今年は探りだ!と言い訳させて~来年に向けての隠し弾ロートカイル.リオタイアーニF1

今年のApブリコンも無事に出展する事が出来ました~♪

1席、2席、3席と強者のApFが入選しましたが!今回はトロフィー無し(泪)

来年はカッコエエ~トロフィーを作ると言う事なので少し気合い入るな~(笑)

今年の出展でS店長の審査基準と好み?が分かりましたぞ~(笑)

今年は私は落選~(泪)ま~今年は探り!探り!と言い訳させて~(笑)

来年に向けて実は、出展個体よりお気に入りは自宅に温存~今回出展で

得られた個体の仕上げのコツを既に水槽に取り入れ済み~これぞ、正しく

探りの極意で御座います~(笑)
ロートカイル.リオタイアーニ♂F1-28
出展個体は頬赤の個体を出したつもりが?頬赤が薄く成ってしまった~(汗)

意外と頬赤を少し大きく成っても維持するのは難しい?かもね~

この個体は今回の出展での反省点だった太らせ過ぎに注意しての1年間の

飼育に拘って行きたいと思います。これで尾鰭の赤、赤い楔が有ればね~
ロートカイル.リオタイアーニ♂F1-21
ロートカイル.リオタイアーニ♂F1-22
ロートカイル.リオタイアーニ♂F1-27
今の所、良い感じでの体格を維持していますな~
ロートカイル.リオタイアーニ♂F1-24
ロートカイル.リオタイアーニ♂F1-23
今回の探りで頭の形、目の位置等の体型の違和感、バンドの乱れ、は既にOUT!

それをクリアーしても、♀と♂との大きさの関係など多岐にわたって審査の厳しい

目が出展個体達に注がれる~(汗)
ロートカイル.リオタイアーニ♂F1-26
1年間大事に育てて来た個体達に容赦の無いS氏の御言葉~(笑)
ロートカイル.リオタイアーニ♂F1-25
私の出展個体なんて~...........も~~~~泪!泪!(笑)

言われ無くても分ってるわい! 分ってる事に更に塩!(笑)
ロートカイル.リオタイアーニ♂F1-29
来年も細身のApで出展じゃ~出来ればロートでリベンジじゃ~(笑)

来年こそはMr.〇田氏がデザインするトロフィーを取りに行くぞ~

唸らせるぞ~S店長! そして物凄~く高い壁 打倒SMZ! 打倒しても

一緒に遊んでちょ~ SMZさん!(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。






Comment (34)

クリリン #-

どーもクリリンです。パパさんの腕前でも落選しちゃうのですね!僕もブリコンに出せるよう頑張っていく所存です。ていゆうか?まだ卵すら生んでませんが(汗)デジカメは少々お待ちくださいませ、パソコンとブルーレイレコーダー様が壊れました。そしてとうとう僕も音羽デビューしてしまいました。アドケタのトゥッカーノ予約しちゃいました。日曜日が楽しみです。smzさんって凄い人なんですね。なんか去年のアピスト特集に似た方がおられましたが、もしかして、本人?

2014/10/15 (Wed) 07:48 | URL | 編集 | 返信 | 

AKY #-

昨日はわざわざ待ってていただいてありがとうございました。

これが噂のカージナルですか?綺麗ですね。カージナルの背中にインコが見えるのは私だけ?(笑)

パパさんと同じく来年もネグロの細身での出展をここに宣言いたします。

2014/10/15 (Wed) 08:53 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

細身で出馬宣言しちゃいましたね…(笑)
体高系に片寄りつつあるのに…(笑)
そんなパパさんに
私もモチベーション上がって来ました!

2014/10/15 (Wed) 10:51 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

おはようございます(^^)昨日はメールありがとうございました!その後ですが自宅に戻ると謎のシステムbyデスモさん(笑)により手に入れたお魚さんの♀に続き♂までも☆に(涙)週末、◯◯◯◯さんに行けそうです!
かっこいいロードカイルより噂のカージナルに目がいってしまいました(^^)

2014/10/15 (Wed) 11:01 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

No title

どもでーす♪
いつ見てもカッコいいロートですねo(^_^)o
僕もいつかは細身のお魚さんを飼って
みたいですー(^○^)
その前に水槽管理をちゃんとしないとですね(笑)

2014/10/15 (Wed) 11:39 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

今このくらいのサイズだったら来年は迫力ボディになってそうですね♪
でもパパさんのトコはFが選り取り見取りって感じなので、来年は是非5ペアくらいはエントリーしてもらいたいなぁ(笑)

周りに泳いでいるのがあの噂のインコじゃなくて、カージナルですね。
ブラインがみんなコイツラに食べられちゃうんじゃないの!?

2014/10/15 (Wed) 12:36 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

インコ…じゃなかった、カージナル多いですよぉ~すげー食うのでインコ…じゃなくてカージナルなら3匹でOK!
来年に向けて皆燃えてますな~

2014/10/15 (Wed) 12:51 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

いやー、無理してインドから持ってきて出品しなくてよかった~。
レベルが違いすぎました・・。
というか、Anでなかなか入選魚の写真が公開されないので、分からんのですが。
今度、帰国したときに極意をご教授いただきたく~。

2014/10/15 (Wed) 14:26 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/15 (Wed) 14:34 |  | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/15 (Wed) 15:56 |  | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

パパさ~ん!お元気でっかぁぁ~
携帯で今日のこととか土曜日の事とか送っているんですが・・・(-_-;)ど・・・どうしたんだべ・・・(-_-;)

・・・・・
・・・・・・
ロートカイルかぁぁ・・・・かばめもぜひ飼ってみたいアピストなんですが・・・難しいんでしょう??でも・・・きっかけはパパさんのロートだったからなぁ・・・・うずうず・・・

2014/10/15 (Wed) 21:02 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

今回のアピブリコンは、出品された皆さんも手探り状態だったのかと思いますが、
今回でS店長の評価基準も随分明確になったようですし、来年はますますハイレベルな争いになりそうですね~。
カッコいいトロフィーもあるようで、モチベーションも上がりますね~w

てか、既にかなり育ってるこの個体を、あと1年かけてさらに育て上げるんですか!?
う~ん…勝てる気がしないっすw

2014/10/15 (Wed) 22:56 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

お疲れ様です!
ナイス意気込み、さすがです!
自分の中の勝手なイメージではsmzさんはもうどっちかって言えば、審査員側の存在ですよ!
そして、パパさんもその頂を目指されると。。。
来年は間に合わないと思いますが、その次ぐらいには!

2014/10/15 (Wed) 23:50 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #qbIq4rIg

まいどです(^^)

早速、
ミッション遂行ですねぇ〜(笑)

ウチも入れてますよぉ〜(笑)
カラス……
いや、ブラックネオンwww

来年もロートで
リベンジですか………
こりゃ、勝ち目なしwww(汗)

2014/10/16 (Thu) 00:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
今回は少し若い個体を出しましたからね~
探り!!(笑)Apコンはやはり9月の開催
の時に人間で言う40歳位の個体を時期的に
出展出来れば良い感じですかね~アドケタ行きましたか~
今回のアドケタは見ましたが!サイズも良い感じですし!
とにかく赤い!そんなイメージですね~価格も良い感じ
ですしね~(汗)SMZさんは30年前からAp飼育をしていた
人ですし!そう~あのAp特集に記事に出た本人です~(笑)

2014/10/16 (Thu) 01:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> AKYさん
どうもです~
どういたしまして~(笑)
良いでしょ~ここのカージナルは抜群よ~
見えた!!し~~~~~い!!(笑)
お互いに細身で頑張ろうね~一緒に体高系も
出すかも?(笑)保険で~

2014/10/16 (Thu) 01:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクアさん
どうもです~
宣言しちゃったぞ~ブログのタイトルがネグロ川
だからね~(笑)頑張りましょ~お互いに!!

2014/10/16 (Thu) 01:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
多いの?インコ?(笑)イヤイヤ~カージナル!!3匹位で良いの?
90㎝の水槽に少し移すか~(笑)来年はトロフィーが
欲しいからね~

2014/10/16 (Thu) 01:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> スバルさん
どうもです~
ま~状態が悪かったかな?謎のシステム!シ~~~ィ!(笑)
噂のカージナル!分ります~凄く状態が良いですよ~
日本一かも?(笑)週末又来ますか?暇が有れば
又メシでも~ジョナサンで~(笑)

2014/10/16 (Thu) 01:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ジャイコさん
どうもです~
この前がゴネンね~付き合って上げれなくて!!
ジャイコさん家もそろそろ良い感じでPH落ちて
来てるのでは?ロート!面白いですぜ~

2014/10/16 (Thu) 01:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> デスモさん
どうもです~
来年の9月に迫力が有るADULTなロートに
成ってるか?それともヨボヨボの爺様に
成ってるか?保険の為にロートは3産地
サイズ違いで飼育してますから~(笑)
最近どうもインコ?イヤ~カージナルがでかく
成って来た感じ~(汗)

2014/10/16 (Thu) 01:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
来年はインドからでも出展して下さいね!!
今回のApコンの採点の傾向と対策は帰国の
時にでも詳しく御教えしますぜ~(笑)
写真?撮るのかな~?

2014/10/16 (Thu) 01:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 兄貴~
了解です~
定例の会に参加すべく無事の帰国
お持ちしています~(笑)
日曜の実験室の件も了解です~
詳しい話しは帰国後に~

2014/10/16 (Thu) 02:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 鍵コメさん
どうもです~
見ました?有り難うね~
来年はもう少し良い個体を出すからね~
そうそう!!学業に専念しろ~て事よ~
Apはそれからでも遅く無いよ~(笑)

2014/10/16 (Thu) 02:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
ゴメンネ~ガラ携を新しいのにしたら~メール着信
の音!チィサ~~~(汗)気づきませんでした~(笑)
カバちゃんなら飼えますよ~直ぐにでも!!
飼うかい?

2014/10/16 (Thu) 02:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
探り!探り!!(笑)やはり大きい確りした
ロートは迫力有るからね~ロートは3産地を
飼育してるし~Fも3産地体制でサイズも違う
ザイズなので1年経ってどの産地が良いか?
検討する予定です~(笑)

2014/10/16 (Thu) 02:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> MALさん
どうもです~
意気込みだけは~有るのよ~(笑)
確かにあの人は審査員かも?(笑)
あの人の魚を見るとここまで
出きるんじゃ~んて希望が沸くし
良い意味で刺激に成ります!!
是非MALさんも参加してちょ~(笑)

2014/10/16 (Thu) 02:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
探りの成果が出で来ましたぞ~(笑)
来年は世界の〇田氏デザインのトロフィー
が欲しいの~

2014/10/16 (Thu) 02:21 | URL | 編集 | 返信 | 

くーちゃんママ #-

美しいですね♪

先日は、訪問とコメントありがとうございます!(^^)!

大先輩の方々のブログにコメントは・・・失礼の様で(-_-;)
なかなか、出来ませんでした。

コメント本当に、ありがとうございました。嬉しかったです!!

アピストにも、コンテストあるんですね!!
それすら、知らなくって・・・お恥ずかしい(笑)

ベタは、買ったままを出品できる(笑)コンテストとかありますが・・・
アピストは、繁殖個体のみなんでしょうか??

しかし・・・美しい魚ですね!パパさん家のアピストを見て再認識です❤


2014/10/17 (Fri) 22:02 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
亀コメすみませんm(_ _)m
来年はロートですか~!!ww
私はまたヴィエジタで行く予定です~!(笑)

ココナゴさんから審査基準を盗み聞きしたので、来年は傾向と対策をたてて挑みますよ~(笑)

2014/10/18 (Sat) 00:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 美しいですね♪

> くーちゃんママ さん
どうもです~
こちらこそコメント有り難う御座います!!
気軽にコメント等大歓迎です~Apを飼育
して下さる方なら我々大歓迎です~(笑)
来年は出展どうですか?Apの場合自分での
ブリードだけですが、親がブリード個体でも
御自分で繁殖したFなら出展OKです~
ベタをあれだけ美しく育てるくーちゃんママ さん
なら来年は~是非!

2014/10/19 (Sun) 00:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
ぜんぜん~気にしないで下さい!!AGさんからコメントが無い方が
さびしいぞ~~~(笑)
AGさんも!そうでしょ~そうでしょ~!!(笑)さ.す.が!!
いや~聞いちゃったの~せっかく一歩リード出来たと思った
のにな~(笑)バンデ下さい!!(笑)

2014/10/19 (Sun) 00:05 | URL | 編集 | 返信 | 

ラーゴテトラ #-

No title

やはり、ロートゎ風邪を感じますね。

phゎどのぐらいですか?

2014/10/19 (Sun) 23:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ラーゴテトラ さん
どうもです~
上手いこと言いますな~風邪ね~
ロート製薬?ての未だ有るのかな?(笑)
4.8位かな?意外ともっと低くても
平気~(笑)

2014/10/20 (Mon) 01:12 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント