危うくOUT!に成りそうでしたが首の皮1枚でSAFE~cf.ペルソナータ

漸く首の皮1枚で子取り出来ました~SAFEです~(汗)しかし、ここで懺悔で

御座います~(笑)前回登場のペルソナータのPrですが、どうしても♀が産卵するが

浮上までは行かず苦労して居る最中!♂★様~(泪)言い訳では無いが、どうも

当初から調子が今一で、♂の役目を果たして無い?様な気がしてまして保険で

もう1Prペルソナータを導入して居たしだいで、今回はその別のPrの♀が産卵です~

これぞ正しく首の皮1枚です~(笑)
cf.ペルソナータ♀6
合格点の浮上ですが、やはりこの手の貴重種は2Pr位導入していないと未熟者

はイカンですな~(汗)来年は確実に来ない種だと思いますけど?(笑)
cf.ペルソナータ♀7
♂は★様に成った♂よりも黄色の色が濃いタイプですが背鰭のギザギザは凄く

良い感じだし、この♂も意外と良いですな~
cf.ペルソナータ♂6
★様の♂程では無いが頬に青いメタリックと赤い点々が入って居ます
cf.ペルソナータ♂7
攻撃態勢も躍動感たっぷりですな~
cf.ペルソナータ♂8
只今、未亡人の♀の水槽に、この♂導入で再度子取りチャレンジです~

ペルソナータの♀は背鰭も少しギザるのが特長かな~
cf.ペルソナータ♀4
今回はどうかな?上手く産卵、浮上まで行くかな~
cf.ペルソナータ♀5
体色も色づき良い感じの未亡人~(笑)ここで、この♀でも子取りして確実に安心

したいの~
cf.ペルソナータ♀8
最後は15年ぶり位での虫飼育!!(笑)実は最近Ap飼育がきっかけで〇態の虫

好きのO氏と御友達に成りました。このO氏!有名な3人組のコメデアンの一人の虫

キチガイで知られる人物とも一緒に虫取りに出かける程の〇態で最近はAp飼育も

凄い勢いで重病化している変人の中の大〇態!(笑)そのO氏が先日、青森県産

オオクワのF1をどうしても持って行け~的な?(笑)そんな貴重な青森県十和田湖

の付近で採取した国産WILDのF1のオオクワ♂見てちょ~(笑)
オオクワガタ.青森県産F1
カッコエエね~こんなオオクワを100匹近くも飼って居る〇態O氏!Apの飼育は7

ヶ月位の経験だか、既にエリザベ、ロート、ブライトビンデン、アドケタ、等々飼い込んでまし

て私の話に付いて来る位の〇態ぶり?怖いですな~(笑)しかもアタイと同じ歳!

......イケマセンな~非常にイケマセン!(笑)Ap飼育がきっかけでどんどん広がる〇態

の輪!マダマダ未知の〇態の強者が居る予感?.....世界に広げようAp〇態の輪!



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。
スポンサーサイト

Comment (-) (14)

デスモ #aa0nrIO.

祝!仔取り成功\(^O^)/
早速未亡人との仔取りにシフトしているとは、パパさん、さ・す・がですねぇ~

こちらのオスはまだ若いんですか?
どうも腹びれのイエローに目が行ってしまいます。ブルー、オレンジ、イエローにレッドですか!
何とも贅沢な魚だ(笑)

アレの次は虫ですか(*^。^*)
どの趣味の世界にも○態は必ず居るようです。パパさんのパワーがあれば本当に世界に○態の輪が広がるかも(笑)

2014/08/10 (Sun) 04:41 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

えぇぇ~~っと・・・・これは一番左にある水槽の子達ですよね???メスの写真とかみるとうちのピチュそっくりでびっくりしました。
オスとうちのマチュ君はだいぶ違うけど(-_-;)
・・・
・・・
カバちゃん・・・30キューブ・・・ほんとに置くつもりになっちゃった!!ど・・・どうしてくれんのよ!!せ・・・責任とってよね!!
ヒョン家だってもうメロメロよ!?アピの魔力・・・恐るべしだわっ!!

オオクワガタ・・・え?例の公園に離しますか?そこで繁殖するのをまちましょうか?^^

2014/08/10 (Sun) 08:49 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

♂を変えて浮上となりと、やっぱり♂が問題だったということになるのかなぁ。キレイだったのですけどねぇ。

メスの最後の写真は特徴がよく出ていますね。ラテラルの下がちょっと斜めになるのですね。これで混じりがきてもOK?

虫好きの方もすごいですよねー。というか、アピストよりもスゴイ方がゴロゴロしてるような・・。

2014/08/10 (Sun) 13:50 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

無事浮上おめでとうございます~!
なんかペアの采配とか・・・・監督みたい!これも面白いところなんでしょうねー!!パパさんみたいにたくさんの水槽とお魚がいないと、采配もなにもできないですが・・・

葉っぱの次は虫ですか!!
うちにも近所の人やクロネコさんやらが持ってきてくれる虫たちがイッパイ・・・・
虫は苦手です・・・

2014/08/11 (Mon) 10:39 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

ぱぱさん、虫の○態さん100匹もクワガタ居るなんて
すごいね。
でもパパさん、アピだったら100匹なんて余裕でしょう(笑)
しかしペルソナもう1pr押さえるあたりさすがデス。
ペルソナのFって派手目になりそうな感じがしますが、どうなんでしょ?

2014/08/11 (Mon) 23:15 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

むぅ~やっぱりカッコいい魚ですね~
背鰭ビンビン!色も持っていて贅沢な魚だな~
合格浮上おめでとうございます♪
大きくなったらもらいに行っちゃおう(笑)

2014/08/12 (Tue) 01:18 | URL | 編集 | 返信 | 

ヒョン谷 #-

ご無沙汰してます!
とうとう虫にも手を出してしまうんですね!でも、うちの家にはもってこないでくださいね(妻が大絶叫します、ほんとに…)。
同い年で、趣味同じ。これは新展開の予感です。

2014/08/12 (Tue) 08:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
いや~♂を落とした時は焦りましたよ~(汗)
そんな簡単に手に入る種類で無いので~
大きさから言って今が旬て感じ?ですな~
虫はO氏から頂いただけ!で増えないですよ~(笑)
アレの方がそそります~(笑)ブルブル言ってます?(笑)

2014/08/12 (Tue) 22:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
♀は意外とこの系統だと似てるかもね~
この違いが分ると良い感じの重病人なの
ですよ~(笑)良い感じ!!良い感じ!!
そんな感じで水槽が増えるのよ~(笑)
あの浮上見るとね~魚好きな人は~行くよね~(笑)
後はひょんちゃんにAp専用の水槽を置かせなければ!!

2014/08/12 (Tue) 22:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
♂が問題が?又は未亡人の♀が問題か?今検証
中で御座います~(笑)今回の浮上は調子の
良い水槽へ移しての飼育なので、やはり重要
案件にはBest水槽で望むのが1番ですな~
虫はヤバイ人が多いように私も思いますね~(笑)
こんなの100匹ですよ!!兄貴も奥様に
ダメ出しされてましたな~(笑)見られて
ますぞ~(笑)鳩は撤去する様に!!!!(笑)

2014/08/12 (Tue) 22:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ゆきこむさん
どうもです~
何とか~SAFEで御座います!!(汗)
40本近く水槽が有っても調子の良い
水槽は10本も無い感じなので重要案件
は良い水槽を渡り歩く様な感じでやってます~(笑)
おっしゃると通り!その監督の様な面白さにハマル?かも~
虫はやりませんよ~!!増えません!!(笑)魚のブログです!!

2014/08/12 (Tue) 22:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
O氏は強者ですぞ~クワガタ捕りに
日本を縦断するんですぞ~筋金入り
の〇態で御座います!!(笑)我々もApは筋金入り?ですが!(笑)
この親の感じだとチビでも色が出るのが早いかも?楽しみです~

2014/08/12 (Tue) 22:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
派手ですが、良いとこ取りの感じですな~ビザギザだしね~
もう一腹取って良いのを取りますんで里子に貰ってやって
下さいまし~~よろしこ~(笑)

2014/08/12 (Tue) 23:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ヒョン谷さん
どうもです~
虫はこれだけ!!!(笑)絶対に奥様にはめせません~(笑)
嫌われて、あの美味しいお食事にありつけなくなるの
絶対にや~~~~~(笑)ひょんちゃんもAp専用の水槽
増やしなはれ~~ほら!もう~そこにApの世界が広がって
ますぞ~(笑)

2014/08/12 (Tue) 23:06 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

