容疑者Kに!あんな魚と言われた御魚をどうぞ~バイスザウム.バニワ

1ヶ月前位に成るか?Apカテのブログでおなじみのラーメンブログ?(笑)何時も楽しく

見ていますが!あの量は流石に食えないぞ~(笑)最近はこんにゃく麺!(笑)

で有名な小平市に有るチャ〇チャ〇と言う熱帯魚SHOPに行って参りました~

Ap友と3名で(容疑者K Mr.デスモ)でディスカスとApを見に!!

そしてチャ〇チャ〇で買ったApがバイスザウム.バニワ産、何故か最近こんな色の無い

魚が気に成る?様で棺桶に入るのも近いか?それとも〇態も遂に末期か?(笑)

因みに♂かな?~て思う個体、しかし全て成魚でチビサイズで3㎝弱て感じです。
バイスザウム.バニワ1
背鰭の終わりが伸びて居るから?これも♂?
バイスザウム.バニワ2
これは完全に♀と分るな~お腹に卵を抱えてる?
バイスザウム.バニワ4
これも♀かな?上の個体と一緒でお腹がふっくらしてるし、背鰭の終わりが丸い?
バイスザウム.バニワ5
こんな地味なApは誰も飼わないかな~でも最近黄色が濃く成って来た!

たぶん♀? ディプロタエニアに似た感じがするな~でも財布に優しい価格~
バイスザウム.バニワ6
こいつは♂?良い感じで色が出て来たじゃ~ん 頬も黄色が乗って来たし~

分るかな?分んね~だろうな~  背鰭も青いよ! そそんね~だろうな~(笑)
バイスザウム.バニワ3
こいつはお腹の感じから♀?かな~背鰭の終わりの丸みでの判断は危険かも?

WILDの場合は削れて丸く成ってる可能性も?
バイスザウム.バニワ9
この個体は、背鰭の終わりが丸いが♂ぽい?尻鰭も色乗りが少ないし.........
バイスザウム.バニワ10
実際の個体を見たのが初めてで画像を探すが、画像が無い~(汗)本来背鰭の

終わりは丸いのが♀?なのか、それともただ単に削れて丸いだけなのか?

誰か~おせ~て~(笑)大抵は尻鰭に模様が♂で模様無しでオレンジ色が♀だが

何せ~♂ぽいのも尻鰭に少~しオレンジ色が~(汗)上の個体の近くの写真♀?
バイスザウム.バニワ8
背鰭の終わりが丸く無いが尻鰭が少しオレンジ色の♂?
バイスザウム.バニワ7
こう改めて写真のアップで見ると1匹だけ♂で残りの4匹は♀の様な気が?(汗)

最悪は♀5?て事も~(汗)5匹特価にしてもらい♂2♀3で掬って来たつもり?

ですが、心配に成り容疑者Kに♂1♀4かも?て言って♂1匹追加しょうかな?て

言ったら「♀を♂に変えて貰ったら良いんじゃ~ないですか?」しかし私が「いい

よ~せっかく飼ったから~取り替え無くても~♂だけ残って居ればもう1匹買うか

な?」て言った後の.........容疑者Kの言葉にアタイは耳を疑った~~~~(笑)

「え~あんな変な魚5匹も6匹も居無くてもいいんじゃ~ないですか~どうせ未だ

売れずに残って居ますよ~」て大笑い!そうでしょ~そうでしょ~あんな変な魚!

5匹も6匹も飼ってるのはアタイだけかも?(笑)しかし分って居るが!実際に言わ

れると酷い!酷過ぎる~(大粒泪) PHメーターの使い方も分らぬ男に言われてし

まった~(泪)も~こう成ったら~容疑者Kの奥様に全部ばらしてヤル~~~(爆)

温泉は気持ち良い~所だ~   あ~~~カワイイ子とアタイも温泉に~(爆)

ばらすだけで無く容疑者K!数ヶ月実験室立ち入り禁止!!(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

スポンサーサイト

Comment (-) (18)

デスモ #aa0nrIO.

No title

pHメーターの使い方も分からず、抱卵しているのに産卵床も入れず、ADAのステンレスのハサミを錆びさせる男にそんな失礼な事を言われたら、確かに耳を疑いますね(笑)

あの時、魚の色がよく分からなかったので、尻びれの模様と尾びれ後方の形でオスを判断してたのですが、確かにワイルド物だったら齧られている事もあるかも。
でも最初の2枚の写真は♂だと思うけどなぁ~

卵を抱えているようだし、産んだら問題ないじゃないですか(笑)

2014/07/22 (Tue) 05:39 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

さ・す・が・です! 選ぶ目、仕上り具合、、、、と
言いたいんですが、、、、

う~ん、やはり渋い、渋~い、う~ん私にはしぶ~いぃ(笑)
個人的にはみんながこれをどう持ち上げるかが超・た・の・し・み

あ~、あ~けんけんさんに一年はいじられると
言われたあのガサ入れ。。。。
逆にこれ、一年で終わっちゃうのかな?
いや、これはこれでこのキャラ美味しいと思えてきた今日この頃

みんな、もっと言ってぇ~責めてぇ~気持ちイイ、イイ

さ~最後にここでクイズ!!!
今回登場するおさかなやさん〝 チャ○・チャ○ 〝
○に入る言葉は何でしょう?
ヒント!犬ではありませ~ん

え~立入禁止っすか~
「うちのビル(実験室Ⅱ)空いてるから○○君なら○円で貸して上げるよ~」
「船橋(実験室Ⅰ)に引っ越して来いよ~」
ってあの二人きりになるとささやく
言葉を信じて生きてきたのに(笑)



2014/07/22 (Tue) 06:24 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

でた~。これぞマニア種。
Ap.sp'バイスザウム'もといAp. minimaですね~。
minimaってのもまんまで、ちっこいって意味ですよ
バイスザウムは白い裾って意味で、各ヒレの縁が白いからだと思いますが、確証なし!
飼育経験ないので雌雄は分かりかねますが、確信できるのは抱卵してる3枚目のメスくらいですw

2014/07/22 (Tue) 06:58 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

大阪にも来てましたよ(笑)

じ〜〜っと見た後、
プイッ!でしたけど(笑)

やはり飼ってみないと、
分からないものですねぇ〜

パパさんのブログ見ると、
欲しくなるんだよなぁ〜(笑)
プッツェールにしても……


よぉ〜し、
持ち上げたぞぉ〜(笑)

○に入るのは……………
「ウ」です!!(笑)

そうそう、
ブログの更新もしてないのに、
FC2へ引っ越しましたぁ〜(笑)

近日中に………ケラケラッ(笑)

2014/07/22 (Tue) 09:51 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

容疑者Kには申し訳ないが、現存するアピの中で一番小さいというだけでとてつもないロマンを感じますね~
そのうちサファリパークに収用されちゃうと思いますが、その時は事前に言って下さいね~うちで引き取ります(笑)
さてオスメス判定ですが、無責任に書かせてもらうと一番上の2枚がオス~
一番下の写真と上2枚のどちらかと同じ個体ならオス1メス4ってことで~
根拠は雰囲気です!

2014/07/22 (Tue) 12:53 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

インドに戻りましたー。部屋に着いたら、朝3時半でした。

♂2♀3ではないかと思いますが、アテにはならないですよね。
まっ、5匹いて、全部オスまたはメスである確率は16分の1、わずか6%ですからねー。すぐに産んでくれるのでは。

このお魚にまで手を出すなると、○態の次のステージに行っちゃいそうですね。それがどんな世界なのか、私には想像がつかないですが・・。


2014/07/22 (Tue) 13:39 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

ほうほうほうほうほう!
背びれの終わりが伸びてるかどうかは
オスメス見分けの大きなポイントなんですね!!!

と意識しながら画像を凝視してみましたが・・・・
ゼンゼンワカラナイ・・・

出直してきまーす

2014/07/23 (Wed) 06:35 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

可愛いアピストですね~(^^)
地味ではありますが、ディプロとはまた違った良さがありますね。
何かのアピストの稚魚みたいです。
てか、実際まだ稚魚なのかもしれませんがw
大人サイズになったら、どんな感じになるんでしょうか?
見てみたいですが、その前にサファリパーク行きになっちゃう気がすごくするのは僕だけでしょうか?w
…と思ったら、既に引取り希望の方もいらっしゃるようでw
けんけんさん、さ・す・が・ですねぇ~(^^)

さすがに今回はちょっと持ち上げきれず…こんなもんでご勘弁を~w

2014/07/23 (Wed) 09:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
そうでしょ~(笑)ふとどき者でしょ~容疑者K!
そう思います?そうだと♂2♀3で良しですな~
でも本来この魚♀は背鰭の終わりが丸いのかな?(笑)

2014/07/23 (Wed) 16:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>容疑者Kさん
どうもです~
............(笑)
みんな流石に上手く持ち上げてくれてるよ~(笑)
ヤッパ~ミヨちゃんが最強だと思うけどね~(笑)
さ.す.が.チャ〇チャ〇に食いついたね~食いつき
有難う御座います!!(笑)これからも、ささやかして
頂きます!!

2014/07/23 (Wed) 16:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> MALさん
どうもです~
今は呼び名はminima何ですか?マジ!ちっこいですな~(笑)
流石に詳しいですな~この~変〇!!何となく♂♀が分かり
ますが私も初飼育なのでどう成る事か?(汗)

2014/07/23 (Wed) 17:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
流石!ミヨちゃんの親友だな~(笑)持ち上げ方が格段に
上手く成ってる!!マダ詰めはミヨちゃん程で無いが!(笑)
FC2見つけたよ~楽しみにしてるよ!!
オ!オだよ~ウは私が間違えて容疑者Kに.......指摘~(笑)

2014/07/23 (Wed) 17:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
ヤハリ?けんけんさん好みだと思ったのよ~地味変〇の親分だからね~(笑)
色々皆さんの意見を総合すると♂2♀3で凄く上手く行ったかも?
今度、例のヤツ導入時にチャ〇チャ〇に行ったらマダ居るよ?(笑)

2014/07/23 (Wed) 17:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
無事着きましたか!!お疲れ様です~
バニワから来たのに1匹漱石2枚程で買えますので
♂を買い足しても良いかな?なんて思って居ましたが
上手く♂2♀3かな?て感じです~(笑)〇態の次?
そんな~所に行ったら兄貴と一緒では?(笑)

2014/07/23 (Wed) 17:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ゆきこむさん
どうもです~
分からなくて良いのよ~それより
早くアドケタの水槽!!作ったの?
良い感じのチビケタ♂♀が居るよ~(笑)マジで!!

2014/07/23 (Wed) 17:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
え~~~どうしたの?今回は切れが無い~~~(笑)
ミヨちゃんでも切れが無い時が有るのね~(笑)
だいぶ~緑のヤツ使って無いな~ご無沙汰だな~(爆)

2014/07/23 (Wed) 17:29 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

いや、ぼくはちゃんと蓋とかきれいっすよ?
カビとかはえてないっす!
え?
あ・・・・ぼくのことではない?・・・
・・・・
え?
・・・
・・

え?大丈夫ですかね?こういうコメント(-_-;)

2014/07/23 (Wed) 20:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
平気だよ~既にカバちゃんは私のAp友の中では
チョ~有名人なので全然平気です~(笑)
変な意味で無く!神の手として!!

2014/07/25 (Fri) 01:28 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

