見たな~...........容疑者K!ゲフィラ.バルセロスF

先日、Ap友の容疑者Kが我が家の実験室Ⅰを訪れました~ 呼んで無いが?(笑)

実験室Ⅰで密かにApブリコンに出展予定のゲフィラ.バルセロス産のFを飼育してましたが、

容疑者Kに見つかってしまった~(泪)   見られたので今回UPですよ~(笑)
ゲフィラ.バルセロス♂F1-1
今の大きさは約4㎝位ですが、実験室Ⅱより、♂2♀3のつもり?で持って来ましたが

♂は分かるが♀が大体♀かな~のabout?(笑)1番綺麗な♂ですが親同様、尾びれ

半分下はオレンジ色が乗って来ましたし、体型も良い感じかな~
ゲフィラ.バルセロス♂F1-2
一応ブログの題名がネグロ川の楽しみ方なので、酸っぱい水質の御魚の出展を考え

ゲフィラなら人気も無いし、他の人とかぶら無い?俗に言われて居る高価な魚で無い

いと大事にされない傾向で有ると?そんな事は無く、高価で無くとも1年近く掛けて

丹精込めて仕上げる〇態のオヤジが居ても渋いんじゃ~ないかと?(笑)
ゲフィラ.バルセロス♂F1-4
ナイショ~にしてたのに~マジ!  見たな~.......容疑者K!!(笑)
ゲフィラ.バルセロス♂F1-5
3匹の♀?の予定で連れて来た固体の中で♀度が高い♀
ゲフィラ.バルセロス♀F1-1
身体も少し黄色く成って来たので♀でしょ~?(笑)未だにアガシジの♀と区別出来な

いだろうな~(汗)
ゲフィラ.バルセロス♂F1-6
自信が無いのが災いして、水槽に幾つも候補を残し飼育して居る為、完全に水槽が

埋まり、そろそろ本格的に出展の種と個体を選別しなくては..........マダマダ修行は続き

ますぞ~(汗)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (28)

けんけん #-

む…ゲフィラをブログUPということはアピブリコンに別のもっといい候補が出来たということか?と、裏読みしてみる(笑)
これはキレイなFですね♪

2014/05/05 (Mon) 10:45 | URL | 編集 | 返信 | 

モモンガ #-

初めてまして

初めてコメントいたします。
いやー。ゲフィラいいですねー。チョイスが渋いです。ド派手より地味めに惹かれる今日この頃です。重病の第一歩ですかねー(笑)

2014/05/05 (Mon) 13:23 | URL | 編集 | 返信 | 

デブルース #-

こんにちは。
ご無沙汰しております。
すみません、実は自分もゲフィラ・バルセロスを育成中です。
ゲフィラかビタエニ・パラクーバのどちらか上手く育ったほうをアピブリコンに出品予定です。

2014/05/05 (Mon) 18:30 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

ADAのレイコンも皆さんこの時期必死ですが
アピ病な方々はアピブリコンに燃えてらっしゃるんですねー!!
パパさんは一体どんなお魚を・・・・・
けんけんさんのコメントを呼んでなるほどなるほどとなりました。
早く見たいなー!!

2014/05/05 (Mon) 19:30 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

さすがパパさん、綺麗に育ってますねー。

9月締め切りだと、今もうそれなりの大きさにいる必要がありますよね。
ウチはパパさんから頂いたナイスニーくらいしかいないです。(大汗)

ロートは出さないのですか?

2014/05/05 (Mon) 19:39 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

じゃ~おいらはライヤーテイルのモーリーを・・・(-_-;)
アピコン・・・数年以上先になりそうです(-_-;)

2014/05/05 (Mon) 21:00 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^-^)

今日のオフ会で
聞きましたよぉ〜(笑)

取って置きは、
実験室Ⅰに居てるそうで〜(笑)

お邪魔させてもらえるように
精進せねば(汗)

さすが実験室Ⅰの御魚
素晴らしい出来ですねぇ〜

もはやゲフィラは
地味なアピでは無いですね(^-^)

でも、
更に上が居てるんでしょ〜(笑)

2014/05/05 (Mon) 23:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
いや~裏読みハズレ~(笑)マダどれを出せるか?
考え中です~(笑)体型はWILDの様で良い感じだと
思いますが?どうかな~

2014/05/06 (Tue) 00:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 初めてまして

>モモンガ さん
どうもです~
初コメ有り難う御座います。
派手系より地味めですか~?
私は女性は意外と派手目が好きですが!(笑)
間違い無く重病人の一歩!イヤ~二歩!ですな~(笑)
又遊びに来て下さい。

2014/05/06 (Tue) 00:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デブルースさん
どうもです~
いいんですよ~気にしなくて~(笑)
お互いに後5ヶ月頑張りましょ~

2014/05/06 (Tue) 00:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ゆきこむさん
どうもです~
Apブリコンは目標が出来て楽しいですが?
どの魚を出すのか悩みます~(汗)
落ちは、出せる魚が居ませんでした~(笑)
とならぬ様に頑張ります!!

2014/05/06 (Tue) 01:13 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

パパさ~ん!
30代であんな家建てちゃダメっすよ~

梨乃ちゃん自宅(城)でお姫さま~

なんですか、あの車歴は~!!!

わたくし言い切ります、アドケタ飼育、否あれは展示、において
あなたは世界一変態です!しかるべき機関に問い合わせ
ギネス申請をお勧めします!そして、来年のノルウェーで発表されるノーベル・ナンナカラ賞の受賞は間違いないと確信しております!

デスモさんにも伝えましたが、わたくしKの二腹目出産による18時30以降外出禁止・自宅軟禁という、小生にとってはまさに極刑を申し渡されております。面会は許されるゆえ、是非5月末からの一か月は、アジトいえ愛の巣にてお待ち申し上げております。。。

2014/05/06 (Tue) 01:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
この時期で約3㎝有ればVIP待遇で
間に合う感じだと思いますが、どう
でしょ~?ロートのヤワウィーラは色は
良いのですが、やはり頭の付近の
感じが....違和感たっぷり~(汗)
あんな、個体ではApブリコンは勝てない
はずです~(笑)

2014/05/06 (Tue) 01:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
モーリーも難しいぞ~(笑)
今年の暮れにAp飼育出来れば
来年のApコンには間に合うぞ~(笑)

2014/05/06 (Tue) 01:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
〇態大魔王様御殿どうでしたか~?(笑)
〇態プレー満載でしょ~?(笑)
重要ネタは実験室Ⅰですが夏に備えて
実験室Ⅱに移動です~
マダマダ未熟者なにでアレもソレもと保険を
掛けて、最後はどれもダメ!何て落ちも!!(笑)
東京に出て来る時は是非会いたいですな~♪

2014/05/06 (Tue) 01:33 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

ゲフィラですか~。
ハマちゃん先生から譲り受けた個体のFですよねぇ。
これ、どうなったのかなぁ?って実は思ってたんですが、キレイに育ってますね(^^)
というか、ワイルドと殆ど見分けがつかないです…。
さすがでございます!

2014/05/06 (Tue) 01:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 容疑者Kさん
どうもです~
タコ!!(笑)
しかしアドケタのハイ水槽良いでしょ~?
あのメタハラのランプと水深か病気でしょ~(笑)
是非、容疑者宅で1本アドケタ水槽を!!
五月の後半は是非!呼ばれなくても
容疑者K宅に潜入させて頂きます~Mrデスモ
も誘って行きますよ~(笑)

2014/05/06 (Tue) 01:39 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

すっごい爽やかな色合いですね!
ラテラルバンドも全く乱れが無いですし、これからもっとオスらしい風貌になるでしょうからアピブリコンが楽しみですね♪
オスもそうですが、メスはホントにアガシジィと区別できません(汗)
容疑者K宅への潜入はまた今度画策しましょう!

2014/05/06 (Tue) 02:32 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

そうでしたか~ゲフィラを秘密兵器にしていたのですか~w
さすが、いい趣味されてますね~。あと5か月で現在3cm。体型くずさずにVIP待遇がキモになりそうですね!
アピブリコン出たかったなぁ~
しばらく続けてくださるように主催者の方角に祈っておきます。

2014/05/06 (Tue) 08:37 | URL | 編集 | 返信 | 

けーじー #-

まいどです〜!
アピブリコンにゲフィラ…ん〜やはりなんともいいセンスをお持ちですね〜!
自分も昨日オフ会に参加させて頂き色々お話させてもらいまして…実験室の話題でも盛り上がりましたよ〜(笑)
僕も実験室是非お邪魔させて頂きたいですね〜!
まだまだ未熟者なので、いずれお邪魔させて頂けるよう精進しておきます〜m(_ _)m

2014/05/06 (Tue) 11:02 | URL | 編集 | 返信 | 

あさやん #-

No title

こんばんワー

スマートで色のキレイなアピストを飼いたいと思う
今日この頃です。

うーーん。なんかイイ!!

上品な感じがします。






2014/05/06 (Tue) 21:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
何とか首の皮一枚つながったかな?て感じです~
この先無事に成長してくれると良いのですが?(笑)
そんな褒めると~木に登るよ~(笑)

2014/05/08 (Thu) 01:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
この先、体色もギラって来て欲しい~ですが?
どうなるやら~デスモさんも♀分かりませんか?(笑)
アガシジを飼って無いので混ざる事は無いのですが~
混ざったら完全に分かりませ~ん(笑)容疑者K宅
には五月の終わり頃に潜入しましょうね~(笑)

2014/05/08 (Thu) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
♂は4㎝位有りますので何とか間に合うかと?(汗)
毎年Apブリコンはやるように言っておきます~
トロヒィーも格好良くしなよ~とS店長には言ってます~(笑)

2014/05/08 (Thu) 01:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けーじーさん
どうもです~
ミヨちゃん邸に潜入ですな~(笑)
大〇態でしょ~?(笑)なので〇態大魔王!なのです~(笑)
何時でも来て下さい!!お待ちしてます~

2014/05/08 (Thu) 01:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>あさやんさん
どうもです~
是非導入をお勧め致します~財布に優しいですし~(笑)
人気無いですが?(笑)

2014/05/08 (Thu) 01:19 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
ゲフィラ!っていう特徴を出した良いゲフィラしてますね~(^-^)
ん~ブリコンが楽しみですね~♪
私も今、出品個体を厳選中です~(笑)
出せる個体がいるのか?という噂もありますが(笑)

2014/05/08 (Thu) 23:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
ゲフィラ飼育は初めてなのでこんな感じが?
良いのかな~て手探りです~(汗)
マタマタ~AGさんが出す個体が無い?なんて~(笑)
私も最終的に出せる個体が無い?なんて~
落ちも有るかも?アドケタがApなら確実に
出せるんですが~(笑)

2014/05/09 (Fri) 01:41 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント