雄は本当の意味でのロート雌は赤唐辛子!贅沢な産地ですな~ロートカイル.バニワ

前回の登場から早くも3週間経ちましたが、1腹目の稚魚は予定通り消滅~(汗)

その後、水槽も状態が上がって来た様で♀は合格点とは行かないまでも、60位

浮上を果たし、稚魚の数なのか?水槽の状態の向上なのか?両方なのか?

♀はヤワウィーラ産の♀同様、完全に赤唐辛子に成りました!バニワとヤワウィーラは近い

と言う話しですが、ブラジル地図をお持ちの方は見てちょ~(笑)
ロートカイル.バニワ♀3
この♀の赤さから行くと、Fも期待が持てる気が今からしてます~♪
ロートカイル.バニワ♀4
♂も前回よりも尾鰭の赤味が確実に赤い!正しくロートカイル!赤い楔だ~
ロートカイル.バニワ♂11
ロートカイル.バニワ♂10
ロートカイル.バニワ♂12
♂♀揃って隣の水槽のApに威嚇してます。
ロートカイル.バニワ♂9
♀赤いわ~♪
ロートカイル.バニワ♀5
ヤワウィーラ産のロートカイルは満足なF1が取れなかったので、出来ればリベンジしたい所

でしたが、Apには良く有る数年来ない?感じなので、あの時2Prだったか~て後悔

してましたが、入荷時に音羽のS店長が「♀が異常に赤いヤツが居た!」と言って居

たので、「ヤワウィーラ産の♀の様な赤唐辛子?」と尋ねると近いエリアだから可能性は

有る?しかし、この赤唐辛子色は産卵して浮上して初めて真の赤唐辛子に成るので

少~しギャンブルの可能性も有る。しかし今回のバニワ産は、入荷数も少なく迷って居る

場合では無いのは明白で、S店長の長年の経験の推測を信じるしか無い?今回は

推測を信じ導入したのが正解ですな~今回はヤワウィーラ産のロートの不完全燃焼を取り

戻す為にも、強欲に何腹も取りたいと思いますぞ~(笑)♀の赤唐辛子は地域に因っ

てだと確認出来たし、ヤワウィーラ産で赤唐辛子のF1の♀は粗、赤唐辛子だったので、

バニワ産のFにも、どうしても期待が膨らみますな~♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (-) (24)

けんけん #-

あらら…こんなになっちゃいましたか~ゲローン(笑)
赤といってもオレンジ程度を言いますが、この尾びれは見事な文字通りの赤ですね~参りました!
買わない後悔というのは辛いものですな~
あの日何故か行けなかったのですよね…
最後の1ペア持っていけば良かったかな?

2014/06/19 (Thu) 08:47 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

たしかに前回と比べても、♀の色が濃いように感じますね~。
そして♂!
ホント、赤い楔がはっきりとした色合いでカッコいいです。
てか、ヤワウィーラ産も素晴らしいFがいたように思いますが…
あれでもまだパパさんにとっては満足いく出来ではないってことでしょうか?
とにかく、この貴重なバニワ産のロート、パパさんが満足いく出来のFが採れるといいですね~。
うちも頑張りますw

2014/06/19 (Thu) 09:34 | URL | 編集 | 返信 | 

こじ。 #-

No title

こんにちは!
浮上おめでとうございます!
アピって奥深いんですね・・・。

うちのは残念ながらダメやったみたいです・・・。
が、またうっすらと色づいてます。

うちのってロートのどこ産なんだろ・・・。

2014/06/19 (Thu) 09:35 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

すごい・・・すごい魅力的(T_T)

でも・・・うん

昨日本で見せてもらったカカトゥに興味が・・・ゴクリ
アカシジじゃなくってカカトゥに!!!
カカトゥさんいるかなぁ~いたらおいらほんと飼っちゃいたいわ!

2014/06/19 (Thu) 13:34 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

くぅー、赤い楔がたまりませんねー。
メスもしっかり赤唐辛子になって・・。

ここんとこのパパさんの記事を読んでると
自分ももっといろいろチャレンジしなくては・・
と思います。

ちょっとお魚を整理して低pH水槽を増やしていこうかな。

2014/06/19 (Thu) 19:42 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

No title

いっすね~♪赤唐辛子~

私は未体験ゾーンです〰。

夫婦仲良し?もすばらしい!

バンバン増やしちゃって下さいませ!

2014/06/19 (Thu) 23:12 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #/l8ySgtk

まいどです(^^)

コレは∑(゚Д゚)
ホント、
パパさんの飼育クオリティには、
脱帽させられます……(._.)

ウチは、
こんなに赤ならなんだ、
赤ならなんだ……(._.)

オス君は、
そろそろポチポチが……(汗)

明日、
宜しくおながいしますm(__)m

2014/06/19 (Thu) 23:52 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

うん。赤いなぁ~(*^。^*)
メスの体色も、オスの楔も!
ウチの♀はここまで赤唐辛子じゃないゾ!?
最近♀が育仔に飽きてきているような気が・・・Orz
♂は背びれ回復を願って単独飼育していますが、そろそろ二腹目を狙ってみます!

2014/06/20 (Fri) 02:18 | URL | 編集 | 返信 | 

けんzy #-

No title

あぁ、こちらにもロートカイルが・・・

ロートカイルはホントかっこいいですね、
鰭の形といい色といい、
私の好みのど真ん中です。
ただ、値段がね、私のストライクゾーンにはいらないんです(涙)

それにしても赤い!!

2014/06/20 (Fri) 13:46 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

ばっちりですね~
このままだとパパさんの水槽は100を超えてゆきそうですね~
もう水族館ですね!
にしても良い色です。帰ったら何やるか悩んでいるんですが。。。やはりロートは気になりますね~

2014/06/21 (Sat) 02:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
昨夜は楽しかったです~♪
後悔ドンドンして下さい~(笑)
私なんか後悔ばっか~です~(笑)

2014/06/21 (Sat) 06:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
今回は稚魚も前回よりは浮上したので
♀の本気度が違うのでしょうね?(笑)
マダマダ理想のFの作出にはね~(汗)奥!深~です~(笑)
バニワのロートは数もあまり着て無いのでお互い頑張りましよ~
次回はココナコちゃんと一緒で着てね!!!!!

2014/06/21 (Sat) 06:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> こじさん
どうもです~
深いですぞ~その深さゆえ!面白く!ハマル~(笑)
次回も有りますからね~水草水槽での浮上は
難しいですね~
♀の色だけでは判断しかねますが、ワイルドでしたら
入荷時期で推測は出来る様な気はしますが!

2014/06/21 (Sat) 07:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
カカトゥ?あの感じの尾鰭のチョットだけ~モザイクね~(笑)
Fには出る可能性が有るから面白いのよ~
居るかな~?(笑)ナイショ~

2014/06/21 (Sat) 07:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
何かヤワウィラーの感じと似てるので良い感じ?と
期待してます!!チャレンジ良いですな~(笑)
兄貴のスポンジもこれから良い感じでは?
低PHも増やすと水槽が足りない?のね~(笑)

2014/06/21 (Sat) 07:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 外房アクアさん
どうもです~
赤唐辛子のロートはこれで2産地目です!!
意外と仲は良くないかも?最近♂、♀に
つつかれでます~(汗)
増えると良いな~(笑)

2014/06/21 (Sat) 07:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
だだ今!貴方が落ちて居る横でコメ書いてます~(笑)
落ち枕抱いて寝てる姿も可愛いよ~(笑)とは、言っても
その手の趣味は残念なから有りませんよ~(笑)
♀の色は稚魚の数で本気モードに成れば赤唐辛子に
成るかな?

2014/06/21 (Sat) 07:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
昨日はどうもです~
昨日話した様に♀の本気度で赤唐辛子になる
かも?稚魚の数が少ないと次のスイッチの入り
が早いかも?バニワは良い感じがするので
2腹目ガッツリ行って下さいね~(笑)

2014/06/21 (Sat) 07:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>けんzyさん
どうもです~
意外と地味でもカッコエエです~
ド真ん中ですか~(笑)確かに財布に
優しく無いのよね~(汗)ブリードも意外と高い
しね~繁殖の難易度からすればそう成るのかも?

2014/06/21 (Sat) 07:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> MALさん
どうもです~
赤唐辛子でヤッタ~て感じです~♪
無い!無い!無いぞ~100は!!(笑)100有ったら
仕事やめるけどね~(笑)ロートはFが楽しいです!!

2014/06/21 (Sat) 07:36 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

羽根の手入れを始めました

子供が浮上しました(?)
そうです、明日、妻がやっと里帰りから戻ります

飛び方を忘れたので、羽根いや、立派な翼のお持ちの先輩より
近く実験室Ⅱにてご指南願います

2014/06/22 (Sun) 23:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 容疑者Kさん
どうもです~
お~~~奥様お帰りですな~♪
カワイイ姫様も御一緒でしょ~?
姫様の為にも二度と飛ばなくて
エエのよ~(笑)

2014/06/23 (Mon) 22:14 | URL | 編集 | 返信 | 

あさやん #-

No title

こんばんわ〜
アピの世界の外来語についていくのが必死必死です(笑)
ロートカイル。。。わかりました。赤い楔。。ふむふむ。
だんだん言葉のパズルが一致して、そのうち記事の内容も深く理解が
できるようになるのでしょう(今はさっぱり。でも多分そのうち)

♀でこんなに赤くなる奴もいるのか〜と
(そんな程度ですんません)
ではまた〜

2014/06/24 (Tue) 21:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> あさやんさん
どうもです~
イイ~んです!!最初から〇態の人は居ない~んです!!(笑)
心配しなくとも、あさやんさんは〇態に半分?成ってます!!(笑)
そろそろ、ネグロ系飼って見たいでしょ~?.....来たな!

2014/06/25 (Wed) 04:26 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

