このタイプのヴィエジタTYPEⅠが1番好みかな~ヴィエジタTYPEⅠ

3種の違う親のヴィエジタTYPEⅠのFを手に入れ飼育してますが、大夫個体差が

出て来ましたね~1番のお気に入りは関東の池袋の某アクアSHOPで1ヶ月以上

前に強奪したFですかね~そのSHOPの店主が言うには、1番最後まで残ったPr

の固体を売らずに飼育して子取りしたのよ~て、これこそ!残り物に福?的な~

感じですかね~導入時の写真から1ヶ月以上経ちましたが現在はこんな感じです
ヴィエジタtypeⅠ♂31
確かに尾鰭の赤いラインは薄いですが、どうせ頬赤で無いなら頬青が私は好き

ですな~1番のお気に入り部分は体高が有り迫力満点な所ですかな~
ヴィエジタtypeⅠ♂28
マジで残り物の子?て感じですが、実は〇近さん、このネタ好きで売りたく無く

成った?んじゃ~ん(笑)〇近さんもヴィエジタ好きの大〇態だからな~

〇近さん曰わく、この感じの威嚇がヴィエジタらしい威嚇動作?かも~

ひねり!ひねる~分るかな?(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂27
威嚇するとこんな感じに成るがTYPEⅢと違うのは、やはり赤いの~
ヴィエジタtypeⅠ♂29
腹鰭、背鰭とガッンと赤い色で無いが、そそるの~(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂30
この写真が良くこの個体の体高が有るのが分るかな~
ヴィエジタtypeⅠ♂32
個体の周りの白い粒は埼玉の某エビSHOPで購入した蛇の名前の付いた

泡を細かく出す装置、以外と良い感じなので外部フィルターには全て装着

ブラインの粒では無いですよ~(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂33
沢山ヴィエジタTYPEⅠのFが居ますからね~色々な感じで飼育してますよ~

この固体も意外とお気に入りですが、少し暗めの照明で飼育してますが、又

違った渋さに見えますがどうですかね~(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂35
この固体は埼玉の某エビSHOPで購入したTYPEⅠのFです~

ラインの入りは1番のお気に入り固体より綺麗ですの~

観賞魚ですからね~照明を明るくしたり暗くしたりと違った感じで

楽しむのも有りだと思いますな~.......沢山居るからね!(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂34
一見するとTYPEⅢみたいですが、背鰭と腹鰭に赤い色が有ります~
ヴィエジタtypeⅠ♂37
赤味が薄い固体ですが、意外とそそります~これってヴィエジタ愛好家ではダメ?

そんな事は無いよね~Apだって色々だしね~好みが有って良い筈だよね~(笑)

赤く成る固体への負け惜しみ~(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂36
嘘よ~マジで好きな固体ですよ~

未だ、これからの固体ですからね~赤味が増すかも?
ヴィエジタtypeⅠ♂38
先日、某SHOPにWILDのヴィエジタTYPEⅠが入荷しましたな~

待ちに待ってたWILD!!本物か~?て色々情報網をフルに使いまして~

意外とホント?的な臭いがしたのと、宝くじの様に買わなきゃ~当たらん~

的な発想で~鬼に成りました!!(汗)どんな鬼かはナイショ~(笑)

買わなきゃ~当たらないよ~.....................当たったかも?



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。







Comment (24)

ほんだし #JalddpaA

No title

昨日関東の某店に行ってきましたよ!w
パパさんはマシンガントークだからね~と言ってましたよ。
そうですよね~、ずっとしゃべってますよね~!と言っておきましたw
アピストもいいけど、そろそろ草も買ってあげてください!w
もしくはハリネズミ!w

2014/10/26 (Sun) 06:28 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

先日はありがとうございました〜。
買わなきゃ当たらない!まさにその通りで夢のAPAP3段を壁一面に!を目指してビッグを一年以上買い続けています(笑)最初の個体は迫力ありますね〜。2番目の個体が好きな感じです。
ワイルドのヴィエジタⅠは手が届かないのでⅢで我慢します(笑)

2014/10/26 (Sun) 06:59 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

昨日はほんとどうもです!!!ママさんにもほんとうによろしく言っておいてください<(_ _)>水曜日がんばって治します!!!とも^^


ヴィエジタ・・・やはりかっこいいなぁぁぁぁ
なんかほんとクールなガィって感じで・・・
ドキドキするぜぃ

2014/10/26 (Sun) 08:27 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

えぇっ!鬼っ子お預けですか‼︎いけず〜(T ^ T)

エビ屋さんのFが好みかな〜
照明の影響が大きいとはおもいますが、幻想的に撮れていてメッチャ渋いっす〜背鰭の伸び方が妖艶さを演出してますね!
なんか照明に凝る方向に走りそう??

2014/10/26 (Sun) 10:45 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

どーもクリリンです。パパさん、こんにちは、ヴィエジタいいです。凄くいい。あー早く家を建て替えよう。ヴィエジタは難しいのでしょうか?

2014/10/26 (Sun) 15:50 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

某ショップが多過ぎてよく分からん!
本当は分かってますけど(笑)

しかしあの時は鬼でしたね~
今後もパパさんの情報網と臭覚を信じてお供させていただきますので宜しくお願いしますm(__)m
貢物はブログトップ画像でよろしいでしょうか。

2014/10/26 (Sun) 20:48 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #-

No title

こんなにいっぱい居るんですね~w
でもまぁ鬼っ子が来たからメイン水槽から
追われる子達かな?(;・∀・)
里親になりますので宜しくお願いしますw

2014/10/27 (Mon) 00:36 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

いや~いいですね、V!
最初の個体は、かなり特徴的なくらい体高がありますねぇ。
実は僕も最近Vにゾッコンでございます。
あの威嚇する時の姿!ひねり!そしていわゆる「腹が腐る」感じ!
よくわかります~(^^)

それにしても、パパさんが鬼になると言うと、ミウアの時を思い出しますw
最近、Vにゾッコンのパパさんのことなので、もしやまた…!?
早く見せてください~!!!!!

2014/10/27 (Mon) 00:43 | URL | 編集 | 返信 | 

風太 #-

ブログでははじめまして

音羽のお店では何度かお話しさせていただいておりましたが、ブログでは初めてです。以前、同じ日にマクロストマを購入した者です(笑)

ヴィエジタはバリエーション豊富ですね、今便もリアルと言われていますし…
アルトや青いアドケタなんかも来ていて、今季はきわどいのから始まった感がありますね。
これからもブログ楽しみにしています。そして、これからもよろしくお願いします(^人^)

2014/10/27 (Mon) 07:46 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

鬼になりましたか!
おとろしい・・。

海外にいると、タイミングを逸するので
気楽といえば気楽です。
でも、あせるな~。

また、鬼っこも見せてくださいね。

2014/10/27 (Mon) 10:17 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

この感じからすると、
エリザベが女王なら、
ビィエジタは王様という風格がありますね。(言い過ぎ(笑))

ひねり威嚇、解りますね~♪

あのひねった瞬間に、
私は身体中にアドレナリンが…
…おっと、大○態が降臨しました(笑)

Vの道も奥が深い感じですね!




2014/10/27 (Mon) 11:31 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #qbIq4rIg

まいどです^ ^

昨日は、ご連絡頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m

確かに、このFの青光り、
妖しぃぐらぃ良いなぁ〜(笑)

Vにハマる人の
気持ち分かるなぁ〜

バリエーションが、
豊富過ぎて
ついていけそうになぃ…(汗)

僕はもう少し、
ウチのVで勉強してから
ということにぃ〜(笑)

鬼っ子とは、
昨日の電話で言っていた……(笑)

ブログアップ、
楽しみにしてますよぉ〜^ ^

2014/10/27 (Mon) 11:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ほんだしさん
どうもです~
そう言えば言ってました~〇近さんが~(笑)
私がしゃべらなかったら~怖いでしょ~?(笑)
ハリネズミ遂に~★様です~(泪)そうとう
お歳を召していたらしいので~しょうが無いて事
らしいです~(汗)

2014/10/28 (Tue) 03:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> スバルさん
どうもです~
又もや~2時近くに成ってしまったね~(笑)
今回も無事に家に着けたね!!(笑)
私もⅢ好きですよ~あの色の無いのが良い
ですよね~次回は門限が出来そうですね?(汗)

2014/10/28 (Tue) 04:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
いや~こちらこそ楽しかったね~
ひょんちゃんは子供の面倒で大変だったな~(笑)
是非奥様の膝に神の手を~御願い致します!!
ワイルドの良いネタが入ったのでFを期待して
待ってなさい~(笑)

2014/10/28 (Tue) 04:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
鬼に成ったのよ~そう簡単には、めせ無いよ~(笑)
意外とチビサイズなので仕上がりはもう少し先?かな~
照明で意外と変って見えるので、こういった楽しみ
方も有りかな?て思います~

2014/10/28 (Tue) 04:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
アドケタ、ロートが飼えれば全然平気ですよ~
当りが意外と激しい部類に入るので♂♀のサイズ
に因って色々工夫が必要かも?

2014/10/28 (Tue) 04:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> デスモさん
どうもです~
某SHOPね~分るよね~変態が集える
御店はそうは無いからね~(笑)
あそこで鬼に成らなければ何時?鬼に成る!!(笑)
カミユちゃんに怒られました~私に情報が無いて~
プレコの情報も仕入れないとイカンかな~?(笑)
私の臭覚は当てに成らないのよ~(汗)
是非暇な時に我が家にお泊まりで作成御願いします~~

2014/10/28 (Tue) 04:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>カミユさん
どうもです~
(笑)流石アタシと伊達に付き合いが長く無いの~(笑)
そうするかな?て思いましたが、最近は水槽が意外と
余力が有るのよね~(笑)でもVだらけ!!

2014/10/28 (Tue) 04:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
〇近さんがマックが当りが直線的の感じだが?
ヴィエジタはひねりの威嚇の様な感じがするて言って
居ましたね~(笑)鬼に成ったよ!!因って~
鬼に成った分、一人で当分楽しみますよ~(笑)
少し鬼に成りすぎたかも?(汗)

2014/10/28 (Tue) 04:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ブログでははじめまして

> 風太さん
どうもです~
コメント有り難う御座います!!我が家のマクロ♀★様です~(汗)
♂は里子に出て行きました~未だ修行が足りません~(笑)
こちらこそ今後も宜しく御願いしますね!!

2014/10/28 (Tue) 04:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
鬼に成りましたぞ~(笑)
でも今回の鬼は意外と良い方に出たかも?(笑)
辛いですよね~インドから指咥えまくりですな~(笑)

2014/10/28 (Tue) 23:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクアさん
どうもです~
外房アクアさんは何時も上手いこと言うよな~!!
何だかこのひねりが特長の様でマックもひねる様で?(笑)
Vは昔からやってるベテランさん方も飽きない
程に奧が深いらしい?です~(笑)

2014/10/28 (Tue) 23:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
良いのよ~気にしなくて~(笑)
ハマルと言うよりもハマラないと
分らんですな~(汗)でも今回は意外と興奮したね~
意外と皆さん鬼に成ったネタが見たいのね~(笑)

2014/10/29 (Wed) 00:02 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント