ギザギザ居ないの?............漸くギザて来ましたよ~ブライトビンデン.ヤワウィーラF

ブライトビンデン.ヤワウィーラ産のFですが、つい最近までギザるのが居ないのでは?

何て~心配していましたが、ここに来て漸くギザって来ました~(歓)

間違い無く♂確定の個体です~スタイルもWILDに近い様な気がしてますが?
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂F1-1
中々背鰭のギザりを見せてくれないので、鏡を使ったら顎下の隈取も確り

出て来ましたよ~
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂F1-2
親のヤワウィーラ産より体色の黄色い部分は少ない様な気がしますが、ヤワ1ですから

こんな感じで良いのでは?  雰囲気はネグロ産ビンデンの様な感じ!
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂F1-3
尾鰭下、半分に少~し黄色の色が出てます。
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂F1-4
鏡では無く♀に向って今度はフィンスプです。  顎下隈取エエわ~(笑)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂F1-7
少~し背鰭に欠けの所が有りますが、これから背鰭もギザギザに成って来る

と思いますので心配無いかな~?
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂F1-5
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂F1-6
♀だと思う個体ですが?どうかな~♀だよな~  尻鰭の模様が少ないしね!
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀F1-2
♀の個体は沢山居るので背鰭が伸びて来たら、交換ですね~(汗)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀F1-1
漸く背鰭が伸びて来た個体が4匹程居るのでVIP待遇の飼育でのPrを取り合えず

3Prペアリングしました。数ヶ月飼育した後、その中で1番スタイルと背鰭のギザギザ

の良い♂と♀らしい♀をApブリゴンの本命にしょうかな~?♂確定する迄!長いの~

ビンデンは特に長い~(汗)ビンデンのF育成は初めてなので一概には言えませんが

他のApよりも大きくするのに時間が掛かる?様な気がしますが気のせいかな?

ヤワウィーラ産は特に♂にも黄色が出るので♂♀の見分けが~(汗)未熟者のアタイ

には難しいぞ~(笑)マジで♂が居ないのでは?て何時ものネガティブシンキング?

でも背鰭がギザって来た時の歓び~エリザベの初浮上の時より嬉しいかも?(笑)



ギザて来た時の歓びが分かるよ~て思うか方はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (-) (24)

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

稚魚?お子様期?のフィンスプもこうやってみると
可愛くて面白いですねー!!
ふむふむ尾鰭に模様が少ないとメスの可能性があると・・・
ふむふむ黄色っぽいとメスの可能性があると・・・
いろんな人のブログで勉強しているのですが
ぜーんぜんオスメスがわからなくって困っています・・・

もうこーなったらエビと一緒で
卵を産んだらメス!って判別法でいくしか・・・・

2014/05/13 (Tue) 09:20 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ギザってますね~これからビンビンくるでしょう!
ビンデンでブリコンなんてカッコいいな~体長を越す背鰭で優勝♪ガンバって!

2014/05/13 (Tue) 13:35 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
パパさんのブログで紹介されたFの中で、このビンデンが一番ワイルドに近い感じがします~(^-^)
目の位置がいいっすね~~!

メスもオスレベルな個体がいれば、、、ブリコンやばーっ!(@_@)
こうしちゃいられない!もう遅いですが(笑)

2014/05/13 (Tue) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 

AKY #-

パパさんごきげんよう。警視庁のAKYです。
先日容疑者(K)を匿ったと言うタレコミがあり近日中に家宅捜索させて戴きます。
あっ!私出禁中でした(汗)

ビンデンよいですね。久々に飼ってみたくなってきた。(バニワ産)

2014/05/13 (Tue) 23:32 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

コチラもビンデン!!
うらやましぃ〜

しかも、
ちれぃなFではありませんか!!

それにしても、
稚魚の育っていく姿は、
実に嬉しいですよねぇ〜

生まれた時は、
オタマジャクシみたいなのに(笑)

2014/05/13 (Tue) 23:46 | URL | 編集 | 返信 | 

smz #-

No title

いい感じですねー。ブリコン用なら♂単独飼育ですなぁ(笑)

2014/05/14 (Wed) 00:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
マダマダ~♀の見分け方は修行の身です~(汗)
沢山Fを育成して目を養うしか無いですね~
正解です~卵を産んだら♀!!(笑)

2014/05/14 (Wed) 01:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
早速!Smzさんから単独飼育じゃ~と
アドバイスを貰ったので、体長を越す背鰭
に成る様に明日、単独にするよ~(笑)

2014/05/14 (Wed) 01:06 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

ええ感じでギザってますね
中坊がつっぱてて可愛い感じがまたいいね
それにこれから変身して行きそうな感じが見えてええわ
うちはビンデン諦めました(笑)

2014/05/14 (Wed) 01:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
嬉しいですね~♪ベテランの方の率直な意見は有りがたい
です!!何処かの独裁者の様には成りたくないですから~(笑)
裸の王様的な~Ap飼育マダマダお子様レベルの4年目ですから
日々精進です!♀はマダ甘いて事ですな~(汗)

2014/05/14 (Wed) 01:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> AKYさん
どうもです~
パトロールご苦労様です~!!(笑)
イヤ~~匿うつもり無くて~容疑Kの
手土産に何時も釣られるのよ~(笑)
バニワのビンデンね~来るかな~?
来ても♂♀ちゃんと居るのかな~
♂♂のトラウマ状態です~(汗)
今日の入り口は、なかなかエエよ~因って
出入り禁止解除!!(笑)

2014/05/14 (Wed) 01:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
マダマダ、稚魚育成は修行の身ですよ~(汗)
育成には時間が掛かりますが、綺麗に育った
時は嬉しい物ですよね~♪東京の6月遠征楽しみに
待ってますよ!!

2014/05/14 (Wed) 01:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Smzさん
どうもです~
ヤハリそうですか~(笑)早速、♂単独飼育致します!!!(笑)

2014/05/14 (Wed) 01:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
最近までギザギザの♂が居ないのでは?
何て思ってましたが、なんとか~(汗)
後数ヶ月で何処までギザるのか?
え~ビンデン諦めたの~?マクマス系に
魅入られ過ぎだな~(笑)

2014/05/14 (Wed) 01:40 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

えへへー、

ウチのヤワ2の稚魚たちは予想通り・・・ダメダメです。

低pHアピスト道はかくも厳しいのぉー。
とりあえず単独飼育にしてみますか!

ところで、関係ないけどヒロさんお元気?

2014/05/14 (Wed) 03:19 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

おっ遂に本命の登場か!
いやまだ隠し玉が2種くらい居る気が・・・(笑)
それにしても綺麗なビンデンですね!
目と顔の表情がすごく良い感じに見えます。
いつかビンデンも飼ってみたいなぁ~(笑)

2014/05/14 (Wed) 08:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
低PHアピはバクテリアの時間の経過が
どうしても必要みたいですので~
taketatuさん家のスポンジももう少し
で仕上がると思いますよ!!ヒロちゃん
生きてます~(笑)仕事が5月一杯は
ハードらしいので死にそう~て言ってました!!(笑)
先週の日曜日に、ハマちゃんとヒロちゃん
とで餃子食べに行って来ましたので~
御心配なくです~(笑)

2014/05/15 (Thu) 15:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
何とか~♂が出現しました~(汗)
未だチビ達が沢山居るので、デスモ家
のジュルエンシスとエクスチェンジ~しましょ~(笑)

2014/05/15 (Thu) 15:35 | URL | 編集 | 返信 | 

モモンガ #-

先日はコメントありがとうございます。
ビンデンかっこいいですねー。実は今季狙っていたんですが、ダメでした。残念です。私は地方に住んでいるため音羽はほぼ発送のみのお付き合いです。近郊ならたくさんお話ししたいのですが、、、

2014/05/15 (Thu) 20:54 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

わたくしKの容疑は、、、不法侵入・いわゆる住居侵入罪と
認識しており、懲役3年または10万円以下の罰金ということで
まあ~軽犯罪の部類と舐めておりましたが。。。

警視庁特殊犯罪捜査官コードネームAKYより,
なんと立派な贈収賄の容疑を賜りました!!!

警察当局も買収しちゃいます!梨乃パパ譲りの寝技で(笑)
寝技営業はけんけんさんも得意そう~
anの店主も~
わたしは綺麗でクリーンなプレゼン営業です(嘘、笑)

2014/05/16 (Fri) 12:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> モモンガさん
どうもです~
音羽に遠いと発送だけに成ってしまいますよね~
私は運良く近くなので毎週の様に音羽に行ってますが!(笑)
お魚は、タイミングが有りますので、タイミングが合った時に
導入が良いと思いますよ~焦らず~又、ビンデンも来ますよ
~その時は是非!!音羽に出てきたときは是非お話ししたい
ですね~♪

2014/05/16 (Fri) 15:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>容疑者Kさん
どうもです~
贈収賄の容疑は自営業で在れば良く掛かる
件偽ですぞ~(笑)あまりオネ~ちゃんに
贈収して、本物より怖い奥様より逮捕だぞ~(笑)
私は女性にしか寝技は使いません~(笑)

2014/05/16 (Fri) 15:41 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

どうもです!
さすがですね~。オス個体の尾びれってヤワウィーラはみんなこんなカンジですか?格子部分が広めだなぁ~、なんて写真からは思ったりしてます♪
しかし、ほんと上手ですね~

2014/05/17 (Sat) 18:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
他のFもこんな感じですね~
病人は見る所が病んでますな~(笑)
親は格子部がこの個体よりは少ないですね~
MALさんに褒められると木に登ります!!(笑)

2014/05/18 (Sun) 03:21 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

