オリノコ川の楽しみ方?にタイトル変えるぞ~ヴィエジタTYPEⅠ.プエルトガイタン

タイトル変更は冗談ですが~この前AKY君がパパさんは最近オリノコ川

専門だよね~て!(笑)..............そんなつもりは?(汗)
ヴィエジタTypeⅠWILD♂26
又来たね~プエルトガイタンTYPEのVⅠが~しかも今回は川の名前入り?

正直、来すぎだよね~(汗)仕込んだヤツに近日中に怒っておきます~(笑)

都内の某SHOPに来てたね~早速見に行って来たよ~好きだね~(滝汗)
ヴィエジタTypeⅠWILD♂21
でも何匹居ても良いよね~背鰭は仕上がって来ると予想通り赤いしね~

この個体は我が家で1番背鰭も伸びて仕上がって来てるヤツです~

ブログには初登場!何匹居るんだ?ての質問は鬼には無用~(笑)
ヴィエジタTypeⅠWILD♂24
数年前に都内のSHOPが扱ったTYPEⅠのWILDは飼育して無いので

比較は出来ませんが、そのネタのFは飼育してますが、背鰭のギザりは

この個体の方がギザりが甘い気がしますね~やはり大夫感じが違うな~
ヴィエジタTypeⅠWILD♂22
水草水槽を、もう一度Vの赤を出す為に準備しますぞ~(笑)今度は90で

なく45でね~少し腰に優しいかな?(笑)
ヴィエジタTypeⅠWILD♂23
背鰭だけでも赤いから良い何て~前回言ってましたが?実はロートの頬赤も

水草水槽で飼育して仕上げれば薄く成らないかも?何てね~Apコン用の為

ですな~(笑)レジェンド~SMZさんも仕上げに水草水槽を使ってますしね~

レジェンドに近づく?越える?には最低出来る事は遣らないとね~(笑)
ヴィエジタTypeⅠWILD♂25
何Pr居ても何故か?欲しいのよね~(笑)そこらじゅ~でプエルトガイタンFが~
ヴィエジタTypeⅠWILD♀8
しかし、色々な方の話しを聞いても意外とVのFは♂が多く取れる?

て聞きますからね~マダマダ安心は出来ませんな~(笑)
ヴィエジタTypeⅠWILD♀7
どうしましょ~F1♂が全部だったら~?(汗)しかし、このヴィエジタて御魚

サエと一緒で♂だけでも見ていて鑑賞的に耐えられますな~こんな事思って

居るのアタイだけ?現に90でヴィエジタの♂だけ数匹飼ってますが、良いで

すよ~凄く!(笑)さて、アタイは川の名前が付いてるからってダマされて?(爆)

同じプエルトガイタンVⅠを又、導入したでしょ~か?(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (34)

MAL #-

No title

鬼の中の鬼ですね~。鬼畜!〇態!
もうどこまで行く気ですか~。
人間やめてひさしいのでは?

羨ましいからいわせてやってくださいませ~。
このラッシュをみていると日本にいなくてよかったかもとか思いますが・・・完全に負け惜しみでーすw

2015/01/09 (Fri) 08:25 | URL | 編集 | 返信 | 

AKY #-

パパさんおはようございます。

「オリノコ川の楽しみ方」いつも楽しく拝見させていただいてます。(笑)。

でも私は知っていますよ。パパさんが最近ヤワウィーラのお魚をひっそりと導入されている事を!(笑)

2015/01/09 (Fri) 09:15 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

今年の水草レイアウトコンテストはプエルトガイタンの水景をテーマに製作したいと思います。
水景が出来上がった際にはFをお譲りください。
ヴィエジタの群泳を是非この目で見てみたいのです!

これからも『オリノコ川の楽しみ方』を応援していきます!(笑)

2015/01/09 (Fri) 11:07 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

プエルトガイタンの仔は我が家もスクスクと育っておりますが、きっとオスばっかりな気がします。メスがいなかったらよろしくです〜
もうチビか500くらいいますでしょ?
そこに追い打ちで追加っすか!?
鬼ですの〜
いつか皆んなでネグロ探訪と思っていましたが、オリノコに変えますか〜

2015/01/09 (Fri) 12:32 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

まいどです。あら、また違うヴィエジタⅠの登場ッス。いったい全体何prいるのやら。追加はしたのかな、どうなのか、はたまたa○gの新たな産地のを、いったのか謎は深まる、おいらは財布がoutなので、買いませんけど(笑)水草水槽買われる、トニナとラージナヤスで行くのはどうですか?

2015/01/09 (Fri) 15:03 | URL | 編集 | 返信 | 

Spec #-

ど〜もです〜(^^)
またまたヴィエジタⅠが来ましたね〜‼︎
それも、同産地で取採地付きで・・・
自分の所のプエルトガイタンも稚魚が孵化していました*\(^o^)/*
昨日、流木の陰に隠れてる雌が気になり流木を持ち上げると浮上前の稚魚が・・・

ヴィエジタⅠ ブエルトガイタン 東エリア ビチャダ近郊産ですよね(^^)
パパさん、今回は何Pr導入しました‼︎
自分も行きま〜す*\(^o^)/*

2015/01/09 (Fri) 16:30 | URL | 編集 | 返信 | 

Robroy #-

No title

パパさん こんにちは

鬼を超え 鬼神!!
先人達が見出したであろう道を
更により深くパパさんが進まれているのを
リアルタイムで拝見出来るワクワク感。
後年、鬼神伝として語り継がれます。

2015/01/09 (Fri) 17:39 | URL | 編集 | 返信 | 

PLANET #r50TPd5I

No title

そろそろかな〜と思っていたら、
やっぱり改名(^^)

「オリノコ川の楽しみ方」いつも楽しく
見させていただいてます(≧∇≦)

ネグロ系もきちんと紹介してください!

2015/01/09 (Fri) 17:44 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

そりゃ~、川の名前付き、いかれたんでしょ~?
質問は、何ペア購入したでしょう? ではないのですか?
(ズバリ 2ペアで)

コロンビアはゲリラが出るとか聞いていましたが、最近は改善されてきたのでしょうかね。
でも、いくならネグロでよろしくお願いします。

2015/01/09 (Fri) 17:46 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

以前に比べて色味は薄くなってきましたけど、その分迫力が出てカッコいいですね!
これが水草水槽でどうなるのか!?楽しみです(^^)
僕も最近、水草水槽(アピ用)を作ろうかどうか迷ってるとこです。

そして最後の質問にも答えてみましょう。
2産地、各2ペアづつで計4ペア!
スーパーひとし君でw

2015/01/10 (Sat) 14:37 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

なんか今までで一番悪そうな顔つきしてません?こいつwwww

どの写真もすっごいわ!小憎らしい顔すぎてかっこいいwwwww

三枚目なんかとくにひどいwwwwいやほめ言葉ですよ???

「V1かぁぁ・・・うちこないだ買ったばかりだしなぁ~・・・・。うん3ペアお願い!」だと思います<(_ _)>



2015/01/10 (Sat) 17:28 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

僕もミヨさんと同じで二産地を各2ペアだと思います(笑)
今回のV1もまた凄い!今シーズンはヴィエジタの当たり年ですね。
水草水槽立ち上げ楽しみにしています。やっぱりトニナですか⁈

2015/01/10 (Sat) 19:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
鬼はとことん鬼でなければ~(笑)
又来たよね~今度は詳細な名有りだよ~(汗)
同じだと思いますがね~持ってないと安心出来ないし~
同じだよ~何て言えないしね~(笑)
日本に戻った時はピタット~来ないよ~(逃)

2015/01/11 (Sun) 00:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> AKYさん
どうもです~
(笑)........オリノコ~!!
見てたな~10匹特価を大事に一匹
一匹掬って居たのを~(笑)
ヤワのワイツマニ~は二度と来ないの~(爆)

2015/01/11 (Sun) 00:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
マジ!!それにしては買いが甘いのでは?(笑)
自分のFでやっちゃって~(笑)後、数Pr?
最近?何故かコロンビアだな~(笑)

2015/01/11 (Sun) 00:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
数が多いと♂かも?ね~レジェンドが意外と少ない数
だと♂♀均等に居る場合が有るて言ってたよ~ダメよ~
100も浮上させて育てては~(笑)
流石に500は居ないね~200は居るかも?(爆)
みんなでオリノコで良い歳して誘拐されちゃう?(笑)

2015/01/11 (Sun) 00:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
何Prかは想像して下さいませ~(笑)
同じだろ?て思って居てもね~違ったら?
何て~思うとね~騙され覚悟で行くよね~(笑)
でも持ってないと同じとか?違う?とか言えない
しね~(笑)やっぱり病気だな~?(爆)

2015/01/11 (Sun) 00:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>Specさん
どうもです~
来たね~同じネタ?だと思うけどね~でも?
気に成るのよね~(滝汗)浮上おめでとうね~!!
何Pr?......ナイショ~(笑)
Specさんも行くよね~行くね~まっしぐら~だね~
〇態の世界に!!!(笑)意地でも違いを見出せ!!!!!(爆)

2015/01/11 (Sun) 00:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Robroyさん
どうもです~
何故か?Vはツボだな~(笑)
その内ロートとVとビンデンだけ?に水槽が
成りそう~(汗)アドケタを整理しないとね~(笑)

2015/01/11 (Sun) 00:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>PLANETさん
どうもです~
改名はしないよ~(汗)一応ネグロ系のAp
ロートも居るしミウア、サエ、ビンデン、
居ますよ~(笑)そろそろサエのFでもUpかな?(笑)

2015/01/11 (Sun) 00:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
同じだと思いますがね~(笑)語るには取り合えず!!(笑)
2Pr?.........欲しいの~(笑)ハズレ~~~~~
いや~レジェンド~SMZさんが調べた所、とんでもヤバイ
所らしいですぞ~(怖)そう簡単に行ける所では無いですぞ~(笑)

2015/01/11 (Sun) 00:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
水草水槽はネグロジャアント(トニナ)で作りますよ~
ネグロジャアントは成長が意外と遅いですからね~
あのトリミングの地獄はイヤですからね~(笑)
4Pr?欲しいの~スパーひとし君ボッシュート!!(笑)

2015/01/11 (Sun) 00:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
悪そうやろ~(笑)個体に因っては目が血走ってのよ~
3Pr?流石やの~伊達に同じ町内会やないの~(笑)

2015/01/11 (Sun) 00:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
スバルさんもハズレ~(笑)
来過ぎの感じですけど?ね~
水草水槽は比較的成長が遅いトニナで
ネグロジャイアントてフサの大ヤツです!!

2015/01/11 (Sun) 00:46 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

うーん
あんなに導入して大量の稚魚取ってるんですな
また水槽足らなくなっちゃいますよw
しかし自分はへそ曲がりなので流行りものに手を出しにくいんですよねえ
パパさんとかがVに飽きた頃に手を出したい!
そのころも来るといいなぁw

2015/01/11 (Sun) 00:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>カミユさん
どうもです~
既に足りないよ~(滝汗)
何でへそ曲がってるかな~(笑)
今年はカミユ~ちゃん!!分ってる?
怒っちゃ~や~よ~!!(笑)
年明けそうそうに怒って居たけどね~(逃)

2015/01/11 (Sun) 14:39 | URL | 編集 | 返信 | 

静岡県在住人 #-

No title

私またAGGさんでいってしまいました。ビチャダ体高高低各1ペア。ペースが速すぎます。いよいよ2軍ドボン水槽(60ワイド)準備して、アドケタさんは45cmに移して…。ミツ6匹、ルエリンギィも来週やって来てしまいます。あ~、本当水槽足らなくなってきました。

2015/01/11 (Sun) 17:28 | URL | 編集 | 返信 | 

apista-アピスタ- #.hdhzgyY

No title

もうこの際、南米の河全部来い!とかにしては(笑)?
同僚にシングーさんがいます。
新宮さんと書きます。
「神社みたいですね〜」何て言われていましたが、
私は当然、「河だ!」と思いました。
また、進化した(変○度が増した)実験室にお邪魔したいです〜。

2015/01/11 (Sun) 20:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>静岡県在住人さん
どうもです~
行ったよね~(笑)これで静岡県在住人さんも
プエルトガイタン全部同じだな~?て言えちゃうぞ~(爆)
Vに産卵させて居る場合では無いぞ~水槽の産卵!産卵!(笑)

2015/01/12 (Mon) 01:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
南米全部は無いでしょ~(笑)
出た~女性版〇態~女神!!(逃)
シングーは新宮だろ~!!(笑)
何時でも遊びに来てちょ~~~~♪

2015/01/12 (Mon) 01:06 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

亀コメ、まいどです^ ^
やっぱり良いですねぇ〜、
赤エッジ〜!!

そうそう、
この前、お話した事を、
実践しておりますが………

無くなっていた赤が、
少し戻ってきているような気がします^ ^
まぁ、
気がするだけかもなので、
もう少し検証してから、
アップしますよぉ〜\(//∇//)\

2015/01/12 (Mon) 12:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
赤エッジ~エエでしょ~(笑)
実験上手く行ってるかな?良いな~
私は昨日トニナの水草水槽を立ち上げ
たよ~(笑)そこのガイタンをブチ込む~(笑)
メンデ尾鰭丸くしたか~昨日匠の物凄く
切れるハサミ見つけました~(逃)

2015/01/14 (Wed) 00:20 | URL | 編集 | 返信 | 

GRC #-

着々と

ヴィエジタ王国を建設中ですね!
どこまで大きくなるのか楽しみです。
期待してます。

※昨日はありがとうございました。
バッタリ、ってあるんですね!
悪いことはできませんねー(笑)
またどちらかでご一緒させてください。

2015/01/25 (Sun) 13:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 着々と

>GRCさん
どうもです~
イヤ~偶然にお会い出来たので良かった
です~以前よりお会いしたいと思って
居ましたし~(笑)今度はジックリ
ヴィエジタ道でも聞きたいですの~(笑)
こちらこそ、又宜しくお願い致します!!

2015/01/25 (Sun) 23:23 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント