意外に?貴重に成って来てるんじゃ~無いの~ジュルアエメラルド.クルゼイロF2

ひょんな出会いが元でジュルアエメラルドのクルゼイロ産のF2の稚魚

1㎝位のチビチビを20匹程、手に入れる事が出来その中で4匹程♂

で、その中の♂3匹がツインバーに成りました~残りは全部♀~(泪)

だけど、どうなるか分らないF2の1㎝の稚魚を育てるの大変なのよ~

(滝汗)この親はツインバーだった?のは正確な情報だったな~(笑)
ジュルアエメラルド.クルゼイロ♂F2-5
今と成っては3年以上WILDのジュルアエメラルドが入荷してないので

意外に貴重かも?人知れず系統を維持して居る強者も居るで有ろうが?

ツインバーの遺伝子は意外と少ないのでは?
ジュルアエメラルド.クルゼイロ♂F2-6
ウィルヘルムブリードのジュルアよりも青いギラギラは少ない気はしますが?

頭の付近の顎下の黄色い発色はウィルヘルムブリードのジュルアよりも濃く

黄色の発色が見て取れます。
ジュルアエメラルド.クルゼイロ♂F2-4
ここで、私だけで無くAp飼育の〇態のエリアに突入してる人は、ウィルヘルム

のブルギラとクルゼイロ産の顎下の黄色い発色の、両方の良いとこ取りが出来

無いか?何て~頭によぎる?(笑)
ジュルアエメラルド.クルゼイロ♂F2-7
よぎりますよね~(笑)
ジュルアエメラルド.クルゼイロ♂F2-2
想像してちょ~!こんな感じで体色がギラ~ギラ~!そそるよ~(笑)
ジュルアエメラルド.クルゼイロ♂F2-3
そんでもって~ウィルヘルムブリードの♀と掛けて見た!(笑)
ジュルアエメラルド.クルゼイロ♂F2-1
既に♀2匹と掛けて1匹は子育て中~勿論!クルゼイロ産の系統も

維持すべく子取りもしてますぜ~(笑)さてさてFにどんな感じの魚が

出て来るのか?楽しみでんな~ツインバーの個体は感じからして、

そう簡単には出て来ない様な気がしますし?今までの経験からジュル

アエメラルドのFでは圧倒的に♂の比率が少ない様な気がしますから

そう簡単に良いとこ取りのジュルアエメラルドは出ないでしょ~(汗)

しかし、そこで出た時の感動は........................(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (22)

MAL #-

No title

ジュルエメいいですよね~。しかも、ちゃんと維持されており頭が下がります。
自分はちゃんと系統維持できなかった過去を持ってマース。F1でやめちゃいました。。。♂がいっぱいで半分以上ツインバーだったので、あんまりツインバーでない印象はないんですがその一回しか経験ないですからね~。
もしかしたら、、、アホなことしたのかもです。
ジュルエメって忘れたころにくるんですよね~。
そして、いつも思います。難しいこと抜きで純粋にかっこいい!

2015/01/15 (Thu) 02:57 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

今シーズンはワイルドのジュルエメが来るかと期待してましたが、どうもそういう雰囲気がありませんね(>_<)

実験、楽しそうです(笑)
もしスゴイFが出てきたら是非里子にお願いしますm(__)m
リノヘルムブリード期待してますよぉ~(笑)

2015/01/15 (Thu) 12:40 | URL | 編集 | 返信 | 

PLANET #r50TPd5I

No title

わ〜いジュルエメだ〜
ツインバー見たのは初めてかな〜

ウィルヘルムブリードより
黄色味が強いのかぁ
勉強になるなぁ〜
親個体のギラギラ感ハンパない(^^)


私立高校の結果をお教えします…

ダラララララララダラララら ジャン!!

2校中2校ともOKでした!!
残すは県立のみ!!
県立高校合格目指して頑張ります!!


2pr目のジュルエメもいいかな〜
なんて思ってます(≧∇≦)

2015/01/15 (Thu) 16:06 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

ジュルジュルは3年もきてないんですか・・・・
ってことは・・・・ヒョン家の稚魚ちゃんも頑張ってもらわねば・・・

リノヘルムブリード・・・・
ヒョンヘルムブリード・・・
カバヘルムブリード・・・

ヒョン家はウィルヘルム同士だし・・・カバちゃんはただのペルーカカトゥだけどさ・・

なんていうのかね?名前的にも・・・カバヘルムが一番弱そうだ(T_T)

2015/01/15 (Thu) 20:21 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

これはいいですな…。
やっぱウィルヘルムブリードと比べて、かなりワイルドっぽい雰囲気ですね~。
当たり前ですけどw
何と言っても、この頬の色とツインバーがたまらんです。
また、平常時はブルメタがけっこう薄めかと思いきや、フィンスプ時は丁度良い感じにギラッてますし(^^)
このままでも十分すぎるくらい魅力的ですけど、ウィルヘルムとかけ合わせたら…。
って思ったら、さっそくやってますがなw
まぁウィルヘルムはかなり血が濃そうなので、そっち寄りになりそうですが、もしギラギラのツインバーが出たら…。
アカン、想像しただけでヨダレが…w
期待してます~!

2015/01/15 (Thu) 22:20 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

いやー、また良いものを見させて頂きました。ワイルド物は3年も来ていないとは、この間の便で来るかも、と思ってましたが、来ない、来てもその時には水槽すらなったけど(笑)ウィルヘルムとの子の表現はどうなるのか?興味津々ですぞ。そういえば、ミニマで♂♀の比率はpHで決まるって見たことがあるような、ないような?しかし、さらに、水槽が足りないのでは?

2015/01/16 (Fri) 00:51 | URL | 編集 | 返信 | 

Robroy #-

No title

こんばんわ

蒼くギラギラした
良いとこ取りのジュルエメ…
パパさん欲張りですねぇ(笑)
で、それを産ませてしまうのが
パパさんの凄いトコなんですんよ〜。
もちろんそれらは偶然の産物でないって事は
ビシビシ伝わってきております(笑)

2015/01/16 (Fri) 01:29 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

やってますな〜
こりゃ素敵な実験ですの〜
結果がでるのは半年後か?5年後か?人間のほうが先にくたばりそうですが〜(笑)

2015/01/16 (Fri) 12:24 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

ウチのウィルヘルムのジュルエメのF1たちは30数匹すべてメスであったようです。卵からほとんど落ちていませんでしたから、生まれた時から偏っていたということですね~。いや~、落ち込みました。

パパさんからワイルドF1♂をいただいたので、同じことをやっておりますが、先週産卵いたしました! 頑張って育てますぞ~。
あっ、オスはツインバーです。

2015/01/17 (Sat) 14:50 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

No title

ジュルアエメラル美しいですね❤
憧れのアピストさんです!!

系統維持なんて、本当に凄いですわwwwwww
ギラギラの子達に期待しております♪

目の保養wwwww❤目の保養wwwww❤

2015/01/18 (Sun) 00:13 | URL | 編集 | 返信 | 

Spec #-

No title

亀コメですみません~(^^;

ジュルアエメラルド今思うとホント綺麗ですね!

2年前に地元のショップに下取りでWildのジュルエメが居ましたが導入しておくべきでした。
その後ショップでFも採れていた様ですが・・・

ウィルヘルムよりやっぱりWildは良いですね(^^

良い所取りのジュルアエメラルドFが取れた時は我が家にもお願いしますね~(^^

2015/01/18 (Sun) 01:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
亀コメスンマセン~(汗)
意外と分かり安く綺麗なのでWILDが
来るまでは系統維持?しとこうかな~?的な!!(笑)
え!そんな♂のツインバー出たの?その血統
良かったんじゃ~?(笑)忘れてるのでWILD
来て欲しい~

2015/01/18 (Sun) 02:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> デスモさん
どうもです~
亀コメスンマセン~(汗)
私も来るか?何て思ってましたが!来ませんね~
AGGが狙ってるらしい?ですから来たりして?(笑)
Mr.デスモには喜んで1番良い所~里子に出します~(笑)
先日の〇〇〇〇の里子を密かに待ってます~~~~~(笑)

2015/01/18 (Sun) 02:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> PLANETさん
どうもです~
亀コメでスンマセン~(汗)
おおおおお!!!おめでとう!!!やるな~(笑)
後は県立ね!!!ラストスパートだな~
了解!!全て受験が終わったら~我が家に居るF
なら里子のリクエストに応えるぞ~!!頑張れ!!!!(笑)

2015/01/18 (Sun) 03:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
亀コメでスンマセン~(汗)
いい加減水槽が足りないのでこの後は無理かも?
ヒョンヘルムとカバヘルムに託すかかな~(笑)
でもカバちゃんのペルーカカトは産地名付き
だから珍しいのよ~粗末に扱ってはダメよ~ダメ!ダメ!(笑)

2015/01/18 (Sun) 03:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
亀コメでスンマセン~(汗)
やはりWILDぽい?よね~(笑)これで体色と頬がブルギラ
ならね~言う事無し~(笑)ウィルヘルムブリードでツインバー
のジュルエメてのも良いけどね~さてさてFがどうなる事か?

2015/01/18 (Sun) 03:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
亀コメでスンマセン~(汗)
確か?3年位~そこまで経って無いかも?(笑)
確かに今我が家は大変な事に成っとります~(汗)
次から次へと貴重な魚が!!!水槽足りません~(笑)

2015/01/18 (Sun) 03:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Robroyさん
どうもです~
亀コメでスンマセン~(汗)
最近、新ネタ無しでやる事無いな~て
遊んで見てたら?沢山新ネタ来てしまい~(汗)
水槽が完全に足りません~(笑)

2015/01/18 (Sun) 03:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
亀コメでスンマセン~(汗)
少し新ネタ無いので遊んでたら~?イヤイヤ~沢山新ネタ~(笑)
間違い無く結果出る前にアタイがくたばりますがな~(笑)

2015/01/18 (Sun) 03:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
亀コメでスンマセン~(汗)
そんな偏りました?不思議ですな~!!
兄貴も実験しててくれると安心ですな~
何故なら~我が家は水槽がマジ!!足りません~(笑)

2015/01/18 (Sun) 03:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> くーちゃんママさん
どうもです~
亀コメでスンマセン~(汗)
大抵は新ネタの方がメインでF2位で終わりです~
しかし去年が殆ど新ネタが来なかったので少し
遊んでましたら?水槽がここに来て足りません~(笑)

2015/01/18 (Sun) 03:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Specさん
どうもです~
亀コメでスンマセン~(汗)
私も以前WILDが来た時は全然
興味が無く~どうせ又直ぐ来る?何て~
考えてまして今後悔してます~(泪)
WILDも良いですが、ウィルヘルムブリードでツインバー
のジュルエメてのも良いと思いますよ~(笑)
良いのが出来たら勿論!里子に出しますぜ~このまま
ジュルエメに水槽が与えられて居ればの話しですけどね~(爆)

2015/01/18 (Sun) 03:41 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント