さようならエリザベサエ.ネグロ♂そして....新たな命へ!

写真コンテストの第一候補のネグロ.サエ♂が~★様(涙)
IMG_4542_convert_20120317013920.jpg
最後の姿となりました......ざんねん!★様になった訳は妻の御乱心!(怖)
IMG_4503_convert_20120317013854.jpg
三日ほど前、奥様急に強気になってる~?私がお水に○○したから?
IMG_4502_convert_20120317013821.jpg
あきらかに戦闘モード!
IMG_4647_convert_20120317013947.jpg
少し体色も薄黄色になって来た!!まさしく鬼嫁に変身か~
IMG_4653_convert_20120317014014.jpg
奥様は次の日一段と戦闘モード!あれー旦那様は?いない!何処にも居ない!..あ..まさか..飛び出し!
そうなんです飛び出して干物に。ガァーン!(涙)昨日まで奥様そんなに鬼嫁ではなかったのに私の判断
ミスです。当てのサエとハニーちゃんを出す時に♂も出すべきでした。ショック大です、ここまで大事に育
てて来てしかもサエ一番手、反省です。神様いわく、当てとハニーを出した事に因って♂に攻撃が集中し
たのが原因。めんどくさがらずにサテライト設置だったと今更反省しています。しかし新たな命が!サエ
第一候補の子孫が、写真に撮れませんでしたけど確かに稚魚達が!このまま行けば来週には浮上が見
られると思いますのでその時ご報告いたします。ハイレベルセミを受けて薄っすら神の域を見!少し自分
なりに工夫し少し掴んだコツみたいな物?後一歩、目標先ずは50以上の浮上!今回は奥様何匹連れて
のご登場か凄く楽しみです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
気がむいたらポチッと御願い致します。




Comment (10)

RioNerima #-

No title

パパさん
お久しぶりです!飛び出しだけは、唯一自分を攻めますよね〜よく分かりますよ。
新たな生命があったからこその、メスの当たりだったんですね。
このオスを超える子を育てられたら、いいじゃないですか!
新たな目標に、新たな生命。う〜ん辞められませんな〜。
(黄色のカカト見た〜?凄いよ〜ペルーだけど!)

2012/03/17 (Sat) 04:27 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

おお・・・

複雑ですね・・・。
でも、稚魚さんたちがいるなら!
アピストのパワーバランスは本当に繊細で、
ある意味感心してしまいますね。

2012/03/17 (Sat) 15:16 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #tHX44QXM

No title

あのサエが・・・残念です。
これは、子供達に親を超えてもらうしかないですね。
今回の子育ては気が抜けませんね。
頑張ってください。素敵なサエ期待しています。

2012/03/17 (Sat) 21:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> Rionerimaさん
さすが~良い事言うよな~
う~ん辞められません。(笑)
見に行きましたよ~黄色のカカト...確かに凄い!
でも今欲しいは、ビンデン、皆さんのせい!(笑)

2012/03/18 (Sun) 03:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: おお・・・

> アピスタさん
飛び出しの★様ショック大ですね~。
コーナーはサランラップで塞いだのに...
次は迷わず出します。

2012/03/18 (Sun) 03:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> りのさん
皆さんに励まされて嬉しいです。
何匹浮上しても気を抜かず大事に
育てたいと思います。

2012/03/18 (Sun) 03:43 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

直接お話をお聞きしましたが
ほんとに残念ですね。
綺麗な子なだけに厳しい・・・

うちも水替えてる間に飛び出されて
気がついたときはもうお亡くなりに
なってたとかありますので非常に
お気持ちがわかります・・・

2012/03/19 (Mon) 02:59 | URL | 編集 | 返信 | 

ウオッカ #-

No title

こんにちは!
自分も 水草水槽で飼育していた時に、何度か[飛び出し]経験しましたf^_^;)

雑魚が残ったことは、良かったですね!無事に成長する事を願います。

2012/03/19 (Mon) 11:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>カミユさん
分かってもらえるブロ友さんが居て
良かったです。
同じ病ですけどね~(笑)

2012/03/19 (Mon) 23:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウオッカさん
ヤッパリ飛び出しはショック大です。(涙)
明日あたり浮上の予定ですが?
不安と期待が交差します。まさか一桁...ゼロ!
この気持ちはサエならではですけど(笑)

2012/03/19 (Mon) 23:45 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント