近づけたか?特価が一軍に!メンデジィ.アイワナ

あれから約1ヶ月だいぶ大きくなりました。
IMG_4841_convert_20120320035841.jpg
今回は初鏡を使ってみました。
IMG_4951_convert_20120320035653.jpg
物凄いガン飛ばしてます。思わず目をそむけたりして(笑)
IMG_4965_convert_20120320040516.jpg
尾鰭には全体的に色が広がりました。
IMG_4968_convert_20120320040444.jpg
鰓蓋の色乗りは、あの一便目の衝撃の一軍には....マダマダて感じです。
IMG_4976_convert_20120320040411.jpg
自分の顔に怒って膨れ顔面白いです。初めて鏡を使い写真撮影しましたが撮影時間大幅削減できて
なかなか良かったと思います。手鏡買うとき、マツキヨで「手鏡有りますか」と尋ねると何このオヤジ!
手鏡何に使うのかしら?と言いたげの目線......フィンスプ見たいだけですからと心の中で.....(笑)
いいオヤジが夜中に手鏡、水槽に貼り付け写真を何百枚も撮ってる何て思わなものね。妻さえ知らな
い異常な光景!一軍の半分以下のお値段でこの子と考えると凄くお得。しかし妻に特価の値段言えま
せん。刺されそうで......(笑)もう少しじっくり飼いこんであの衝撃のメンデジィに一歩でも近づきたい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

気がむいたらポチッと御願い致します。



Comment (-) (16)

naturalsect #-

No title

先日は楽しい時間を、有難うございました。
お陰様でモチベーションがかなり上がっております!!
パパさんの力で衝撃の赤だし、期待しております!!
あ~またまた、テンション上がってきた~

2012/03/20 (Tue) 21:55 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #L.O2nn6s

No title

充血していますねー!
鏡使うと黒がでますよね。
夜中の撮影は確かに怪しい・・・
でも、やってる本人はとっても純粋な気持ちですよね。

2012/03/20 (Tue) 23:15 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

素敵な色

一ひねり効いた色合いで素敵です!ちょっと渋くて深い感じ。
面構えもいいですね~。
メンデジィは、もうちょっと上達したら飼ってみたい種です。

2012/03/21 (Wed) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 

ビービーアクア #-

No title

遅ればせながらエリザベは残念でした:;
同じような飛びだしが私もあったので、他人事には思えない!!

さて、メンデってフィンスプするとちょっと黒くなりますよね~
ヒレの縁が特に。
迫力が増す気がします。

2012/03/21 (Wed) 00:25 | URL | 編集 | 返信 | 

sak #JalddpaA

No title

やっぱりメンデはかっこいいですね。特にこのアイワナは。
色味よし、スタイル良し、まだまだ鰭も伸びそうですしね。
じっくり素晴らしい個体に仕上げてください!

2012/03/21 (Wed) 01:08 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

メンデもカッコイイですよね~
でもうちはメンデ系苦手なんですよね
腕も足らないし・・・
もうちょっと大きい水槽欲しいなぁ
メンデも上手くいけるかもしれないし・・・

2012/03/21 (Wed) 02:48 | URL | 編集 | 返信 | 

brian #-

No title

体の倒し方といい
メンデのガン飛ばし、迫力ありますね~!?

うちも鏡使ってフィンスプさせて楽しんでます♪
そうやってると何となく普段も色のノリが良くなってるような・・・気のせいかもしれませんが^_^;

2012/03/21 (Wed) 11:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> naturalsectさん
こちらこそ意外と早くにお会いできてとても良かったです。
何時かは遭遇すると思ってましたよ!(笑)
あの赤に近づくように頑張ります。

2012/03/21 (Wed) 17:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>りのさん
鏡使うと確かに黒が濃くでますね!
鰭の伸びなんかにも良い方にでそうですし?
鏡使うの病み付きになりそう~(笑)

2012/03/21 (Wed) 17:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 素敵な色

>アピスタさん
メンデジィ良いですよ~
飼うだけなら直ぐ行けると思いますよ。アピスタさんなら!
でも繁殖となると雄、雌どちらもDVなので...目が離せない。
それが又良い良い!!(笑)

2012/03/21 (Wed) 17:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ビービーさん
ビービーさんのブログ見たとき!え~~うそ
私と一緒の事がビービーさんにも!!
しかもお互いショック大の子。ふえ~ん(涙)
気持ち切り替え初鏡で結構楽しんでます。♪

2012/03/21 (Wed) 17:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> Sakさん
ありがとう御座います~♪
メンデジィはこのアイワナ含めて
4産地しか飼育してませんがこの
アイワナは特に気に入ってます。
メンデ通のSakさんもそう思うか~(嬉)

2012/03/21 (Wed) 18:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>カミユさん
大丈夫ですよ~たまたそのメンデだけですよ。
何度も失敗を乗り越え飼育時間も経ってるし経験も積んだ
この時間と経験がミソですよ!!お金で買えないんですよ!!
なんかS店長かしてきた(笑)
こなれた水槽が在れば行きですよ~(笑)

2012/03/21 (Wed) 18:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> brianさん
やっぱり普段の色乗り違ってきます。
私も未だ鏡使うの初めてなので分かりませんが
そうだと思います。人間も鏡見て容姿整えますものね。(笑)

2012/03/21 (Wed) 18:24 | URL | 編集 | 返信 | 

ミムー #B4dN7EwM

わあ、むちゃくちゃ綺麗じゃないですか(≧∇≦)
このまま成長したら、一便目に近づくのも、そう遠くなさそうですね!
経過楽しみにしてます(^O^)v

2012/03/22 (Thu) 03:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ミムーさん
特価で得した気分です♪
特価の値段はナイショ!(笑)
もう少し楽しんでから
F取りチャレンジです!!

2012/03/23 (Fri) 00:30 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

