こいつも赤いが、円盤?マジ赤いな~恐れ入りました!ロートカイル.ヤワウィーラF2

前回のUPから約2ヶ月位経ちましたが、その後順調に育ち、良い感じに

成って来ましたよ~ロートカイル.ヤワウィーラ産のF2です
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-8
頬の赤味は以前より赤いですが、このまま赤味をKEEPできるか?
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-4
頭の辺りも親のF1よりも確実に違和感が無いと思いますが?
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-6
やはり頬赤、隈有り、尾鰭楔~3冠は難しいのかな~?

ブライン食い過ぎで少しお腹が膨らんでますな~(汗)学習の成果を

活かし、早速カラシン数匹投入~ですな!!(笑)
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-5
F1も当初、頬赤が濃かったですが、成長と共に赤味が薄く成って来ましたが

今回のF2はどうなのか?  吠えてますが赤味は残って欲しい~(笑)
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-9
育成の仕方に因って当初の頬赤の濃さが薄れて行くのか?

隈は意外と頬が赤いわりには濃い様な気がするが将来はどう成るのか?
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-7
当てのジュルエメFに威嚇です~
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-10
意外と良い役目果たしますぞ~ジュルエメ~(笑)しかし尾鰭に........楔(泪)
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-11
このF2も赤味は意外と赤いですが!こいつはマジ赤いぞ~

参ったね~(笑)  飼ってました~もう1枚のCUIPEUA Ⅰ~
北岸アレンカー CUIPEUA Ⅰ♂4
話せば長く成るので省略しますが、早い話~円盤2枚飼育してました~(笑)

前回登場のCUIPEUAは、皆さん御存じの通りけんけんさん邸に里子に行き

まして~(汗)何だ~もう飽きたのか?何て~思った人も多かったのでは?

イヤイヤ~どうして!!飽きたのでは無いのよ~詳しい話しを聞きたい人は

金曜日のジョナサンズの会合で聞きたく無くても教えて あ.げ.る~(笑)

懲りずに30×30×50の縦長水槽で飼育してますよ~(汗)
北岸アレンカー CUIPEUA Ⅰ♂3
約4ヶ月、毎日グラチァン食わしてたら~こんなに赤く!!

御仲間のツクルイちゃんとハニーちゃんもグラチャンと赤虫で~プクプクの

真っ赤っか~(笑)恐るべしグラチャン!!しかし可愛いのよ~慣れて来て

エサを上げるそぶりで、水槽の蓋付近に手をやると、ハイ水槽の上部まで

グワーと円盤上昇~(笑)大抵、毎週会合に来る近所のカバちゃん曰わく、

日に日に青も濃くなり赤味も増して宇宙人?だって~(笑).

.......言われて見れば宇宙人?......何処まで赤く成るのか宇宙人~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。





Comment (30)

moomin #oyCfJ0mM

No title

なんか写真でみると一段と赤く・青い線もくっきりとたくさん・・・青スジが・・・・・・(*^。^*)

ロートカイル・・・・そうそう・・・
やっぱこういう写真を見せられると、ググググググってきますねぇ~~
赤いほっぺで白い体?
このF1?をみてアピストやりたい!!!って決めたんです。
・・・
・・・・
やはり水槽を増やすべきか・・・・ヌフフフフ

2014/11/14 (Fri) 06:06 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

両方とも赤い!
ロートは頬が以前よりかなり赤くなりましたね。楔もしっかり出そうなので3冠で問題無いのでは?

宇宙人はヤバイね(笑)
きっと発情してますよ。腹びれの間から何か出てません?
ウチのメス持っていきましょうか?(笑)

2014/11/14 (Fri) 10:05 | URL | 編集 | 返信 | 

ほんだし #JalddpaA

No title

なんかよくわからないけど赤いー!
どっちも赤いー!w
円盤、もうこれは繁殖させるしかないのでは!?
魚も我慢出来ないけど、パパさんも我慢出来ないのでは??w

2014/11/14 (Fri) 10:53 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

円盤はこんなに赤くなるのか…
里子の円盤は赤虫オンリーでブルーが際立っております(笑)
濾過を強化して赤円盤計画始動するか〜

2014/11/14 (Fri) 12:39 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/14 (Fri) 16:42 |  | 編集 | 返信 | 

デブルース #-

No title

こんばんは。
F2でこの体型、素晴らしいです!
我が家は、F1ですが、すでにメタボ。

クリペア?クイペウア?
いいですね~、赤い、そしてこちらも体型が素晴らしい!
欲しいな~、チャオチャオさん、車で40分の距離でして、鬼になってしまおうかな~。

2014/11/14 (Fri) 21:27 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

ロートカイル凄いですな~。しっぽの赤が出たら、さらに見応えが。来年のブリコンは前回のビンデンとこの子でしょうか?宇宙人も凄く真っ赤です。こんな子を見せられると、欲しくなっちゃいますぞ。建て替えたら行っちゃいますか。アドケタも、グラチャン食わせたら、赤くなるのかな♪

2014/11/14 (Fri) 23:32 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

ロートカイル、体型が非常にキレイですね~(^^)
そして、顔の赤さはもうワイルドをはるかに超えちゃってますね。
顔は赤くて体は白くて、めっちゃ特徴的でキレイです。
そして、ここまで顔が赤くて隈取が出る個体もいるもんなんですねぇ。
あとは楔!
付け根にじんわりと色が出てますので、これがどこまで広がるか!?でしょうか。

それにしてもこの円盤は凄いですね。。。
以前、デスモさんのブログで紹介されてた真っ赤っ赤の個体を彷彿とさせるような…。
それでいてブルーも程よく入ってて、めちゃめちゃカッコいい!
てっきり、飽きてけんけんさんのとこに放出されたのかと思ってたので、ビックリしましたw
個体の素質ももちろんあるのでしょうし、エサの効果も大きいのでしょうね。
グラチャン…試してみたくなりました。

2014/11/15 (Sat) 02:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

デスモさんところもディスカス?このこも同じ?
すごい褐色!グラチャンのせい?こんなになるのか~。
焼けた肌がステキ(笑)

2014/11/15 (Sat) 11:49 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

うわっ、どっちも素晴らしい・・。

ネグロ系のF2でこのクオリティーとは・・。
体型・色は申し分ない(まぁ楔は置いておいて・・)ので
あとは大きさでしょうか?

ギンギンの派手な改良円盤にはあまり興味がありませんが、このワイルドには魅かれますね~。
いつかは、水草水槽でディスカスをやってみたいものです。

2014/11/15 (Sat) 13:42 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

ロートカイル、ディスカスの赤の素晴らしさに感動です!さらにハニーちゃんの赤も綺麗!うちの特攻隊ハニーは2カ月で20匹全滅してしまいました(涙)ハニーとブラックモーリーがうまく育てられません(汗)

2014/11/15 (Sat) 18:59 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

ディスカスもいいですね~。発情してそうw

そして、ロートもいい感じですね。ヤワウィーラはやっぱ白いんですかね!?
ドイツではゲオファーガスの特集を見てるとブラインのみで育成ってことはなさそうです。
なんかいろいろあげてそうです。

2014/11/15 (Sat) 21:11 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです^ ^

確かに、
赤いロート∑(゚Д゚)

この前のビンデンといい、
今回のロートといい、
こういう子が、
出てくると子育てが、
楽しくなってくるんでしょうね(笑)

僕も、この段階まで、
果たしてイケるんだろうか……

最近、よく考えます(笑)

ディスカスは、
確かに手放したのかと
思ってました(笑)

まさか、ココまで
仕上げていらっしゃったとは∑(゚Д゚)

脱毛です(笑)

2014/11/16 (Sun) 22:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
コメント遅く成ってスイマセン~(汗)
土曜日は楽しんで頂けましたか?(笑)
カバちゃんも既にAp飼育マニアの一員
ですな~因って懺悔の会とジョナサンズ
へは定期的に参加する要に!!(笑)
水槽はこの前の行程通りに施工して下さい!!(笑)

2014/11/17 (Mon) 02:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
コメント遅く成ってスイマセン~(汗)
このまま赤味が残ってくれたら良いのですが?
グラチャン凄いです~(笑)
♀?けんけんさん邸が欲しいと~?(笑)

2014/11/17 (Mon) 02:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ほんだしさん
どうもです~
コメント遅く成ってスイマセン~(汗)
(笑)分かんなくても良いぞ~!!
勘弁して下さい~円盤繁殖は?Mr.デスモ~(笑)

2014/11/17 (Mon) 02:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
コメント遅く成ってスイマセン~(笑)
赤く成るよ~今日からグラチャン20粒!!
数ヶ月後にはこの赤味!!(笑)

2014/11/17 (Mon) 02:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 鍵コメさん
どうもです~
コメント遅く成ってスイマセン~(汗)
CUIAUPEのⅠてヤツですよ~
WILD数枚?(笑)来てるな~!!
みんなに鍵コメさんの事を紹介しといたよ~
気軽にみんなにコメントすると良いよ~
同じ〇態の臭いがするので優しく接して
くれるよ~(笑)

2014/11/17 (Mon) 02:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デブルースさん
どうもです~
コメント遅く成ってスイマセン~(汗)
我が家もメタボに成りそうなのでカラシン
導入ですよ~(笑)
クイペウア?かな?どっちでも良いかも?(笑)
チャオチャオの店主のタケオちゃんもとても乗りの良い
人なので是非行って円盤買って~鬼に成って~(笑)

2014/11/17 (Mon) 02:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
コメント遅く成ってスイマセン~(汗)
マダマダ分らんよ~来年のApブリコンは~(笑)
強者の動向次第ですな~(笑)成る成る!!
アドケタもグラチャンとキョウリンのディスカスフード
の2本だて~しかし上げ過ぎは魚を★様にしますぞ~(笑)

2014/11/17 (Mon) 02:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
コメント遅く成ってスイマセン~(汗)
体型には拘ってまっせ~(笑)メタボ対策も万全よ~
ヤワウィーラ産はどの種も良いですね~この産地だけは系統
維持したい気がします!!しぶとく円盤も飼育してたのよ~(笑)
グラチャンはマジ凄いね~ビックリ!!です~Apに上げ過ぎは
危険かも?

2014/11/17 (Mon) 02:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
コメント遅く成ってスイマセン~(汗)
Mr.デスモ邸のディスカスとは産地は違い
ますよ~♀は同じかな?でもデスモさん
の円盤はグラチャン食べて無いよ~食べて
居れば同じ位に赤く成るはず?恐るべしグラチャン!(笑)

2014/11/17 (Mon) 03:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
コメント遅く成ってスイマセン~(汗)
大きさも良い感じで来てる気がしますが?
この先メタボに成らずに何処まで行くか
が課題ですな~候補は5匹位居ますので
どうにか成る様なきが?(笑)是非円盤も!

2014/11/17 (Mon) 03:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
コメント遅く成ってスイマセン~(汗)
え~全滅?水槽の水が出来るまで
エサを少し少なめで飼育してみたら?どうかな~
多分エサの上げすぎ?そんな早く水槽は仕上がら無い
と思った方が良いよ~焦ってはダメよ~ダメ!ダメ!(笑)

2014/11/17 (Mon) 03:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> MALさん
どうもです~
コメント遅く成ってスイマセン~(汗)
やはり発情なのか?(笑)でも♀の円盤登場は絶対に無い!(笑)
ヤワウィーラ産は頬赤の出る確率は多い気がしますしメタリック
感も良いですし、全体的にポイント高い気がします!!
私も徐々に色々エサは試して見たいと思ってます。

2014/11/17 (Mon) 03:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
コメント遅く成ってスイマセン~(汗)
ヤワウィーラ産はホント良い産地だと思いますね~
何故2Pr行かなかったのか悔やんでます~(笑)
ココナゴちゃんも直ぐ来れますよ!!既に来てるのでは?
円盤も仕上げてましたぜ~!!指と髪の毛が無くては色男
台無しですな~(笑)

2014/11/17 (Mon) 03:25 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
亀コメすみませんm(_ _)m

ん~~これを見るとやはりヤワウィーラロート行かなかったことを後悔します(>_<)
また来て欲しいと思う今日このごろです(笑)

2014/11/17 (Mon) 22:05 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

梨乃警部!細目の男警部!

ガサ入れ!ご苦労様でした!

梨乃パパバイヤー!

ミツ細見ブルータイプ、V1(特にメス)

かなっりの掘り出しモンっすね~

あっざ~っす!!!






 

2014/11/18 (Tue) 02:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
やはり?私も凄く後悔してます~(泪)
何故?2Pr行かなかったのか~(笑)
私もそう思いますが、産地が同じでも
同じ個体群か?何時も事ですが~期待薄!!(笑)

2014/11/19 (Wed) 02:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 容疑者Kさん
どうもです~
先ず1番!!遠い~~~~二度と行かない!!(笑)
アナタへのMISSIONは近くに引っ越せ!!だ~(笑)
御魚状態は前と違って良いでしたよ~!!アドケタも
少し太り過ぎ感は有りますが!あの位の方がアドケタぽい!
ミツの方はお互いさっさと~子取りしないと~時間が無いよ!!(笑)
最後に!!引っ越せ~~~~~(爆)

2014/11/19 (Wed) 02:41 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント