変身して♂ボコボコは困るぞ~ジュルアエメラルド.ウィルヘルムF

Ap繁殖にマダマダ自信が無く、アレも!コレも!と水槽が足りなく成って居る近頃~(汗)

Apブリコンと言った企画は誠に嬉しく目標に成る事が出来たのでFの育成に真剣に取

り組む事が出来、とっても楽しいのだが?修行が足りぬ私は、どの程度のレベルだと

恥をかかずに済むのか?予選落ち......しないか?(笑)心配の種は尽きぬ~(汗)

そんな人の気も知るわけ無く........ジュルエメ♀F変身!!

♂は体色のブルーが出て来たし背鰭も伸びて来たぞ~
ジュルアエメラルド.ウィルヘルム♂F1-1
ジュルアエメラルドぽく成って来た感じです。チビだが背鰭は意外と早く伸びて来たぞ~
ジュルアエメラルド.ウィルヘルム♂F1-3
ジュルアエメラルド.ウィルヘルム♂F1-2
数ヶ月後に尾鰭、背鰭、等伸びて仕上がる予定でしたが?.........♀変身~(汗)
ジュルアエメラルド.ウィルヘルム♂F1-4
右側の素焼の鉢の中に産卵して居る様子で既に怒り警戒モード!!
ジュルアエメラルド.ウィルヘルム♀F1-2
慌てて当て2匹追加~........♂をボコらないで~(泪)そんな~45度の角度の姿勢は

ダメよ~~~(汗)
ジュルアエメラルド.ウィルヘルム♀F1-1
この個体だ~と出展個体が決まって居れば♂を他の水槽に移すのですが、未熟者の

宿命なのか?もしこの個体が★様に成ったら?とネガティブに考えを巡らせジュルエメも他に

数Pr保険の為にVIP待遇飼育する始末~(汗)そんな事では水槽が幾つ有っても足り

無い訳で御座います~(笑)来年は、もう少し稚魚を見る目と育成経験を向上させ、これ

で行くぞ~と個体を絞って数少ない水槽?(※自分では数少ないと思って居る)を活か

して飼育に励みたいと思います。.........こんなアタシはネガティブな〇態かな~?(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


Comment (18)

けんけん #-

ブリードのブリードを出品するのはこの際諦めて、ワイルド越えを目指して下さい!
今年は無理でも来年度は親を遥かに越えた個体をつくるぞーと気合いを空回りさせてます(笑)
ともかく、パパさんはワイルド縛りで~

2014/05/09 (Fri) 10:29 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

綺麗なジュルエメですね!
スタイルも抜群です!!

いや~分かりますよ。
『もしこの個体が★様に成ったら』というその気持ち(^.^)
ウチも残したいFはVIP飼育水槽を2つに分けてます(笑)
低pH以外の稚魚も居るので余計に・・・(汗)

2014/05/09 (Fri) 10:37 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

パパさんのジュルエメの子供たちどうなってるのかな~と思ってたら、もうそこまで大きくなってたのですか!
尾びれのバーも出てるし、背びれも伸びて、ずいぶんとキレイになりましたね。
ウチのは、まだまだおこちゃまですー。ちょっと、あせる~~。

2014/05/09 (Fri) 11:58 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

やっぱ成長早いですね~。
もうすっかり立派なジュルエメになってる…と思ったら、もう産卵まで!
さすがです。

しかしホント、本気でやろうと思ったら、1種類につきいくつ水槽が要るんや…って感じですよね(^^;)
パパさんとこの水槽が少ないわけはないですが(笑)、いくつあっても足りないのは間違いないですねw

2014/05/09 (Fri) 13:26 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

あんなに水槽をお持ちなのに・・・
まだ足りないなんて!!!
○態さんたちは・・・・どこまでも追及するんですね・・・・
すごい!!

2014/05/09 (Fri) 15:01 | URL | 編集 | 返信 | 

はな #-

No title

おぉ〜ジュルアエメラルド
しばらく入荷していません
って言うかいません(≧∇≦)

繁殖ようにと、2ペア〜残して置いたのですが
売っちまいました〜(⌒-⌒; )


2014/05/09 (Fri) 21:47 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
水槽っていくつあっても足りないんでしょうね~(笑)
私も今の2倍は水槽ほしいです(笑)
そしたら、楽ちんなのになぁっと日々マジに思っています(笑)
しかし、スペースがないのです。。。あー残念。。。
あったらするんかい!?と言われそうですが(笑)

2014/05/09 (Fri) 22:20 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^^)

確かに
ソコソコいけてたら、
確保!!
しちゃいますよねぇ〜。

それにしても、
パパさんって、
心配性だったんですね∑(゚Д゚)
意外でした…
意外でした……∑(゚Д゚)

水槽、じぇんじぇん
少なくないですよぉ〜(笑)

でも、パパさんぐらい
水槽ほちぃ〜(._.)

僕は、今年のブリコンには、
間に合わないので、
来年に向け、頑張ります(笑)

2014/05/09 (Fri) 23:41 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

それにしてもこんなに大きくなってる良個体が・・・
むむむ・・・どんだけ候補おるねん( ̄〇 ̄;)

2014/05/10 (Sat) 00:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
何!よ~~~それは指令~(笑)
ジュルエメ!私もWILDが入れば
導入したいのよ~(汗)
少し~言い訳~(笑)

2014/05/10 (Sat) 23:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
ツンバーは出無かったです~(汗)
分かってもらえます?(笑)
我が家は漸く全ての水槽が低PH
に成ったので、弱酸組は導入
見送りです~たまに低PHに入れちゃい
ますけどね~(笑)

2014/05/10 (Sat) 23:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
1番手の♂♀は★にしました~(汗)
早めの数匹飼いが大きく成る様です~
その為にも稚魚の選別の選球眼を付けなければ~(笑)
ウィルヘルムブリードは殆ど同じ感じに育つ
様で固定率はヤバイです!!

2014/05/10 (Sat) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
成長は早めのVIP待遇の飼育による
と思われます。ホントはWILDが欲しい~
でも来ない~(泪)
マジで水槽が幾つ有っても足りない
感じですな~(笑)

2014/05/10 (Sat) 23:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
足りません~(笑)後10本は欲しいですね~
ゆきこむちゃんもエビが上手く行くと水槽が
増えますよ~しかも大型水槽が!断然エビには良い
ですよ~90㎝が理想ですよ!!

2014/05/10 (Sat) 23:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>はなさん
どうもです~
知ってます~北海道から取り寄せ
しようかと?思った位です~(笑)
WILD!欲しい~~~(汗)

2014/05/10 (Sat) 23:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
45㎝の水槽が後10本欲しい~(笑)
具体的過ぎですな~(汗)
私もスペースが有ればマダ増やしそうです~(笑)

2014/05/11 (Sun) 00:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
自分の飼育に自信が無いとどうしても
保険?(笑)
アドケタが居なければ10本は
水槽が空に成るのに~(笑)来年に向けて
頑張りましょ~!!

2014/05/11 (Sun) 00:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
どんだけ~候補?てか~どれも今一?
の方が正解!!!(笑)数撃ちゃ~
当る的な?(笑)

2014/05/11 (Sun) 00:42 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント