やはり!この産地諦めなくて良かったな~ロートカイル.ヤワウィーラF2

ロートカイル.ヤワウィーラ産のF1の♂が今一頭の形が悪く納得が行ってませんでしたが、

F2を取ったらどうなる?かと諦めずに飼育してました~(汗)
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-16
大きく成って意外と迫力は出て来てます!!
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-17
当初より、顔の赤味は薄れて来ましたがその分、隈取は濃く成りましたね~
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-18
ヤワウィーラ産のロートはF1で諦めかな?何て思って居ましたが...............
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-14
頭の形が今一の割にやる気マンマン!!(笑)
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-15
♀は良いのにね~ 猛烈アピールで~ 今一でもやるのよね~〇〇〇は~(笑)
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-19
そして取れたF2に良いヤツが~この個体3㎝に満たないのに、良い感じ~
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-1
そうだろうな~?て思って居たが、環境で悪く成った体型は似ないのよね~
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-3
この個体が無事に育てば来年のApブリコンに良いかも?何て思ってますよ~
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F2-2
最近に成って漸く安定して体型の違和感の無いFが取れる様に成って来ました~♪

飼育当初は小さい水槽でWILDに間違う様なFを作りたいと思い試行錯誤してましたが

S水槽での限界が見えて来まして、現在は水槽の数を減らし水槽のサイズUPに取り組

んで来て居ます。しかしS水槽でアドケタ、一匹飼いは続けてますよ~(笑)

魚を仕上げるのに、これからもS水槽を使って行きたいと思います~皆さんも自分が

扱い易い水槽サイズでAp飼育にチャレンジしたら良いと思いますよ~あと少し位、体型に

違和感が有っても貴重な産地は諦めずにF取りにチャレンジしましょ~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (26)

taketatu #-

No title

あのF1で満足しないところがパパさんですなー。
高みにおられますなー。

確かF2は、すっと受け入れられる感じがありますねー。
パパさんに頂いたナイスニーでブリコンをと思っていましたが、メスが難しい・・・。断念です。

2014/09/04 (Thu) 03:44 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

う~ん、僕から見ればこのF1も十分すぎるくらいカッコいいんですが…(^^)
ただ確かに、F2はホント体型も頭の形も違和感がなくて、将来有望って感じがします。

ホント、どんどん高みにのぼってらっしゃいますね~(^^)

2014/09/04 (Thu) 05:05 | URL | 編集 | 返信 | 

ほんだし #JalddpaA

写真で見比べると確かに頭の形が違いますね~。
でも、素人の僕にはよくわかりませんw
F1も十分かっこいいと思いますけどねー!
がっつり育成して、アピブリコン頑張ってくださいませー!(^^)

2014/09/04 (Thu) 06:18 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

ああああああああああ
頭の形とかさっぱりわかりませんが、やはりロートがすばらしくかっこいい(T_T)
かばちゃんがんばるよ!!!
ロート飼えるように・・・・かばちゃんがんばっちゃうよ!!!!

2014/09/04 (Thu) 08:19 | URL | 編集 | 返信 | 

スバル #-

素晴らしいF2ですね〜これが成魚になたらどうなるんだろう⁈ムーミンさんと同じくロート欲しいです〜

2014/09/04 (Thu) 13:48 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

素晴らしいF2ですねぇ〜
頬も赤くなりそうだし、
楔も出そうだし、
隈取りも………。

ウチのバニワFも出てくるかと、
毎日眺めていますが……
親父が無いので、
やはりダメかもしれません(汗)

このF2を見ちゃうと、
自分は、まだまだだなぁ〜
結構、
親バカしてたんですけどねぇ〜

諦めずに頑張りますよぉ〜(^^)

2014/09/04 (Thu) 19:03 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

目の位置が違いますなぁ~
体型は遺伝しない、諦めないことで勝利しましたね~
細身のアピは難しい!

2014/09/05 (Fri) 09:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
自分なら買うか?をもっとうにこれからも
飼育に励みますぞ~(笑)Apブリコンは1年
半位掛けて行かぬと勝てませんな~(汗)

2014/09/05 (Fri) 12:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
漸くココ最近違和感の無いFが取れるように
成って来ました!!マダマダ先輩達には追いつけづ
日々精進が続きます~(笑)ミヨちゃんも頑張ってね~

2014/09/05 (Fri) 12:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ほんだしさん
どうもです~
葉っぱ大明神は分からなくて良いのよ~(笑)
分かるには、もう少し葉っぱの飼育スペースを
お魚に~上げて~(笑)

2014/09/05 (Fri) 12:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
カバちゃんはジックリ、アタイが病気に仕立てる
ので焦らないでお待ち下さい!!(笑)
次のApはロートだね!!

2014/09/05 (Fri) 12:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> スバルさん
どうもです~
ここから約1年掛けると迫力有る成魚に
成ると思いますよ~長い~(汗)あのAPAP台
に是非ともロートを迎えて上げて下さい!!今期来るかな?

2014/09/05 (Fri) 12:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
バニワも出てくると思うよ~2腹目行きなさい!!(笑)
私も水槽の準備が出来次第2腹目行くよ~バニワは
良いFが出る予感?(笑)良いのが出来たら、F同士
取り替えてね~よろしこ~(笑)

2014/09/05 (Fri) 12:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
流石〇態!!目の位置が数ミリ違うだけで
この違和感なのよね~(笑)確かに細身のAp
は体型が細いだけ有って可笑しいと目立つのよね~
これからも自分なら買うか?で行きます!!(笑)

2014/09/05 (Fri) 12:36 | URL | 編集 | 返信 | 

細目の男 #-

いやぁ〜なかなかできることじゃないっすよ。駄目だと思ったFから次へつなぐなんて。何種類も飼っていると、特にね。情熱と水槽数の成せる業だな。今後も期待しますよ。

2014/09/05 (Fri) 13:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>細目の男さん
どうもです~
良いこと言うじゃ~ん(笑)流石に長い事
〇態の世界に居る訳じゃ~ないね!!(笑)
この産地で無ければ取って無いけどね~

2014/09/05 (Fri) 13:33 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

 

ホントだ!
全然違和感が無い!!
環境を整えてやると次の世代で補正されるんですね!
エリザベやエリスルラとかのFをアテにしてしまったんですけど・・・。
まだ何処かにひっそりと暮らしていたら試してみるかな。。。

2014/09/05 (Fri) 21:52 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

ムムム・・・
やっぱりいけちゃうんですね
しかもここまで期待できる子を育て上げるなんて
うちのエリザベもいけるかな・・・
アテでボロボロだ~(泪)
次回のアピブリコンに間に合う個体ですって・・・
また荒業でいくか(笑)

2014/09/05 (Fri) 23:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re:  

> デスモさん
どうもです~
大体は分かって居ましたが、やはり環境の状態で
体型の違和感は時期Fでは改善されますね~
体型が悪いとその時の水槽の状態は良くないて
事ですな~(笑)

2014/09/07 (Sun) 16:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
いけますね~(笑)ただ秋刀魚頭や怪獣顔のAp
を大事な水槽に入れて1年近く維持出来るか?
が問題ですな~多少の違和感のApは良いですけどね~(笑)
懲りないですな~荒業で痛い目に有ったでしょ~(笑)

2014/09/07 (Sun) 16:17 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

着目が遺伝子か~
先輩の変O加減も激アツ、

円盤でも
「これちょっとひねてるけど、目の赤はやばいな~」
なんてF狙いコメントは時間の問題でしょう

ここのところ飼育より狩猟モードに。。。
軌道修正します!!!

2014/09/08 (Mon) 11:49 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

うむむむ(汗)、なんつう高レベルの話だ・・・。
言われてよく見れば、確かにF2の方がいい顔してますね。
F1くんもギラギラで背びれもきれいでカッコいいけど、
ちょっと間の抜けた顔ですねぇ。
さすが変○さんの先頭を走るお方、恐れ入りました!

2014/09/08 (Mon) 20:16 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/08 (Mon) 20:46 |  | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 容疑者Kさん
どうもです~
ヤワウィーラ産は気に入ってまして~F1で
納得した個体が出なかったので少し
違和感が有ってもF2にはどうか?と
思い検証も兼ねて取り組みました!!
結果は、諦め無くても良いですな~(笑)
円盤はそう簡単には繁殖出来ないみたい?よ~(汗)
でも♀欲しい~~~(笑)

2014/09/09 (Tue) 02:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
Ap重病人の方々は分ると思いますよ~(笑)
これからも自分なら買うか?をレベルに
楽しみながら繁殖に励みたいと思いますよ~(笑)
〇態の先頭かな~?(笑)

2014/09/09 (Tue) 02:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ごめんなさい😞

>鍵コメさん
どうもです~
気にしなくて良いよ~!!
私の事務所の水槽台はたしか?既製品のコトブキ、90㎝用
のラックだと思うよ~チャームで9000円位かな?水槽の大きさ
にも因るが既製品でも安いラックが有るので探して見れば?
水槽を重ねるならAPAP台の様な物が良いと思うけどね~
日曜日にお父様と作成にチャレンジしてみては?2バイ4の木材を
使えば意外と簡単に出来るみたいよ~私のブロ友も最近自分で
作ってたよ~!!鍵コメさんはもう既に重病人ですよ~(笑)
しかも将来有望なAP〇態たよ~(笑)

2014/09/09 (Tue) 02:58 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント