久々の格納庫!大事に飼ってますよ~イバナカラアドケタ.ジャウアカナ

半年ぶり位のアドケタ記事のUPですが、全国のアドケタ中毒の皆様~

記事には出てませんが、大事に飼ってますよ~(笑)先ずはアドケタ格納庫!!

格納庫は全てS水槽です。以外と良い感じで飼育出来ますよ~Sでも~(笑)

左からジャウアカナ産♀ トゥッカーノ産♂ ジャウアカナ産♂ トゥッカーノ産♀
イバナカラアドケタ格納庫水槽3
ジャウアカナ産の♀も当初はチビサイズでしたが、一度子取りしてからこの格納庫

入りし、よほどの事が無い限りもう子取りはしません~(笑)
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♀18
隣のトゥッカーノ産の♂に向けてこの威嚇!  オ~~怖~~(笑)
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♀17
普段は黒い仕切り版でお互いに見えない様にしてますが、たまに取るとこんな

感じですな~

ジャウアカナ産♀                      トゥッカーノ産♂
イバナカラアドケタ格納庫水槽4
トゥッカーノ産の♂は私が最初に飼った思い入れの有る御存じ副総理~(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂53
貫録有りますな~アドケタは単独で飼育すると♂は縦縞が薄く成るかも?

少~し顔の赤味が薄く成って来た様な?グラチャンを再投入だな~(笑)

だけど鱗のキラギラ感はどうよ~良いでしょ~?最近スピルリナ~(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂54
子取りしなくても意外と楽しいアドケタ飼育、子取りを何故しないのか?て~

それは数回子取りすれば分かるのよ~(笑)

トゥッカーノ産♂                        ジャウアカナ産♂
イバナカラアドケタ格納庫水槽6
ジャウアカナ産の♂は何故か仕切りを取り興奮すると白ぽく成るな~
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♂18
背鰭の一カ所がペアリングの時に欠損したまま治りません~(泪)

他の部分は意外と治りますが、背鰭は治らんね~若いと治るかも?

頭の形も歳を重ねる毎に尖り感が無くなって来てますな~
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♂19
一応♀だけは両端に置いて仕切り版を外した時に両方から威嚇されない様に

配慮はしてますが、意外と両方からの威嚇でも平気かも?(汗)

ジャウアカナ産♂                         トゥッカーノ産♀
イバナカラアドケタ格納庫水槽5
このトゥッカーノ産の♀が発情中の様です~(汗)

黒いな~(笑)トゥッカーノ産はもう1Pr居ましたが有る御方の元へ身売りしたので

現在は2産地2Prに成りました~(汗)この♀も多分子取りはもうしないな~(笑)

でもね~又気が変って子取りしたく成るかも?.......水槽が余ってたらね~(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀104
最後は無事に浮上したアルトタピチェのF達~   沢山浮上したよ~(歓)
アルトタピチェ.ペルー♀7
分るかな~?APサンドの色より黄色ぽいく見えるのが稚魚達!
アルトタピチェ.ペルー♀8
今回もアドケタが来ましたね~物凄く赤くサイズも良い感じでしたね~

私はもう買いませんが、アドケタは好きです~子取りはしませんが!(笑)

でもね~子育てする♀の色合いと行動は一度は見ないとね~そいで~

私が何故もう子取りしないかも稚魚を100匹以上育てると分かるのよ~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


Comment (-) (32)

デスモ #aa0nrIO.

金属の鎧を付けているようにギラギラと輝いてますね!
体形もヒレの伸びも迫力バツグンです!

アドケタの♀って♂の姿が見えなければ産まないのかなぁ?
確かに産んでしまうと後々困りますが、産まなければペアで飼育するアドケタって最高のペットだと思うんですよね~
ウチは一緒にしてから1度産卵しましたが、稚魚が消えてからはもう2ヶ月くらい産卵せず仲良く暮らしていて体色もバッチリですよ♪
60cm水槽でどうですか?ペア飼育。
もし産んじゃったらジャーーーー・・・?
あっ!しぃ~~~~(笑)

2014/10/20 (Mon) 12:50 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/20 (Mon) 18:01 |  | 編集 | 返信 | 

スバル #-

やっぱりアドケタはカッコいいですね〜。パパさん、デスモさん、けんけんさんがアップされる度に欲しくなりますが、M水槽18本を目指す僕には無理ですね(^^)スピルリナってトリファにもいいですかね⁈
先ほどS店長にあるものを注文して
金曜日に取りに行く事にしました〜土曜日早朝予定があるので早く帰らないといけないのですが(涙)

2014/10/20 (Mon) 18:02 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

久々の格納庫でしたね(^^)
やっぱ丹精込めて育て上げられたアドケタは、美しくカッコいいですね~。
トゥッカーノvsジャウアカナなんて、贅沢すぎますw
うちはなかなかペアになってくれませんし、大変だと聞くのであまり仔採りしたいとも思いませんが(笑)、やはり一度くらいは経験してみたいなとは思います。

そしてアルトタピチェ!
物凄い量の黄色い粒粒!w
さすがですねぇ。
ガンガン殖やしちゃってください!w

2014/10/20 (Mon) 21:15 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

どーもクリリンです。アドケタ中毒者でございます(笑) 店長のところからまだ、着ておりませぬ。ブライン濾し器がなかったので、少し延びてます。ジャウアカナとトゥッカーノ元気ですね。家のも元気です。ジャウアカナ今年は入って来ませんかね?もし入ったら、買うしかありませんか?ロートカイル様が15匹産まれました。

2014/10/20 (Mon) 23:24 | URL | 編集 | 返信 | 

アピジェル #-

No title

アドケタはやっぱりかっこいいっすよね!私の中では一番かな。

2014/10/20 (Mon) 23:36 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

わたくし容疑者Kが身受K。。。。

あ~アルトタピKなんて言い出したデスモさんのせいで

神聖なナシのぱぱさんいや、梨乃ぱぱさんのブログで

なんともおちゃめなダジャレを

書き込んでしまったぁああああああ~

エリザべ、ビンデンに続きビタエニも浮上っす!

ガサ入れのおかげでなんとか来年も出展出来るかも(笑)

2014/10/21 (Tue) 01:49 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

さりげなく、
アルトタピチェが浮上してますね…♪

オスメスパワーバランスは大逆転ですか?(^_^)

2014/10/21 (Tue) 13:23 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

おおおアドケタ!!!
ひさしくブログでも見ず・・・・お家でもみなくなってしまったから心配してました(T_T)

四匹きれいにそろっているんですねぇぇ~
・・・で、どれがヒョン谷さんの家にいくんですかね??
・・・わくわくわくわくわくわく・・

おっと・・・ヒョンコが怒りそうだからこれ以上いうのはやめておこう(-_-;)



アルトタピチュたん、すっごい浮上してそうですねぇぇぇ!
ガンガンふえちゃえぇぇぇぇぇ

2014/10/21 (Tue) 20:09 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

実に極悪な顔をしていますね〜
アドケタの魅力はこの極悪顔ですよね♪
ダークサイドの使者ってかんじ〜
こんな顔したひとがメタルのライブには沢山いますよ(笑)

2014/10/22 (Wed) 10:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #qbIq4rIg

まいどです(^^)

お邪魔させて頂いた時に、
実物を見せてもらいましたが、
正に格納庫(笑)

水槽は小さいのに、
迫力は、パネェ〜感じでしたwww

アルトタピチェ………
ビン殿が子育て中なので、
お気に召しそうな子が出来たら、
交換お願いしま〜すwww(笑)

2014/10/22 (Wed) 18:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> デスモさん
どうもです~
昨日は燃えたね~~~(笑)いい歳して興奮しました!!
ギラギラの次は赤い御顔ですな~
大きめの水槽は只今稚魚達で埋まっておりまする~(汗)
流れますからね~円盤は流れないが!(笑)

2014/10/23 (Thu) 02:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>鍵コメさん
どうもです~
そう言えば飼ってたよね~
丈夫だけど~以外と調子を崩すとコロット行くよ~(笑)
入試で頑張って合格したらレアなApFをプレゼントするよ~マジで!!
アドケタは1Prで十分と思うよ~4Pr飼った私が言うのだから
間違い無いぞ~!!(笑)

2014/10/23 (Thu) 03:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>スバルさん
どうもです~
今回も意外と良いネタ来てるものね~
スピルリナは青系の魚には有効かも?
でもね~あまりやり過ぎは体型が崩れるので
御用心!!(笑)金曜日に来るのね~私も行く
予定で居ますが早い時間は少し無理かな?(汗)

2014/10/23 (Thu) 03:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
やはりアドケタは良いよね~
犬や猫と同じ感じがするな~マジその内手に
乗りそう?(笑)最近は子取りは封印したので
もっぱら色揚げや、体型のバランスなんか気にして
エサを上げて楽しんでます~(笑)アルトタピチェは良い感じ
数浮上で少し安心かな?でも1ヶ月が勝負ですな~(汗)

2014/10/23 (Thu) 03:20 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

独占禁止法に抵触するおそれがあります

事情聴取を行いますので出頭願います

           

                      コロンビア地区公正取引委員会

2014/10/23 (Thu) 03:22 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

九九をおさらい

4×5は、、、、えっと、う~んと

2014/10/23 (Thu) 03:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
今回の便のネタはサイズも良い感じで
全体的に赤い!!前だったらあの赤さ
では今回の値段では買えないね~
ジアウアカナはもし来れば買いだろうね~(笑)
そんな簡単に来る場所じゃ~無いからね~(汗)
ロートカイルは浮上おめでとうね~良いFが育っと
良いね!!(笑)

2014/10/23 (Thu) 03:27 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

~大切なお知らせ~

厚生省調べによりますと

2013年度大卒の平均初任給が199600円です

2014/10/23 (Thu) 03:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピジェルさん
どうもです~
アピジェルさんも数Pr飼ってるけど~良いよね!!(笑)
しかし子が数百単位で増えて行くのが~厄介だな~

2014/10/23 (Thu) 03:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクアさん
どうもです~
無事浮上しました~♪
水槽が広く当てが数匹入って居る
ので♂は無傷で御座います~(笑)

2014/10/23 (Thu) 03:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 容疑者K又の名をアルトタピKさん
どうもです~
今日はどうもね!!ナシのパパとは?(笑)りのだよ~(笑)
まさか~アルトタピチェが又来るとはね~

2014/10/23 (Thu) 03:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
最近我が家に来ても居なかったものね~(笑)
ナイショでヒョンちゃんの90水槽にアドケタ
密かに放つとく?(笑)数日で水槽に魚が
居なく成るな~(笑)

2014/10/23 (Thu) 03:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
このワル顔が良いんですが?(笑)ウッシーさんの
奥様はこの顔が絶対に無理~みたいです~(笑)
メタルライブはやはりそうですか~(汗)
若いときは自分もそうでも気が付かないものな~(笑)

2014/10/23 (Thu) 17:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
こんなふうに飼ってる人はアタシだけ?かな~(笑)
以外にアドケタは子取りしない時はこんふうに飼って
いる人が多いはず!(笑)了解です~バニワビンデン様
楽しみにしてますよ~♪

2014/10/23 (Thu) 17:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>容疑者Kさん
どうもです~
余分な事は言わないの~(笑)
我が家の奥様が見てたら~どうすんだ!!!!!!
し~~~ぃ!!(笑)出入り禁止だ!!

2014/10/23 (Thu) 17:08 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

おおっ、すごいコメントの数・・
と思ったら、K様の荒らしを受けていたのですなー。

アルトタピチェ 順調ですね。
今度見せていただけるのを楽しみにしております。

2014/10/23 (Thu) 17:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #WWUbbALw

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
そうなんです~4回もコメント入れやがって~(笑)
次回よりヤツは実験室Ⅱには出入り禁止で御座います~(笑)
アルトタピチェは♂♀両方で子育てしております~アドケタの
様には子育てはしないですが、♂は外周の見回りですね~
帰国お待ちしています!!

2014/10/23 (Thu) 20:58 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

お久です!
ウチのアドケタちゃん元気ですよ〜。
青ギラいいなぁ。
最近、クリル残すんですよね。
鮮度が落ちたのかしらん?

2014/10/24 (Fri) 00:03 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

お疲れ様です。
歌舞いてますね~。
アドケタやったことないですけど。。。
でかい魚だからFが多いと糞の量と換水に苦しみそうですねー。
弟がディスカスやってたので、そんなイメージを持ってしまいます。
アルトタピチェ、がんがん増えますよー。
Fの色の出方も最高ですよー!
来年のブリコンは細身から浮気したくなっちゃうかもですよ!

2014/10/25 (Sat) 05:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
元気ですか~良かったです~♪
クリル残すの?少し調子が悪いのかも?
アドケタの場合食欲が落ちると心配ですね~
♀は産卵が近づくと食欲が落ちる事が有ります
けどね~少し心配ですな~(汗)

2014/10/26 (Sun) 01:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> MALさん
どうもです~
そのと通りです~S水槽なので水替えの
量はたかが知れてますが、PHは気お抜く
と2台に成ってますよ~(汗)アドケタは
低い方が調子は絶好調ですけどね~(笑)
今の所タピチェは順調です~少しPHが低く
成りすぎが心配ですが!(汗)

2014/10/26 (Sun) 01:06 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

