来年も細身で勝負だ!でも現在はこの体型が好きなのよね~ヴィエジタTYPEⅠ

前回のヴィエジタTYPEⅠのFは某東京のSHOPで入手したが個体でしたが

今回のは埼玉のエビSHOPで入手したヴィエジタTYPEⅠのFです~

エビだけで無く魚も売ってますしグッピーなんかは凄いのが居ますしAp

も以外とレア物が入る〇態のSHOPです~

確り出何所の調べは、して居りますぞ~(笑)    too~ウッシーさん
ヴィエジタtypeⅠ♂18
尾鰭の赤いラインはマダ薄いですが、これから濃く成るかも?
ヴィエジタtypeⅠ♂19
このFを作った御方は良い仕事してますぞ~(笑)

頭の形も良い感じですし~ラインも殆ど真っ直ぐですしね~

この位のFが出回るとFも、もう少し見直されるかも?ですね~
ヴィエジタtypeⅠ♂17
私もFの育成には、私なら買うか?を目標に育成してますが、今回のApブイコン

は残念な結果でしたな~(汗)恥ずかしいですな~今回の自分の個体の反省

点は仕上げの段階での体格の太らせ過ぎがマイナスでした、その対策もS店長

には既に伝授して貰いましたので来年は太らせ過ぎぬ様に頑張りますぞ~

言い訳では無いのですが細身のApの育成は難しいのよ~(笑)しかし来年

も細身で勝負!     何てったって~ネグロ川の楽しみ方だものね~(笑)

でも飼育は色々なApをこれからも飼育して行きますぞ~♪

低PHが中心ですけどね~(笑)今回のApブリコンの一席もこの御魚!カッコエエ

よね~ネグロの御魚で無いですけどね~(汗)
ヴィエジタtypeⅠ♂20
♀に対してのホバリングも独特でそそる~~(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂21
前回のヴィエジタTYPEⅠよりも腹鰭の根元付近の黄色みが濃いですな~
ヴィエジタtypeⅠ♂22
この先、赤く成る所の赤味が増すか?それともこのままか?イヤイヤ~

そんな事は無いのよね~マダマダこれからの個体ですしね~期待大!!
ヴィエジタtypeⅠ♂23
この水槽の照明はメタハラを使用してますが、赤味は増すのか?前回のAp友達

との話しの中で(毎週金曜日ジョナサンで話してる)ヴィエジタの頬赤が消えるのは?

と言った話しが出まして、よく太陽光は魚の色を上げると聞くので、試しにメタハラ

で飼ってると言ったら、ある大〇態の御方が紫外線だけでは無い様な!現地の

..........などを食べてるからか?その..........に謎の成分が?何て~成るほど

~てやけに説得力が有る御話し何ぞを毎週してまして~詳しい御話しは金曜日

に音羽の御店の閉店後に近所のジョナサンで聞けますぞ~誰でも参加OKですぞ~

マダ違う腹のヴィエジタTYPEⅠが我が家には居りますぞ~次回のヴィエジタ紹介の時

にでも~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (30)

MAL #-

No title

ラインがきれいな育成ですね~。
頭の形がもっともっとヴィエジタしてくると惚れちゃいますw
自分は育成下手を自負していますので、帰国したら皆様の技術をハァハァしながら聴取させていただきたいと思ってマース。
いつかはブリコン出品!

2014/09/25 (Thu) 03:02 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

このVはお腹の腐り具合(?)が良いですねぇ~

えっ、赤みや青みを出す極意を自分も是非とも聞きたい!
是非とも伝授してください!

しかしあの店主を唸らせるFを作るのは大変ですね。
そして傾向と対策・・・。
何かレイコンのような姿勢で臨まなくてはなりませんね。こうなるといくら水槽と時間があっても足りなくなるなぁ~(>_<)

2014/09/25 (Thu) 03:24 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

僕が23日に行った横浜のお店にもヴィエジタ1のF1とワイルドのマック混じりが入荷したてでいました。
抜く自信もなかったですし、トリートメント中だったのでスルーしました。
アピブリコン来年は参加できるように仔取り頑張ります(^^)

2014/09/25 (Thu) 07:15 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

どーもクリリンです。ヴィエジタうん良くなりそうです。東京はいいですね、なんでも揃いそうで。我が家は姫路なので、僕の好みのお魚は全部通販なのですよ(T_T)ロートカイルとアドケタは無事導入完了です。セットして一週しか経ってない水槽に(^^)一応状態ばっちりです。アドケタは雌雄ともに頭をぶるぶるしておりますがこれって何ですか?大丈夫なのか?後質問いいですか?デジカメは何がいいですか?ブログ始めたいので、長々とすみません、

2014/09/25 (Thu) 08:44 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

ん!?!?!?
アピブリコンというやつがあったんですか???

ってことで今調べてきました!!!
火曜日でしたか!!!

ああああああ
話しを色々聞きたいwwww
また来週にでもお願いします<(_ _)>

おっつかれさまでした<(_ _)>

2014/09/25 (Thu) 12:41 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

えぇっそんな秘密の会合が?
コワーイ!!

ちゅーか、毎週金曜どころか回数が大幅に増えてる気がするのは気のせいでしょうか?寝不足っす~(笑)
細身アピで優勝したいですね~そーとー鍛練しないと一時審査落ち確実!

2014/09/25 (Thu) 12:51 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

アピブリコンはいろんな意味で出品できず、お恥ずかしい次第・・。
ビタエニが出せなかったのは誤算でした。

過去のブリコンでもネグロ系は上位にきてなかったと記憶しておりまして、やっぱり難しいですな。

野生の輝き、これは多分一番難しそう・・。やっぱり、最後にはエサに行きついちゃいますかな・・。

2014/09/25 (Thu) 13:10 | URL | 編集 | 返信 | 

sui-ta #Y17400wE

お久しぶりですー(^^)
もしかしてこのV1は
長野のショップ経由のやつですかー?
もしそうならどこかにsui-ta印がはいってませんかー?(笑)
私は今年残念ながらブリコン出せなかったので来年にむけてがんばりますー(^^)/

2014/09/25 (Thu) 13:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
このレベル位が出回る様だとブリード物でも
買いたい?何て人は多く成る様な気がします~
今回のApブリコンは負け惜しみですが、傾向と対策
を兼ねて探りですよ~(笑)ダイダイ言われる処が
皆様分って居るのが〇態の証拠ですな~(笑)
是非ドイツより参加を~

2014/09/25 (Thu) 23:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
同じヴィエジタでも大夫違いますよ~
赤味の話しは......次回の会合で!!(笑)
あの店主は、なかなか唸らないですな~(笑)
そこが敷居が物凄く高くて越えるのが
楽しみ、意地?何て~オヤジも燃える~
来年はトロヒィーも有るし真剣ですぞ~(笑)

2014/09/25 (Thu) 23:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> スバルさん
どうもです~
スバルさんも色々な所に出没してますな~
中毒ですな~(笑)それも重傷の!(笑)
来年は出して参加して下さいね!!

2014/09/25 (Thu) 23:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
姫路ですか~そうなると通販ですね~写真と信用で
選ぶしか無いのですね~(泪)1週間ですか!クリリンさん
は前にApも飼育されて居たとの事なので状態が分ると思いますから
平気ですね~アドケタは普通♂が♀のブルブルてしますので多分Pr?かな~
特に♂♀で無ければ水槽の大きさにも因りますが強い方に居させてもらえ
ません~なので良いPrではないかな~カメラは素人も取れるCanonEOSkiss5
を使ってまして、レンズをマクロレンズを使用してます~ブログの記事UP楽しみに
してますよ~♪

2014/09/25 (Thu) 23:59 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

ブリコン御疲れさまでしたぁ〜

ほいでほいで、当日は、
ありがとうございました(笑)

V1買い漁っておりますねぇ〜

前回より、良く見える?
ような気がしますねぇ〜(笑)

直接、ご指導頂いた事を、
胸に秘めて家に帰ったら………

撃沈でした………(泣)

1から出直しかも(苦笑)

2014/09/26 (Fri) 00:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
え~~言って無かった?(笑)
カバちゃんのカカトのFなら来年のApコン
丁度良いかもよ~同じ町内会で入選
何てカッコエエよ~多分!!(笑)
来週待ってるよ~

2014/09/26 (Fri) 00:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
怖い~会合でしょ~寝不足の訳だ~(笑)
最近何か頻繁だよね~魚も来ないのに~(笑)
意地でも細身で勝負だね!!

2014/09/26 (Fri) 00:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
あのオヤジを唸らせるのはやはり大変ですな~(笑)
今回で傾向と対策は自分成りに掴んだつもり?
なのですが~サエは特に難しいと思いますからね~
でもその辺りにチャレンジしたいですな~意地でも
細身~!

2014/09/26 (Fri) 00:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> sui-ta さん
どうもです~
見えてましたぞ~額の間のsui-ta マークが~(笑)
こちらも色々探りを入れて居まして~(汗)大阪の方?
と言った情報がもれて来まして~大阪の?マック系の〇態は?
確か~あの〇態の御方が有力って~〇態のsui-ta 印なら~て
5Pr買い占めですぞ~(笑)♀が少なく苦労しましたが~(泪)
来年は是非参加して下さいね!!お祭りですから~

2014/09/26 (Fri) 00:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
大阪から遠征ご苦労様です~気合いを感じるぞ~(笑)
ココナゴちゃんみたいにWILD買えて無いからね~
恨めしい~(笑)今日判明しましたが、ココナゴちゃん
も御友達のsui-ta さんのFらしいよ~ま~薄々は分って
居たんだけどね~今日額にsui-ta マーク発見!!しかも
5Pr買い占め!!(笑)自分に辛くやらねば、ベテランの〇態
の強者の作品にはかなわないよ~来年はお互い頑張ろうね~(笑)

2014/09/26 (Fri) 00:29 | URL | 編集 | 返信 | 

クリリン #-

どーもクリリンです。デジカメの件参考になりました。

2014/09/26 (Fri) 00:30 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

ちょっとしたおさかなさんの相談と電話しましたら

いつものごとく、人生の訓示を頂戴しましてありがとうございます!

こんな自分のために120分一本勝負!幸せモン過ぎです!

さて、けんけんさんがコリとおっしゃってますので

近く宜しくです!

ビンデンバニワ追加完了です!アピ道まっしぐら~っと言いたい

ところですが、ワラサが今大変好釣でして、、、

金沢八景の船上でも、アマゾンをしっかりイマジネーションして

参ります(笑)

2014/09/26 (Fri) 00:35 | URL | 編集 | 返信 | 

sui-ta #Y17400wE

No title

sui-taマーク見えましたかー^^
透かし彫りみたいに見えにくくなっているので気づいてくれて
良かったです!
このF群には尾鰭に柄の入る珍しいタイプが混じっていたので
一度よく観察してみてください^^
もしかすると柄入りの当たりが入っているかもですよ(笑)
もし♀が足りないのであればいつでもおっしゃて下さいねー!

2014/09/26 (Fri) 00:48 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

おお~、大阪発のVでしたか~w
さすがsui-taさんですねぇ。
Vと言ってもいろいろなタイプがいるようで、面白いです。

それにしても頬赤の話、とっても気になります!
以前、AGさんがウッシーさんのブログに何やら意味深なことを書いてましたが、それと同じ話ですね~。
僕にはその伏字の部分が全然わからないのですが…(^^;)
う~ん、気になる~!w

2014/09/26 (Fri) 01:41 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

体高アピ街道、ばく進中ですね~♪

細身を忘れないで~~!(笑)(^_-)

って、確かに、細い体型を維持するのは、
コツが必要ですよね。

ジョナサン会議参加したいです~♪

2014/09/26 (Fri) 12:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>クリリンさん
どうもです~
参考に成って良かったです~
ブログUP楽しみにしてますよ~♪

2014/09/27 (Sat) 22:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 容疑者Kさん
どうもです~
Apブリコンで良い成績だったので~来年も
勿論!!出来が良いのを出すのだな~(笑)
アタイと同じテンションで御魚道を歩いて欲しいな~
欲しいぞ~(笑)釣りも御魚道だものね~(笑)

2014/09/27 (Sat) 22:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> sui-ta さん
どうもです~
尾鰭の柄?ですか~早速探して見ます!!(笑)
♀の件有り難う御座います~その時は
御願い致します~

2014/09/27 (Sat) 22:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
大阪発です~(笑)情報で多分?そうかな~的な!!
確実に成ったので尚更安心です~(笑)Vの頬の赤味
の件は奧が深過ぎ~て私ではマダマダです~(汗)

2014/09/27 (Sat) 22:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 外房アクア さん
どうもです~
確実にVⅠのFって分るヤツが居たら全て~て感じ?(笑)
色々なタイプのVが居るのでどうしても確実に分る
見本が欲しくて~ついつい!!(汗)やはり〇態かな?(笑)
来年も細身で勝負です~!!何時でもジョナサン参加OK
ですぞ~!!

2014/09/27 (Sat) 22:27 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
sui-taさん印のヴィエジタF1を入手されたんですね~♪
たぶんもうご存知だとは思いますが、ヴィエジタはここから赤を出せるかは、..........を食べてもらって地肌を白くして、○○○○で育成すれば赤が増しますよ~(笑)
ちょっと生産性が上がらないのが難点ですが。。。
今後に期待しています~(^-^)

あー、懺悔の会に出てみたいっす(笑)

2014/09/30 (Tue) 23:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
sui-taさん印!買い占めです~(笑)Fでも間違い無ければ~
実は、AGさん印も.........既に!!.........(笑)
マダマダ欲しいV1で御座います~(笑)
是非一度懺悔の会に~!!

2014/10/01 (Wed) 01:37 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント