ロイヤルカードの使い道は?迷わずこの人達だろ~エリザベサエ.バニワ

ここ2年位エリザベサエの飼育から遠のいて居ましたが、An4周年記念のセールの時に

くじ引きで一等を引き、Anの魚のどれでも一葉1枚で買えるロイヤルカード的なくじに当り

今年もエリザベサエの導入を見送るつもりで居た私ですが!一葉1枚で諭吉5枚分のAp

が導入出来るのなら!!迷わずバニワ産エリザベだろ~(笑)Sクラスが既にSOLDOUTで

したが、そんな欲張っては残りの人生にイカン~事が有っては?困るので~(笑)

昨日♀が2回目の産卵をしたので、今回は♂即抜き~(笑)1回目は浮上まで行った

が♂が強過ぎで♀が寄りきられ敢えなく沈没~(泪)

♂が居ないので今回は平気かな?
エリザベサエ.バニワ♀1
Sクラスのサエは居なかったので、メタリックギラギラで腹鰭赤の個体を選びました。

頬のメタリックが太く青系の好きな人にはそそる~でしょ~?(笑)
エリザベサエ.バニワ♂1
ブロ友の皆様のSクラスの頬赤の個体には及びませんが~どうでしょ~?

メタリックの太さでは負けて無いかと?(笑)
エリザベサエ.バニワ♂2
貴重なバニワ産のエリザベサエなので敬意を持ってサテライト待機では無く混泳待機よ~

サファリパークでは無いよ~(笑)
エリザベサエ.バニワ♂4
これで一葉1枚ですから~(汗)諭吉5枚近くでお買い求めの皆様.....スマン~(笑)
エリザベサエ.バニワ♂3
最後は先日、娘と奥様と国立科学博物館へ30年ぶり位で行って来ましたぞ~

館の中は、昔の記憶の欠片も無く予想に反して中々良い感じの展示のしかたで

重病人は必ず食い付く!こんな魚のチビ版が欲しい~この魚が飼いたいぞ~(笑)
国立科学博物館シーラカンス
私のこの発言に奥様は..............?(笑)先日、けんけんさん達とプチ懺悔の会をした

時、もう少し飼育の技術的な事を書いたら?と言われましたが.......理系ですが.......

野性的なカン?で飼育して居りますので書いては?と言われても書けましぇ~ん(笑)



私もシーラカンス欲しい~と思った方はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




Comment (22)

taketatu #-

No title

飼育技術はプロにまかせて、われわれは、楽しみましょう!

しっかし、こんなサエが一葉さん1枚で入手できるなんて・・
人もアピも運もどんどん集まってきますなー。

2014/05/22 (Thu) 07:32 | URL | 編集 | 返信 | 

ほんだし #JalddpaA

先日はどもでしたー!
これすげぇかっこいいですね!
僕もその値段で買えるなら買います!!w
頬の青がいかしてますー!
そして、シーラカンスの小さいやつ(淡水)なら飼ってみたいですw

2014/05/22 (Thu) 07:47 | URL | 編集 | 返信 | 

モモンガ #-

こんにちわー。
いやーバニワのサエもすばらしいですねー。これが一葉一枚だなんて。
やっぱりセールは店頭に行かなきゃダメですね

2014/05/22 (Thu) 07:50 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

おぉぉぉシーラカンスwwww

こんなん家に入れようもんなら梨乃ちゃんに「シットダーン」っていわれちゃうよ(T_T)


ほっぺたが青々してますねぇ~
これがいいほっぺたなのね( ..)φメモメモ

2014/05/22 (Thu) 07:55 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

頬のメタリックが極太ですねぇ~
ブルー系が好きな人にとってこのサエはヨダレものでしょう(笑)
更に既に産卵まで・・・、さ・す・がです~(笑)

シーラカンスは要らないけど、アピストのオブジェは欲しいですね~

2014/05/22 (Thu) 08:08 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

遠く中国の地からコメントしますw

やっぱロイヤルカードの使い道はこれでしたか~(^^)
たしかに、顔のブルメタが凄い個体ですね。
しかもさっそく産卵しているようで、さすがです~。

あとシーラカンス…やっぱ憧れの魚ですよね~。
大好きですw
好きすぎて、一時「淡水シーラカンス」と言われたタライロンがすっごく欲しい時期もありました~。
スネークヘッドなど、あまり魚っぽくない魚が好きなのは、完全にシーラカンスの影響ですw
まぁ今は、見るからに魚っぽい魚であるシクリッドにハマってますけど。。。

2014/05/22 (Thu) 09:45 | URL | 編集 | 返信 | 

けーじー #-

どもです〜

バニワのサエが一葉1枚!?そんなばかな〜(´Д` )羨ましすぎます…(笑)
しかももう産卵とは…恐れ入りましたm(_ _)m

2014/05/22 (Thu) 12:27 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

おわわわわわ!
ほっぺのブルブルギラギラがすごい!!
あのロイヤルカードがこんな綺麗なお魚に変身するなんて~!

シーラカンスはうちの息子も興味深々で
近くの博物館でよくオブジェを眺めていますー!
たまに「おいしいかなぁ」と呟いてますが・・・・

2014/05/23 (Fri) 00:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
そうですな~我々は日々ブラインを一定量
上げているだけ~(笑)技術力無し~~
Anのくじでは無く宝くじが本当は当りたいよ~~~(笑)

2014/05/23 (Fri) 03:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ほんだしさん
どうもです~
こちらこそ、拘りのブツ、世界に2個のブツ!
作ってくれて有り難うね~♪
ヤッパ一葉1枚なら買うよね~(笑)何処かで
ミニシーラカンス売って無いかな~?(笑)

2014/05/23 (Fri) 03:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> モモンガさん
どうもです~
Anのセールはセール日の当日に色々、
決めるからね~何が有るかわ?行って
見ないと分からないです~(笑)
高額ネタは凄くお得な時が有りますよ!!

2014/05/23 (Fri) 03:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
禁煙頑張ってるね~(笑)
我が娘は最近英語を話すのよ~(笑)
しかしカバちゃん良く梨乃の言葉
分かったね~実はカバちゃんバイリンガル?(笑)

2014/05/23 (Fri) 03:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
赤さではSクラスには及ばないです~(汗)
Fで頬赤ベッタリのが出るのを期待ですかね~?(笑)
誰がApのオブジェ上手く作れる人居ないかな~?
私も欲しい~~~(笑)

2014/05/23 (Fri) 03:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
あら~又中国出張でしたか~ご苦労様です!!
ロイヤルカードはヤハリ!これ!でしょ~?(笑)
〇態大魔王はヤハリ!シーラカンス好きよね~(笑)
何何!!タライロン?早速ググルね~
6月のココナゴちゃんが来る時ミヨちゃんも
来れば~?(笑)

2014/05/23 (Fri) 03:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けーじーさん
どうもです~
エエだろ~~~(笑)くじ当った時
この歳に成って久しぶり興奮した~(笑)
サエは浮上するまで安心出来ませんよ~

2014/05/23 (Fri) 03:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
本当の宝くじに当りたかった~(笑)
御魚博士は御魚も大好きだけど、
食べるのも好きなのね~(笑)今度
上野に行く時は是非国立科学博物館へ
行ってみては?動物園みたいに混んで
無いよ~(笑)

2014/05/23 (Fri) 03:29 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

産卵おめでとうございます!
このオスいいですね~ブルメタがごんぶと(笑)
大切なバニワ産ですから子供は沢山お願いします~交換出来るようなサエをガンバって作りますから!

2014/05/23 (Fri) 09:12 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

そんなエゲツないカードが、
Anにはあるのですか!?∑(゚Д゚)

ありえな〜い!!
にゃにゃにゃな〜い!!(笑)

どっかに
落ちてないですかぁ〜(笑)

ちなみに、
大阪から東京まで、
飛行機で行っても、
一葉に少し
足すだけですよぉ〜(笑)

是非、この子を実物で
見せて頂きたいですぅ〜(^^)

2014/05/24 (Sat) 00:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
何故か?このバニワ産のサエは浮上してから
稚魚食べるのよ~何で?多分水が今一!!(笑)
今回は上手く行きたい~将来交換したいですな~♪

2014/05/24 (Sat) 19:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
毎回、色々変った事やるのよね~(笑)
大阪から飛行機代が一葉ならロイヤルカードが
有れば、諭吉5枚のAp買えば諭吉3枚も
お得だな~次回は飛行機で参加ですな~(笑)
そのセールの時、くじ引き無しだったりして~(笑)
6月の東京へ来た時は是非!我が実験室Ⅱに
招待いたしますから~来てね!!

2014/05/24 (Sat) 19:52 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

エリザベ行きましたか~やっぱり!!(笑)
まだ、こんな子がいましたか、それもわずかな片鱗を見逃さない
パパさんの眼力によるところがおおきいと思いますよ

しかり赤の3点セットのいやらし~ぃブルーの出かた(笑)
♂だけならSになりうる個体じゃないですか、さすがや。

2014/05/24 (Sat) 23:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
いや~一葉1枚で買えるなら行くでしょ~(笑)
頬赤の個体は皆様方には到底及ばないですから~
一葉1枚でも諭吉5枚の魚を買う様に選びましたよ!!(笑)
ブルー好きのウッシーさんには、酷かな~?(笑)

2014/05/25 (Sun) 00:28 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント