これも又違う個体のVⅠのFですが!早くも産んでしまったぞ~ヴィエジタTYPEⅠ

1番最初にUpしたVⅠのFを入手した某都内のSHOPで実は、違うネタのFも

入手してたのよ~(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂26
毎日朝から並んで漸く2週間目で売ってくれました~  うそ~~~(笑)

今までで、何かを買うのに並んだ事が無いが、魚の入手なら並んでも?

的な勢いと情熱が某都内のSHOPの店長さん分ってくれたのかな~(笑)

コオロギが都内で1番売れてると思うよ~ アクア セ〇〇テ!(爆)
ヴィエジタtypeⅠ♂24
額の真ん中辺りに印が有るが、滲んで良く見えないが、何故がこのVⅠ

広島弁を話した様な気がしたが?  気のせいか~?(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂25
予想に反して、嬉しい事に♀が鬼モードで御座います~

まさか、このPrが1番乗りとは~嬉しい誤算!
ヴィエジタtypeⅠ♀2
久々に何故か興奮してる私が居るので初心に返って~

卵の状態の写真なぞ撮ってみたが今だにセンス0~(汗)

Hな動画を見る様に目を細めて、ご覧下さい~(笑)

卵の数はギリギリ合格点の様だか、綺麗に産んで無いので少し不安?(汗)
ヴィエジタtypeⅠ♀1
今日確認したが、減りも無くどうやらセーフの様です~(嬉)

後ろに写って居る植木鉢に産んでます~
ヴィエジタtypeⅠ♀3
最後はマダマダ見せないこのネタ~(笑)

手探りの飼育は続きますが、♀の色が良い感じの色じゃ~ない?
アルトタピチェ.ペルー♀1
引っ張るのは最後にするね~相変わらず当りが危険な♂!

当てAp数匹追加~(汗)
アルトタピチェ.ペルー♂2
♀の色合いからして、この水槽の環境位が良いのかも?今だに手探りだが

どうせなら早めに産んじゃって~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。







Comment (22)

moomin #oyCfJ0mM

No title

お?早寝早起きですかぃ???^^
それとも遅寝でのアップですかぃ?


このカップルは先日お邪魔した時の子達ですよね??
あの・・・あれをあれしちゃった????wwwww

無事にそのままいけるといいですねぇぇ~~^^

2014/10/03 (Fri) 06:11 | URL | 編集 | 返信 | 

けんzy #-

都内某SHOPでヴィエジタ見かけて、雌雄がまだ分からないから~なんて話を聞いた時に、あっパパさんのブログで見た!とピンときました(笑)

早速の産卵はさすがです、楽しみですね♪

2014/10/03 (Fri) 07:33 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

広島風

卵の写真を見て、思わず目を遠ざけてしもうた・・・。
わしの目のせいでは無く安心したんじゃ(^-^;

店主もパパさんの粘りに根負けしたっちゅうところじゃろーか(笑)
でもこの記事を見て店主様も喜んでおるじゃろー♪

アルトタピチェ、早くぅ~(笑)

2014/10/03 (Fri) 11:10 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

なぜそんな急激にビエジタ大臣になったのでしょうか?
ネグロネグロ~
あ、全く人のこと言えないな…

2014/10/03 (Fri) 20:41 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

どーもです。ヴィエジタ産卵おめでとうございます。卵の写真は撮るのが難しいのか、僕も卵の写真撮影できるようにがんばります。その前にロートカイルがばばあにならなければいいのですが。

2014/10/03 (Fri) 22:51 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
お~、このヴィエジタ広島弁しゃべってますか(笑)
おっかしいなぁ、私は広島出身じゃないから広島弁しゃべれないのに(笑)だから気のせいですよ~(笑)
でも、おでこにAGって見えるような見えないような(笑)

しかし、頬が真っ赤に染まりそうな個体ですね(^-^)
○○○○で育成して真っ赤に染めてください(笑)
あっ、広島カープだ(笑)

ちなみに私は阪神ファンです(笑)

2014/10/04 (Sat) 00:33 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

ヴィエジタ増えそうですね~
増えたらうちにもお願いしま~す!
でもひねくれものだから皆があまりみむかない魚が
いいんですよね~
最近パパさんとかぶるんだよなぁ(;・∀・)

2014/10/04 (Sat) 02:42 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

おお!今度は広島産ですか~。
でぇれぇええ個体じゃが~w
ちなみに、ちょうど今うちの大阪産V1も産卵中です~w

そしてまたアルトタピチェ!
また近いうちに特集記事お願いしますよ~。

2014/10/04 (Sat) 03:00 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

最近、
大阪の変態大魔王も
Vにハマって
きとりますよぉ〜(笑)

そうか、広島出身かぁ〜
今度ウチに来られる時にでも、
頂こうかしら(笑)

こうやって繋がるって、
良いもんですねぇ〜(笑)

アルトタピチェ、
引っ張りすぎぃ〜〜(笑)


2014/10/04 (Sat) 08:22 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

うーん、完全に情報に乗り遅れてる感・・・。
卵の写真は・・・コンデジで撮るほうが簡単ですぜ。

広島の方は懺悔の会に招待せんといかんですなー。
航空券でも送りますか・・。

2014/10/04 (Sat) 13:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
今回は寝れません~ので遅寝のUPです~(汗)
そうそう~産卵してると思わず、藍藻取りと
水替えも兼ねて水交換しちゃったのよ~(笑)
取り合えず孵ったみたいだよ~セーフ!!

2014/10/05 (Sun) 01:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんzy さん
どうもです~
鋭いな~そうで御座います!!
貴重な魚なので何腹も取りたいですな~
水槽が限りなく有れば!!(笑)

2014/10/05 (Sun) 01:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 広島風

>デスモさん
どうもです~
どうも卵の写真が上手く無くて~(汗)こんどtaketatuの
兄貴の所にでも修行に行かなくては~(笑)
アルトタピチェは何か♀が良い感じ~近いうちに産むかも?♪

2014/10/05 (Sun) 02:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
取り合えず沢山見てないと語れない
と思いまして~(汗)そうよ~アナタも
マック行ってたでしょ~(笑)
しかも詐欺まがいのブログのタイトルだし~(笑)
水草有るの?30㎝に~?(逃)

2014/10/05 (Sun) 02:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> クリリンさん
どうもです~
何故か卵の写真が下手なのよね~(汗)
ロートは意外と産卵まで来るのが遅い
気がしますが一度産むと意外とコンスタントに
産んでくれる気がしますよ~ロートの
産卵期待してますね!!

2014/10/05 (Sun) 02:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>AGさん
どうもです~
確か広島弁しゃべった様な気が?したが~(笑)
おでこの辺りにGの文字は見えてますが!最初の文字が
滲んで見えません~(笑)頬が赤く成る遺伝子の導入
と成ってる筈?なので~頑張ります~
そう言えば腹鰭がトラ柄の様な?(笑)

2014/10/05 (Sun) 02:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
どうもです~
来年頃に里子に出せるかも?上手く行けば!!(笑)
カミユちゃんは以前から〇態だものね~(笑)

2014/10/05 (Sun) 02:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
大阪産は大阪弁しゃべるの?(笑)
WILD欲しいね~本物の!!
アルトタピチェは近日中に産むかも?

2014/10/05 (Sun) 02:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
そうだね~12日に集まるのね~
沢山見るのが良いのよ~
ココナゴちゃんの周りの御友達のVのF
は間違い無いので貴重ですぞ~(笑)
アルトタピチェの記事は多分産卵後にUPだ~(笑)
一緒UP出来ないかも?(汗)

2014/10/05 (Sun) 02:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
インドに居てはね~しかた無いかな~(汗)
もっと頻繁に帰っておいで~(笑)
是非広島の方は時間が有れば東京に
出て来て欲しですな~(笑)

2014/10/05 (Sun) 02:30 | URL | 編集 | 返信 | 

とりくん (とりさん) #-

No title

初コメントいたします。
V1のF1の初産卵おめでとうございます!
パパさんのブログにはいろんなアピストが登場するので楽しみに見させていただいてます。

2014/10/05 (Sun) 10:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> とりくんさん
初コメ有り難う御座います~
何とか産卵にこぎ着けました~♪
覗いてくれて居て有り難う御座います!!
Ap飼育が4年位の初心者なので色々のAp
が飼育したいので~こんな感じに成ってます~(汗)
大夫Apも飼いたい種が絞れて来たかな?(笑)
これからも宜しく御願いしますね!!

2014/10/06 (Mon) 21:56 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント