラマ!
私も頑張って勉強です♪

2015/01/24 (Sat) 21:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
ブログのタイトル見てちょ~!!ネグロ川の楽しみ方~(笑)
本来ネグロですぞ~(笑)トニナはAp友さんの
頂物です~!!Anのネタは未だチビサイズなので
当分教せ~ない!(笑)ま~本当にイサナに行ったか?
分りませんが~取り合えず信じる物は救われる?いや~
ダマされる?か~(爆)

2015/01/25 (Sun) 19:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>PLANETさん
どうもです~
イサナ!本当にイサナまで行ったかは?
だけどね~色々他の魚の入荷状況なんか
も聞くとね~マジ、イサナか~何て思いますが
飼い込んでF取って良い魚か判断したいね~(笑)
インフル?大事な時期なので気お付けね~
中味は未だチビチビなので当分Upは無し~(笑)

2015/01/25 (Sun) 19:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
イヤ~怪しいよ~Apはみんな怪しい~(笑)
イサナだけでは無いよ~(笑)マイクロチップ
でも付けないと行けないかも?輸入業者に少し
高くても良いから採取写真付き求む~(笑)
酋長のサインも有りかも?(笑)

2015/01/25 (Sun) 19:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ゲフィラ!?

> デスモさん
どうもです~
イサナはマジ本物か?分らんよ~新産地だと高値
で売れる何て~思われないように、良い魚なら高い
値段で売れるて思われた方が断然愛好家には良いよね~(笑)
取り合えず暫く飼ってその後を見て判断?かな~
上流が綺麗だとは限らないしね~(笑)
ア〇アFには凄腕のスナイパーが居るね!(爆)

2015/01/25 (Sun) 19:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
Ap〇態の皆様は良い魚が居る所には
何処でも行きますぜ~(笑)F!F!よ~
そのまんま~(爆)

2015/01/25 (Sun) 19:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> MALさん
どうもです~
イサナ!スペードテイル!て都市伝説よ~(笑)
一応死ぬまで飼って見ますが?アタイが死んだりして?(笑)
マジスペードテイルなら系統維持ですな~(滝汗)

2015/01/25 (Sun) 19:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Robroyさん
どうもです~
取り合えず見てから良いかも?て思って
飼ってるつもりですが?Fを取って初めて
良い産地だったか?て判断ですな~(汗)
(笑)そんな高度な技術持ってません~(笑)

2015/01/25 (Sun) 19:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
ロートですよ~(笑)切れてませんよ~(笑)
今回のサンガブリエルは物凄く良いかも?
そんな予感がしますね~(笑)イサナのロートは
地味なイメージがしますね~これからどんだけ?
頬赤の赤が強く成るか?ですが現状では間違い無く
サンガブの方が上ネタの気がしますな~(笑)
マダマダ見せないよ~でも皆さん好きなネタじゃ~
無いよ~(笑)

2015/01/25 (Sun) 22:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 西の重病人さん
どうもです~
イサナロートは見せないつもりだったのよ~(笑)
でも西の重病人がめせて~めせて~て泣くからの~(笑)
♀に隈?見えた?鋭いの~(笑)♂だったりして~(滝汗)
そうな感じの♀は居るけど~♂の様にハッキリしないよ~
ハッキリしたら♂だろ~?(爆)イサナのロートはスペード
テイル何て~都市伝説じゃ~ん?(笑)しかし、もし成ったら
しゃぶる指なさそうだから~ミヨちゃんの指もしゃぶるの許す!(爆)

2015/01/25 (Sun) 23:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Specさん
どうもです~
私はサンカブリエル産のロート初めてですが、
今回のネタは上ネタの予感?ですな~(笑)
Fを取ってどうか?ですがそんな予感?(笑)
スペードテールは都市伝説じゃ~ん?(笑)無い!無い!
早く水槽を産ませないと~御魚~産ましてる場合でないのよ~(笑)

2015/01/25 (Sun) 23:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>くーちゃんママ さん
どうもです~
分らなくて良いのよ~(笑)自分の飼育している
Apさえ少し分って居れば良いのよ~(笑)私も
最初はそんな者でしたし~未だに飼育してない種は
全然分りませんよ~(滝汗)重病人に成ると不思議と
分る様に成るのよ~(笑)

2015/01/25 (Sun) 23:17 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント