鬼に成ったのは果たして正解だったのだろうか?WILDヴィエジタTYPEⅠ

皆様からの熱いリクエストにお応えして~鬼に成ったネタ!ヴィエジタTYPEⅠ

のWILDネタをどうぞ~(笑)  あんまり引っ張ってもね~
ヴィエジタtypeⅠWILD♂6
現状で1番、色が出て居る個体をUPしましたぞ~(笑)

目の下にチョットだけ赤いラインが有りますな~♪
ヴィエジタtypeⅠWILD♂2
サイズは4㎝位とこれから楽しめるザイズですし、尾鰭のツインバーは確り

濃い赤の色が乗ってますぞ~  将来有望ですな~♪
ヴィエジタtypeⅠWILD♂3
まさか!こんなに早くヴィエジタⅠのWILD個体が手に入るとは~(驚)
ヴィエジタtypeⅠWILD♂7
某SHOPの店長曰わく、このタイプのヴィエジタの入荷は初めてらしい?

確かに飼育数は少ないが、私が飼育しているタイプとは背鰭のトップの色

の入りが違うな~何処かの本に出ている写真のタイプ?
ヴィエジタtypeⅠWILD♂9
もう二度と来ないよ~何て言われたら!

............鬼に成るしかないの~(汗)
ヴィエジタtypeⅠWILD♂1
特長の背鰭の色の入り具合を見て!見て!見て~(笑)
ヴィエジタtypeⅠWILD♂8
後ろから、背鰭にピントを合わせたつもりだが?(汗)
ヴィエジタtypeⅠWILD♂5
スタイルも良いね~そそるね~~
ヴィエジタtypeⅠWILD♂4
鬼に成った位ですから~(笑)他にも居ますが背鰭にライン状に赤い色が

入るのがこの便の特長の様に思います。その特長が薄い個体も居ますが

未だサイズが小さい為?の様な気がしますから、成長と共に色が乗って来

る事に期待しましょ~(願)♀は総じて♂の過激な当りにやられて居てこの

♂のPrの♀は今、他の水槽で少し太らせてからペアリングをしようと思って

居ます。しかし、どのPrも♂の当りが強く上手くやらないと♀を★様に直ぐに

されてしまいそうです~(汗)  VⅠのWILDてこんな~当り強いの?

今回の私の決断!どうですかね~?鬼に成って正解?はたまた失敗?

ベテランのヴィエジタ中毒の方々の意見は?(笑)

................本当は聞くのが怖いです~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




Comment (36)

クリリン #-

どーもクリリンですパパさんおはようございます。前回の鬼になるというのは、この事でございましたか。この個体はア○アギャ○リーギ○ザのですか。なんか目んたま飛び出るぐらいのお値段でしたが(汗)素人さんには、買う勇気がありません。頑張って次世代採ってください。

2014/10/29 (Wed) 08:44 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

鬼、まさしく鬼じゃ~。
野球界で言えば星一徹・・。

いろいろな個体がいろんなルートで輸入されているのですね。
私は定置網を一つ持っているだけなので、あきませんな~。

冬のセールには期待しているのですが・・。

2014/10/29 (Wed) 09:31 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

鬼になったと言うか、現在も鬼を継続中ですか?
アルトタピKに聞いちゃいましたよ~(^○^)
1、2、3、・・・・
あっ思わず数えてしまった(笑)

でも私も本を見ましたが、正解だと思います!

2014/10/29 (Wed) 09:59 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

素晴らしいの一言です‼︎
こりゃ鬼にならざるを得ない?!
赤の刺し方なんかちょーカッコイイじゃないですか〜素直にカッコイイと言える魚ですよ〜
あとは女性を悩ますメラニン君をどうみるか?
洋書を持っていないし、聞けば聞くほどよー分かりません…ほんと分からん(^◇^;)
熱い週末が待ってる予感…

2014/10/29 (Wed) 11:12 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

うわーパパさん、目の前にいるVをカニのようにかき集めて離さない感じで想像(笑)間違いなく鬼です(笑)
このvは今まで見たのと少し違う感じですね、各ヒレに見え隠れする赤い〜のがいやらしいです、こりゃ這いつくばっても行くべきだったか(泪)さらにFが凄いことになりそうだ

2014/10/29 (Wed) 12:21 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

2度と来ないかもしれないワイルドV1ですから鬼にならざるを得ませんよね(^^)先日の鬼になられたお話し楽しかったです!また金曜日の集まりに参加させていただきたいのですが、年内無理かもしれません(涙)次回音羽に行けるのは年末か、初売りか(泣)

2014/10/29 (Wed) 12:22 | URL | 編集 | 返信 | 

風太 #-

自分も密かに

買ってしまいました。ヴィエジタ1、3ペア目です。もうカツカツで今期のアピストは買えないです(笑、汗)
確かに当たりが激しいですね〜
うちもVIP待遇で♂♀分けました。
パパさんの仕上がり画像を楽しみにしています!

2014/10/29 (Wed) 13:21 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

やっぱり ”4” は縁起良くないっすよね~♪

”5” はスペルアウトするとジー・オー!

そう、GO!

GO!GO!っす

その先はGooDっす!!!

そしてGooooooooooaL(ゴール)っす!!!

正解に決まってます。。。。。。って

ヴィエジタ飼ったことないっす。。。。。。。

2014/10/29 (Wed) 18:12 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

すっげえぇぇぇかっこいい(T_T)
ああああかっこいい!!!
これは鬼になってでも・・・(T_T)

先生・・・大変です・・・
我が家に・・・トーマシーの稚魚が生まれてしまいました(-_-;)

2014/10/29 (Wed) 21:56 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!

風の便りで聞いていましたが、鬼ですね~(笑)
私はかわいく1ペアどまりとなりました(笑)

しっかし、いいヴィエジタですね~!将来が有望です!(^-^)
初のWILDヴィエジタが記載地採集のヴィエジタとは!(笑)
ま、これまでロカリティが明確なヴィエジタは皆無に等しいですからね~!
これまでは洋書で紹介された記載地ヴィエジタに近いバリエーションの個体が混じりでごく少数入荷してたのは確認してましたが、これは2013年4月の奇跡の便のような奇跡のヴィエジタ便ですね!!(^0^)/

2014/10/29 (Wed) 23:17 | URL | 編集 | 返信 | 

細目の男 #-

間近で、恐ろしい鬼の諸行を観て参りましたが、開いた口が塞がりません。(少し引き気味)そして、パパさん一気にハマり過ぎ(汗)好きになったら一直線。まぁ、カッコ良く仕上げて、我々に見せてください。私は肩赤マック100尾でしばらく我慢じゃ〜(笑)

2014/10/30 (Thu) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

はな #-

凄い‼︎
いいなぁ〜羨ましすぎます(≧∇≦)
大きめ水槽が良いと思います
60 いいえ90くらいの大きな水槽
せめて、60ワイド(⌒-⌒; )
増えたら、譲って欲しいです(≧∇≦)

2014/10/30 (Thu) 00:46 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

すすす凄い…。
カッコ良すぎる…。
既に素晴らしいですけど、ウッシーさんもおっしゃってるように、あちらこちらにイヤらしい色が見え隠れしておりますね。。。
仕上がったらどうなっちゃうのか…末恐ろしいです。

それにしても、「GO」ですか…。

いったい何が起こってるんでしょうか!?w

まぁそれはともかくとして、ホントすごい個体を見せていただきました。
興奮して、今夜は眠れそうにありませんw

2014/10/30 (Thu) 01:24 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

これがテトラ本の元祖ヴィエジタですよー。多分。
けっこう自信あります!
この一連のヴィエジタⅠシリーズの中でも最強の一撃になりそうです。
ドイツにも入ってるはずなのにてんでわからない。。

ヴィエジタⅠはこの便が基準で今後評価されるんじゃなんて思ってますw
これが来ただけで日本にいなかったことを後悔してます・・

2014/10/30 (Thu) 19:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
そうです!!鬼に成りました~
Ap飼育して4年以上に成りましたが
何度も買えば良かった?と後悔した事が幾度も!!(汗)
この種で後悔は致命的ですからね~ついつい鬼に!!(笑)

2014/10/30 (Thu) 22:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
ココで鬼に成らねば何時鬼に?て感じですか~(笑)
今回は鬼に成って大正解?の様です~
我が家では水槽がパンク状態なので出来れば
もう少し良いネタは後で~(笑)

2014/10/30 (Thu) 22:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> デスモさん
どうもです~
この前で鬼、終了です~(笑)
アルトタピKは非常に口が軽いです~やはり暫く
出入り禁止ですな~(笑)
我々は早めのマジWILD~GETて事でついてますな~♪

2014/10/30 (Thu) 22:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
少し飛ばし過ぎた感は有りますが久々の鬼です~
WILDでは3、4年前?のエリザベの時以来の鬼化です~(笑)
我が家にはFですがV1が以外と沢山?(笑)居ますから
比べて見てますが今回のV1は良い感じです!!

2014/10/30 (Thu) 22:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
カニて~(笑)ま~そんな感じですかね~(笑)
マタマタ興奮しましたね~夜な夜なファミレスで
袋を見ながらオヤジ達が........(笑)
這っても来るべきでしたな~残念!!

2014/10/30 (Thu) 22:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> スバルさん
どうもです~
そうそう鬼には成りませんよ~身体がもたんです~(汗)
二度と来ない何て言ってると来る?来ますよ~何て言ってると
二度と来ない?そんなんがApかも~(笑)

2014/10/30 (Thu) 22:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 自分も密かに

> 風太さん
どうもです~
え~もう既に飼ってたのね~風太さんも相当な〇態ね~(笑)
マジに毎日♀の状態の確認ですな~気を抜けば♀直ぐ★様に
されそう~(笑)お互いに頑張りましょう!!

2014/10/30 (Thu) 22:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 容疑者Kさん
どうもです~
いい加減にしろよな~(笑)マジ出入り禁止
日曜以降~(笑)

2014/10/30 (Thu) 22:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
良いだろ~(笑)来年にはFが取れてるかも?
トーマシーと取り替えて上げない~(笑)
小さい内に里子募集だな~トーマシーは意外と大きく
成ると人気ないからね~(汗)

2014/10/30 (Thu) 22:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
風の便り~届いてました?(笑)
マジ運が良いですよね~ついつい鬼に!!(笑)
私も風の便りでその珍しい混じりのネタを
手に入れている事は~(笑)やはり奇跡ですか~
鬼に成って正解ですな~(笑)

2014/10/30 (Thu) 22:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 細目の男さん
どうもです~
そんな~引いてた?(笑)一緒に楽しんでたのでは?(笑)
マジでWILDのV1が来るとはね~Fを飼育してたら
尚更WILDが欲しく成ったでしょ~!!そしてこのネタ!
ダマされても良いと思ったよね~(笑)

2014/10/30 (Thu) 22:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>はなさん
どうもです~
早速大きめの水槽で飼育してますよ~(笑)
まさか?マジでWILDが来るとは?て感じです~
私も、落とさずに子取りに取り組みたいと思います!!
頑張ります!!(笑)

2014/10/30 (Thu) 22:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
でた~~~褒め殺し~(笑)
何も起こっておりませんよ~いたって
冷静です~(笑)眠れない?それは
吸盤遊びしてないからでは?(逃)

2014/10/30 (Thu) 22:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> MALさん
どうもです~
今の所何とも言えませんが?私もそんな気がして~
数ヶ月したら分ると思いますが!日本に帰って来たく
成りました?早く~帰国して来て~(笑)

2014/10/30 (Thu) 22:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ラーゴテトラ #-

No title

こんばんは!

お~、まさしく鬼笑
ボディはなんとなく虎っぽいですねw
鬼虎?

それと、アピストの繁殖でメスが少ないのですがどうすればメスを多く取れますか?

2014/10/30 (Thu) 23:23 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #qbIq4rIg

まいどです^ ^

いやはや、ココまでとは∑(゚Д゚)

またまた
後悔ネタでございます(._.)
(前回は、ヤワウィーラ……
まぁ、この時はまだ、
アピストしてなかったですが…)

確かに、
背ビレの風合いは、
紛れもなく別次元……

そりゃ、
鬼になりますなぁ〜(笑)
ついに、
金棒を手に入れたって、
ことでしょうか……(;゚Д゚)

2014/10/31 (Fri) 08:37 | URL | 編集 | 返信 | 

静岡県在住人 #-

No title

初めまして!いつも皆様のブログは拝見させて貰ってますが、こちらには初めての(思わずの)コメントです。パパ様の写真とMAL様のブログに後押しされ、本日プエルトガイタンのヴィエジタ注文してしまいました。既にWV1×3ペア(2ペア浮上、1ペア産卵中)、WF1×2ペアいるのに…。そんなに雄の当たり強いんですか?初心者なんで期待より不安が増してきました。こんな感じで迎える子は初めてですね。
ブログもやらずにひっそりとアピをやっているので、是非一度はAnさんで直接お魚買いたいし、懺悔会にも参加して見たいといつも思ってます。とりあえず今後もブログで楽しませて貰います。

2014/10/31 (Fri) 14:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ラーゴテトラさん
どうもです~
いや~ついつい歳がいなく興奮しましたね~(汗)
その比率は色々な説が有りますが、どれが正しいかは?
検証出来てませんね~(笑)しかし私は1腹目で♀を取り
2腹目の♂と掛けて出来れば系統を維持する方が良いと
思いますのであまり♂♀の比率を気にした事は無いですね~
♀が少なければ、もう1腹頑張れ~て事ですよ!!(笑)
比較的水槽の状態が安定して居ると均等に成る様な気が
しますが?

2014/11/03 (Mon) 00:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
懺悔かの~(笑)少し後悔した方が~
次回の時に鬼に成りやすいぞ~(笑)私は何回
後悔した事か?(笑)関東組と繫がって居た方が
良いと思いしったか~~~~(笑)ちょくちょく~
遊びにおいで~!!

2014/11/03 (Mon) 00:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 静岡県在住人さん
初コメ有り難う御座います~
見て!読んで!電話してしまったのね~チィ~~~ン!(笑)
間に合いましたか?(汗)その決断は良いと思いますよ!!
初心者様で、それだけVを飼育しているのなら!!完全に合格!!
是非懺悔の会に参加して欲しいし、して下さいね~♪

2014/11/03 (Mon) 00:43 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

あちこちでヴィエジタ・・・ううう・・・。
完全に蚊帳の外になっております。
でもブログで見られるから良かった〜♪
って、何ペアお買い上げで?ぷぷぷ。

2014/11/03 (Mon) 12:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピスタさん
どうもです~
鬼に成りました~
言えるのはそれだけ~(笑)

2014/11/05 (Wed) 02:42 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント