オヤジ頑張ってますぞ~現役です!!相手は.............!ブライトビンデン.ヤワウィーラ

ヤワウィーラ産のブライトビンデンの導入から早い物で約1年半経ちますが、オヤジ小作り

に未だ励んでますぞ~現役です!!(笑)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂33
背鰭と尾鰭は少し歳を感じますが、大きい分若魚には無い風格を感じますね~
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂37
今現在は、60×30×24のらんちゅう水槽で水槽の主と成ってます~
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂32
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂35
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂34
実はこの水槽にはヤワウィーラ産のブライトビンデン♀のF1が入って居ます。

そうです~オヤジの相手は、人間で言えば娘!(汗)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂36
人間では犯罪行為ですが、Apの世界では意外と有りかも?(笑)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀F1-5
今回で3腹目の浮上で、この水槽内には1腹目、2腹目の稚魚達も一緒に生存

出来てまして、チビが色々なザイズ点在してます。60㎝の水槽の広さがエビ水槽

の様な、大小の稚魚が点在する光景を可能にしたのかも知れません。
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀F1-3
これは私の考えですが、水槽の大きさが1番の理由だとは思いますが、ブライトビンデン

とゆう種類だから容易に出来たのかも?もしメンデジィ、エリザベなら出来たか?

間違い無くメンデジィでは無理かと思います。(笑)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀F1-4
自然界では♂の縄張りに複数の♀が居て縄張り内で複数の♀が子育てを繰り返し

主の♂が死なない限り、自分の子供との交配も有っても普通の事の様な気がします

し、90㎝水槽で♂1♀3位の感じなら、そんな自然の光景が覗ける様な気がします。

今後一切、ブライトビンデンが入荷しないと分かれば、我が家の90㎝でやって見るぞ~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (19)

ココナゴ #-

まいどです(^^)

ブライトビンデン……(´Д` )

今期、ずっと待っていた種…(._.)
後1年…………
アピストと向き合うのが、
後1年早ければ、
こんなに悔しい思いを
しなくてすみました…(._.)

ホントにカッコいぃ〜〜
ちょいワル親父とは、
この事ですねぇ〜〜(笑)

ところで、
今回の記事は、
ハーレム状態とは何ぞや!!
ってことですよね(笑)

それとも………
あかんあかん……
これ以上は、
不謹慎でござりまする(.笑.)

2014/06/05 (Thu) 01:24 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

ヤワィーラ! 御大健在ですねー。お盛んですねー。

ビンデン3世代、さすがですー。

大型水槽で飼うと、アピストの別の面が楽しめるように思います。
ユルあたりも大型水槽で見てみたいですねー。

2014/06/05 (Thu) 03:42 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

こいつは90水槽にいたやつなんですか?( ..)φメモメモ
かなりかっこいいですねぇ~
たしかにちょい悪オヤジが似合うフレーズww
・・・
・・・・
今の仕事やめて現場監督に復帰した夢を見ましたwww
最悪な夢だったわ!!!

2014/06/05 (Thu) 04:46 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

ヤワウィーラのオヤジは写真で見るところ、まだまだ若いですね!
まだまだ現役で大丈夫そうです♪
しかし一~二腹目が同居してる水槽で三腹目を育仔中とは!
ビンデンも繁殖が難しいと聞きますが、産んでしまえば我々アピキチにとっては環境にやさしいアピストなんですね(笑)

2014/06/05 (Thu) 06:21 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

犯罪ですね…(笑)(^_-)

ハーレム好きの♂は
どの世界でも多いいですね♪

私は違いますが…(笑)(^_-)


2014/06/05 (Thu) 07:59 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

おお、こないだおっしゃってたビンデンですね!
たしかに、メチャメチャ立派ですね~。
背ビレのカッコ良さにも磨きがかかってる気がします。
しかも、まだまだ若々しい感じですね~。
これも若いエキス効果でしょうか?
でも…お相手が自分の娘とは~!
まぁお魚と人間を一緒にしちゃダメですけどね~、ちょっと複雑です~w
それにしてもビンデンって、見るからに凶暴そうですけど、3世代&3腹同居とは意外です。
水槽がデカいってのは大きいでしょうが、それだけじゃないんでしょうね~。

2014/06/05 (Thu) 10:07 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

老ビンデンの背鰭・・・貫録あってシブイ!
やっぱりお魚も人間と一緒で
メスよりオスの賞味期限が長いのでしょうか・・・

うちのパパディアマンテも老ビンデンを見習って
もう1回ぐらい頑張ってくれないかな・・・・・

2014/06/05 (Thu) 10:24 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ちょい悪どころか激悪な顔したビンテンですね~カッコいい!激シブ~
すでにF2に突入ですか~うちはまだまだ~1年はかかりますね~でも取れて良かった!
アピストを飼ううえで、ともかく憧れたのがこのビンテンです♪

2014/06/05 (Thu) 12:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
今回は来ませんでしたね~(汗)ブライトビンデンは3産地程
飼った事が有りますが、ヤワウィーラ産以外はロートとエリザベの
混ざりでの入荷なので♂♀揃うかがミソですよ~(笑)
本来貴重な種かも?ですな~ヤワウィーラ産のブライトビンデン
は来すぎたかな?(笑)そうそう!これ以上あかん...あかん~(笑)

2014/06/06 (Fri) 01:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
ブライトビンデンはVIP待遇です~エリザベサエよりも来ない
かも?なので~(笑)90位の水槽で飼うとハーレム状態
で良いかもです~(笑)

2014/06/06 (Fri) 01:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
アタイと同じ様な夢か~~~(笑)
お互い、良い思い出では無いのは
確実だな~(笑)やはり3Kの筆頭
だな~(笑)

2014/06/06 (Fri) 01:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
細身系よりも衰えて見えないのかも?
ヤワウィーラ産のブライトビンデンは当分来そうに
無いので取れるだけ取りますよ~(笑)
水槽のザイズで食わない様な気がしますが?(笑)

2014/06/06 (Fri) 02:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクアさん
どうもです~
犯罪ですぞ~(笑)我が娘は嫁に
出したくはないぞ~(笑)マジで!!
私も昔は大好きよ~今はお.さ.か.な~(笑)

2014/06/06 (Fri) 02:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
この前はどうもです~楽しかったよ~(笑)
人間では考えられましぇ~ん娘大好きだけど!!(笑)
浮上してからの生存は過酷ですが、意外とそれなり
に、1腹、2腹と数は残ってますよ~

2014/06/06 (Fri) 02:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ゆきこむさん
どうもです~
Apは子育てが有るので産卵数が多いと
♀は老いるのも早い気が~(汗)
Fの♀が居れば行けますよ!!

2014/06/06 (Fri) 02:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
ビンデンやはりカッコエエ~ですな~♪
予想だとヤワウィーラ産のブライトビンデンは二度と来ない?
気がしますね~しぶとくお互いに子取りしましょ~(笑)
残念なお知らせ~アイワナFのメンデジィ♂★様~今日!!(笑)
♀は居ます!!

2014/06/06 (Fri) 03:03 | URL | 編集 | 返信 | 

あさやん #-

No title

こんばんわー!
これがブライトビンデン。。。メモメモ
入荷しないの??。。メモメモ

90センチでブリード!
おぉースゴいことになりそう。




2014/06/07 (Sat) 21:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>あさやんさん
どうもです~
去年は意外とまとまって来ましたが
今年は来ないですね~本来他のApに
混ざって来てる感じが多いApです。
色が無い分背鰭のギザギザがタマリマセン~(笑)

2014/06/08 (Sun) 01:23 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/08 (Sun) 01:33 |  | 編集 | 返信 | 
非公開コメント