これってF2?て言うんですかね~ジュルアエメラルド.ウィルヘルムF

我が家のジュルアエメラルド.ウィルヘルムのFも10Pr近くが色々な所に里子に出て行きま

した。当初は全て里子に出そうと思いましたが、風の噂でウィルヘルムさんのファームが

最近引っ越しをしているらしく?今期は来ないかも?な~んて噂を耳にしたので♂

数匹と何故か今回のF1は♀が多かったので♀数匹が我が家に残りましたがその

♀数匹に稚魚が出来てましてF2?と言って良いのか、そもそもウィルヘルム自体が

ブリードなのでF何?て感じですが取り合えずF2ですかね~(笑)

上位の個体から里子に出しましたので我が家に残る並の♂F1並と言っても殆ど

変らないのがウィルヘルムですかね~   ...........金太郎飴的な~(笑)
ジュルアエメラルド.ウィルヘルム♂F1-6
こう見ると、ウィルヘルムのオヤジの凄さが分りますな~全てこんな感じの色のFが出現

しますぞ~    WILDより高価なブリードの訳?かな~(笑)
ジュルアエメラルド.ウィルヘルム♂F1-5
最近又、一匹の♀が産卵~こんな小さな土管しかないと、ここに産むんですな~
ジュルアエメラルド.ウィルヘルム♀F1-3
しかも以外とびっしり!!
ジュルアエメラルド.ウィルヘルム♀F1-6
この♀は只今子育て中~
ジュルアエメラルド.ウィルヘルム♀F1-4
この♀も~そこいらでジュルアエメラルドF2が増殖中~(笑)新ネタの入荷が無いので

良いかな~(笑)   本来ならまとめて収容ですな~
ジュルアエメラルド.ウィルヘルム♀F1-5
Apも殆どの種は一度は飼育したので最近は欲しい種も絞られて来ましたが、こんだけ

新ネタが来ないとね~寂しいね~(泪)そんな寂しさを紛らわす訳で無いが?ハマちゃんが

アルタムエンゼルなんて魚を買うから~ついついアタイも買っちゃった~(笑)
アルタムエンゼル1
サファリパークに入れたら意外と良い感じ~
アルタムエンゼル3
ハマちゃんに釣られて買うぐらいなのでこの魚の事は何にも知りませ~ん(笑)

買った後でけんけんさんに物凄く大きく成るのと、アタイが大事にしているトゥッカーノ

テトラを食べちゃうて事!を聞いて...........え~~~(驚)聞いてないよ~(汗)
アルタムエンゼル2
未だ御口に入るザイズに育って無いので今の所セーフ!!(笑)もう少し大きく成ったら

カバちゃん家かミヨちゃん家に里子に行ってもらお~と!!(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


Comment (28)

AKY #-

パパさん暑中お見舞い申し上げます。AKYです。

先日はどうもでした。真夜中のジョナサンで色々なお話しをしましたが、覚えているのは往年の名車ニッサンレガニの話と男の秘密基地ベラミだけ(涙)

アルタムうちにもいます。そこそこ体高のあるカラシンを丸飲みした時はドン引きでした。

2014/07/31 (Thu) 07:23 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

アルタムエンゼルはけっこうびっくりしますよー。
サイズは60cmではぜんぜん無理で90cmでもハイタイプじゃなきゃ足りない感じでした。まぁ、なにもわからんころに一度やっただけですが。。。
そして、ウィルヘルムさんんみたいなブリードを出したいもんですね~。あそこまで系が安定するにはいかほどの継代がいるんでしょうね~。

2014/07/31 (Thu) 08:20 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

 

金太郎飴っていうのは良い表現ですね!(笑)
改めてウィルヘルムの技術の高さが垣間見れます。

こんだけジュルエメがいてもワイルドが来たら・・・、ですよねぇ~(笑)
次シーズンはどうですかね。

遂にエンゼル登場!
一番下の写真、トゥッカーノテトラが既に射程に入っているように見えますが(*^。^*)

2014/07/31 (Thu) 08:48 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

エンゼルのバキューム力はスゴいですよ~その中でもでかくなるアルタムでしょ~吸って吸って吸いまくる~(笑)
でもカッコいい憧れのお魚なので、良し♪
ええの~いつか飼いたいなぁ~

2014/07/31 (Thu) 10:19 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

おぉぉぉこの子は・・・パパさん家でよく見る子だ・・・・

ふむふむ・・・そういういきさつが・・・( ..)φメモメモ

アルタム・・・・一緒に行ったときに買っていたやつですね( ..)φメモメモ

って思ったら!!!
だめだめ!うちはダメ!!!ほら・・・うちはちっちゃいの多いから!!!

・・・あ!ほら!たしかミヨちゃんが「欲しい!のどから手がでるほど欲しい!!」ってこないだ叫んでたよ?
(ミヨちゃんごめん(T_T))


2014/07/31 (Thu) 10:33 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

ウィルヘルムの子孫なんですね。
サラブレッドな感じがでてます。

アルタムデビュー
おめでとうございます~♪

エンゼルカテにも進出ですね♪

2014/07/31 (Thu) 11:32 | URL | 編集 | 返信 | 

こじ。 #-

No title

ウィルヘルムって派手すぎて苦手な感じなんですが、
この子は綺麗ですね!!で、ブルーが綺麗!

チビちゃん達かわゆいです♪

2014/07/31 (Thu) 11:52 | URL | 編集 | 返信 | 

ほんだし #JalddpaA

おぉ~、ブリードでもすでに完成されてるー!
かっこいいですねー!(^^)
アルタムもかっこよくなりそうな雰囲気出てますねー!
トゥカーノはアルタムのお腹の中で育つんでしょうな~w
パパさん、これでまた水槽増えますね!
120のハイタイプを頼んでおいた方がいいんじゃないですか?w

2014/07/31 (Thu) 11:54 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

キレイに育ってますねー。

ウチはあるところで生育が遅くなってしまいました。
やはり選別して育てないとダメか・・。

やはり、Fを育てると飼育技術の差が明確になりますね。
頑張らねば。

2014/07/31 (Thu) 12:44 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

ヒレが伸びて、いいジュルエメですね~。
それにしてもジュルエメが大量に…w
しかも金太郎飴となると、こりゃもうウィルヘルムブリードは当分来なくても、国内の需要はパパさんブリードで十分まかなえそうですね~w

そしてアルタムエンゼル!
やっぱカッコいいですね~。
いやホンマ憧れてるし、欲しいんですよ!
(カバさんにそんなこと言った覚えはないが!w)
ただ…水槽が…(^^;)
先日、東京のSENSUOUSというお店で超巨大アルタムを見て、今の我が家の設備では、コイツは絶対に飼えないと確信した次第でございます(^^;)

あ、カバさんの次回作は「アルタムの楽園」で決まりですね!w

2014/07/31 (Thu) 22:27 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

順調にFさんふえてますね~
とうぶん触手が動かないので、スイッチが入るまでF維持してくださいね(笑)
入荷が無いからってこんな子飼っちゃダメダメ(笑)
すばしっこいテトラを食べちゃうならアピの子供たちは・・・(汗)
そのうち、どこかのブログで新しい子がきたよとか、今日着払いでこんな子が送りつけられてきましたとか・・・そんな記事が見られるのかな(笑)

2014/07/31 (Thu) 23:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> AKYさん
どうもです~
有り難うね~
ニッサンレガニ?は笑ったでしょ~(笑)
ベラミも覚えてるの~(笑)AKYさん達と
話してると時間が経つのが早く楽しいです~
これからもオヤジと遊んでね!!

2014/08/01 (Fri) 02:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> MALさん
どうもです~
私も全然知らないで飼って今頃~汗て感じです~(笑)
小さいサイズもままだと良いのですがね~大きく成る
みたいだし~(汗)ウィルヘルムんは驚かされますね~
ここまで来るのには気が遠く成りますね!(笑)

2014/08/01 (Fri) 02:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re:  

>デスモさん
どうもです~
良い表現でしょ~?(笑)金太郎飴!
モチ!WILDは欲しいです~忘れた頃に来そうです~(笑)
そうそういきなり食われる?て焦りました!!(汗)
例のネタ用に我が家もスタンバイOKよ~(笑)

2014/08/01 (Fri) 02:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
心配しなくてもサファリパークの状態が今一なのでその内
一匹も居なく成る?予感?(笑)居なく成る前に
どうぞ~けんけん邸に~(笑)それより早く~
ハイ水槽ポチッて~~~~(笑)

2014/08/01 (Fri) 02:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
カバちゃんも一つ位低PHの水槽を
立ち上げれば何時でも我が家の
御魚達が里子に行くよ!!カカトゥの
チョットだけ~モザイク出来たら次は是非
ロート辺りを行って欲しいな~(笑)
え~要らないの~カバちゃんが居ない時
ママンに渡しとこ~と!!(笑)

2014/08/01 (Fri) 02:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクアさん
どうもです~
マジで所を切っても金太郎~て感じで
固定が物凄いです~流石ウィルヘルムて感じです!
知らないでアルタム飼ってしまって今漸く
ヤバイ?何て思っています~(笑)遅いですが!!!

2014/08/01 (Fri) 03:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> こじさん
どうもです~
ウィルヘルムの赤系にヤツはド派手ですが
ブルーの基調が中心の魚は良い感じだと
思います~青のギラギラ感は流石て感じ
です!

2014/08/01 (Fri) 03:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ほんだしさん
どうもです~
意外とウィルヘルムにしては品が良い感じかな~(笑)
お腹で育つ訳ないでしょ~~~~(笑)
飼ってしまって今頃後悔?(汗)増えませんよ~
流石に限界です~仕事の御客さんに既に熱帯魚屋?
て聞かれてますから~(笑)

2014/08/01 (Fri) 03:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
やはり早めに分けて飼育した方が
育ちが良いですね~そうなると
水槽の数がどうしても多めに必要かと?(汗)
多めに水槽が有れば数本は状態が良い
水槽が有りますからね~有利かも?(笑)
お互いマダマダ先を見て進まねば!!(笑)

2014/08/01 (Fri) 03:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
Fだと稚魚から鰭等が欠損無いので
良い感じで伸びますね~
出た~~ミヨちゃんの褒め殺し!!!!(笑)
今頃後悔してる?ので何時でもアルタム
どうぞ~(笑)

2014/08/01 (Fri) 03:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
そう言えば!ウッシーさんジュルアエメラルド行って無い
ね~可笑しいな~青いし、口もカカト、ユルエンぽいし~
今なら何時でも1Pr里子にだすよ!!!マジで~
Apの子も勿論食べるでしょ~そん時はアドケタ行き
かな~(笑)

2014/08/01 (Fri) 03:23 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

んまっ!やっぱり天下のウィルヘルムブランド!!
安心の美しさですね~
でもパパさんにはちょっと物足りないのでは・・・

エンゼルもとっても素敵なお魚ですよ!!
私もエンゼル大好き!!
とーっても人に懐くので、
里子になんか出したくなくなりますよ・・・
あんなにたくさん水槽があるんだから
アルタムのための大型水槽もぜひ!

2014/08/01 (Fri) 07:40 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

ジュルエメ、
良い感じですねぇ〜

なんぼ金太郎飴でも、
体型までは………(汗)

その辺が、
パパさんブリード、
クオリティーの高さですねぇ〜

僕は最近、毎日のように、
ロート稚魚を下から見たり、
上から見たり、横から……(汗)

アルタムが
泳いでいるということは、
サファリパークの調子も
上がってきたみたいですね(^^)

さ、す、がです(笑)

2014/08/01 (Fri) 20:54 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

うちのサカナ3Prが
リノヘルム(梨乃ヘルム)です

2014/08/02 (Sat) 00:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
分ってるな~ゆきこむちゃん!!(笑)そうです~
何か親よりも良いのが出ない?でも悪いのも?
正しく金太郎飴!!(笑)イヤイヤアルタムは危険!
そして水槽も限界だよ~(汗)

2014/08/03 (Sun) 00:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
確かに体型の良し悪しはでますな~(笑)
そうそう自分のFを穴が空くほど眺めて
次回の子取りに活かせば良いのよ~ココナゴちゃん
なら直ぐに同じレベルまで来ると思うよ!!
そのミヨちゃん譲りの褒め殺し!エエヨ~~~(笑)

2014/08/03 (Sun) 01:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 容疑者Kさん
どうもです~
そんな褒め殺してもダマした
罪は消えないのよ~~(笑)

2014/08/03 (Sun) 01:02 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント