唯一の頬赤の一匹だったが!こんな凄い事に~ロートカイル.バニワF1

前回の登場が約1ヶ月前で唯一一匹だけ頬赤のバニワ産のロートカイルのF1

ですが、現在の様子はこんな感じです~.............どうよ?(笑)
ロートカイル.バニワ♂F1-11
VIP待遇で飼育してから丁度1ヶ月ですが頬の赤も尾鰭の赤い楔も濃く成って

来ましたぞ~
ロートカイル.バニワ♂F1-10
水槽内に、もう少し魚の導入ですな~少~しメタボですな~(汗)
ロートカイル.バニワ♂F1-9
これ以上太らせ無い様にしないとね~(汗)去年の教訓を活かさないとね~
ロートカイル.バニワ♂F1-6
こうやって、色が上がって来ると楽しいよね~
ロートカイル.バニワ♂F1-7
バニワ産て良いのかな?F1だと結論出ないよね~(汗)

ヤバ?ウィラー産はF1で良いて、結論出ちゃったけどね~(笑)
ロートカイル.バニワ♂F1-8
光りの加減で色々な体色に見えて、そそるね~

エサの上げ過ぎだな~(汗)写真に撮ると良く分かるの~(笑)
ロートカイル.バニワ♂F1-12
上の写真では体色がブルーに見えて居たが、ブラインの争奪戦ではこんな

色合いに成る、やはりロートは良いやね~
ロートカイル.バニワ♂F1-14
背鰭が出たら正に~エリザベ?ですな~
ロートカイル.バニワ♂F1-13
この躍動感がたまらんね~(笑)
ロートカイル.バニワ♂F1-15
隈取も有って初の3拍子ですが、頬の赤味が強いと隈は薄い傾向に有る

様に思います。しかしこんな強烈な色が出て来ちゃうと~F2も取らなきゃ

~成らん?かの~(笑)年末にヤバ?ウィラー産のロートが来ましたが、

今回は見送りました~カッコ良い事言ってますが?だだの出遅れ~(笑)

2年前の導入時の印象が強くFが居るし頬赤の個体が居たら導入かな?

何~て余裕をかましてたら~SOLD-OUT!(笑)

Ap仲間の数人は導入してたので、その後の変化を、どこぞのブログで

覗けると思いますし、我が家には2年前のヤバ?ウィラー産ロートのF2

の凄く赤いヤツ!!(笑)が居ますからの~この血を絶やさずに次に繋

いで行きたいと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。






Comment (26)

MAL #-

No title

おーぉ、すばらしい。買います!
これはお金出したいレベルですね!

たしかに少しダイエットは必要ですが、
すごいレベルになりそうですね~。
隈取と頬赤の関係は興味深いですね、
自分は隈取入ってるのがすきでそういうのを選んでたらF2では頬赤より頬黄に片寄った記憶がありますね。

2015/01/07 (Wed) 02:38 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

ウヒョーーー!
こ、これはいいですぅ~

多少寸詰まり感があるように感じますが、これからの仕上げ次第で十分修正出来ますね!
これは今年のアピコンは期待できますね!

ウチのもしっかりと飼育してたらこんなになったのかなぁ~
うぅぅ(>_<)悔やまれる~

今回のヤワはここまでにはならないと思いますのでどうぞご安心を(笑)

2015/01/07 (Wed) 03:11 | URL | 編集 | 返信 | 

Robroy #-

No title

今後入荷するであろうロートへのハードルが
上がってしまいますよ
この個体が脳裏に焼き付いてしまい
三拍子揃ってる個体を望む傾向へ…(笑)
いぶし銀ってイメージは覆されますね。
タイトルに閲覧注意と付け加えてください(笑)
カッコ良いいいいいいぃー!!



2015/01/07 (Wed) 08:19 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ロートはね〜ムズイのよー
パパさんのレベルに行くのにまだ2年は必要だな〜
このFにたどり着くのに水槽何本使ってるやら〜(笑)
まだまだ修行の途中っす〜ロートにたどり着くのはまだまだ先の話しですな〜(T ^ T)
追い付くまで立ち止まって〜(笑)

2015/01/07 (Wed) 11:36 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

先日はありがとうございました(^^)パパさんとWさんのおかげで欲しかった待ちアピをゲット出来ました!

凄いです!こんなに綺麗なロートカイルを初めて見ました!是非F2も見せて下さい(^。^)

2015/01/07 (Wed) 12:19 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

うほ~、これは良いですね~。
パパさん、さすがでございます。

私は、ココナゴさんからいただいたバニワF1をしっかり育ててみたいと思っております。色味はかなり良いと思うので。

今年のアピブリコンは一段と高いレベルになりそうですな~。
今年の目標は全敗かもね~。

2015/01/07 (Wed) 13:12 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

まいどです。こいつはかなりやヴぁい。尾びれが特に。45000円位だったら、おいらいっちゃいます(笑)これは是非F2を採っていただきまして、里子にいただきたいです。

2015/01/07 (Wed) 14:08 | URL | 編集 | 返信 | 

こじ #-

No title

あけましておめでとうございます!

もー、パパさんのブログ見てるとドキドキしちゃいます・・・(笑)
ロートカッコイイですねー。

アピよく分かってないまだまだですが、今年もよろしくお願いします♪

2015/01/07 (Wed) 14:39 | URL | 編集 | 返信 | 

PLANET #r50TPd5I

No title

いや〜かっこいい!
ロートはあまり飼う気は無いのですが、
パパさんの写真を見ると飼いたくなっちゃいますねぇ
パパさんのせい、いやいやおかげで水槽が
増えそうな気がして仕方ないです…

ミウアで決定!のはずが…
まだ迷っています…

2015/01/07 (Wed) 15:41 | URL | 編集 | 返信 | 

Spec #-

おぉ〜‼︎ めっちゃ凄いですね〜(^^)
こんな個体がFってすばらしすぎ〜‼︎
自分の覚えてるロートは白い肌じでブルーを散りばめた身体に
顔に赤いニキビが入り大きな背鰭.尾鰭だったような(笑)
ほんと、背鰭が突出したらエリザベですね(^^)
恐るべしバニワ産ロート‼︎
今季のヤワウィーラはどうかな(^^)

2015/01/07 (Wed) 18:12 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです^ ^

こりゃ、ヤバぃですねぇ〜

お世辞抜きで、
欲しい!!(笑)

パパさんとF交換なんて、
夢のまた夢ですwww(汗)

確か、
以前記事にされていたロートFは、
頬赤の面積が減って、
その分、隈取りがハッキリ
出てましたよね??

この頬赤が維持されれば、
驚愕のロートだ!!

流石以外の言葉が、
見つかりませぬ〜〜

2015/01/08 (Thu) 01:37 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

これまたホント凄い…。
最近パパさんがアップされるFたちは、みんなホントに凄いですね。
ヤワウィーラのビンデン&ロートなどなど。
頭の形もすごく自然だと感じますし、とにかく色がキレイ!
皆さん言ってるように、これはワイルド以上の金額を払ってでも欲しいと思える個体です。
つまりウィルヘルムブリードの領域ですよw
褒め殺しじゃないですよ、ホントにそう思ってますから~w

こんな個体見せられたら、ブリコンなんてとてもとても出せません。

2015/01/08 (Thu) 02:36 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

一気に再びロート欲が・・・・ゴクリ
やはり・・・ロートはぜひやりたい・・・
以前もぱぱさんのブログでそう思ったのがきっかけだったんだ(T_T)

がんばろう!カカトゥ・ヴィエジタでかばちゃん修行しよう!!!

2015/01/08 (Thu) 11:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
嬉しいですな~木に登ちゃうぞ~(笑)
このダイエットが意外と難しいのよね~(汗)
しかし、このロートも成長と共に頬赤の
赤味が薄く成って来るかも?後の成長に
凄く興味が沸いて来ますね~(笑)

2015/01/09 (Fri) 00:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> デスモさん
どうもです~
私も少し詰まり気味?の様に感じでまして~(汗)
この先の成長でどう変る?か様子を見たいと思います~
ヤワは良いかも?Fでどうか?マジ気に成ります~
子供の様子で物凄く後悔するかも?(笑)

2015/01/09 (Fri) 00:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Robroyさん
どうもです~
有り難う御座います~嬉しいですな~木に登ちゃうぞ~(笑)
三拍子を狙って下さい!!ロートはFでこんな感じの
ヤツが意外と出て来るのでマジ!楽しい種です~
是非!飼育の候補の一つに~

2015/01/09 (Fri) 00:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
そんな事無いよ~もう既に同じレベル!!
違うのは水槽の数と育成への熱意!!(笑)
新規ネタ導入も良いけど育成も好きに成ってちょ~(笑)

2015/01/09 (Fri) 00:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> スバルさん
どうもです~
良かったですな~(笑)私は何もしてないよ~(汗)
こんな感じのFが沢山出ると良いのですがね~
そう簡単では無い?のですな~(笑)一応F2取る
方向で行きます~

2015/01/09 (Fri) 00:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
有り難う御座います~嬉しいですな~木に登ちゃうぞ~(笑)
ココナゴちゃんの話しだと意外とFで頬赤が出た~
て言ってたので~以外とF2では沢山出る?しかし我が家の
F1は頬赤の目立つ個体はこの一匹のみ!?
先ずは後9ヶ月無事に育成出来るか?これが肝ですな~(笑)

2015/01/09 (Fri) 00:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
マジ!!冗談でも嬉しいですな~木に登ちゃうぞ~(笑)
クリリンさんはやはり尾鰭の赤い楔がお好きなのね~(笑)
里子の時はその事をオヤジの忘れっぽい頭に刻んで置きまする~(笑)

2015/01/09 (Fri) 00:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> こじさん
どうもです~
こちらこそ、おめでとう御座います。
今年も宜しく御願い致します~
マジ!ドキドキ?魚見て?こじさんも以外に〇態ね~(笑)
ロートが良い何て~これからでも遅く無いので!
さぁ~水槽を増やしAp飼育へ比重を重めに?(笑)

2015/01/09 (Fri) 01:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> PLANETさん
どうもです~
ロート良いだろ~?(笑)ロートはFが楽しいよ~
迷って良いぞ~魚選びは?本番のテストの時はズバット!
正解を~(笑)

2015/01/09 (Fri) 01:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>Specさん
どうもです~
嬉しいですな~木に登ちゃうぞ~(笑)
他のApもそうですが、ロートは特に私は
Fで色々なタイプが出て来るので好きですね~
ただ本当に良い産地かは?F2位で分る様な気が
しますな~今回のヤワウィラー産は2年前のヤワ産
と同じ所だと良い産地だと思いますよ~同じヤワでも
取った岸が違うと違う感じのネタ?て有るかも?
ブラジル!広いよ~~~~(笑)

2015/01/09 (Fri) 01:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
有り難うね~嬉しいですな~木に登ちゃうぞ~(笑)
イヤイヤ~交換してちょ~!!(笑)
身近に凄腕のブリーダーが居るとレベルも上がるよ!!
関東はレジェンド~SMZが居るからね~(笑)
関西はAGさんが居るじゃ~早くその存在を脅かせ~~(笑)
この後の成長と共に頬赤がどうか?
グラチャンか~?(爆)

2015/01/09 (Fri) 01:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
有り難うね~嬉しいですな~木に登ちゃうぞ~(笑)
しかし50匹以上も育成してだからね~(笑)
レジェンド~SMZさんが言ってたよ~綺麗なF
を作るには手間が掛かるて!!情熱!情熱!(笑)
参加してレベルを上げるのよ~頑張って!!!

2015/01/09 (Fri) 02:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
良いだろ~(笑)カバちゃんはVを上手く飼ってる
からもう直ぐにでもロート平気じゃ~ん?(笑)
早く~水槽!!90新規に立ち上げの後は~Ap
水槽よ~(笑)

2015/01/09 (Fri) 02:05 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント