写真コンテスト候補のエリザベサエ.ネグロ

第一候補!
IMG_3813_convert_20120223125706.jpg
細身で赤色がとても強いが腹鰭の赤色の面積が少ないのが少し....不満!
IMG_3816_convert_20120223125807.jpg
しかしネグロ赤いです。メタリックもかなりギラギラ来てます!
IMG_3878_convert_20120223125833.jpg
スタイル、格鰭の伸び具合良い感じ!私好みです!
IMG_3927_convert_20120223125422.jpg
第二候補!体色の赤みは薄いが腹鰭は確り赤が入りとても良いと思います。
IMG_3937_convert_20120223125609.jpg
第二候補も鰓蓋のメタリック、方向指示機の様な腹鰭なかなか味があってとても気に入っています。背鰭
の破損箇所は完治してくれる事を願います。ネグロとトゥッカーノの両方家に居ますがネグロは腹鰭まで
赤色の入った個体も居ましたがトゥッカーノの方は私が見た限りでは腹鰭に色の入ったのは見当たりま
せんでしたトゥッカーノ産では居てもとても数が少なかったと思います。個人的意見ですよ!(笑)
この二匹だけ撮影日まで英才教育で別水槽でサエの当て付きでブンブン言わせ当面子作り中止!
中止にしなくともなかなか産みませんよ~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
気がむいたらポチッと御願いします

Comment (8)

westウッシー #2NKnmN5w

No title

第1候補素敵ですねー
頬のブルメタが太く好みです
ボディーの赤味とラメが良い感じですね
腹びれの方向指示機うちのトゥッカーノにも
付けられるんでしょうか(笑)
あっ、メンデ楽しみにしてますよ!( ̄▽+ ̄*)

2012/02/24 (Fri) 22:06 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #tHX44QXM

No title

こんばんは。
第一候補ハデハデですね。
それに、しっかり赤の方向指示器があるサエって見たこと無いです。
でも、あそこのコンテストは凄い個体達が登場するんでしょうね。
その中でも目立つような個体にして下さいね!

2012/02/24 (Fri) 23:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
最初はもっと第一候補も
方向指示機はっきりしてたんですけどね~
トゥッカーノも胸鰭赤、いたみたいですね!
S店長の話です。多分個体差ですって。

2012/02/25 (Sat) 02:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: No title

> りのさん
その写真でカレンダー作るんですから
ただ綺麗なだけでは選ばれないらしい?
マニアが唸る躍動感の有るポーズ
でなくてはならないらしい?
先ずは魚仕上げに頑張ります(笑)

2012/02/25 (Sat) 02:43 | URL | 編集 | 返信 | 

ミムー #B4dN7EwM

今日は

今日は楽しかったです!またお話させてください(^O^)v

色んな種類が来て、皆が忘れてきてるネグロ。思えば希少種ラッシュはネグロからスタートでしたよね。
うちでも、今でもペアを大事に特別扱いしてますよ(笑)
いやー、パパさんのネグロ綺麗だなあ(* ̄∇ ̄*)

2012/02/25 (Sat) 04:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: 今日は

> ミムーさん
こちらこそ色々聞けて楽しかったです!
そうこのネグロネタからですよね~
来すぎでしょー(笑)....♂5匹も居ますから
何故か?チビサイズを求めた結果ですか!

2012/02/25 (Sat) 19:10 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

きれい!

どちらも美形さんですね。
第二候補さんの胸びれ、とっても素敵です。
さすがパパさん、お上手です!
昨日は楽しかったです。って、またお持ち帰りしちゃって~。

2012/02/25 (Sat) 22:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: きれい!

>アピスタさん
見てました!(笑)家に男ヤモメのサエ♂が....数匹?
♂だけだと可愛そうで(笑)ついお嫁さん追加!
サエ好きなので水槽サエだらけ!
♀追ってる♂が綺麗になるって勝手に思ってます(笑)
これでも新産地導入我慢しています!(笑)

2012/02/25 (Sat) 23:10 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント