WILDが手に入らないならFでも喜んで~ヴィエジタTYPEⅠ

ヴィエジタTYPEⅠのWILDは当分巡り会えそうに無いので、Fが売りに出ていれば

強欲に何Prも買って下ります~(笑)ヴィエジタを知るにはやはり自分の目で見る

しかないと思っての強欲買いです~(笑)今回のヴィエジタTYPEⅠのFは某都内の

アクアSHOPさんで、♂♀分らないから未だ売れません~て言われたネタを♂♂で

も良いから~と略奪に近い状態で連れて来た個体です。
ヴィエジタtypeⅠ♂10
流石に、この系統では詳しい店主様のブリード個体だけ有りますな~

導入2週間経ちますが未だチビチビでもカッコエエ~です~(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂11
この親を見ましたが頬に赤点は無いので頬の赤点は将来は期待薄いかも?
ヴィエジタtypeⅠ♂9
本当は数Pr欲しいのですが~売ってくれません~(泪)
ヴィエジタtypeⅠ♂13
〇態の集うSHOPの店主様は、確たるポリシーが御有りで魚が居ても売って

くれません~(笑)だからこそ信用出来る部分も有るのかな~
ヴィエジタtypeⅠ♂12
未だ♀と確定はしてませんが、何となく雰囲気で♀?
ヴィエジタtypeⅠ♂14
♀と思われる個体の尻鰭に少し模様が?この位だと未だセーフ?
ヴィエジタtypeⅠ♂15
一連の行動を見る限り♀かな?♀でも♀で無かったと言ってもう1Pr売って

貰おうかな~(笑)   御願いもう1Pr~売ってちょ~(笑)
ヴィエジタtypeⅠ♂16
現在我が家には、ヴィエジタTYPEⅠのFが12匹居ます~(汗)その内確実に♀だ

と思われるのは3匹です~悲しいですな~チビサイズでの導入はどうしても♀が

分りません~ベテランの方々が見てもヴィエジタの♀は難しい様でましてや数回しか

見た事が無い私が分るわけ無い!(笑)せめて5匹は♀で有って欲しかったの~

(泪)チビチビでPr確定で無いので財布に優しい値段だったのが救いかな~(笑)

次回のヴィエジタTYPEⅠのFは他のSHOPで導入した個体をUpしますぞ~その

個体達も意外と良いよ~♀は少なかったけど!!(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (-) (31)

ミヨ #wQxKi706

No title

お~!そこまでビエジタに入れ込んでらっしゃるとは知りませんでした~w
12匹ですか~、かなり多いですねぇw
てか、顔の赤点は期待薄とのことですが、目の下のラインなどは赤いような…。

ビエジタも、やはり個体差というか産地差というか、ロットによってもかなりバラつきがあるようですし、面白いですよね~。
ということで、次にご紹介される個体も楽しみにしてます~(^^)

2014/09/11 (Thu) 04:46 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

しばらくお会いしていないうちにそんな事になっておったとは~。
これは、もはや「鬼」と呼んでも良いのでは・・。

たまにはLFLでも見て息抜きしてくださいねー。
次回は10月末頃の帰国になりそうですー。
もんじゃ食べに行きましょー。

2014/09/11 (Thu) 05:11 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

ヴェジタリタンですね♪(笑)(^_-)

細身から体高系に
好みが変わってきたのでしょう…。

なんとなく女性の好みに
かぶってきたような(笑)…。

2014/09/11 (Thu) 10:49 | URL | 編集 | 返信 | 

ほんだし #JalddpaA

そういえば、都内某所の店長が先日パパさんとけんけんさんとご飯食べたって言ってたなぁ。
そこのやつかなぁ。
それとも別なところかなぁw
素人目には違いがわかりませんw
やっぱり違うんですかね~。
目の周りは僕も赤いんじゃないの?と思ってしまいましたw

2014/09/11 (Thu) 11:03 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

アレですね(笑)それにしても12匹っすかスゲ〜。
この子はしっかり♀の感じがします、さすが変⚪︎店長です(笑)
うちのアレよりキレイに発色してますなぁ、うちのは水がイマイチなのかなかなか本来の色が出てくれないです、でもあのロットのFですからF2で期待できるかも。
そうそう、Mail見た?

2014/09/11 (Thu) 12:31 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

お久しぶりです~(汗)

完全にヴィエジタに目覚めちゃいましたね~(^-^)
マクマスグループの魅力にどっぷり浸かってください(笑)

さて、♀と思わしき個体ですが、AG大胆予想では、♂になるのではないかと予想しております~
理由はあれこれあるのですが、たぶん♂化する匂いがします(笑)

あと、頬の赤は♂だけでなく、♀もかなり重要になってきますよ~
頬赤系の♀を見つけることがキーポイントでしょうか。

2014/09/11 (Thu) 21:51 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

自分にはさっぱり予想できないですね。
AGさんの大胆予想が楽しみではありますがw
パパさんももはやマクマス党員ですね~

2014/09/12 (Fri) 03:21 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

あらら~
いつの間にやらこんなにVに入れ込んでいたのですね(笑)
しかも行動範囲も更に拡大している模様・・・(笑)
自分も人の事を言えませんけど(汗)

赤点は無いにしても尾びれと背びれの伸びの将来性が十分過ぎるほど感じられますね!
マクマス系の♀判別は難しいと自分も思います。
♀だと思っていた個体の背びれが突然尖ってきたり、途中全部♂なのでは?なんて事も思ったりして・・・。
でもやっぱりビエジタいいなぁ~
コロンビア便来ないかな・・・

2014/09/12 (Fri) 06:30 | URL | 編集 | 返信 | 

and-ap #yHlOkH0M

どうもです。
ビエジタはまりますよねぇ(^_^)
僕も、買い足していったら、マックが増えてしまいました。別の個体楽しみにしています。

2014/09/12 (Fri) 06:32 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #o2cpcsqE

まいどですぅ〜

ヴィエジタどっぷりですねぇ〜
12匹とは(笑)

この♂君の
青光り感が凄く好きです(笑)

このチラッと見せる色に、
魅力を感じだしたらダメですねぇ〜
男子は、
チラリズム大好きでしから(笑)

この記事を見ても、
やっぱりウチの子を見る限り、
違ぃますねぇ〜(汗)
ウチの子を
記事にする勇気が無い……(汗)

2014/09/12 (Fri) 13:14 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

まぁなんていう大人買い(笑)
急にビエジタにスイッチが入りましたが、なにが原因なんでしょう??

2014/09/13 (Sat) 14:11 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

うぬぬぬぬ。
千葉組はパパさんの影響でアピにはまってしまって・・・・
ここでパパさんがヴィエジタにはまるとうちらも・・・・・wwwww

今から半年後?を悩みまくっているカバちゃんでした<(_ _)>

2014/09/13 (Sat) 18:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
入れ込んでる?かな~(笑)大体のApは飼育したので
飼いたいApがこの系統しか残ってないのよね~
しかもVは数を見てる人にはかなわないからね~(汗)
Vを語るにはマダマダこんな物では修行が足りません~(笑)
次のVも意外と良い感じですよ~でもWILDが欲しい~~~~(笑)

2014/09/13 (Sat) 23:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
鬼?ですか~マダマダもっとこの手の系統は鬼の方々
が居りますぞ~(笑)まだ混ざりでVを見極める程
の力眼が御座いませんので~確実なVのFを探して
居ります~~(笑)次回の帰国楽しみに待ってます~
もんじゃ~OKです!!

2014/09/13 (Sat) 23:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 外房アクアさん
どうもです~
上手いこと言うね~(笑)座布団1枚!!
細身も好きですが!ポッチャリ系もね~
歳を取ってからその辺りが好きなのよね~
分ってらっしゃるの~(笑)

2014/09/13 (Sat) 23:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ほんだしさん
どうもです~
その通り!!(笑)ほんだしちゃんとも食事に
行ったよ~てその後お店に行った後に言ってました~(笑)
いや~マダマダ私もお子様の域を脱して居りません~(笑)
あの御方も葉っぱの〇態なのね~(笑)

2014/09/13 (Sat) 23:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
アレです~(笑)マダマダ欲しい~です!!(爆)
子供で出るか期待ですが!〇態の大御所のAGさん
が♀も重要ですと!!!!♀少ないのに~(泪)
AGさん所に2人で弟子入りする?(笑)

2014/09/13 (Sat) 23:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
いや~チビですと分かりづらいです~(汗)
♂の動きは♀への求愛かな?て思いますが?
イヤイヤ~マダマダ~マクマスのマ位です~(笑)

2014/09/13 (Sat) 23:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> デスモさん
どうもです~
いや~Mr.デスモ様程では~(笑)Vでは無く円盤でしょ~(爆)
言えない...言えない....言わせない~(笑)
♀やはり難しいですか?V良いでしゃろ~円盤の次はVで!!!

2014/09/13 (Sat) 23:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> and-apさん
どうもです~
分ります!ハマリますよね~あの動き!!(笑)
その危険は何時も付いて回る様ですよ~やはり
情報と実物を沢山見るですかね~(笑)私も
マクマスが増えない様に頑張ります~

2014/09/13 (Sat) 23:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
何時のまにかです~(笑)あの動きがタマランです~
その予想!悲しい~~~~(泪)
♀ですな!!貴重な情報有り難う御座います!!嬉しいです~
マダマダ~ハマリの入り口なのでこれからもアドバイス宜しくです!!
WILDも勿論欲しいですが!確かなFもマダマダ欲しいです~(笑)

2014/09/14 (Sun) 00:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
マダマダ~甘いでしょ~(笑)
そのチラリが分る所で既に来てます!!末期です~(爆)
ココナゴちゃんのも有る人はVだと言ってたよ~平気!平気!

2014/09/14 (Sun) 00:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
大人買いですな~(笑)マダ欲しい~別の腹が!!!
原因?けんけんさんも、もう欲しいApが〇態のAPしか
居ないでしょ~?(笑)ホングスロイのWILDが欲しい~色無いの!
何て~言ってる位だから~アタイもホングスロイ欲しい~(笑)

2014/09/14 (Sun) 00:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
千葉組?て~私含めて3人だけでしょ~(笑)マダ居るの?
勿論です!!アナタ達も直に飼って頂きます!!(笑)
水槽足りるか~?(笑)後はひょんちゃん家に
小型水槽を数本置かせるのが我々のMISSIONだな~(爆)

2014/09/14 (Sun) 00:34 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

待ってなさいと言われて、ずっと待っているヴィエジタです。
来るのかな(笑)。
でも待ちます!
カッコいいもんねぇ。

2014/09/15 (Mon) 09:24 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

ぽちっとしました(笑)

最近リノヘルムの魚は、

出るとこ出て、肉付き良いっすね~♪


迫力あるな~♪

喧嘩強そう~♪

女性の嗜好も~そっちより~♪

ぱぱさん、けん
けんさん、わたくしKがそこはかぶってるようで~♪

※12匹って、、、ブリード、円盤を視野に入れ、水槽数減らして大型化してたのに、、、、まさかの実験室Ⅲっすか?

2014/09/17 (Wed) 16:18 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

なかなか、反映されず↑同じコメを何度も失礼しました!

神聖なる貴ブログ、梨乃パパ様、読者の皆様にご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ありません!!!

2014/09/17 (Wed) 23:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
待ってても来るかな?(汗)
VⅢは比較的手に入り易いと思いますよ~
有ったら迷わず導入て感じですかね~(笑)

2014/09/18 (Thu) 00:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 容疑者Kさん
どうもです~
忙しそうだな~儲かってますな!!!!!(笑)
神聖なるブログ?容疑者Kや細目の男の方々
がコメント入れる時点で神聖では無いのだよ~(笑)
V1はWILDは中々手に入りそうも無いので
Fでも良いから欲しい~て流石に飼い過ぎ?
か~(笑)円盤はMr.デスモにはカナイマセン~(笑)

2014/09/18 (Thu) 00:56 | URL | 編集 | 返信 | 

GRC #8l8tEjwk

初めまして。GRCと言います。
コメントありがとうございました。
楽しくROMさせてもらってました。

しかし、ヴィエジタ!
カッコいいですね。
例のお店でフヨフヨしてる頃から
見てました。

頬赤はどういうメカニズムで
出てくるのか解明したいものです。
ではまたこれを機会に
よろしくお願いいたします。

2014/09/23 (Tue) 02:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> GRCさん
どうもです~
早速のコメント有り難う御座います!!
最近漸く何故?ヴィエジタがマニアの方達に
人気が有るのか分って来ました~(笑)
昨日も某ベテランの方達と頬赤の話をして
居ましたが、以外と成るほど~て言った
意見も出てました!!GRCさんに某SHOP
でお会い出来たらそんなお話も出来たらな~
何て思います!!こちらこそ宜しくお願い
致します。

2014/09/23 (Tue) 10:06 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

