謎の新規導入水槽?パパは御魚ばっかし~ゲフィラ.バルセロスF

先ず初めに謎の御魚の新規導入前の水槽の写真をどうぞ~(笑)

30×30×50の水槽にスポンジ4本、一部の人と近所のカバちゃんは

何を導入したか知って居る~(笑)

他の人には落ち着いて綺麗に成ったら教せ~てあ.げ.る~(笑)

二度とブログには報告出来ないかも?(汗)
謎の新規導入水槽
これで数週間引っ張って~見よう?的な感じですが、まさか?バレバレ?(笑)

謎の水槽の話しは置いといて~最近奥様が娘に変な言葉を吹き込んでまして

魚部屋にこもり、写真撮影やブロクチェックなどをしてると!「又~パパ~御魚ばっ

かし~」と悲しい顔で私の顔を見るのよね~これは奥様の「水槽にハイターを入れ

てやる~」より確実に応えるのよ~(泪)奥様も娘に言われるのが1番応えるの

を分っての確信犯的な吹き込み~狡過ぎる~(笑)そんな攻撃の合間を縫って

の久しぶりの登場のゲフィラ.バルセロス産F
ゲフィラ.バルセロス♂F1-8
意外と頬もメタリックブルーが濃く成り良い感じに成って来たかな~
ゲフィラ.バルセロス♂F1-12
親よりも確実にお腹周りが黄色いですな~
ゲフィラ.バルセロス♂F1-11
体色のメタリックの部分も親よりも輝きが多い気がしますな~
ゲフィラ.バルセロス♂F1-10
尾鰭の下半分の黄色の部分は親の方が今の所濃い気がしますな~
ゲフィラ.バルセロス♂F1-9
尾鰭の模様の感じは鏡を使って見るとこんな感じです~
ゲフィラ.バルセロス♂F1-7
♀は数匹居ますがこんな感じです~
ゲフィラ.バルセロス♀F1-2
ゲフィラ.バルセロス♀F1-3
数日前にアピブリコンのゼミが有りましたが、S店長の厳しい目線に耐えうる魚が出

せるのか心配に成って来ました~(汗)私にとっては初めてのアピブリコンなので

ベテランさん達のApを見たい的な気持ちの方が大きく、その個体達の仕上がり

を直にこの目で見て、マダマダ自分の未熟さを実感し、これからのAp飼育に活か

して行きたいと思っています。アピブリコンまで残り後1ヶ月位ですか~未だにどの

Apで出展しようか?この歳に成って恥をかきたく無いので今年は止めようか?

でもS店長が私のブリードのApをどの様に評価してくれるのか?知りたいし~

変った変人ですが?やはりS店長はAp飼育の第一人者ですからね~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (20)

デスモ #aa0nrIO.

No title

芸術的なフィルターの並びですね!
ん?底床も無し・・・、という事はアレですな。
アレだったら綺麗になったら奥様も梨乃ちゃんも納得してくれるのでは?(笑)
万が一何かあった場合は、アイツのせいにすればいいんですから(笑)

ゲフィラ既に完成しているのでは?
ますますウチのアガシジィは出展出来なくなるぅ~(>_<)
しかし、自分の育成したFの実物を見て評価してもらい、ブログでは聞けない本音を聞けるというチャンスは滅多に無いと思いますので私は出しますよー。
パパさんも是非、家族全員の名前を使って出展してください!

2014/08/07 (Thu) 04:48 | URL | 編集 | 返信 | 

ほんだし #JalddpaA

魚よりもフィルターの方が気になる・・・w
こんな使い方してる人初めて見ましたw
ミヨちゃんの影響?
パパさんもキスゴム買い占めないといけませんねw
お魚さんも早く紹介してください!

てか、ゲフィラめちゃ綺麗に仕上がってるじゃないですか。
これくらいのレベルでも出すの迷うんですか!?
半端ねー!

2014/08/07 (Thu) 07:06 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

No title

謎のお魚、気になり増すね〰。
フィルターの多さから、綺麗好きなお魚かしら。
プレコ?

ゲフィラ、綺麗に仕上がりましたね➰♪

2014/08/07 (Thu) 08:42 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

パパはお魚ばっかりで、夜も帰ってこないんですよ~モーホーかと勘違いするほどオッサン数名とジョナサンのドリンクバーで何時間も粘るのですよ~コワーイ!
浮気じゃないからいいですな~ということにしておきましょう♪

2014/08/07 (Thu) 11:47 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

ゲフィラかっこいいー!!
そろそろエビがまたしても全滅しそうなので
チビケタのお願いをしに伺おうかと・・・
残り3匹のレッドビーの運命はいかに。

梨乃ちゃんの一言はグサグサと心にささるでしょうねー!
もううちの息子のように、お魚ちゃんに育てるしかないですよ!!
でも女の子は・・・難しそうですね・・・・

2014/08/07 (Thu) 11:49 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

私が答えましょう!

南米産ピン太郎シクリッド!!!北岸Ⅰ!!!

2014/08/07 (Thu) 12:05 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

あれは頂いたもの・・・ってママさんに言えばいいんですよね?
まかしておいてください!!!
恩をあだで返すようなことはいたしません!!!!
たぶんw
リハ中は口が軽くなる傾向があります(-_-;)


ゲフェラ!あれ?左から二番目の水槽のですか??
あれは親で、子供は研究室2ですか??

アプブリコン・・・・
がんばってくださーーーい( ^^) _旦~~

2014/08/07 (Thu) 14:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
意外とフィルター設置には苦労したのよ~(汗)
あまりガラス面にスポンジ付けたくないけど~
水槽が小さいネタが泳ぐスペースが~(笑)
アイツのせいね~~~そうしましょ~(笑)
S店長の厳しい目での評価は聞きたいが?
家族全員てのは~(笑)

2014/08/08 (Fri) 02:26 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

謎の水槽・・謎のお魚・・?
水槽がハイタイプというのはヒントになるのかなー。

アピブリコン、ウチはいいのがいないなー。里子に出したエリスルエラはえらくキレイになってるけど、ウチのはイマイチ。
パパさんとこのFは出す資格は十分だと思いますよ。
パパさんが出せないようでは、予選どころか、準決勝からスタートになってしまいますよー。

2014/08/08 (Fri) 02:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ほんだしさん
どうもです~
ヒィルターは意外と苦労したのよ~(笑)
私は買い占めなくてもミヨちゃんと
違って!ヒィルター以外は使用しないから~
足りる!!(笑)マダマダ甘いのよ~
強者が沢山居るのよ~ほんだしちゃんの
紹介した大御所の2人と同じ位の〇人が!!(笑)
あの2人イカン~ね~!!(笑)家中ジダ?だらけ~
でもお洒落!!とカエル御殿!でもヤドク!!(笑)
色々な世界には強者が居りますな~強者大好き!!(笑)

2014/08/08 (Fri) 02:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 外房アクアさん
どうもです~
気に成ります~綺麗好き?意外とそうかも?(笑)
意外と良い感じに成ってますが、ザイズがもう少し
欲しい~(汗)後半年有れば~良いサイズに成るのですが!!

2014/08/08 (Fri) 02:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
モーホーて!(笑)口説いた女性が元は男てのは
有りましたが~(汗)例のヤツ!心!決まった!!(笑)
何時でも御申し付け下さいませ~(笑)

2014/08/08 (Fri) 02:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
やはり......全滅......南無~チィン~(笑)
待ってましたよ~ゆきこむちゃん用に
良いチビケタ用意してますぜ~(笑)何時でも
言って下さいね!!飼育環境も細かく教えますよ~
女の子は小さくても既に女優の様で!ホント悲しい~
顔で言うのよね~(汗)家の長男も御魚、虫ちゃん
に育てたつもりだけど~今では興味無し!!(笑)
ゆきこむちゃんの御魚博士は特別じゃないかな~!!

2014/08/08 (Fri) 02:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 私が答えましょう!

>容疑者Kさん
どうもです~
答えなくて宜しい!!(笑)
罰として次回の我が家に訪問時は沢山の〇ず〇を
持参する様に!!(笑)

2014/08/08 (Fri) 03:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
オイ!オイ!オ~~~~イ!(笑)
見てたらどうするの~(笑)リハ中にポロリ?てか~~(笑)
水槽はそうだけど、この子はF1で親は里子に行きました~
アピブリコンに出せるかな~(汗)後数ヶ月欲しい~~

2014/08/08 (Fri) 03:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
ハイタイプ!そうですね~ヒント!少しでも水量が欲しかった~(笑)
アピブリコンはザイズが大きめで出したいのですが~後、数ヶ月欲しい
処ですな~(汗)残り1ヶ月でどの位サイズUP出来るか?頑張り
ます~......えさヤリ過ぎで★にしたりして~(笑)

2014/08/08 (Fri) 03:13 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

ゲフィラいいっすね
バンドの感じ・・・いいね
ボディーの伸び・・・いいね
一枚目の写真・・・いや~・・・
♀・・・ほれるやろ~

あと一月もう一回りいけるでしょうか( ̄〇 ̄)
色もね
自分のF、直視できないっす(;一_一)

2014/08/08 (Fri) 22:32 | URL | 編集 | 返信 | 

こじ。 #-

No title

ゲフィラいいですね!
行きつけのショップでもいてるんですがなかなか手が出ません・・・。

んー、ブルーの発色にキュンキュンしちゃいます・・・。

2014/08/09 (Sat) 10:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
ずるしてグピオ君達の水槽に入れて
早く大きく立派にしようなんて~
思うからよ~~~(笑)
サイズをもう少し大きくしたいが?
体型も維持しながらのサイズUPは
意外と時間が掛ります~(汗)

2014/08/10 (Sun) 01:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> こじさん
どうもです~
ネグロ系にしては財布に優しい気も
しますが?どうでしょ~(笑)ブル
メタのギラギラ感は私もそそります~(笑)

2014/08/10 (Sun) 01:33 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント