エビ屋のネタが1番洋書のVに近づくとはね~ヴィエジタTYPEⅠ.プエルトガイタン

我が家には数PrWILDのVⅠが居ますが、ここに来て某埼玉のエビ屋で

付き合いも兼ねて導入したVⅠが我が家のWILDVⅠの中で1番良く成っ

て来た?かも~(汗) 前回UpのVⅠとは別個体です~前回のVⅠはAp

屋のネタだしね~(笑)
ヴィエジタtypeⅠWILD♂13
ネタ元は同じ様ですが、まさか?エビ屋のApがね~(笑)最近店主もApに

も力入れてます!!て言ってけどね~ここの店主とは店主が独立する前か

らの付き合いでエビ屋では意外に有名でエビの大会の審査委も勤める凄腕

の釣りバカ?(笑) 今回は良いネタを仕入れて来たって事で~今回もか?

是非一度は埼玉のエビSHOPブル〇プ〇〇〇トに足を運んでみてちょ~(笑)
ヴィエジタtypeⅠWILD♂11
洋書の写真の様に大夫背鰭のTOPだけ赤く成ってきました!後ろ姿からも

確り分りますぞ~
ヴィエジタtypeⅠWILD♂12
相変わらず悪い顔してますね~(笑)
ヴィエジタtypeⅠWILD♂15
導入当初は、背鰭のキザりはどんな感じに成るか?意外にキザキザに成ら

ずに丸みの有るキザキザかも?何て気もしましたが、格好良くギザって来る

感じです~ 良し!良し!合格だよ~(笑)
ヴィエジタtypeⅠWILD♂14
プエルトガイタン産の特長でも有る背鰭のTOP赤!目立って良い感じですな~

そそりますな~♪
ヴィエジタtypeⅠWILD♂16
ヴィエジタtypeⅠWILD♂10
♀はこんな感じで産みそうですが?未だ産まぬか~(汗)
ヴィエジタtypeⅠWILD♀1
今週中には何とかさせたい?周りのAp友は既に数名浮上と聞きますが~

数Pr居ても、浮上する迄は何だか~安心出来ない?(笑)
ヴィエジタtypeⅠWILD♀2
このPrは無事の産卵、浮上、育成と順調ですぞ~

来年のApブリコンのダークホース?的な出展に?(笑)
ヒッポリタエ.リオデミニ♂6
何だ~ヒッポリか~何て思った!そこの貴方~

見てよ~♂のお腹の辺りの色!紫よ~む.ら.さ.き~(笑)
ヒッポリタエ.リオデミニ♀3
AKYちゃん~細身のApでApブリコン御願いします~て言う苦情は受付

無いよ~(笑)しかし何でこの渋さか分らんのかな~ロートプンクトより遙

かに綺麗だと思うんだけどな~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。










Comment (-) (34)

ミヨ #wQxKi706

No title

これはたしかにカッコいいです!
それにしても、エビ屋さんでまでVを買ってたんですね~w
あ、僕も最近、パパさんの影響でそのエビ屋さんのホームページを定期的にチェックするようになりましたw
それにしても、パパさんでもやっぱり、何ペアもいても一腹採るまでは安心できないもんなんですねw

そしてヒッポリタエ、前回紹介された時と比べてヒレも伸び、色もあがってきて良い感じですね。
とは言っても、やっぱ…地味ですがw
これはまさにダークホースですねw

てか、前回のヒッポリタエの記事を確認してたら、最後にあのお魚がちらっと…
やっぱ目に毒ですw

2014/11/24 (Mon) 03:15 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

ほんとわっるい顔してますよねぇぇぇ
でもそこがかわいく感じてしまって・・・・

ほんとあの本とおなじような色合いになってますねぇ~!
これはドキがムネムネします!!!!!!

うちのV3は産みそうで産まない・・・
その前に・・・カカトゥのマチュピチュちゃんが先になるっぽくなってきた

2014/11/24 (Mon) 08:04 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おおっ!
赤くて青くて素敵な感じになってきましたね〜
あとは産むだけ〜はやく安心して下さい〜
うちも昨日浮上しました〜
エビ屋さんは1度行こうと思っていますが、行こうと思うと定休日なんですよね(笑)

2014/11/24 (Mon) 09:01 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/24 (Mon) 12:50 |  | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

V1怒っていい顔になってますね~
メスの目の変わり様もスゴイ(笑)

確かにこの♂は迫力があっていいですね~
尾びれのツインバーが上下繋がっていませんか?
きっと近いうちに産卵してしてパパさんを安心させてくれるでしょう。
全ペア同時産卵→浮上なんてあるかも(笑)

ヒッポリは紫が良いですね~
でも・・・、私も体色が紫の魚を今年出展しましたがあそこの水槽では不思議と紫が半減して見えてしまうのです・・・(>_<)

2014/11/24 (Mon) 13:52 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

ヴィエジタ凄くかっちょエエ~です。ヒッポリさんも地味子じゃない。大切に育て上げてますね。僕もここは30キューブ仕様のApAp三段買うしかない。anから来たアドケタも、産卵してしまいましたが、助けて。

2014/11/24 (Mon) 14:11 | URL | 編集 | 返信 | 

静岡県在住人 #-

素晴しい!

我が家のプエルトガイタンV1も、日に日に良い感じにと思ってましたがパパ様のには到底かないません。(T_T)やはり人のを見るというのは本当に大事だ!と思います。雌は着た当初から本当に綺麗で直ぐ産んでくれるのか?と思ってましたがまだまだのようで…。とりあえず少なくてもいいから一腹目を早く取りたいと思ってます。
年末年始はAnさんに行きたいなあ、みなさんのお話し聞いてみたいなあ、ブログ始めようかなあと考えている今日この頃です。

2014/11/24 (Mon) 14:22 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

なかなか派手なV1ですねー。

ここで、クイズです。
パパさんは、全部で何匹のヴィエジタを飼っているのでしょうか?

以前私が飼っていたヒッポリ(?)は紫がでるという印象はなかったですが・・・。やはり別種なのかpH7で飼っていたので真価を発揮できていなかったのか?

2014/11/24 (Mon) 14:42 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

ものすごい色ですね〜。こんなに綺麗になるのですね!来年はパパさんブリードのV1が日本中に行き渡りそうですね(^^)
水槽も立ち上げたばかりなので今シーズンは諦めて来シーズンは鬼になりたいと思います(笑)
今日、今年最後の?音羽詣りをしてまいりました。忘年会は微妙ですが、初売りには行きたいと思います。

2014/11/24 (Mon) 15:27 | URL | 編集 | 返信 | 

AKY #-

どうもです。
このV1も素晴らしいですが、私は前回の個体の方が好きですよ。あまり大差が無い位どちらも良いです(笑)

ヒッポリで振りますか!僕のアラクリナの方が断然地味ですよ(笑)
少しだけ顔にブルメタ、黄土色のような体色、背鰭のトップは黒(ブラックシーム)それだけで十分です。
来年のブリコンはアラクリナでいくかなぁ(笑)

2014/11/24 (Mon) 21:44 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

鬼になったかいがありますね!
しかし以外ですねえ海老屋さんですか
でも元ネタは同じでしたよね確か?
うちも頑張らないとなぁ

2014/11/24 (Mon) 22:53 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです^ ^

くそぉ〜、
ブログにアップする前に、
こんな子見せられたら、
出来ませぬ〜、ウソです(笑)

正しく、
洋書通りといったトコでしょうか^ ^

AGさんが、
大阪に来た時に、
一緒に本を見ましたが、
実物は、
ヨダレがダラダラでしょう(笑)

2014/11/24 (Mon) 23:36 | URL | 編集 | 返信 | 

デブルース #-

No title

かっこいいですね~V1!!
これは鬼になってしまう人が続出な訳ですね。
埼玉のエビ屋さん、我が家のアドケタブルーもそのお店ですよ!
店長さん、親切な方でした。

2014/11/24 (Mon) 23:51 | URL | 編集 | 返信 | 

細目の男 #-

どうも!V1よくなってきましたね。早めにFをとり安心したい様ですが、そのままいい環境で維持すれば、そのうち取れるでしょう。ヒッポリタエもホッポリタエにせず、綺麗に仕上がりFも育てられていて感心してます。ロートプンクは地味を通り越し、ボレリーのメスみたいになってます。♀の方が綺麗かも。

2014/11/24 (Mon) 23:51 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

やっぱVはかっちょエエね~
プエルトガイタン・・産地名もかっこエエー!
ボディのブルーメタがうっすらのっててたまりません
早く大きくして~、パリパリの姿を見てみたいです。

2014/11/25 (Tue) 16:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
あのエビ屋の店長とは私がエビ飼育にハマてる
時からの知り合いです~音羽のS店長より付き合い
は長いかな?(笑)未だ若い店長ですが、〇態な釣りバカ
ですよ~(笑)1Prでも産卵すると気が楽になるんですが~(汗)
ヒッポリ!良いですよ~ロートプンクトより遙かに良いと
思うのですが?(笑)

2014/11/25 (Tue) 23:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
この悪い顔付きが良いのね~(笑)
あの本の様に成れ~て毎日ブライン上げてるよ~
V3ももうじき産むよ~水槽だいじょうぶか~?(笑)

2014/11/25 (Tue) 23:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
まさか!エビ屋のネタが1番に仕上がって
来たとはね~(笑)他のネタも最終的には
同じ雰囲気に成ると思いますが~
浮上おめでとう!!アタシも早く安心
したいです~(汗)是非暇な時に遠征して下さい!!

2014/11/25 (Tue) 23:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>鍵コメさん
どうもです~
もう鍵コメじゃ~無くてもいいんじゃ~ん!!(笑)
大夫、お友達も増えたみたいだし~一応みんな
には、これからのAp界を背負う〇態の若者だよ~て
言って有るので~(笑)V1は高いからね~学生には無理?
だな~受験上手く行ったら、ご褒美にV1のFをプレゼント
するよ~(笑)未だF取れて無いけど~(汗)

2014/11/25 (Tue) 23:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
この顔そそりますな~(笑)
尾鰭のツインバー確かに今は繫がって
見えますが?今だけでしょ~(笑)
同時産卵でも良いです!!早くF取って
安心したいです~(笑)紫色はね~落ち着いて
初めて出る色かも?(笑)

2014/11/25 (Tue) 23:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
有り難う御座います~鬼に成ったかいが有りましたな~(笑)
ほら~言ったでしょ~!!(笑)魚の前に水槽だよ~て!!(笑)
早めの水槽の産卵を致して下さい!!アドケタの稚魚はチビギャング
ですからね~

2014/11/26 (Wed) 00:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 素晴しい!

>静岡県在住人さん
どうもです~
こういったネタはダメ元で早めの突入ですな~(笑)
御店側も良いネタから~出して行くのでね~
でも今度のV1は背鰭の特長がハッキリしていれば良し!
ではないでじょうかね~次回は迷わず突入して下さい!!(笑)
もし音羽の来ることが有りましたら~気軽に声掛けて
下さいね~ブログも是非初めてちょ~(笑)

2014/11/26 (Wed) 00:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>takrtatuさん
どうもです~
お答え致します~~~~~
V1はFまで入れると10匹以上居ますし~
V3はFが50匹は居ますぞ~(汗)マダマダ
Vは入り口ですぞ~(笑)我が家のヒッポリは
pHは4前半で飼ってますし、浮上もしたので
低pHが良いのかも?してないです~

2014/11/26 (Wed) 00:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
残念でした~この個体は私だけの物よ~~~(笑)
90㎝水槽に沢山泳がせる予定で居るので~(笑)
お~~~と!!鬼ですな~!!私は暫く鬼休業です~(笑)
年末か?年始め?かでお会いしましょ~!!

2014/11/26 (Wed) 00:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> AKYさん
どうもです~
(笑)水槽の状態に因る所が大ですな~
他の個体もその内仕上がって来ると思います!!(笑)
ロートプンクト?マジ????未だアタイは甘いね~
あの御魚の良さが全然~分らない~?(笑)
来年のApブリコンは地味~なメンデでの参戦御願い
致します~~(笑)地味好きは派手は出すなよ!!(爆)

2014/11/26 (Wed) 00:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
どうもす~
まさかの?エビ屋のネタです~(笑)
水槽に状態が1番影響してると思いますが?
魚に鬼に成らずにカミユ~ちゃんは娘さんに
鬼に成って上げてね!!(笑)

2014/11/26 (Wed) 00:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
有り難う御座います~特効隊に成って良かったかな?(笑)
ここは鬼とかして正解だったとここに来て漸く安堵してます~(笑)
あの本の様に成って来るかも?何て考えながらのブライン投下です~
東京に出て来た時は是非我が家のV1を見てちょ~(笑)

2014/11/26 (Wed) 00:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デブルースさん
どうもです~
有り難う御座います~!!最初見たとき全部欲しい~
的な衝動に駆られましたからね~(汗)
あの青いアドケタをお買いに!!この~〇態!!(笑)
あそこの店長はこれからもマニアックなApを仕入れる
て言ってましたので、これかも可愛がってやって下さい!!

2014/11/26 (Wed) 00:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 細目の男さん
どうもです~
相変わらず冷静な御言葉ですな~!!その内産む?
分ってるわい!!(笑)それでも早く産ませないと
心配なのよ~(笑)ヒッポリをホッポリ?(爆)
しょ~も無いギャグ言ってる暇が合ったら~
地味!地味!なロートプンクトを真面目に産卵
させなさい~(笑)

2014/11/26 (Wed) 00:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
何か~怪獣の名前の様な産地でしょ~?(笑)
パリパリに成る前にFを取りたい~
これマジ本音!!(笑)

2014/11/26 (Wed) 00:50 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

あぁぁぁあぁ~~~~

V1が西へぇええ~~~

はい、はい、何度もお誘いを断ったわたしが

わるぅううございますぅ~~~(涙)

ここはポジティブに近況っす!

選んで頂いたペルソナータの細身ブルータイプが

産みましたぁあ~

水槽がぁ、ないっす(汗)

これはモンナカの広〇ビル借りるしかないっすかね~

2014/11/27 (Thu) 01:21 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
おお~!いい感じで仕上がってきていますね~!(^-^)
羨ましいです(笑)

Vのオスの体色のピークは産卵直前ってことが多いですね~。そして産卵後に子守モードに入ると体色が地味になる傾向が強いので、オスのピークをコントロールするのはけっこう難しいですよ~!
そこもVの面白さでもありますね(笑)

2014/11/28 (Fri) 00:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>容疑者Kさん
どうもです~
最近は魚愛が上昇中のKちゃんだからね~(笑)
でもこの間、言った訳で分けたく無いのよ~(汗)
意地悪した訳で無いので宜しく!!!!(笑)
そうだろ~水槽が絶対に足りない筈!!(笑)
貸して上げない~(爆)

2014/11/28 (Fri) 01:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
流石に鋭い!!!今日♀産卵しました~(笑)
なるほどね~長い間Vを楽しんでるAGさん
ならではの情報~有りがたいです!!マダマダ
私はホンの~入り口なのでこれからもアドバイス宜しく
です~!!(笑)

2014/11/28 (Fri) 01:29 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

