微かに繋いだ命のバトン!!エリザベサエ.ネグロの血

数は少ないですがなんとか無事浮上しました。
IMG_5294_convert_20120322231514.jpg
なかなか出てきてくれません慎重です。
IMG_5309_convert_20120322231747.jpg
27匹浮上です。違う♀ですけど今回の方が少しだけ浮上数が多かったです。低いレベルですいません(涙)
IMG_5302_convert_20120322231601.jpg
暗いのでフラッシュ撮影しました。チビ達必死に泳いでます。IMG_5303_convert_20120322231627.jpg
やはり目標の30匹浮上には至りませんでしたが又少し経験し見えてきた物が.......ナイ!ナイ!(笑)
「浮上30匹以下ならあきらめて次~次に期待~」と音羽の神様!!え~~サエですぜ~~(汗)
そういえば神様たまに素手でサエ掬ってるものね~(笑)売りませんけど育てば○万円位の価値には?
大事に数少ない子達を育てますよ。前の浮上の13匹、今残り9匹も無事育ってます。今回の子供達は
思い入れの強かった♂の子供なので妙な実験は慎みたいと思います。でも....足し水だけならどの位
入れても大丈夫か?....色々実験君したい心と格闘です。(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

気が向いたらポチッと御願いします。

Comment (14)

RioNerima #-

No title

頑張れパパさん!
いい感じに苔ってますね〜今度、その水槽の
全体像も見せて下さい!

2012/03/23 (Fri) 06:13 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

実験

今回はやめてくださいませ~!
とても難しいと言われるエリザベ、それもネグロ、育つの見たいです。
エレムノピゲ、卵たったの25個でしたけど、稚魚さん10匹以上残っています。ささやかですが。

2012/03/23 (Fri) 11:45 | URL | 編集 | 返信 | 

westウッシー #RpXn1bLs

いいなー

♀さん綺麗ですね
エリザベのメスの婚姻色・・・
なんともいえません、ヨダレモンですよ
早く生で見たいです(≧▽≦)
実験これはかなり悩みますねー
nerimaさんと同じく水槽みたいです( ̄ー ̄)

2012/03/23 (Fri) 23:04 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

綺麗な個体だったのに・・・
でも子供が少しでも残ったのは良かったですよね
綺麗な個体の血を継いでるわけですし
大事に育てたいですね

2012/03/24 (Sat) 01:08 | URL | 編集 | 返信 | 

naturalsect #-

No title

おめでとうございます!!
実験君の賜物ですね~
うちは一腹目が3匹残り、二腹目は音沙汰無し…
思いっきりサエの壁にぶち当たっています。
こっそりコツとか、お願いしま~す。。

2012/03/24 (Sat) 01:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Nerimaさん
お忙しいなかのコメント有難う御座います。
「不二子という女」かかさず見ますよ!!
水槽、今度梨乃のパパの実験室紹介でお見せ
しますよ(笑)

2012/03/24 (Sat) 14:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 実験

> アピスタさん
今回は何もしませんよ~(笑)
しかしトゥッカーノ.サエの
1ペアーで新たな実験に入りました!!

2012/03/24 (Sat) 14:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #WWUbbALw

Re: いいなー

>ウッシーさん
もうじき見られますよ。焦らずじっくり行きましょう。
70匹位浮上、夢のまた夢...でも今度は○○してみます!!
さ~実験!実験!

2012/03/24 (Sat) 14:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #WWUbbALw

Re: No title

> カミユさん
かろうじて子供達少ないですけど残りました
大事に育てたいと思います。育てばですけど(笑)

2012/03/24 (Sat) 14:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> naturalsectさん
有難う御座います。コツなんか無いですよ~(笑)
サエの壁高いです登りがい有ります(汗)
30匹以下では実験君失敗です。70位浮上で成功ですかね?
そうしたら勿論naturalsectさんに全てこっそり教えて.あ..げ..る(笑)

2012/03/24 (Sat) 15:07 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #-

No title

良かったですね!
実験は我慢ですね(^ ^)

この写真を見ると、海水魚の赤ちゃんが イソギンチャク(苔)の中を泳いでいるみたいです(^ ^)

2012/03/24 (Sat) 18:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: No title

>ウオッカさん
とりあえず首の皮一枚、つながりました。(笑)
稚魚達が減りだしたら実験君再開です!!(笑)

2012/03/25 (Sun) 00:01 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #L.O2nn6s

No title

希望の子供達ですね。
少なくてもキチンと育てば数ペアとれますもんね。
なかなか次へとは割り切れないです。
今回は実験ガマンして下さいねー。
それとも好奇心が勝つんですかねー^^;

2012/03/25 (Sun) 00:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>りのさん
数が少ないと♂♀どちらかに偏ったり
する時もあると聞きますんでどうせ
偏るのなら全部♀が良いな~(笑)
どうせ居なくなるなら色々試しますよ~(笑)

2012/03/25 (Sun) 02:15 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント