私の鬼はFake!これが本当の鬼なんだな~cf.ペルソナータ

2ヶ月近く前に成りますが、V1のプエルトガイタン産が来た時の同便で

来なくて良いのに~(笑)cf.ペルソナータが来てまして~導入するつもり

では無かったのですが?(汗).............何故が導入~(笑)その訳は~
cf.ペルソナータ♂16
皆様御存じの大ベテランの〇態様なのですが~その御方、ペルソナータも

4Prも飼育してまして~F1何か100匹以上も飼育しているにもかかわらず~

まさかの~又?ペルソナータ導入~しかもペルソナータのサイズが3㎝弱と

これまた~チビサイズ!(汗)その時一緒に導入のネタ~漸く見られるサイズ

へと成りましたが?なかなか良いんでないの~(笑)
cf.ペルソナータ♂18
導入するか迷って居る時の大御所との会話~「又ペルソナータ来たんだよね~

パパさんどうする?え!S〇Zさんそんなペルソナータ居るのにまだ行くの~?

いやね~もし行かなくて違う感じのネタだったら気持ち悪いんだよね~(笑)

サイズ小さいんでしょ~?そうなんだけどね~良く有るんだよね~違ったりした

のが来たり?(笑)........て言う事でV1と両方行くわ!!」こんな感じの会話だ

ったと思いますが、私も最近鬼と言われましたが?私の鬼は偽物?FAKE?(笑)

私は本物の鬼を見ましたね~少~し背筋が寒く成りましたな~(笑)
cf.ペルソナータ♂19
育てて見ると頬ギラ顔赤のネタの個体に近いかも?頬の赤点は未だ出て来て

無いが将来は?尾鰭の色の入りは完璧ですな~顎下中央の黒い点はペルソ

ナータの特長のようですね~V3の♀程の顎髭では無いですがね~(笑)
cf.ペルソナータ♂17
チビサイズでの導入は育成しながら変化を楽しむ事が出来るのですが確実

な♀の保証がね~?(汗)ましてや貴重な種だと後からでの追加導入も微妙

な場合が多々有るので一種のギャンブル的な要素たっぷりて感じです~(笑)

リスクの伴う導入でしたが、♀もどうやら確実に♀の様です~♂ならAGGにマジ

デコピンですけどね~(笑)
cf.ペルソナータ♀11
話しは変わりますが、ペルソナータの頬赤の個体は残念ながらFを取る前に

★様にしてしまいましたが、何と!不思議な御魚の世界~某SHOPに少~し

老いて居るが頬赤青ギラのcf.ペルソナータの♂がひっそりと売れずに余生を

過ごして居ると~大大〇態のAp友より情報が!(笑)行って来ましたよ~遠い

遠い某SHOP、Apは何故かペルソナータだけ?何故?ここに?
cf.ペルソナータ♂20
背鰭も少し折れてますが、繁殖には問題無しよ~(笑)
cf.ペルソナータ♂21
少~しお爺ちゃんですが♀が若ければ問題無しよ~(笑)
cf.ペルソナータ♂22
♂だけ導入しました~(汗)ま~AGGさんは、違うタイプて言ってますが?

どうでしょ~?この個体のFを取って黄色の色が強い親の個体のFと比べ

て見て、違いが有るのか?それとも個体差なのか?楽しみですな~水槽

は勿論!足りませんけどね~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


Comment (24)

もりきゅ #-

こんばんわ♪
いやはやこのサイズでこの感じは
かなりヤヴァイですねw
こんな感じのペルソナータ
うちの近所の某ショップに入ってきたらなー。っていつも待ってるんですけどねw
なかなか難しいです。
オジジの個体も
赤のポチポチヤヴァイです!!

うらやましい限りですw

2014/12/18 (Thu) 02:01 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

こりゃ~強烈だ~!!!

なんすか、尾びれの赤とボディのメタルは!!!

恐れ入りました!!!

ミツはなんだか、バリエーション豊富ですね~!!!


2014/12/18 (Thu) 02:24 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

オチビのペルソナータ、ご自宅で見せて頂いたのとはまた印象が違いますね。・・・こうやって、水槽が増えていくのですね~。

コクションの鬼、繁殖の鬼、一匹入魂の鬼・・・いろんな鬼が跋扈している世界は楽しいですよね。

2014/12/18 (Thu) 13:35 | URL | 編集 | 返信 | 

まいどです。先日は「Nの会」に出動しました。アピスト飼育に一段と熱が入ります。ペルソナータミツ、綺麗ですね。何ですか、そのブルギラ、凄いわ。実は、fですが、我が家にも居るのですこれが、いろんなタイプがあるのですね。ロートの♀が★になりました。afに電話。問屋に聞いてもらったらワイルドが残っているので取り寄せてもらいます。2匹。デジカメの道は、遥か彼方です。

2014/12/18 (Thu) 15:16 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

いやいや我々凡人からしてみれば、あの大御所もパパさんも同じに見えますがね(^○^)
私はいつもパパさんに影響されまくりです(笑)

青いギラギラいいですね!
お爺ちゃんの方とはデカさが違いますので判断出来ませんが、色の出方は少し違う気がします。

2014/12/18 (Thu) 16:47 | URL | 編集 | 返信 | 

PLANET #r50TPd5I

No title

こりゃ、まいった〜
体高系Apのいいとこを取っていった感じですねぇ
顔はジュルエメ、背鰭はビンデン、
カラダのメタリック感はタピチェ、尾鰭はヴィエジタ。

そそるな〜そそりまくるな〜
現地にはこんなApがたくさんいるのかな〜
まだ、入荷していないApがたくさんいるわけですし、
Apの道は深すぎます。
これだから、○態になってしまう…

2014/12/18 (Thu) 16:52 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

ペルソナータってこんなになるんですか⁈今回のペルソナータは別の種類みたいですね。尾びれのオレンジも濃いし、ボディーのブルーもヤバイです(^^)
やはり音羽の忘年会は行けなさそうです(涙)初売りは絶対行きます(^^)
あと23日も行くかもしれません(笑)

2014/12/18 (Thu) 21:56 | URL | 編集 | 返信 | 

Robroy #-

No title

こんばんわ
このサイズでこの雰囲気は目に毒ですw
前回のペルソナータの記事でもノックアウトされ
今回もまたやられてしまいます。
どちらの個体もめちゃめちゃ格好いいです。

2014/12/19 (Fri) 01:44 | URL | 編集 | 返信 | 

Spec #-

No title

初めまして!!

10年ぶりにAP飼育再開し皆様のBlog楽しく拝見させて頂いております。
特にS○Zさん、志乃のパパさん、デモスさん達には影響されまくりで・・・(^^;;

ペルソナータ凄く綺麗ですね!!(^^
ブルメタのギラギラに頬赤どちらも自分には目の毒です。(^^

ヤバいだんだん水槽の数が増えて来る・・・

2014/12/19 (Fri) 10:36 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ご安心下さい。フェイクでもなんでもありませんがな(笑)モノホンの鬼でっせ〜
しっかしこのペルソナータはええですの〜エッジの効いたコントラストがありますね〜赤けりゃいいってもんでもないし、青けりゃいいってもんでもないなと。色の対比が鑑賞には重要ですな〜

2014/12/19 (Fri) 12:28 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

いやいや、悩んで後悔するなら行っとけってやつですね(笑)
大御所さんはやっぱりスゲー鬼と思いましたが、しっかり追加購入しているパパさんもやっぱり鬼ですよ(笑)
それにしてもミツは色んなバリエーションがありますな~
この種の追及はお二人にお任せ致します(笑)

2014/12/19 (Fri) 12:43 | URL | 編集 | 返信 | 

細目の男 #-

いゃぁー充分ぉにですよぉ!さしずめ、パパさんは赤鬼、S◯Zさんは青鬼というところでしょうか(謎)ペルソナータは色々可能性を感じる魚です。今年の目玉の一つでしたが、来年も凄い魚くるんでしょうか。

2014/12/19 (Fri) 12:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> もりきゅさん
どうもです~
導入当初本当にペルソナータ?何て思って
ましたが~(汗)ペルソナータでしたね~(笑)
こう言った変わりネタは某SHOPの専売特許
ですかね~?(笑)でも怖いギャンブルですが?(笑)
変わりネタはギャンブルが必要な時も有りますから
今度もりきゅちゃんも試して見ては?

2014/12/20 (Sat) 20:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>容疑者Kさん
どうもです~
今回のネタは尾鰭が黄色いのかも?
しかし少し爺様の♂の子供を早く
取らないとね~(汗)一度、産んだん
だけど~♂抜かなかったら~♂に食われたぞ~(笑)
やはり即抜きかな?(笑)

2014/12/20 (Sat) 20:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
兄貴~昨日はご苦労様です!!
不思議とどの鬼にも成りたい気が?(笑)
お互い㌧出る男同士~宜しくです~(笑)
帰ったら水槽増やす予定かな?

2014/12/20 (Sat) 20:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
飛ばしてるな~(笑)未だFが大きく成って
無いので何とも言えませんが?個体差かも?
て気がします~ロートで言えば頬赤、隈有り、
の違いの様な?(笑)♀2匹体制の量産ですね!!
ロートは今年は入荷が少ないですな~値段が高く
成るのが心配です~(泪)

2014/12/20 (Sat) 20:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> デスモさん
どうもです~
風邪どうかな~?昨日は死にそうでしたよ!!(笑)
みんな私が赤鬼でSMZさんが青鬼て~(笑)
でも青鬼の方が遙かにレベルは上級ですけどね~(笑)
爺様の様に頬に赤ニキビは出て来ない様な?
気がしますけどね~又サギられたかな?(笑)

2014/12/20 (Sat) 20:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> PLANETさん
どうもです~
何か?上手いこと言うね~(笑)
その褒め殺し、ミヨちゃんの専売特許よ!(笑)
マダマダ未知のApが沢山居るらしいぞ~
無事に受験が終わって心おきなくApAp台
を部屋中に並べておくれ~(笑)年末は寒いからね~
後もう少し!風邪など、ひかずにラストスパートだよ!!!

2014/12/20 (Sat) 20:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
まさかの嬉しい誤算てヤツかな?(笑)ペルソナータは
Fで色々のタイプが出そうだね~?我が家のFが育ったら
里子に出すよ!!(笑)その頃水槽が良い感じでは?
忘年会は残念ですね~でも23日か?初売りにはみんなで
会えると良いですね~

2014/12/20 (Sat) 20:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> Robroyさん
どうもです~
やはり毒?ですかな~(笑)
未知のこんな魚がマダマダ居るのですぜ~
これだから止めれませんな~(笑)

2014/12/20 (Sat) 20:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> Specさん
初コメ有り難う御座います!!
影響してますか~?(笑)非常にナイスナなお褒めの
御言葉!!有り難う御座います~♪十年ぶりでの〇態
への再変身?御仲間が増えて嬉しいです!!これからも
宜しくお願いします!!

2014/12/20 (Sat) 20:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
昨日は久しぶりにご苦労様です~(笑)
あんだけ~ビタエニ行かない?様な事
言ってて行くのですから~けんけんさんも鬼
ですよ!!(笑)しかし皆さん魚好きね~

2014/12/20 (Sat) 23:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
昨日はお疲れ様です!!(笑)
大御所は鬼よりも怖いかも?ですな~(笑)
昨日の不思議なナンナカラ?の事も有るしね~(笑)
ミツも水槽4本も何時の間に使ってます~(汗)

2014/12/20 (Sat) 23:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>細目の男さん
どうもです~
私が赤鬼て~(笑)以外と皆さんにうけていたね~
ペルソナータのFは以外と小さいサイズから特長
が出だす感じがするので楽しいかも?そんなAp
の様な感じですね~細目の男さんも頑張って一腹
取って下さいね!!!!

2014/12/20 (Sat) 23:47 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント