先週浮上の3度目の正直での~この御方!ミウア.ミウア

♂が異常に巨大化して来たミウアのミウア産ですが、漸く先週3度目の産卵で浮上

までこぎ着けました~(汗) 先ずは巨大化した♂大きく成るにつれて頬の赤味

も少しオレンジ色に成って来た感じですな~♂即抜き~で水槽移動の為かも?
ミウア.ミウア♂25
背鰭、尾鰭も良い感じで伸びて来てますし、メンデジィより巨大化してもスタイルが細い

為、短足?的な感じは無く、カッコエエ~です。
ミウア.ミウア♂27
ミウア.ミウア♂26
顎下のジャバラの部分まで色が乗ってるのは相変わらずなので、色が少しオレンジに

成ったとしても、良いかな~て................贅沢な悩みかも?(笑)
ミウア.ミウア♂23
ミウア.ミウア♂24
♀は3回目の産卵での浮上ですが、ニウア産♀よりも、鰭等の痛みは無い様です。

とゆう事は、あまり抵抗もせずに♂に卵を食われてた?て事ですな~(笑)
ミウア.ミウア♀12
3桁浮上とは、成りませんでしたがニウア産よりは多く浮上しました~
ミウア.ミウア♀13
現在、稚魚も減らずに来てるので数匹は頬赤の良い♂が取れるかな?先ずは

セーフ!!(笑)この後は、のんびり焦らず2腹目を取ろうと思います。

最後は、金曜日に容疑者K(マラカニアンK)宅の家宅捜索での出来事?(事件)

に付いて詳しくは、けんけんさんのブログ記事の容疑者K宅ガサ入れを読んで

頂くと、事件の真相が詳しく分ります~(笑)その分った後での、容疑者Kの名誉

挽回の為に、素晴らしく状態の上がった容疑者K宅のcf.ペルソナータの写真を、

どうぞ御覧下さい~(笑)
cf.ペルソナータ♂容疑者K宅
PHメーターの大事な部分が、どんなに苔、苔でも、魚さえ見てれば~(笑)どうだ~~~
cf.ペルソナータ♂容疑者K宅1
御後が宜しい様で!    ペェケ~ペンペンペン~(笑)



大事にPHメーターは使わなくては?て思った方はポチッと御願い致します。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (-) (24)

デスモ #aa0nrIO.

No title

グホッ!ミウア迫力満点ですね!
ウチの両ミウア♂も巨大化していて♀との体格差が開く一方です(汗)
まずはニウアも仔取りされてますので一安心ですね♪

容疑者K宅のペルソナータも少し他と雰囲気が違いますね。
顔が何となく容疑者Kに似ているような・・・(笑)

2014/06/16 (Mon) 02:44 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

ミウアらしいミウアになってきましたねー。
少々、赤がオレンジ色になっても素晴らしい個体です。
たくさん浮上したとのことなので、選別漏れの稚魚でもいただきましょうかねー。
あっと、自分のミウアで頑張らなければ・・。

2014/06/16 (Mon) 03:58 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

ミウアでかくなりますよね~。
当時の自分はちょっと引きましたよー。
恐ろしい破壊力を持っていました。今思い出しても、すごかったな~アレは。
K様のcf.ペルソナータも面白いですねー。皆様の全部この目で確かめに回りたいくらいですw

2014/06/16 (Mon) 04:38 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

白黒のコントラストがはっきりしていますねぇ~~ミウア君


そしてメスちゃんはこうして胸鰭が黒いっと( ..)φメモメモ

ペルソナータ君はずいぶん気合い入った頭してますねぇぇ

2014/06/16 (Mon) 05:39 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

流木に顔が…心霊写真だ~
ミウアおめでとうございます♪これでミウア、ニウアと両方とれて悩みも深くなりますね~(笑)ミウアは皆持ってるので、子供取るのやめようかなと思ってるこの頃です(汗)
容疑者Kのペルソナータかっけ~!
これで汚名挽回です!!

2014/06/16 (Mon) 12:45 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

あ。。。。ほんとだ・・・

流木に顔がみえるぅぅうぅぅぅ


ってけんけんさんのコメントのおかげ?で
何書こうとしたか忘れました。

2014/06/16 (Mon) 17:42 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #-

No title

ミウア激しいですね~
さすがです!
※こういうのが基本になりましたよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

容疑者K宅のペルソナータも良いですね~

2014/06/16 (Mon) 22:53 | URL | 編集 | 返信 | 

 #.hdhzgyY

No title

アサギマダラみたいな尾びれだなーと見ていたら、
けんけんさんのコメで吹っ飛んだ(笑)。

確かに顔ですな。
でも犬みたい(笑)。

ペルソナ―タいいですね!
ほんと、皆さんのお宅行ってみたい。

2014/06/16 (Mon) 23:45 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

ウチも、
巨大化してます(汗)

なんとか、
3腹目と思ってるんですが……
なかなか……(汗)

確かに、
大きくなっても、
メンデに比べて細身ですねぇ〜


こちらは、
どっちの実験室に
いらっしゃるんですかぁ〜(笑)


ペルソナータ
かっこいいですねぇ〜(笑)
これまた雰囲気の違う感じ(^^)

持ち主の方は、
確か容疑者………

大阪には………
詳しくは更新した
ブログをどうぞ(笑)

2014/06/17 (Tue) 00:29 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

極上ミウア、迫力が増してカッコいいですね~!
これは絶対にFを残していただかないと!w

ラストのペルソナータもいい感じですね。
そろそろうちのも紹介しないとw

2014/06/17 (Tue) 13:18 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

流木に顔がー、といわれて気がつきました。

でも、やっぱりワンちゃんに見えます。
ご自宅のワンちゃんに似ているのでは~?

2014/06/17 (Tue) 14:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
やはり、メンデと同じく大きく成りますな~(汗)
何とか残す所、腹オレンジのミウアだけに成りました~
こんだけ、でかく成ると次の産卵が♀命が掛け?(笑)
容疑者Kは喜んで居ると思いますよ!!(笑)

2014/06/17 (Tue) 15:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
ココまで大きく飼育した事無かったので~(汗)
Ap友さん達に大抵は居るので、何とか
成るでしょ~(笑)それを見込んで早々
ミウアのミウアを辞める~?何て!言ってる
色男も居ますが!!!!(笑)

2014/06/17 (Tue) 15:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
今私も引いてます~(笑)
帰国の際は案内しますので、
是非!!お宅周りをいたしましょ~
MALさん宅も含めて~(笑)

2014/06/17 (Tue) 15:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
カバちゃん~今直ぐでも!ミウアもペルソナータも
アナタ!!飼えるのよ~~~(笑)

2014/06/17 (Tue) 15:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
オ~~~~~~イ!そこの色男!!
心霊写真?そんなカバな事言って~
ごまかすな~ちゃんと!ミウア産も
取りなさいよ~(笑)水槽事情は
分かるが!!足り無いよな~確実に!(笑)

2014/06/17 (Tue) 15:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ゆきこむさん
オイ!オイ~~ゆきこむちゃんもかい?(笑)
エビの霊に見えた?ターコイズ色?それとも......(笑)

2014/06/17 (Tue) 15:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
どうもです~
忙しいか~~~(笑)プレコどうだ~(笑)
今週の金曜日は大丈夫?かな~

2014/06/17 (Tue) 15:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 名前忘れてますよ~
どうもです~
誰かな?誰かな?アタイのブログ読んで
居るから、〇態ちゃ~んは分かって居るが!(笑)
犬?.......確かに!

2014/06/17 (Tue) 15:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
金曜日に来るで有ろう?実験室に居るよ~
容疑者Kは、あくまで、人です!!しかし
大阪の.....は大魔王!しかも〇態の!
比べるラベルが違うのです!!!(笑)

2014/06/17 (Tue) 15:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
貴方様の御友達が、因りによって
容疑者Kと大魔王様を比べる様な
発言をしていたので、前のコメントで
ラベルが違う!!と怒っておきましたので~
良しなに御計らい頂きます!(笑)
大魔王様のペルちゃんも是非!見て見たい~
♀もね!!(笑)

2014/06/17 (Tue) 15:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
インドより2回目のコメント!有難う御座います~
さては~?我々が、ずいぶん楽しそうなので?
来月まで帰国が待てない?(笑)誰かも?
犬に見えると!

2014/06/17 (Tue) 15:51 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

名無しです(笑)。
おかしいなぁ。デフォで入っているはずなんだけどなー。
失礼致しました!
ちなみに健全です。

2014/06/18 (Wed) 22:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピスタさん
どうもです~
お嬢様でしたか~~~(笑)
何処が~健全?(爆)

2014/06/19 (Thu) 02:21 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

