何時ものアタイに戻って!今回は考えずに即抜き~ミウア.ニウア

導入から暫く経ちましたが、漸くミウア浮上です~(汗)1番最初がニウア産とは、予想

外でした。ミウア産のミウアには2回も食われて、ニウア産は1度食われて今回は2回目

で漸く浮上です~(汗)水槽が29×41×26と広めの水槽なので、産卵後♂即抜

き~をしないで様子を見てましたが、広くても♂の当りがヤバイので変身後の♀でも

メンデジ同様♂に寄りきられ、♂に食われて~終わり~(泪)因って今回から、水槽が

広くても、当てが何匹居ようとも、何時ものアタイに戻って♂即抜き~(笑)大事を取

って、オトシン以外当ても全て即抜き~(笑)    広い水槽に♀と稚魚とオトシンだけ~
ミウア.ニウア水槽1
浮上から数日経ったので、少し安心ですな~♪60位と少し少なめですが、このまま

数が減らなければ丁度良い数かな?て思います。
ミウア.ニウア♀10
♂の激しい当たりに合って、可哀想に背鰭ボロボロです~(泪)
ミウア.ニウア♀9
ニウア産のミウアは2年ぶりのリベンジです。1度浮上したが、その後の育成に失敗して

稚魚を大きく育てられずその後♂を★様に~(泪)何時かリベンジ~と思うが、待てど

暮せど2年も来ず!(汗)このトラウマがミウア3Pr飼いと言った事に成っとります~(笑)
ミウア.ニウア♀8
即抜き~した♂は、今回は単独飼いです~前回サテライト飼育で★様にしたのと、脳

裏を諭吉が、ちらつくので~(笑)
ミウア.ニウア♂2
導入当初は、細くチビサイズでしたが、サイズも大きく仕上がって来ました。
ミウア.ニウア♂1
同じ?と言えば同じですが~(笑)ミウア産のより体型は細いですし、明らかにミウア産

の2Prとは違います。 ※中毒患者の偏った見方?ただの個体差?
ミウア.ニウア♂4
少し尾鰭が緑色?導入当初、みどりちゃんと呼んで居たのを思い出す~(笑)
ミウア.ニウア♂6
ミウア.ニウア♂3
ミウア.ニウア♂5
浮上してから数日たちますが、魔の1週間にはもう少し!頑張れ~(笑)

ミウア産も無事浮上したので、残るはミウア産の身体がオレンジの個体のみ、全て1腹

取って安心したの~(笑)



即抜き~即抜き~て新種の風俗?て思った方はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。





Comment (16)

sui-ta #Y17400wE

おはようございます!
即抜きー即抜きー連呼で変なことを想像して笑ってしまいました(笑)
雄の即抜きー即入れーとかの判断は経験ですよねー!
ニウアのミウア、写真で見る限り他のミウアより細くて胴が気持ち長い感じがしますね^^個体差では言い切れないところもあると思います(^3^)/

2014/05/25 (Sun) 08:46 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ミウアとニウアの違いは…う~ん…おんなじ~(笑)
ミドリちゃんすっかり男前になりましたね~テカテカ♪
taketatu さんの所にも書いたけど、ミウアはテカテカ光って虫っぽいですね(笑)
浮上おめでとうございます!まずは赤ほほを1ペア確保が最重要ですね♪

2014/05/25 (Sun) 10:10 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

浮上よりも、
即抜き即抜きに、
敏感に反応してしまいました(笑)(^_-)

2014/05/25 (Sun) 12:53 | URL | 編集 | 返信 | 

アピジェル #-

No title

レイアウトがもうすぐ完了なのでミウアの子どりやります❗️
皆さんのように良い報告ができるといいなぁ。

2014/05/25 (Sun) 16:57 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

ミウア?ニウア?はて・・・・(-_-;)
・・・
自宅にもこの子達いる~???

だめだ・・・どうやらおいら目で見て覚えるタイプみたいだ。
今度自宅にいる子を字で書こう(-_-;)

2014/05/25 (Sun) 21:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> sui-taさん
どうもです~
即抜き~即抜き~で反応するのは
まだお若い証拠ですな~(笑)
少しの違いが御分かりに成るのは
ヤッパ!!〇態の証拠ですぞ~(笑)

2014/05/26 (Mon) 01:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
最初はスタイルがだいぶ違うので、違う!違う~
て思ってましたが、背鰭、腹鰭等が伸びて来て
同じ~(笑)1Pr位は頬赤出るでしょ~?(汗)

2014/05/26 (Mon) 01:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 外房アクアさん
どうもです~
即抜き~に反応するのは!御主も
お若いの~(笑)

2014/05/26 (Mon) 01:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピジェルさん
どうもです~
終わりそうですか!!お疲れ様です~
ここからAp飼育に本腰ですな~
朗報お持ちしてますぞ~

2014/05/26 (Mon) 01:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
舌、噛みそうになるでしょ~?(笑)ニウア産のミウア!!
自宅には居ませんよ~夏、前までに24時間エアコン完備
の事務所に重要Apは移動です!!(笑)

2014/05/26 (Mon) 01:19 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

メンデ系の♂は抜いて正解ですね〜。
何度もやられて、さすがに懲りました(笑)。
ものぐさで基本放置の私も、メンデ系だけは即抜き!にします。

2014/05/26 (Mon) 12:10 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

リベンジしたくても、
3prもいけないですよぉ〜(笑)

確かに、
皆さんのブログを見る限り、
ニウア産の方が細いですねぇ〜

やっぱり、ポッキリ価○〜〜、
でしょうか(笑)

2014/05/26 (Mon) 22:59 | URL | 編集 | 返信 | 

けーじー #-

まいどです〜(^^)

即抜き…(笑)
とゆうのは置いといて、そうゆうブリードに関するものはほんと経験から培うものですよね〜。自分はまだまだ基本的な飼育を理解できた程度だと思ってるので、そういうのは皆さんのブログ等から日々勉強させて頂いてます〜!そこから実践に移せれば!と思って日々精進です(笑)

それにしてもほんとミウア綺麗ですね〜!高すぎてAp1年目の若造にはまだ無理だと泣く泣く見送った種なので、また来てくれるといいな〜と思いつつ皆さんのブログで楽しませて頂いてます(^^)

2014/05/27 (Tue) 12:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
水槽が広いので♂抜かなくても?何て~
思ってやってましたが、全て裏切られ
♂に食われてました!!(笑)ここは
安全を期して水槽に余裕が在れば即抜き~
ですな~(笑)

2014/05/27 (Tue) 14:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
たぶん?ですよ~数年は入って来ないよ!!(笑)
こんだけ気合入れたので5年は入荷無して
感じで御願いしたいです~(笑)ヤハリ細いよね~
それはココナゴちゃんが〇態だ.か.ら~(笑)

2014/05/27 (Tue) 14:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けーじーさん
どうもです~
Ap飼育は日々のブライン投入でそのうち
スポンジも出来て来てAp飼育も上達する
様な感じだと思いますよ~飽きず、諦めず
続ける事が大事ですよ~その為に懺悔の会
なる、ただの飲み会が有るのよ~(笑)
一人で唸ってても楽しく無いよ~~(笑)

2014/05/27 (Tue) 14:17 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント