良く有るらしいぞ~................二度と来ないの?cf.マクマステリー.チェコブリード

前回登場から約1ヶ月経ちますが、S水槽での産卵後浮上しましたが、どうやら

私の思い違いの様で、幾らブリードと言えどもマクマステリー系ですな~(汗)

浮上後、♂がWILDに!!......そして稚魚半減~(汗)リセット~......消滅(泪)

今回は、二度と来ないと確信して?   新たに45水槽新調して.........

            気合いだ!気合いだ!気合いだ~~~
cf.マクマステリー水槽2
そして気合いの甲斐有りまして、先日無事浮上~で♂即抜き!!(笑)
cf.マクマステリー♀5
浮上は40位と少なめですが、産卵数が前回の浮上から2週間位と少し早め

だったので、良しとしときましょ~食卵の場合は2週間でも沢山産む事も有る

様な気がするが?今回は前回浮上だし~今回は産卵と粗同数の浮上だし~

40匹なんて稚魚育成に丁度良い数だし~........もっともらしい言い訳だ~(笑)
cf.マクマステリー♀6
即抜き~された♂はブライトビンデンFの育成水槽で一休み、前回よりは各鰭共に

伸びて来てカッコエエよ~
cf.マクマステリー♂9
cf.マクマステリー♂10
尾鰭はホンの気持ち程度、ライアーテールですな~♪
cf.マクマステリー♂7
cf.マクマステリー♂11
最後はドUP!
cf.マクマステリー♂6
グッタータの様な背鰭ですが明らかにグッタータでは無いし、やはりマクマスに近い様な気が

します。意外と入荷数も少なく、人気薄だし.........二度と来ないかも?

Anにマダ1Pr残って居るので、「何Pr位出たの?人気無いね~」て言ったら「珍しい

魚なんだけどな~」と一言!色々話しを聞いてくと、出荷元のチェコのブリード状況がチラリ

聞けば、聞く程に来ないかも?が来ないな!に変って行った次第で有ります。(笑)

来年来たら、私の予想もこんなもんだと笑って~しかし二度と来ない時は、私の実験

室Ⅱでしか見れる事は無いかもよ~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。
スポンサーサイト

Comment (16)

デスモ #aa0nrIO.

No title

ん~。良いですなぁ~
この手の種でライヤーテールというのは何とも・・・。
Fにどんな仔が出てくるのか非常に興味がありますね!
今回はパパさん本気のようですから、上手くいくでしょう!
イジワルしないで実験室Ⅱで見せてぇ~(笑)

2014/06/13 (Fri) 04:47 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

さすが、無事浮上されてますね~。
水槽増やせない自分には指をくわえるのみですねー。
ホームページを頑張らなきゃ・・・
これが固定された表現型かどうかがF1ではっきりしてきますね~。育成がんばってください!

2014/06/13 (Fri) 05:21 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

♂君、以前とちょっと雰囲気が変わってきた気がしますね~。
ヒレが伸びて、カッコいいです。
水槽も新調して、気合十分ですね~。
…って、水槽を新調!?
水槽って、そんな簡単に新調できるもんなんですか!?w
まぁとにかく、二度と来ない可能性の高いお魚とのことで、是非維持してくださいね~!

2014/06/13 (Fri) 09:15 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ミヨちゃんのコメに反応(笑)
見事にコケたスポンジ見てよ~パパさんは水槽数の倍数のスポンジを育てていて、水槽80本になる日もそんなに遠くないのですよ~
ところで、ブリードは避けてましたが、適度な節度がある感じで何気に良いですね~ブリードに欠けている節度をこのお魚からは感じます。
ブリードがwildにってところが最高(笑)

2014/06/13 (Fri) 09:34 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

ミヨちゃんの
コメントに反応した
けんけんさんの
コメントに反応(笑)

水槽80本∑(゚Д゚)
になるやもとは……(汗)

確かに、
スポンジは余分に回してますが、
水槽数の倍とは!!

2度来ない種………

アピストとの出会いは、
苺一会(笑)

とは、この事ですねぇ〜(笑)

今度、お邪魔させて頂く
実験室にいらっしゃるデスね(^^)

要チェックですぅ〜(笑)

2014/06/13 (Fri) 22:19 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
cf.マクマステリィですか~、私の中ではcf.グッタータの方がしっくりくる感じですね~。
なぜそう思うか?といいますと、攻撃班がマクマスよりはグッタータに近いからですかね~。
マクマステリィグループの面白いところですね(笑)

2014/06/13 (Fri) 22:47 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

あんなに水槽があるのに
さらにまた水槽を!!!
ミヨちゃん、けんけんさん、ココナゴさんのコメントを見て
さらにビックリ・・・・
さすが・・・・パパさん・・・・・用意周到・・・

2014/06/14 (Sat) 12:21 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

容疑者K改め

この度マラカニアンKを襲名、いや醜名致しました

これまでのpHメーターの気持ちを少しでも理解しようと、私のシンボルこれまた漆黒のマラカスを各水槽に、先っぽのみ挿入。ピリピリ来ましたので、P・H(ピンク・ハート)は5くらいでしょうか。微熱とマ●香は問題なかったので、安具楽様を噛み砕き初志貫徹致しました。

お気遣い頂きましたケンケンさん好みの熟れ熟れメロン娘と一番星を彷彿させる見事なデコトラを家族で楽しみたく存じます。

最後になりましたが、餌の量、スポンジのメンテ、マラカスのメンテ等々等々等々等々、ご指導賜りまして有難う御座いました!これはヤツをはらませ養子養女をお届けする事以外の恩返しはないと心に刻みえっさこりゃこりゃして参ります、!

2014/06/15 (Sun) 09:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
意外と見ていてカッコ良いんですよ~
気持ち、もう少し地味が良いですが!(笑)
2腹位、真面目に取ってどうなのか?
確認したいと思います。何時でも、Ap
友さん達はwelcomeです~♪

2014/06/15 (Sun) 19:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> MALさん
どうもです~
水槽が広いと楽ですな~(笑)
しかも丁度良い稚魚の数?だったので~(汗)
MALさんもAp図鑑頑張って下さいね!!
後程、御協力するべく写真を探して居ります~(笑)

2014/06/15 (Sun) 19:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
♂以外と良い感じでしょ~?(笑)
そうですよ~スポンジは意外と昔より
鍛えて居ります!!(笑)何時、水槽
増やしても、その日よりネグロ系ApOKですぜ~(笑)

2014/06/15 (Sun) 19:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
ミヨちゃんのコメに反応しなくて良いから~(笑)
幾らスポンジ鍛えて居たって~80本には成らん!成らん~(笑)
流石、そこに気づいたね~(笑)寒いオヤジキャグに気づいて
くれたのは、あ.な.た.だけ~(笑)WILDだろ~

2014/06/15 (Sun) 19:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
二人の〇態のコメントに反応したくてエエから~(笑)
けんけんさんは、話しを面白くする天才だからね~
本気にしちゃ~ダメよ~(笑)来週、楽しみに待ってる
ね~(笑)

2014/06/15 (Sun) 19:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
色々有り難う御座いました!!
マクマス系は素人には危険です!!(汗)
ヴィエジタTYPEⅢ位が私には良いかも
です~(笑)でも本物のV1が欲しい~~~~

2014/06/15 (Sun) 19:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
ゆきこむちゃん!!他の〇態の言ってる
事、信用しちゃ~ダメ!ダメ!よ~(笑)
私を本物の〇態にしようと企んで居る
〇態だからね~?自分達の水槽の数を
ごまかそうとしてるだけ!!(笑)

2014/06/15 (Sun) 19:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 容疑者K改め

>マラカニアンKさん?(笑)
容疑者Kさんどうもです~
いや~あのPHメターには笑ったね~(笑)
まさか!あそこまでカビてるとはね~(笑)
しかしコメントがヒワイ過ぎ~(笑)因って
更に来月奥様が帰宅時に御主の今までの
悪行を暴露しに、ガザ入れもう一度、決行
決まり金之助~(笑)

2014/06/15 (Sun) 19:43 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント