良い感じに成長して来たので.............そろそろ御願い~ヴィエジタTYPEⅢ

チビのヴィエジタTYPEⅢのUPから約3ヶ月近く経ち立派に成長して良い感じに成

って来ました。
ヴィエジタtypeⅢ♂13
頬のブルーの色乗りが濃く成って来ましたが背鰭の先の赤い所は消えたかな?
ヴィエジタtypeⅢ♂12
最近に成ってヴィエジタの人気の高さの訳がジィワーと分かって来た感じです~(笑)

躍動感がハンパないです~♀を追う時と他のApに当りに行く時のホバリングの

カッコエエこと~   この魚こんなカッコエエのに財布に優しいのよ~(笑)
ヴィエジタtypeⅢ♂15
ヴィエジタtypeⅢ♂11
戦闘モードに成ると目つきが変るのもカッコエエよな~♪
ヴィエジタtypeⅢ♂16
我が家にはTYPEⅢが2Pr居ますが大きめのヴィエジタTYPEⅢは♀は子育て中で♂

は、この様に1匹優雅に2腹目のスタンバイ中~?。以前より少~しブライン色に成って

来てしまったか~(汗)個人的には、この個体より、上の個体の方が好きなので2腹

目は無しかな~(泪)
ヴィエジタtypeⅢ♂17
そろそろこのPrに産卵して貰いたいのだが!(汗)♀がマダマダ変身できず~しかも

ビビリ~で写真にも撮れないしまつ。子育て中の♀を次に使うって手も有りかな?

ヴィエジタは当りが凄く強い印象なので、子育て中の♀の方が、大きくこの♂と同じ

サイズ位なので、その方が上手く行くかも?て考えてます。益々TYPEⅠが欲しく成

って来たぞ~そう言えば関西のどこぞのSHOPにTYPEⅠが沢山入荷してた様な?

マジでTYPEⅠなら欲しい~~~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (-) (18)

スバル #-

おはようございます

V3かっこいいですね〜!パパさんビエジタは低PHですか?同じ関西のショップで10匹特価とあったので、昨日1日中V3の事ばかり考えていました。
(笑)

2014/05/18 (Sun) 05:08 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

V1出てましたね~正直なところ私には真贋が分からん(笑)最後の写真がちょっと気になりましたが~
ところで、パパさんのV 3カッチョいいですね~ナゼか色が変化していくのですよね。普段色が変化していくのがVの魅力なのか?変化してはいけないのか?Vマニアに三時間くらい酒でも飲みながら語ってもらい勉強したいです(笑)

2014/05/18 (Sun) 10:14 | URL | 編集 | 返信 | 

あさやん #-

No title

こんにちわー
これがヴィエジタ。。。
財布に優しいのはgood

実物みたこと無いので、こちらで楽しませていただきますー。

本当に水槽が足りなくなってきた今日このごろです

2014/05/18 (Sun) 10:35 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

ヴワァ~・・・って砂吐いてるwwww
か・・かわいい

そして・・・マジで目つき変わってる!!
ってなんで細めになるんだ!?
細めの方が有利???

2014/05/18 (Sun) 10:56 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

直接、V1を見に行きましたよ〜
ミヨちゃんの指示で(笑)

まだ、
店頭には並んでませんけど(笑)

いやぁ〜、
カッコ良かったなぁ〜

最近になって、
ようやく
レガニ♂君の顔に色が(O_O)

2014/05/18 (Sun) 18:55 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

いつ生まれてもおかしくないわたくしの二腹目。。。
ですが、今日もAM4:30より釣り。。。

あ~懺悔事項が増えました。。。
会に参加しなければ。。。
また、家に居られない用事が出来ました。。。

はい!わたくし容疑者K、哲学を持ってぷらぷらと
様々な世界を徘徊し、家には帰らないように精進します!!!

2014/05/19 (Mon) 00:17 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

同じV3でもオスの印象は大分違うのですね。
最初のオスのほうがシャープな感じがして良いですね・・・

といいつつ、本当はヴィエジタとマクマスの違いもよく分からないのですが。 

2014/05/19 (Mon) 13:14 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

やっぱりVは目がカッコイイなぁ~
これから背びれの後ろと尻びれがギュイ~~ンと伸びてくればもっと見応えある姿に変身すると思います♪
V1見ました!
頬も赤くてヤバイ・・・

2014/05/19 (Mon) 13:45 | URL | 編集 | 返信 | 

smz #-

No title

V1は公の場ではコメントしずらいです(汗)それこそ悪意にとられてしまう可能性が…(笑)個別相談受付ますよー(笑)

2014/05/19 (Mon) 18:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: おはようございます

>スバルさん
どうもです~
V3もたしか低PHですよ~我が家は今現在4.8位かな?
V3は財布に優しいが、中々楽しめますよ~♪

2014/05/19 (Mon) 20:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
私もヴィエジタは素人なので、v1が本物が?分からん~(汗)
しかも実物見えないので尚更~(笑)V3は色出てはダメ
らしい~この系統は素人が語るには奧が深過ぎるの~(笑)

2014/05/19 (Mon) 20:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> あさやんさん
どうもです~
一葉でお釣りが来ますかなね~財布に優しい
です~(笑)ヤハリ足りなく成って来たね~
そうやって増えて行くのですよ~自然の
流れです!!(笑)

2014/05/19 (Mon) 20:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
もうじきに、この光景がカバちゃんの
自宅でも見れるよ~♪Apは殆どの種類が
目つき変るよ!!

2014/05/19 (Mon) 20:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
え~見て来たの~良いな~!!
値段も知りたいが、飼うなら実物見たいな~(笑)
レガニーの頬が赤く成って来たの?状態が上がって
来たみたいだね~我が家のPrも子取りする為に
大きめの水槽に数日前に移動しましたよ~この辺り
で真剣に子取りしないとね~(笑)二度と来ないからね~

2014/05/19 (Mon) 23:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 容疑者Kさん
どうもです~
又釣りかい~(笑)釣り仲間はスカートはいてるんじゃ~
ないの~(笑)正しく次回は容疑者Kの奥方を呼んで
懺悔の会だな~(笑)

2014/05/19 (Mon) 23:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
私も意外と違いが有るので楽しいと思いますね~
基本は白い色で色が出てはイケナイらしいですが!(笑)
私も未だ分かりませんよ~因ってV3位が自分の
今のレベルに合っているかも?(汗)でもV1欲しい~

2014/05/19 (Mon) 23:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
最近漸くこの良さが分かって来たかな?(笑)
ここからマダマダ色々来るのね~?期待します~
V1本物かな?♀が難しいのでは?見たいな~
新幹線に乗って行くかな~?(笑)

2014/05/20 (Tue) 00:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> Smzさん
どうもです~
分かりますよ~その言葉で..........(笑)
もし新幹線に乗る予定が出来たら個別に
その前に相談させて頂きます!!(笑)

2014/05/20 (Tue) 00:04 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

